SSブログ

ありがとう [うちの猫あお・うみ]

前記事にはたくさんのコメントありがとうございました。
まだお返事出来ていなくてごめんなさい。明日お返事させてください^^

IMG_6500.jpg

あおうみとまったりした週末を過ごしました。
中耳炎の耳鳴りがまだ残ってるけど、かなり元気になって家でワインも飲みましたよ♪

うみは、こんな感じ。
とっても元気です。昼間は寝ていたから、この時間(22時過ぎ)から活動開始です^^;

IMG_6528.jpg

写真撮ってないで、おもちゃで遊んでよと言われております。

IMG_6530.jpg

具合が悪かったときはリビングで寛いでなかったので、こうやって出てきてくれるのは嬉しいね。

IMG_6546.jpg

そろそろブログも通常営業かなー。
みなさんのところにも遊びに行きますね^^
これからもあおうみ共々よろしくお願いします。

タグ: うみ あお
nice!(70)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 26

ma2ma2

マッタリとした時間は幸せですね!
うみちゃんも遊んでの催促で元気が出てきたのですね、あとはリュカさんの中耳炎が治れば完璧ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-18 23:04) 

とし@黒猫

うみちゃんの日常が戻って、日常が戻ってきましたね。
よかった。
by とし@黒猫 (2018-11-18 23:40) 

くまら

早く本当の日常に戻りますように
猫を飼う人間とし、これまでの記事を読まさせてもらいました
我が家だと絶対パニックになっちゃいます
by くまら (2018-11-18 23:50) 

KOTA

リュカさんもワインを飲む元気が出て良かったです。(笑)
うみちゃんも居間でマッタリ。
日常が戻って来て本当に良かったですね。
by KOTA (2018-11-19 05:08) 

ChatBleu

うみちゃんもリュカさんも元気出てきて良かったです。
うみちゃん、いつもの表情になりましたね。
リュカさんは良くなってきたとはいえ、ワインなんて飲んじゃって大丈夫なんですか〜?強いから少しくらいは大丈夫なのかな。私だったら耳鳴りしてたらお酒は全然無理(^^;;
by ChatBleu (2018-11-19 06:33) 

横 濱男

日常が戻って来て良かったです。
後は・・・おかぁちゃんだけですね。。
by 横 濱男 (2018-11-19 06:40) 

きよたん

猫のおかあさん もう少しで耳鳴り治りそう?
年末は忙しい時期だけど無理しないように。
うみちゃんのお手手 ファッショナブルですね
お医者通いが終わってよかった。元気なうみちゃんが見れて
嬉しいです。

by きよたん (2018-11-19 06:51) 

夏炉冬扇

うみちゃん、「ゆったり」風。
by 夏炉冬扇 (2018-11-19 07:51) 

YAP

久しぶりに落ち着いた週末だったのではないでしょうか。
リュカさんの快復も、あとちょっとですかね。
by YAP (2018-11-19 08:10) 

raomelon

うみちゃん頑張りましたね^^
通院卒業良かったです!!
リュカさんも、もうちょっとかな?
大好きなワインがいっぱい飲めるようになりますように(*^-^*)
by raomelon (2018-11-19 08:12) 

よーちゃん

まさにまったりな感じの写真!
身体ゆっくり治して、ワインたっぷり楽しみましょう(^_^)
by よーちゃん (2018-11-19 08:37) 

kuwachan

そうね、うみちゃん、そんなお顔しているね^_^
嬉しいけど夜に活動開始はリュカさんの方が参っちゃうね(笑)
リュカさんもあともうひと息かな。
by kuwachan (2018-11-19 08:43) 

カトリーヌ

耳鳴りってうっとおしいし辛いですよね。
早く治りますように★
ふふ アルコール消毒なさったのですねw
うみちゃん、遊んでほしそうなお顔ですね♪
その元気が出てきたらもう大丈夫ですね!
ママがよくなったらいっぱい遊んで
もらってね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2018-11-19 09:28) 

marimo

私も何度か中耳炎を経験していますが、
ものすごく痛かった記憶しかないです。
鼻やのどからウィルス感染したと思われますが
今度はゆっくり睡眠をとって治してくださいね。
by marimo (2018-11-19 09:33) 

リュカ

ma2ma2さん
最近はうみのことばかり構っていたので
不満なあおくん。久しぶりにフミフミちゅぱちゅぱに付き合いながら、お昼寝しました^^


とし@黒猫さん
うみちゃん、すっかり日常が戻ってきました^^
食欲大魔神にもなってます^^;


くまらさん
突然やってきた急性膵炎。結局今回はなにが原因だったのかは謎なのですが、吐く間隔が短いときは、それが夜間でも救急病院にすぐに行こうと今回経験して思いました。
ぐったりする数時間前まではオモチャを持ってくる元気があったので、本当に怖いです。雫ちゃんはそんなことにならず元気に過ごせますように♪♪


KOTAさん
ワイン飲んでみました^^
深酒せず、体が「これでもう満足」って言ってましたよ(笑)
鼻のスプレー買っておきました。
寝る前にシュッシュして寝たら、朝、鼻をかまないで済んだわ^^


ChatBleuさん
うみはすっかり元気です。
夜中も「あそぼー」ってくるので、寝不足です^^;
おかーちゃんをゆっくり休ませてあげようという考えは皆無のようです(笑)
ビールとワイン飲んでみたww
鼻がまだおかしいから香りもそこまで分かってないかもなので、リーズナブルなやつで(笑)
わりと少しの量で癒されたわ(少しの量???ww)


横 濱男さん
はい。あとはおかーちゃんだけです!
耳はまだ音がこもってる感じです。風邪はだいぶよくなりましたー!


きよたんさん
うみはすっかり元気ですよー^^
病気の時は夜中に看病。
元気になれば夜中に「遊ぼう!」で、おかーちゃんを寝かせてくれないうみちゃんです(笑)
耳鳴りはおさまってきたのですが、正常な右耳はテレビ本体から音が聞こえてくる感じで、おかしい左耳は、耳の奥からテレビの音が聞こえてます^^;


夏炉冬扇さん
こんな表情のうみちゃんをお見せすることが出来るようになりました~^^


YAPさん
のんびりできた週末です^^
風邪はだいぶよくなりました。
あとは耳が治れば元通り!!!


raomelonさん
ありがとうございます^^
うみは見事に復活しましたー
すっかり元気ですよ♪
わたしもはやく元に戻って、美味しくワインが飲みたいです~!


よーちゃんさん
週末はのんびりまったりしました^^
お風呂にもゆっくり入ってあたたまりましたよー。
風邪はかなり治ってるので、あとは耳だけです!!


kuwachan
うみちゃん元気になって嬉しいけど
夜中の遊びの催促は困るの~(笑)
でもわたしも会社に行くようになったから
余計に昼間は寝てると思う。そうすると夜・・・また遊んで攻撃だねww
by リュカ (2018-11-19 10:28) 

リュカ

カトリーヌさん
耳鳴り鬱陶しいです!
今日はだいぶ治まってるのですが、左耳は音がこもってる感じが抜けないですね~
まだ膿があるのかな?
週末はちょっとだけアルコール消毒しちゃいました(笑)
風邪は良い感じに治ってきましたよ^m^
昨日の夜中は01時過ぎまで、布団に入りながらうみちゃんのために猫じゃらし振ってました(笑)
おかーちゃんを寝かせてあげようという気は無いようですww


marimoさん
中耳炎、あんなに痛いものだとは知らなかったです^^;
さすがに痛みは無くなったので、あとは早く完治したい~^^
鼻から菌がいったみたいです。
鼻と耳って繋がってるんだな~って改めて思いましたよぉ(笑)
by リュカ (2018-11-19 10:34) 

Boss365

おはようございます。
うみちゃん!!リビングで寛いでいますね。
何気に、手袋してる感じ良いです。よく踏ん張ったぞー!!
ブログも通常営業!!
次は、うみちゃんの「通常毛並み」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-19 11:09) 

ponnta1351

未だ耳鳴りがするんですね。
色々気持ちが焦るでしょうが、絶対無理しないでね。 うみチャンも落ち着いたことだし、一安心ですね。
長が~~い手袋しているようなお手々ももうす生えて来るかな?
by ponnta1351 (2018-11-19 11:35) 

まつき

おぉ~通院も卒業したんですね、良かった~\(^o^)/
22時から行動開始?? 私はそろそろ寝る時間です(笑) 
う~ん、なるほど、昼間は起きていて欲しいですねぇ(;^ω^)
後は、リュカさんの耳鳴りだけですね! 頑張れ~(@^^)/~~~
by まつき (2018-11-19 12:00) 

侘び助

なんか・・・うみちゃん・・・美女度アップし多みたい(^-^)
by 侘び助 (2018-11-19 12:05) 

くつしたにゃん

祝!復活!うみちゃんのお顔で元気になってるとわかるね(^^)♪嬉しいな〜
もう「トントン」も復活したかな?
いつかしてもらいたい野望を持ってま〜す(^_−)−☆
by くつしたにゃん (2018-11-19 12:33) 

リュカ

Boss365さん
うみ、リビングで伸び伸びしていてくれて
凄く嬉しいです^^
「うみちゃ~ん、ご機嫌チャン♪」って声をかけると
ころりんとひっくり返ってます^^


ponnta1351さん
耳がおかしいのは気持ち悪いですね~~
中耳炎になっている左耳では、テレビの音が耳の奥で聞こえてます(笑)
うみは本当に元気になりました!
見ていて嬉しくなります^^


まつきさん
そうなんですよー。そろそろ寝る時間だっていうのに
うみはその頃から目をきらきらさせて起きてきます(笑)
きっと今の時間は、グースカ寝ているんだろうなあ^^;


侘び助さん
昨日は他にも可愛いうみの写真が撮れましたよ!!
近々UPします~~~ww


くつしたにゃんさん
うみ、表情からも元気なのが分かるでしょう^^
とんとんされてますよ。
とんとんの他に、寝ているわたしの顔に鼻息かけてきますよww
どんだけ近くで覗き込んでいるの!って感じですww
by リュカ (2018-11-19 13:06) 

テリー

うみちゃん、完全復活ですね。良かったですね。
by テリー (2018-11-19 16:28) 

リュカ

テリーさん
ありがとうございます^^
うみは昨日も元気いっぱいでした。もう大丈夫です!
by リュカ (2018-11-19 16:35) 

風来鶏

通常運転、当たり前のことが有り難いですよね(^_-)
by 風来鶏 (2018-11-20 17:56) 

リュカ

風来鶏さん
本当に「当たり前」が一番幸せだなーって思いました。
うみは今もリビングで伸びてます〜^^
by リュカ (2018-11-20 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。