SSブログ

暑気払い [お店(東京)]

毎日暑いです。
梅雨明けが早すぎるし、猛暑だし、ほんっと過ごし辛くなってますね。
休みの日も、日が暮れるまでは部屋に籠もってることが多いこの夏です。

で、日が暮れて。
友達と飲みに行きました^^

じゃじゃん

このお店は、友達の友達(いいともじゃないけどw 古!)の息子さんがバイトをしてるので、いろいろサービスをしてもらえるのだ^^

ありがとう!

いつも VIP ROOM か個室です♪ (この日は個室)
いっぱい喋って、いっぱい笑って楽しみました。

******
連休中に食べたパクチー担担麺。
パクチーは食べると元気になるなあ^^

好き!

nice!(95)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 38

英ちゃん

私も日が暮れてから行動するようにしてます。
でもお酒は飲みに行ってません(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-19 01:56) 

ChatBleu

昼間に外に出かけて思いっきり後悔しました。
でも夜になっても暑いーーー。
昨日、お昼ご飯を外で食べたんだけど、ラーメン屋さんのご飯が美味しそうで、それにしよっかなーって思ったら、値段が安い。聞いたら、お茶碗サイズってことで、いわゆるラーメンライスのライス分程度ってことみたい。この暑いのにラーメンは食べられないーー(量的にも無理)ということで断念。
リュカさんはまだまだラーメン。すごいなー。
パクチーは栄養成分的にも元気になりそうですよね!
あ、今日のギフトは、通りかかったので有名なラーメン屋さんの「ふくみみ」です^^v 見てみてね。
by ChatBleu (2018-07-19 05:24) 

りみこ

そうかー暑気払い!
良い言葉ですね(*´꒳`*)
美味しく楽しいはこの上なく幸せですね(^_^)
連日ご飯を作るのも悩ましいです
by りみこ (2018-07-19 05:52) 

風来鶏

夕涼みを兼ねての暑気払い、良いですね(^_-)
そう言えば明日は“土用の丑”の日で、ウナギの受難日です(^^;;
by 風来鶏 (2018-07-19 06:36) 

横 濱男

日が暮れてからの活動は、飲みに行きたくなりますね。(^▽^)
日中は、家の中が一番です。
by 横 濱男 (2018-07-19 06:57) 

ma2ma2

パクチー食べられないです!
なのでタイには行けません(^^)
by ma2ma2 (2018-07-19 07:01) 

リュカ

英ちゃん
今年は本当に暑いから、行動するのは夜からの方がいいですよねー^^;


ChatBleuさん
夜になっても暑いよね。空気がまだまだ熱いの!!
ギフトありがとう^^
ふくみみさん、知らなかったよ。食べログで見たら美味しそう!
夏でも暑くてもラーメンは食べるよ^^
ほら、冷房もぎんぎん効いてるから(笑)


りみこさん
この日も日中は本当に暑かったから
暑気払いってのがぴったりな言葉でしたよー。
わたしも毎日暑いので、ゴハンつくりは手抜きになってますw


風来鶏さん
明日はそっか、土用の丑の日なのですね。ほんとだ。カレンダー見たら書いてる。
ウナギ、絶滅危惧種だし高いしで、もう何年も食べてないけど^^;
平賀源内も、まさかウナギがなかなか食べられない時代がくるとは思ってなかったかな?w


横 濱男さん
ほんと!日中は無理して外に出ないで
家に居るのが一番です^^


ma2ma2さん
なんと!そうなのですね!!
後日、もっと強烈なパクチーラーメンの写真出すつもりです(笑)
by リュカ (2018-07-19 07:53) 

YAP

実は「暑気払い」という言葉は、首都圏に住むようになって初めて知りました。
ある意味方言?
パクチーの香りは夏にはいいですね。
by YAP (2018-07-19 08:21) 

リュカ

YAPさん
そうなのですね!
でもわたしも関東に住むようになって暑気払いを言うようになったかも。北海道ではそういう感覚は無かった気がします(笑)
by リュカ (2018-07-19 08:25) 

侘び助

夏場の麺類は、冷やし中華^^
昨夜は手作り・・・卵焼いて・生ハム・キュウリの千切り・・・
手間がかかる~~ お店が一番だよ@@~
by 侘び助 (2018-07-19 09:10) 

リュカ

侘び助さん
そうなんですよね!夏場はキッチンに立ちたくないから
お店が一番です(笑)
わたし、夏でもあったかいラーメンばかりですw
by リュカ (2018-07-19 09:12) 

あおたけ

暑気払い、いいですね〜♪
スパニッシュでしょうか?
豪快なお料理が並んでいますね(^^)
友達の友達はみな友達だ・・・
"いいともじゃないよ"に反応しちゃいました(笑)
by あおたけ (2018-07-19 09:23) 

Boss365

おはようございます。
「暑気払い」良いですね!!
スパニッシュ系料理かな?と思いましたが・・・
お店HP見ると多国籍みたいですね!!高級感ある雰囲気!!
ステーキ食べたい感じです!!(⌒ー⌒)

冷たい物だけでなく・・・
パクチー・漢方系の食材も取り入れてますね!!
まさに「暑気払い」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-19 10:10) 

raomelon

ほんと、日中の外出は危険ですよね
干からびてしまいそう(;´▽`A``
暑気払い、いいですね~
美味しく食べて飲んで喋って、最高♪
毎日暑気払いしたいよね^m^
by raomelon (2018-07-19 10:13) 

テリー

パクチーは、好きですが、パクチーラーメンて、食べたことがないです。
by テリー (2018-07-19 10:45) 

まつき

払っても払っても払いきれない今年の暑さ(@_@)
第50回暑気払い・・・なんて数になりそうです(笑)
個室で美味しいモノ三昧とは羨ましい~!(^^)!
by まつき (2018-07-19 10:46) 

ちょろっとぶぅ

出かけるの躊躇するよねぇ。。。

朝、会社までの20分ですら
滝のように流れる汗。
その後クーラーの風に当たって、体が悲鳴!!

いつまで続くんだろ?
って、始まったばかりかぁ。。。

いっぱい笑って喋って、暑気払いしたいよぉーーー

by ちょろっとぶぅ (2018-07-19 10:48) 

ゆきち

昼間の外出は命の危険を感じます(≧▽≦)
いっぱい飲んで笑って暑気払い、よいな~よいな~♪
お店の人に感謝しつつ、揚げ物や熱いものは外食です(#^^#)
by ゆきち (2018-07-19 12:18) 

ちぃ

ほんと暑いー!熱いー!!
私は昨日たくさん喋って笑って暑気払いしたかな^^
今日は38℃予報の中、隣の神社の御神輿さんが旅立って行きました・・・
みんな無事に帰っておいでー;;
食べると元気になれる物があるのはいいねー^^
でもリュカさんいっつもパクチー食べてないかい?
あ、だから元気に活動できるんだね!!
by ちぃ (2018-07-19 13:27) 

猫毬

いいなぁ^^;
家に閉じこもってると、快適かもしれないけど、
病む(笑)
汗をかきに出るかぁーw
by 猫毬 (2018-07-19 13:52) 

DON

ただいま~

by DON (2018-07-19 14:17) 

リュカ

あおたけさん
ココのお店、いちおう多国籍料理みたい。
お肉もガッツリあるんですよ。
さすがに女だけだと、そこまで肉が食べられずww


Boss365さん
そうなんですよ。多国籍料理なの。
お友達のお友達のお子さん、どんどんサービスも慣れてきて
ますます居心地が良くなっております^m^
その子の友達もバイトしてて、良い子なのーw
パクチーは元気の素ですよ!あとは山椒ね^^


raomelonさん
干からびますよね!
身体から水分が出て行ってますよーーー
だから飲んじゃう(笑)
ほんとはアルコールじゃだめなんだけど、飲んじゃうよね^^


テリーさん
明日の記事には、もっとすごいパクチーが出ますよ^^
それもパクチーラーメン(笑)
今日のラーメンなんて可愛く見えちゃいますw


まつきさん
あー、まじで第50回くらいになりそうですよね。今年の暑気払い。
なんでこんなに暑いのーーー!
ここの個室はひんやりしていて居心地良かったですw
by リュカ (2018-07-19 14:27) 

tsun

豪勢ですね。
友達と飲みに行っても、串カツにアサヒの瓶ビールかな。
クーラーも生ビールもないお店です。
by tsun (2018-07-19 14:34) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
昼間出掛けるのは躊躇しちゃう!
だって、日焼け止め全部汗でとれちゃうんだもーん!
滝のように流れる汗、わかるわー。
会社ついたら、まずは顔洗ってます。んで、化粧水付けてスッピン(笑)
私の席、壁側だからww
帰るときに日焼け止め塗って帰ります。


ゆきちさん
危ないですよね。この日本の夏!
こんなんで東京オリンピックほんとうに大丈夫なんだろうか。
もっと猛暑になりそうじゃない??
同じく、お店の人に感謝しつつ揚げ物系は外で^^


ちぃさん
ひゃー、また38℃予報なの?
ほんっと、そのうち40℃超えが普通になりそうじゃない?
ちゃんと御神輿さんたちは無事に帰ってきたのかな。
無事でありますように!
パクチー、明日の記事はもっと強烈だよww
写真見てビックリしてね^m^
こんなに暑くてブーたれてるけど、食欲は旺盛よ!


猫毬さん
あー、分かる気がします!
家の籠もってると病むって言うの(笑)
夕方からお外に出て、夕日を見ながら乾杯だー!w
(あ、それは汗かかないか(笑))


DONさん
おかえりなさいーーーー!
無事退院出来て良かったよぉぉぉ!
by リュカ (2018-07-19 14:47) 

リュカ

tsunさん
ココのお店は特別!
「え!この料金でいいの?」ってくらいお得に食べて飲ませて貰ってます♪
瓶ビールは問題なくOK!! だけど、クーラーないのは
この時期はつらいなあ(笑)
串カツは美味しそう!
by リュカ (2018-07-19 14:49) 

夏炉冬扇

パクチー作ったけれど、こちらでは不人気でした。
by 夏炉冬扇 (2018-07-19 19:13) 

kuwachan

酷暑だとは聞いて覚悟していたけどホント暑いわ^^;
ビールが美味しくて困る(笑)
留守中のご訪問ありがとうね。無事帰国しました。
by kuwachan (2018-07-19 19:56) 

リュカ

夏炉冬扇さん
パクチー、おいしいのにねえ(笑)

kuwachan
おかえり!!
ほんっと酷暑でしょ。異常なくらい暑いよ。
旅行中のほうが過ごしやすかったかな?
帰国して体調崩さないように気をつけてね^^
by リュカ (2018-07-19 21:14) 

とまと

パクチー担々麺いいですね~
お店でいただくのが一番のように思います^^

昨日はありがとうございました。
あおくんの記事はとても参考になったようです。
しのぴんさんのところのカリンちゃんは明日病院に行かれるとのこと。早く元気になってほしいです。
by とまと (2018-07-19 21:36) 

リュカ

とまとさん
わたしも今、気になってブログ覗いてみました。
一ヶ月前にも出来て、写真を見る限り禿げてないみたいなので
真菌じゃないといいですね。でもニキビだから、消毒&薬は必要かも。きっと早く良くなりますよ^^
by リュカ (2018-07-19 22:14) 

kiki

今日は熱風が吹いてました。
1歩歩くごとに、溶けていきそうでした。
元気が出そうなお料理ですね。
夜も暑いのに、お出かけできるとはお若いですぜ(笑)
by kiki (2018-07-19 22:18) 

kou

ゴージャスな暑気払い会ですね。
港南口方面はあまり行かない場所ですが、なかなか良さそうな店です。覚えておきます。
by kou (2018-07-19 22:45) 

リュカ

kikiさん
分かります!一歩歩くごとに溶ける・・・わたしもそんな気分になりました;;
美味しいビールのために頑張って品川まで行きました(笑)


kouさん
このお店、いいですよ^^
なーんて、いつもVIP扱いだからかもしれないけど
店員さんもお料理もGOODです!
by リュカ (2018-07-19 22:47) 

さる1号

前橋に出張中ですが・・・日が暮れてからも暑いです^^;
暑さのあまり普段あまり飲まない自分が飲みまくりで
by さる1号 (2018-07-20 06:56) 

リュカ

さる1号さん
前橋も暑そうです。
日が暮れてからも暑いと、それはぜったい飲んでしまうーー
熱中症気をつけて下さいね!
by リュカ (2018-07-20 08:25) 

カトリーヌ

ホント殺人的暑さですよねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
暑気払い、大賛成です!!
リュカさんは一番左の方かしらーー?(笑)
たくさん食べて飲んでしゃべって...
健康的です(*´・∀・)*´-∀-)ウン
by カトリーヌ (2018-07-20 11:54) 

ake_i

暑気払い、いいねーーー!!!
先週上野行っておいて良かった。
今日なんて行ってたらわたしぶっ倒れそうですw
今日は夫が都心へ。ちょっと心配です。上着はこんな異常高温だからやめれば?って言ったのに背広着ていったし。

このパクチーラーメン、この時間にみてると
もう飲みたいし、これ食べたいし。一人ばんごはんの夢は広がるばかり>^_^<

by ake_i (2018-07-20 16:16) 

リュカ

カトリーヌさん
ほんっと暑い!そして今日も暑い・・・
なのにポケモンのイベントが12時から・・・そんななか外に出るのぉぉぉ(笑)
写真、わたしは一番左ですー。分かっちゃった?^^


ake_iさん
昨日も近所の主婦仲間と飲んできた。
ほんっと日が暮れてから活動開始だよー(笑)
上野、はやめにいっていて良かったよね。だんなさま、ちゃんと無事に帰ってきた?
まじ暑いもん、心配になるよね。
一人ごはんは何だったのかな?^^
by リュカ (2018-07-21 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。