SSブログ

毛深いヨロコブラの再購入 [うちの猫あお・うみ]

「猫の家」さんで買っている、毛深いヨロコブラ。
これ、うみちゃんは大好きなのです。他のおうちの猫ちゃんたちは、飽きてるみたいなんだけど、うみは飽きません(笑)

いつもくわえてズルズル持ち運んでいて、1 本目はボロボロになりました。2 本目を追加購入して比べてみたら、1 本目は色もくすんで、小さくなってる!

あらw

うみのヨダレで縮んだとか???(笑)

あそぶよー

下僕に、毛深いヨロコブラをブンブン振って貰うのが楽しいのよね^^
ちなみに、あおも遊びますよ。

なにげにあそぶ

遊び疲れると箱の中に入って休憩。でもすぐに復活して「またあそぼー」と催促するうみちゃんです。

わりとしつこい

あおは、こっちのオモチャで遊ぶ方が好き。
手を入れて、中に入ってるオモチャを出して興奮してます^^



*****
おまけ:なにげにビックリ顔のあおくん。

にょーん

nice!(68)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 28

くまら

うちの子、今日もおもちゃ買ってきたけど
無反応・・・食事量も減ってるし
ちょっと心配な今日この頃
by くまら (2018-07-16 00:23) 

zombiekong

あおくんのびっくり顔にびっくり。何に驚いたの?
うみちゃんのようにオモチャをくわえて持ってこられちゃうと、もう愛おしくって遊んであげるしかありませんね~。
by zombiekong (2018-07-16 00:53) 

猫毬

おもちゃの趣味って個性でますよね~^^
サッカーも個性でてましたよ♪。。。
by 猫毬 (2018-07-16 03:51) 

takenoko

ネコジャラシ(エノコログサ)ではどうですか?散歩するとアクサン生えています(笑)
by takenoko (2018-07-16 05:12) 

さる1号

びっくり顔・・・あお君にいったい何が@@;)
by さる1号 (2018-07-16 05:45) 

YAP

こうして使っていたのと新しいのを比べると、どれだけ楽しんで使っていたかが一目瞭然ですね。
新しいのも楽しんでくれるといいですね。
by YAP (2018-07-16 07:11) 

ちぃ

そうなの!
うちのヨロコブラも小さくなってる。そして黒ずんでるのw
お洗濯しなきゃって思ってます(^▽^;)
先日おしゃれなファッションビルに入ってるペットショップで
いろいろチェックして来たんだけど
じゃらしもスタイリッシュな感じでびっくりしましたー!
いいなぁと思ったけどやっぱり次はチョッピーだなって
何も買わずに帰って来ました(^_-)☆
あおくん、ホントびっくり顔!
ダリ髭がいつもよりピンっと上がってる気がする!!
梅吉は何があったわけでもないのにびっくりした顔している時があります。
私の顔見てびっくりした顔する時もあるの。感じ悪いぞw
by ちぃ (2018-07-16 08:16) 

ma2ma2

ニャンコ釣りが出来るオモチャですね!
でも対象はうみちゃんだけなのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-16 08:34) 

moz

うみちゃんもあお君も、おもちゃ好きなんですね。
あお君、夢中ですね。 ^^
うみちゃんはリサ・ラーソンの箱がお気に入りなんですね。
by moz (2018-07-16 09:00) 

リュカ

くまらさん
うちもここのところ食欲が落ちてるみたいで
うみを抱っこしたら軽くなってる!
今日の朝はちょっと別のカリカリをあげました。味が変わったら食いつき良かった^^


zombiekongさん
あおの、このびっくり顔・・・じつはわたしの変顔に反応した顔ですww
写真とってて、こっちを向いて貰いたかったので「あおーあおー、こっちこっち」っていいながら変顔したら、この顔されました(笑)
うみは、いつでもずるずる咥えて引きずってますww


猫毬さん
昨日、試合途中で寝ちゃったーー!!!(笑)
朝起きてYahooのトップページ見て、試合結果しりましたw
あー、やっぱり応援すると負けるww


takenokoさん
エノコログサ、うちの周りにも生えてます!!
先代猫のゆずくんのときは、よく取ってきて、洗ったあと猫じゃらしにして遊びました^^
あおたちが来てすぐにそれをやったら、あおは口の中が荒れちゃったので、それ以降あげてないです(笑)


さる1号さん
ぼくねー、おかーちゃんがスマホ構えて変顔してるのに
びっくりしてこんな顔になったにゃww
おかーちゃん、めっちゃ変な顔してたにゃ(笑)


YAPさん
そんなに高いおもちゃではないので、ボロボロになったらまたこうかんしてあげるつもりです^^
でもコレ人気商品で、いつもすぐに欠品。1つ1つ手作りだからーw
by リュカ (2018-07-16 09:39) 

リュカ

ちぃさん
あ!やっぱり黒ずみますよね!!
うみのヨダレで菌が湧いてるのか?とか思っちゃったw
洗っても、黒ずみ取れなくて新しいのにしました^^
今は本当に猫のおもちゃ、スタイリッシュでオシャレなのが増えてるよねー。部屋に転がっていても、オシャレなの(笑)
ちょっぴー、うちでも人気だよ。でもうみは、毛深いヨロコブラが一番好きみたいw あおは、どっちかというとチョッピー派です。
梅吉君もちぃさんの顔見てビックリ顔するのね。
じつはこのあお、わたしの変顔見てビックリしてる顔なのでした(笑)


ma2ma2さん
ニャンコが釣れるおもちゃですよー!
うみは、自分でくわえて持ってきて、自分から釣られてますが(笑)


mozさん
今年の冬には9歳になる2ニャンだけど
まだまだおもちゃは大好きみたい。ずっと若い気持ちでいてもらわないとね♪
by リュカ (2018-07-16 09:43) 

よーちゃん

飽きずに遊べるって、すごい好きなんでしょうねー!
唾液でもやっぱり縮んじゃうのね(^_^;)
by よーちゃん (2018-07-16 10:38) 

ゆきち

我が家ではちょっぴーの方が人気です。
キラキラ光る方がこてつは好きみたい^^
あおくんのびっくり顔かわいい♪
喜ぶかな?とこてつのトンネルを私が被って「にゃ~」と顔出したら、このあおくんと同じぐらいビックリ顔で逃げていきました(≧▽≦)
猫にしたら人間はデカイからあんまり脅かしちゃだめみたいです。
by ゆきち (2018-07-16 11:05) 

テリー

びっくり顔のあおちゃん、かわいいですね。
箱の中で、休憩しているうみちゃんも、かわいいです。
by テリー (2018-07-16 11:27) 

kiki

何が出るのかと考えているあおくん、賢い子ですね。
by kiki (2018-07-16 11:57) 

ChatBleu

ねこじゃらし、とも違うのですね。
実家のミイちゃんは、遊んでって物を持ってくることないなー。
どちらかというと、おっかけっこ?(笑)

by ChatBleu (2018-07-16 12:36) 

とし@黒猫

頭から突入して遊んじゃってますねー
気に入ったかな。
by とし@黒猫 (2018-07-16 15:13) 

きよたん

まだまだおもちゃで遊んで あおくんもうみちゃんも
かわいいですね
by きよたん (2018-07-16 16:48) 

横 濱男

ヨロコブラ・・・人間様にコチョコチョしたくなります。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-07-16 17:17) 

リュカ

よーちゃんさん
うみはいつまで経ってもオモチャ遊び飽きない子です。
あおもだけど、うみのほうが半端ないです(笑)


ゆきちさん
あおは、ヨロコブラよりもチョッピーのほうが好きなの。
猫それぞれで違って面白いですよね^^
そうそう。人間の顔はデカいもんね、猫にしてみたらw
なのでダメだっていろんな本に書かれてるのに、ついつい顔近づけてビックリさせちゃうようー(笑)
ぶちゅーーーってKiss攻撃もしちゃうしwww


テリーさん
あおは、スマホで写真を撮っているわたしの
変顔にびっくりしてました(笑)
興味ひこうと思って、変顔しましたww


kiki さん
あおは、いろいろ考える子なんですよー。
引き出しとかも、どうやったら開くのか、すごい考える子です(笑)


ChatBleuさん
普通の猫じゃらしは棒の先端にひらひらが付いてるけど、
これは紐状(?)になってるの^^
予測不可能な動きをするのが好きみたいw


とし@黒猫さん
この中からネズミのオモチャだのボールだの、取りだしてくわえて遊ぶのが好きみたい。狩りをしてる気分なのでしょうね^^


きよたんさん
今年の冬には9歳だけど、まだまだ子供です^^
オモチャが楽しいみたいです^^


横 濱男さん
あー、たしかに!これコチョコチョできますよw
やってあげましょうか???(笑)
by リュカ (2018-07-16 19:03) 

侘び助

あおくん・・・凄い~スター目線^^
うみちゃんのmyペースも大~~好きニャー
by 侘び助 (2018-07-16 21:01) 

リュカ

侘び助さん
今日も暑かったので
2にゃんとダラダラしましたー^^
by リュカ (2018-07-16 22:11) 

ake_i

ヨロコブラだーーーーー!!!
って、あの日から一週間、ずっと
ちょっぴー漬けの我が家です。
ヨロコブラはまだ美しい状態で保ってるのだ。
こんなによろこぶのねよろこぶら!
ちょっぴーを部屋の壁の高いところに掲げてあります。
そこにアンや何やらねこたち、いっつも「あち”----」って顔しながら、遊んで視線。夜しか遊ぶ時間ないので19時過ぎになると嬉々として「あち”-顔じゃなく」集まってくるよ。
ちょっぴうーの魅力は、あの神々しさなんだね。キラキラっていうヒラヒラッとカシャカシャ音。くすぐられてネコバテなのにちょっぴータイムは爛々。ありがとね。
ヨロコブラに移行するのはちょっぴーくたびれてから???
いえいえまだ全然ちょっぴー生きてます。
あおくんが遊んでるお家、かっこいーーー。動画で最初の頃に出てくるマルイのはなんだ???何度も観ちゃったけど・・・
暑いね。今日はしごと。明日は今週一日しかない休みの日。ぐったりしますw
長いコメントだなー。
またたびぽわそん、きゃんでぃ、赤いふわふわ・・・おもちゃ引き出しを今日作りました。もち、ちょっぴー、いろいろ。引き出し存在がねこたち、もうたまんないみたい。
by ake_i (2018-07-16 22:55) 

カトリーヌ

飽きないオモチャってすごい!!
猫ってすぐ飽きちゃうので...
買ったものより、ゴミみたいなもの
のほうが食いついたりするので
なかなかややこしいです( ̄▽ ̄;)
遊び疲れると箱に戻るのですね♪
安心出来る場所なのでしょうね。
by カトリーヌ (2018-07-17 07:55) 

リュカ

ake_iさん
ちょっぴー、そんなに喜んでくれているのね。
こっちも嬉しくなるよー^^
あおは、毛深いヨロコブラよりも、チョッピー派^^
うみは毛深いヨロコブラ(笑)
あおがカシャカシャしてるおもちゃも、猫の狩り心をそそるみたいだよ。あの中には、ボールやネズミのおもちゃや、マタタビの木なんかを入れてます^^
その日の気分で、好きなのをほじくって取りだして、がぶがぶしてるよー。

おもちゃの引き出し、必要になるよね^^
うちはおもちゃ箱なんだけど、2にゃんともしょっちゅう顔突っ込んで、どれで遊ぼうかなーって物色してる(笑)
by リュカ (2018-07-17 08:57) 

リュカ

カトリーヌさん
一番喜ぶのは、なんのへんてつもない紐だったりしません?(笑)
そーゆーシンプルなモノがいちばん喜ぶよね(笑)
この箱は、うみちゃんのお気に入り。
あおは入らないので、安心できるんだろうなー^^
by リュカ (2018-07-17 09:00) 

風来鶏

ビックリ顔のあお君、可愛いですなぁ[黒ハート]?
by 風来鶏 (2018-07-17 10:43) 

リュカ

風来鶏さん
あおくんは、どんな顔をしても可愛いのよぉぉ^^
by リュカ (2018-07-17 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。