SSブログ

ハートランドと裏鍋島 [Drink]

我が家の常備ビールは、キリンのハートランド。

どどん

カクヤスで注文して配達してもらってます。
で、カクヤス&ハートランドのキャンペーンみたいのがあったので応募していたら・・・

じゃじゃーん^^

当たった

ハートランドのジョッキグラスが当選しました♪

うふ

当選したのはいいんだけど、食器棚に入らない。閃いて冷凍庫に入れました。
キンキンにグラスも冷えていたほうがこの季節は美味しいものね^^

うれしい

毎日猛暑で暑いから、今月はビールの消費が早いです^m^

*******
友達が贈ってくれた佐賀のお酒、鍋島。

素敵

これは隠し酒の通称「裏鍋島」なのです!

あおが入る

山田錦50% の純米吟醸生酒。

ありがとう

わたしの好みをとてもよく分かってくれていて嬉しい^^
(クール便で届いたので、瓶が冷えていてべろべろ舐めていたあおくんw)

おいしかったなー

米の旨みがしっかりあって、口当たりもまろやかで飲みやすい。
そしてたまり漬クリームチーズとも良く合いました^^

良い気分

録画しておいた NHK の土偶ミステリー(ちぃさん教えてくれてありがとう)を見ながら飲んで、ほろ酔いで昼寝。そんな贅沢な昼下がりでした。

寝た寝た

nice!(76)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 41

OMOOMO

当選おめでとうございます。
何気によく当選しませんか、羨ましい。
by OMOOMO (2018-07-17 00:53) 

侘び助

キンキンお酒・・・お奉行様の監視で^^
程よい・・・ほろ酔い~~
by 侘び助 (2018-07-17 06:16) 

ChatBleu

でっかいジョッキ!これはたっぷり飲めちゃいそうですねーー。
冷凍庫?に保存ってのは、一石二鳥かも。
でも、割れないのかな??
鍋島の文字が裏返しになってるーー。だから裏鍋島なのね。
裏メニュー的な感じ?
by ChatBleu (2018-07-17 06:23) 

横 濱男

クジ運が強いですね。。
クジ運悪いからなぁ~!!
ビールのコップ、以前は冷凍庫で冷やしていたけど、
ステンレスコップに変えてから冷やしてません。
by 横 濱男 (2018-07-17 06:41) 

ニコニコファイト

当選おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2018-07-17 06:59) 

よーちゃん

いいお酒と美味い肴。
最高の休日ですよねー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-07-17 07:04) 

middrinn

何でボクを撮ってくれないにゃあ?
by middrinn (2018-07-17 07:38) 

ぽちの輔

当選おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2018-07-17 07:50) 

カトリーヌ

土偶ミステリー!そんなものがあったとは!
最近NHK BSプレミアム見たりします。
たまに面白い番組があったりしますし。
この殺人的な暑さだと、おうちで
ニャンズとまったりしているのが
1番な気がしますね。
お酒があるとなお良し?(笑)
by カトリーヌ (2018-07-17 07:58) 

YAP

当選おめでとうございます。
これで飲むとビールも一段とおいしく感じそうです。
グラスを冷やすのもいいですね。
by YAP (2018-07-17 08:13) 

あおたけ

ご当選おめでとうございます(^^)
ハートランドのオリジナルグラスで飲むと、
いっそう美味しく感じそうです☆
隠し酒の裏鍋島、ラベルの文字が逆さまなんて、
シャレが利いていて面白い発想ですね(^^)
by あおたけ (2018-07-17 09:17) 

リュカ

OMOOMOさん
ありがとうございます^^
そうなんですw
なにげに小さいモノがいろいろ当たってます^m^


侘び助さん
お奉行さまにじっくり監視されてます(笑)
久しぶりの日本酒も美味しかったです!


ChatBleuさん
このジョッキ、厚みがあるから割れる心配はないかな?って思ってる^^ 甘い?(笑)
裏鍋島、なんで「裏」というのかを語ると、専門用語が出てきてめっちゃ長くなるので割愛するけど、お酒を汲んだときのタイミングが違うモノをブレンドしてるの。なので毎年味が変わるらしいよ。


横 濱男さん
ステンレスのコップだと冷え冷えで水滴が凍ってると
唇にぴとって張り付きますよね?(笑)
うちの冷凍庫にはジンも眠っております^ω^


ニコニコファイトさん
ありがとうー!
ハートランドが尚のこと美味しく飲めます♪


よーちゃんさん
連休も終わってしまいましたねー(笑)
そして今日も暑い・・・飲みたくなりますw


middrinn さん
いつもなら、あおにピントを合わせるんだけどねーww


ぽちの輔さん
ありがとうございます^^
嬉しかったですよ♪


カトリーヌさん
面白かったよ、土偶ミステリー!
この夏は、きっとあちこちの番組で土偶がとりあげられそうだわw
冷えた麦酒や日本酒飲みながら、エアコンの効いた部屋で
猫たちとまったりしながら好きなテレビを観るのが
一番幸せですよね。これだけ暑いと(笑)


YAPさん
食器棚にスペースは無いけれど、冷凍庫にはスペースがあったので
ちんまりとグラスが収まりました^^
冷えたグラスでのむと美味しい!
by リュカ (2018-07-17 09:18) 

リュカ

あおたけさん
いつもよりもハートランドが美味しく感じました(笑)
気分って大事ですね〜^^
裏鍋島、これめちゃめちゃ美味しいです!
日本酒通の友達が、これはリュカが好きに違いない!って送ってくれました。嬉しかったー^^
by リュカ (2018-07-17 09:21) 

ake_i

おはよ。
こっちは大人の酒ネタ(笑)
ビール消費がすごいことになってますよ、うちも。
今日は、たまりチーズを食べるために酒屋までドライブ行ってくる。
日本酒通のお友達、私もほしい(爆)

by ake_i (2018-07-17 09:26) 

あとりえSAKANA

ハートランドが常備されたお家!
素敵すぎる☆素敵、素敵っ!
そしてバートランドビールジョッキ
当選おめでとうございます☆
たまり漬けチーズと冷たいビール
最高☆

あおちゃんの乗っかってるのは何ですか?
キリム柄がとても素敵です☆
by あとりえSAKANA (2018-07-17 09:53) 

くまら

ハートランドはBBQの時に呑んでますよ~
昨日は、終末医療の番組がBSでやってたので
ついつい見てしまい、めっさブルーになってました
by くまら (2018-07-17 09:53) 

リュカ

ake_iさん
いま、ake_iさんの記事も見てきた(笑)
日本酒絡み、一緒一緒ww
あのたまり漬クリームチーズ、まじで美味かった!
また買うって思ったわ!!
日本酒通の友達がいると嬉しい。うふふ^m^
by リュカ (2018-07-17 09:54) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
一時期は、サッポロの赤星ラベルが常備されていたのですが
最近はハートランドなのですw
カクヤスだと、配達の時に空になった瓶を回収してくれるので楽ちん♪♪ 300円戻ってくるしww
あおが乗ってるのは、ミニキャットタワーなの^^
中にも潜り込むことが出来るようになっているんだよ^^


くまらさん
あー、BBQも美味しそうだわ!
肉をがっつり食べたい気分ですっ
終末医療の番組をしていたのですね。避けては通れない、ちゃんと考えるべきことなんだとは思うけど、ブルーになるの分かる気がします;;
by リュカ (2018-07-17 09:58) 

Boss365

おはようございます。
昨日は、コメント感謝です!!(⌒ー⌒)
リッカさんの連日の猛暑の乗り切り方が・・・
美味しいビール?と純米吟醸生酒?ですね!!メモ!!
酒の肴は、辛い物?と思いましたが・・・
たまり漬クリームチーズ!!
ビタミンAとB2・美肌効果!?(=^・ェ・^=)
陽射しも強いですね!!
by Boss365 (2018-07-17 10:10) 

ma2ma2

ハートランド出た当時はよく飲んでいましたがここ数年は飲んでいないです!
暑い時にはビールが美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-17 10:18) 

まつき

我が家の冷凍庫パンパンだからグラス入れられない(T_T)
キンキンのビール、羨ましいーー!
by まつき (2018-07-17 10:40) 

風来鶏

鍋島と言えば猫騒動…夜な夜なあお君がペロリペロリと(^^;;
by 風来鶏 (2018-07-17 10:46) 

tsun

たまり漬クリームチーズもそそられますが、ハートランドビールがいいですね。
実際飲んだことはありませんが、瓶が美味しそうに見せてくれます。
by tsun (2018-07-17 10:55) 

りみこ

病気をしてからアルコールを飲めなくなっているので羨ましいw
やはり元気でいないとダメですなぁー
美味しいお酒美味しい食べ物を食べつつ夏を乗り越えたいですね
by りみこ (2018-07-17 11:04) 

猫毬

ハートランドいいなぁ♪
ちなみに猫毬は、ハートランドにはカロリー系のモノが、
あうと思ってるですwww餃子とか♪
たまに中華料理屋にハートランドあると、うれしくなる♪
by 猫毬 (2018-07-17 11:13) 

旅爺さん

当選おめでとうございま~す(^_^)/””””
瓶のラベルが反対なのがいいですね~!”
by 旅爺さん (2018-07-17 11:24) 

ゆきち

大きなジョッキは夏にぴったり!
お家でビアガーデン気分が味わえそう♪
カクヤスって瓶ビールの配達と回収やってくれるんですね^^
「隠し酒」とは、これまた酒飲みのハートをこちょこちょくすぐるネーミングだ(≧▽≦)

by ゆきち (2018-07-17 12:38) 

ちぃ

ふっふっふっ・・・いちどグラスを冷やすとやめられないよ!
冷蔵庫or冷凍庫で場所をとって邪魔だなって思う事もあるけど
止めようとは絶対思わない!!
リュカさんちはちゃんとしたビールを常備なのですね。
うちなんて第三だよw

土偶ミステリー、面白かったねー。
(トーハクのTwitterで知りました)
土曜日にふるさと納税のウニが届いたのでそれでパスタを作って
昼間っから泡を開けて酔っ払いながら見てました(^▽^;)
こう暑いと家にこもって宅飲みテレビorにゃんこと昼寝・・・
みんなやる事おんなじだねwww
by ちぃ (2018-07-17 15:43) 

ちょろっとぶぅ

裏!魅力的な言葉だぁ~o(^∞^)o
ぜひ、ご賞味したい!!

ビールは滅多飲まないけど
飲むときはビンビンに冷やしたい派ですぅ~
by ちょろっとぶぅ (2018-07-17 16:25) 

kiki

当選って、嬉しいですよね。
何も応募してないので、何も当選しない(笑)
ビールのジョッキグラスは冷蔵庫で冷やして、うまいそうじゃ。
我が家、今日はビールが合うと用意していても、
忘れてしまうので、飲まなかった時の私の落胆は大きい(笑)
夫、食事の時は汁モノ(いわゆる味噌汁など)がないとダメ人間なのです。

by kiki (2018-07-17 16:36) 

リュカ

Boss365さん
ほんっと毎日暑くて暑くて、外に出たくないですー。
なので休みの日は家に籠もって・・・つい飲んじゃいますね(笑)
チーズをつまみにして飲むことは結構多いです。
カルシウム補給!(笑)
ビタミンもとれるのですね。ラッキー♪


ma2ma2さん
カクヤス、ハートランドは在庫ちゃんと持ってるみたいで
注文するとすぐに届けてくれるの^^
サッポロの赤星ラベルだと、数日待たないとだめなんですよー。なので今までは赤星だったけど、最近はハートランドばかり(笑)


まつきさん
今までの冷蔵庫では場所が無かったけど、新しい冷蔵庫はまだスペースがあるのでジョッキ入れられました!
嬉しいわ^^


風来鶏さん
確かに!鍋島といえば化け猫騒動ですね(笑)
わたしは化け猫の味方をしますよーーー!ww


tsunさん
ハートランドって、案外ぬるくなっても美味しいんですよ。
ホップの香りがきいてるのかなー?
好みです♪


りみこさん
そっかー。病気でお酒が飲めなくなってしまったのですね。
この季節、もう何年もウナギを食べてないので(高くてw)
アルコールで乗り切ってます!


猫毬さん
ハートランド、中華にたしかに合いそう^^
うちもおかずは、中華作ること多いから(笑)
あー、今日も中華にしちゃおうかなw
by リュカ (2018-07-17 17:32) 

リュカ

旅爺さん
ありがとうございます^^
プレゼント当選って嬉しいですよね♪
そして日本酒も、めっちゃ嬉しかったです^^


ゆきちさん
カクヤス、配達&回収してくれるので重宝してます。
ま、回収のときはまた次のを買っているので、エンドレスで買い続けることになってるのですが(笑)
回収すると300円払い戻してくれますよ♪
裏鍋島、ほんっと美味しい!!!


ちぃさん
結婚したばかりのことは、グラス冷やしていたんだけど
そのうちやらなくなってました(笑)
今年にはいって冷蔵庫新しくなって、スペース出来たから!!!
冷えてると嬉しいよね〜〜〜^^
土偶ミステリー面白かった!!ほんと教えてくれて感謝!!
ええええ、ウニパスタ?
いやーん、羨ましすぎるっ
そっか。ふるさと納税でウニうちも頼めば良かったーーー
積丹のウニとか、今がめっちゃシーズンだよね(笑)
ほろ酔いでニャンコと昼寝、まじ、こう暑いと家でゴロゴロしちゃうよー。どこも同じで安心しました。


ちょろっとぶぅさん
裏って聞くと、そそられるよね。裏メニューとか^m^
送ってくれた友達に感謝なのです♪
しかし暑い!毎日あついよーーー
ちょろちゃん、バテてない??


kikiさん
ビールに合う料理が出てきたら
わたしは間違いなく飲む〜〜〜!
kiki さんのお料理食べながらのみたいわ^^
あ、わたしもわりと、ご飯には味噌汁やスープなどの汁物がほしいタイプですw
by リュカ (2018-07-17 17:38) 

夏炉冬扇

ご当選おめでとう。
ジャジャジャーンと飲めますね。
by 夏炉冬扇 (2018-07-17 18:24) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございますww
専用のジョッキで飲める幸せ^^
by リュカ (2018-07-17 19:26) 

nikki

当選おめでとうござます。
by nikki (2018-07-17 22:12) 

kou

ハートランドが常備ビールでしたか。
キリンではラガーに次ぐロングセラーブランドのようです。
私は常備はしていませんが、キリンだと一番搾りを選ぶことが多いかな。
by kou (2018-07-17 22:19) 

テリー

確かに、この暑いときは、キンキンに冷えたビールを飲みたいですね。
by テリー (2018-07-17 22:20) 

skekhtehuacso

あおくんも、裏鍋島を飲みたいんじゃないのかな?
by skekhtehuacso (2018-07-17 22:55) 

ぜふ

”裏”はやってますね^^

by ぜふ (2018-07-17 23:21) 

きよたん

私もハートランドのファンです
時々飲んでます。
鍋島 絶品なんでしょうね 佐賀のお酒 美味しいらしいですね
by きよたん (2018-07-18 06:38) 

リュカ

nikkiさん
ありがとうございます^^


kouさん
以前はサッポロ赤星ラベルだったのですが、
それは注文してから2~3日しないと届かないので、いつでも在庫のあるハートランドになってます(笑)


テリーさん
毎日毎日、よくまあ、こんなに暑くてって思っちゃう!
キンキンに冷えたビールが一番(笑)


skekhtehuacsoさん
あおと一緒に裏鍋島飲もうかな^^
晩酌してもらおうっと!(笑)


ぜふさん
そうなのですね!流行ってるんだ~~~^^
美味しいです♪


きよたんさん
佐賀のお酒美味しいです!
九州って昔は焼酎のイメージだったけど、日本酒も旨い!
by リュカ (2018-07-18 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。