SSブログ

夏のくつろぎ場所・後編 [うちの猫あお・うみ]

昨日の記事に続き、夏のこの時期は同じところで涼む2ニャン。
仕事から帰ってきたら、キッチンで寛いでいたよ。

おかえりー

これじゃ夕飯が作れないじゃん・・・というのを言い訳に、この日の夕食はカップラーメン(笑)
たまにはそんな日もあるのです。(野菜の酢漬けは食べたけどw)

うみもボー

わたしが帰宅したので、エアコンの温度をちょっと低くすると、あおはエアコンの風が当たるところに移動しました。

ここがいい

でもうみは、しばらくキッチンの上で寝ていたよ。

爆睡

涼しいところに居るかと思えば、こんなふうに天袋に籠もって寝ることもあるうみちゃん。そこ、暑くないのー?ふすまを開けっ放しにしてるから、案外涼しいのかなあ??謎。

ぐでーん

リビングの棚も、わりと涼しいところのようです。

楽しそう

こういうとき、うみは上の段。それなのに普段あおに負けるうみw

ゆずってあげてる

人間も就寝時間になりました。
電気を消して和室に行くね。

すぴー

あおは棚の上でボヤーン。

おやすみ

うみは桃が入っていた箱で寝るのもお気に入り。すでに爆睡してます。

もう寝てる

こんな感じで一日が終わりました^^

タグ: うみ あお
nice!(95)  コメント(39) 

nice! 95

コメント 39

響

猫棚いいなぁ。
たまにカップ麺というか外で汗をかくと
何時もより美味しかったりしますよね。
by (2018-07-13 01:07) 

英ちゃん

猫の棚、冷たくて気持ちいいのかな?
この時期は、私はカップラーメンは食べません(゚□゚)
暑いから麺類は冷やし(そうめん・蕎麦・うどんなど)しか食べないな~
by 英ちゃん (2018-07-13 01:57) 

saru

カップ麺たまに食べたくなりますね。

そうそう相棒が先日のリュカさんの
ワイン40%OFF情報をみて早速お店に行ったとさ。(^^)/
by saru (2018-07-13 06:07) 

k-sakamama

おはようございます。
にゃんこたち、可愛いですね。
涼しい所を知っているのですね。
疲れていても、可愛いにゃんこたちの顔を見ると
癒されますね。
暑くなると、料理を作るのが嫌になります。(-_-;)
手抜きばかりしてます。

by k-sakamama (2018-07-13 06:19) 

green_blue_sky

うちのニャンズ、1日中寝ています。食事と水分とトイレ以外は(^_^;)
暑すぎてだれますね。。。
6月からカロリーオフ、体重は81㎏(7㎏ダウン)、胴回りは90センチ(6センチダウン)、このペースでいけば9月に健康診断に行けそう(笑)
by green_blue_sky (2018-07-13 06:46) 

ChatBleu

実家のミイちゃんの最近のお気に入りは、納戸のタンスの上だって。そんなに涼しそうでないんだけどなー。
あおくん、うみちゃん、ゴージャスな毛皮をものともせずにくつろいでますね。気持ち良さそうだーー。
カップ麺、リュカさんのことだから、普通のカップ麺じゃなくてパクチ^なんちゃらとか担々麺だとか、あまり売ってない奴のような気がしちゃう^m^
by ChatBleu (2018-07-13 06:51) 

ニコニコファイト

リビングの棚もヒヤッとするのかな?
by ニコニコファイト (2018-07-13 07:08) 

ちぃ

こう暑いと心底ご飯支度したくないーって思うわ・・・
今週末の大阪京都あたりは38度とか言ってるの(涙)
たまのカップラーメンとかコンビニ弁当って妙に美味しいよね。
滅多に食べないからワクワクしちゃいまーす^^

2にゃんさんがいるスチール製の(だよね?)棚、
ひんやり気持ち良さそう!
うみちゃんはマジ寝の時は箱に入るのね。
梅吉もそうなのよー。
涼む場所とマジ寝する場所は違うらしい・・・
ねこ様、あるある??
by ちぃ (2018-07-13 07:50) 

よーちゃん

この季節、晩ごはん作るときは、エアコンぎんぎんにかけますわー(^_^;)
23度強風とかにして、一気に炒め物やっつけます!
by よーちゃん (2018-07-13 08:08) 

ma2ma2

棚だとし下も涼しいので良い感じなのでしょうか>
by ma2ma2 (2018-07-13 08:12) 

YAP

こう暑いと、少しでも涼しくて快適な場所を求めているんでしょうね。
by YAP (2018-07-13 08:28) 

横 濱男

今日から、暫く暑いから・・・
あおくん、うみちゃん頑張ろーね!!
by 横 濱男 (2018-07-13 09:57) 

ちょろっとぶぅ

にゃんずはクーラーつけてもらえていいなぁ。。。
ちょろは、すでに我慢大会の日々。
クーラー嫌いの ぶぅたん。
夜になても、涼しい場所がないぃ。。。

といっても、地震以降
なにかと理由つけて、お仕事同伴してるから
こっそり涼んでるけどね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-07-13 09:57) 

リュカ

響さん
猫棚、インテリアに如何ですか?
猫が居ないことも多いですかww
汗かくと、ちょっと塩分のあるものがほしくなりますよね。あ!いま蝉が鳴き始めた!今年初だー


英ちゃん
わかります〜
冷えたモノがほしくなりますね。昨日のお昼の弁当は
冷やし中華でしたw


saruさん
たまに食べたくなります!カップラーメン^^
おお、40% OFF 手に入れました?^^
テーブルワインとして気軽に飲むのにちょうど良いですよー。


k-sakamamaさん
猫たちに癒やされてます^^
この季節、長毛ちゃんは暑苦しいけど、それでもベタベタしちゃう(笑)
汗でべたついてる顔に毛がまとわりつくのもまた幸せなのです(笑)
夏は料理、手抜きになりますよねーーー


green_blue_skyさん
すばらしいです!順調にダイエット成功してますね^^
わたしは2kgが落ちずにもがいてます。
と言いつつ、今日も昼飲みの予定。これだからムリよね(笑)
ニャンズたち、ぐでーーーっとしてますねぇw


ChatBleuさん
納戸のタンスの上?
それをきくと、人間なら暑いでしょーーーって思っちゃうよね。
なにげに快適なのね(笑)
カップ麺、ご明察のとおり!ww
担担麺のカップ麺だったよぉーーー!さすがねww


ニコニコファイトさん
棚、なにげにひんやりしてるみたいです。
あとは、ちょうど扇風機の風が当たる場所だということが判明!w
by リュカ (2018-07-13 09:59) 

リュカ

ちぃさん
暑いと長いことキッチンには立ちたくないよね。
まぁ、もともと簡単にできる料理しか作ってないけど、尚のことチャチャっと済ませたい(笑)
ニュースで見たよ!大阪の気温!!ありえなーーーいって思った!
ほんとに気をつけてねっ
棚ね、板は合板なんだけど、ひんやりしてる。あとは扇風機の風がながれるところなんだって分かった(笑)
マジ寝と寛ぎ寝、やっぱり場所違うよね。梅吉君もそうなのね。マジ寝のときは、箱の中とか、ちょっと狭くてあったかいところで寝てるわ。


よーちゃんさん
そうそう。夏の料理は一気に作っちゃわないと
暑くてやってられないですよねー。
一気に炒め物、おいしそうだなあ^^


ma2ma2さん
棚のあたり、なにげに涼しいみたいです。
うみは箱の中で寝るのが好きなんですよねー^^


YAPさん
今日は仕事休みで家に居るのですが(お客さんが来るから)
あお&うみは北向きの部屋の窓辺で伸びてますww
いまのうちに寝て貰って、おもてなし頑張って貰わないと♪


横 濱男さん
じりじりした太陽が顔を出してますねー。
さっき今年初の蝉の声を聞きましたよ!!
夏なんだなあ(笑)


ちょろっとぶぅさん
ぶぅたんはクーラー嫌いなのね〜
ちょろちゃん、頑張れ!!^^
現在、部屋の温度は26度設定!
ひんやりしてるよ^^
by リュカ (2018-07-13 10:05) 

Boss365

こんにちは。
最近暑いので・・・
知人から頂いた小豆島のそうめんが並びます!!
美味しいですが、カロリーが意外に高い!?( ̄  ̄!!)
食事毎日大変だからカップ麺OKですね!!
あおちゃんのカメラ目線は、素晴らしいですね!!
体で表現するタイプのうみちゃんも可愛いです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-13 10:14) 

くまら

うちのは基本エアコン嫌い
暑いからとスイッチ入れると、エアコンのない部屋に行っちゃいます
by くまら (2018-07-13 10:21) 

tsun

うちも文句ばかり言いながら夕食作ってます。
ホント、感謝してますよ。
by tsun (2018-07-13 10:23) 

kiki

うみちゃんは知らない顔なのに、
あおくんは何をそんなに見つめているの?
何度も言いたくなるけど格好良いよね〜
スチール製の棚は冷えて気持ち良いのでしょうね。
お腹を冷やさないのだ(笑)毛皮つきだものね。
by kiki (2018-07-13 10:27) 

ゆきち

この時期、ちょっと枝豆茹でるだけでも一気に室温あがっちゃいますもんね~。
私も可能な限り火は使わず・・・スーパーの総菜売場が我が家の大切なセカンドキッチンです♪
もうね~大阪はダメです、亜熱帯(^▽^;)
この週末はこてつと一緒に家でゴロゴロすることに決めました^^
by ゆきち (2018-07-13 11:21) 

りみこ

たまにカップ麺食べたくなりますねーw
2にゃんは涼しく過ごしていて良いですね
健やかそうで何より(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-07-13 11:28) 

まつき

棚が二段ベッドに見えます!(^^)! 仲良しだニャン♪
この時期のキッチン、エアコンつけてても地獄です(>_<)
我が家もつい数日前、カップラーメンだった(笑)
by まつき (2018-07-13 11:33) 

raomelon

夕飯、作りたくないです~
買い物も遅い時間に行くので「仕事帰り?」とか言われるけど
仕事してないし~~~(笑)
あおくん、うみちゃん
くつろげる場所がいっぱいでいいね(*´ω`)
by raomelon (2018-07-13 11:44) 

カトリーヌ

一枚目、二枚目のあおくん、いつにも
増してオトコマエです(≧∀≦)
暑さのあまり、シンクの中にINしている
コもいるようです(笑)
我が家もよく廊下に転がっているのですが
夜は暗くて見えず、踏みそうになるので
人やネコにセンサーが反応するタイプの
電球に変えました^^
蹴っ飛ばしちゃったこともありますし(・∀・;)
by カトリーヌ (2018-07-13 11:52) 

DON

たまにカップラーメンって
逆に嬉しくなる(^_^;)

by DON (2018-07-13 12:21) 

風来鶏

それぞれのお気に入りの場所があるんですネ(^^;;
by 風来鶏 (2018-07-13 12:31) 

猫毬

主食…。猫毬の主食です;;
猫のいるもふもふの1日を感じました♪
ありがとー^^
by 猫毬 (2018-07-13 13:28) 

侘び助

あおくんは必ずキリッとカメラ目線・・・凄いね~
うみちゃんのmypace*myWayもまたいいね(^-*)”
by 侘び助 (2018-07-13 15:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、キッチンって、ひんやりしてやすもんね。
かと思うと、あんなとこ暑くないのー?って場所がお気にいりだったりもするんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-13 15:40) 

ake_i

あおちゃん、うみちゃんの最初の二枚、すっごく透明感があって爽やかだ!!涼しい感じが伝わってくる。
キッチンはあおちゃん、うみちゃんに譲って
リュカさんはカップラーメン^^
優しいな~~~~~。
すっきり晴れてないのに猛烈な暑さ。でも頑張って働いて美味しいごはん食べたいと思うけど、さすがに暑すぎるのか食欲低下気味だよ@@珍しくw
そんなときは、シビれ担担麺かな?
とふと今思った。
by ake_i (2018-07-13 16:03) 

リュカ

Boss365さん
小豆島のそうめん、めちゃめちゃ羨ましいです!
美味しいだろうなー。
そうなんですよね。そうめんて、じつはカロリーあるんですよね。
蕎麦も案外あるよね(笑)
カップラーメン、久しぶりに食べて美味しかったです♪


くまらさん
雫ちゃんはあまり冷えてるところは苦手なのですね。
女の子は冷やしたらだめだもんね(笑)


tsunさん
奥様への感謝だいじですねー^^
ほんっとゴハンつくると暑いですもん(笑)


kikiさん
あおは、カメラやスマホ向けると
ちゃんとポーズとるんですよねー(笑)
リビングの棚でのアップ写真も、うみはポーズ変わってるけど、あおは同じポーズでしょw
取り終わるまで待つ子です(笑)


ゆきちさん
総菜売り場は、ほんっと有り難い存在ですよね!
あ〜、今日は面倒くさい!って会社帰りに思ったときは、お総菜買いにスーパー寄りますもんw
大阪、まじで大変そう。なんでそんなに気温が高いの〜!
by リュカ (2018-07-13 18:46) 

リュカ

りみこさん
カップ麺、食べ終わる頃には飽きてくるんだけど
たまに食べると最初はめちゃめちゃ美味しい^^
汗がこれだけ出ると塩分を欲するのかな?


まつきさん
キッチンってほんと熱こもりますよね!
立ちたくないときのカップラーメン、分かります(笑)
なんだか今年もめちゃめちゃ暑くなりそうですよねえ^^;


raomelon さん
日中、買い物には行きたくないです!
日が暮れて太陽の日差しがなくなったころじゃないといやですよね(笑)
あお&うみは、そのときそのときで涼しい場所をさがしているようですw


カトリーヌさん
シンクの中にINしたくなるのわかりますよね(笑)
人間だって、入れたら入るかもww
あー、廊下に転がってると夜くらいとき蹴飛ばしそうになるのわかります!
実際にやったことあるのですねww
でろーんと伸びてますからねー(笑)
by リュカ (2018-07-13 18:54) 

リュカ

DONさん
カップラーメン食べたくなるときありますよね!
あれは体が欲するのですね〜〜〜ww


風来鶏さん
今も、あおは廊下で寝転んでいて、
うみはリビングのエアコンの下に転がってます(笑)
ついでに私も、うみの近くに転がってますw


猫毬さん
カップラーメン主食になってますか?
お野菜も食べてくださいネ!^^
くれはちゃんは、布団で一緒に寝る子でした??


侘び助さん
あおは、うちにくる前から写真を撮られるときは
キメ顔してたんですよーw


ぼんぼちさん
キッチンの上って冷たいから
ちょうど良いのでしょうね^^
私も寝転んでみたいですものw


ake_iさん
キッチンから、まったくどけてくれる気配がなかったので
わたしも早々にカップラーメンモードに入りました(笑)
お湯だけは沸かせてね〜〜って声かけてw
今日も暑かったねー!
ちょっと外に出ただけで汗だくだよおー
食欲低下しちゃうの分かる。こんなときは、間違いなくシビれ担担麺だと私も思うわ!!
うーん、週末食べに行こうかな(笑)
by リュカ (2018-07-13 19:00) 

KOTA

カップ麺の夕食。たまには良いかもね(笑)
うみちゃんあお君、涼しいところを求めて家の中を移動。
それぞれのお気に入りの寝姿可愛いよ。
寛げる箱やサークルが一杯あっても桃の段ボールまあだお気に入りなんだね。
by KOTA (2018-07-13 20:12) 

きよたん

カップラーメン長く食べていません
たまに食べたくなりますけどね
by きよたん (2018-07-13 21:20) 

nikki

猫は狭い場所と高い場所が好きですよね。
by nikki (2018-07-13 23:18) 

リュカ

KOTAさん
久しぶりに食べたカップラーメン美味しかったです!
汗かいていたから、塩分がほしかったのかも^^
桃の箱、いまだに愛用してるよ!
うみちゃん、ほんっと気に入ってるよ(笑)


きよたんさん
実際に食べると途中で飽きるのですが
最初はめちゃめちゃ美味しく感じました(笑)


nikkiさん
ほんとそうですねー。
高くて狭い場所は、ベストポジションなんでしょうね^^
by リュカ (2018-07-14 00:04) 

さる1号

棚で寛ぐ姿がいいなぁ
うみちゃんが上なんだね
カップ麺は焼きそばがいいな
by さる1号 (2018-07-14 07:00) 

リュカ

さる1号さん
棚で寛いでる2にゃん、いいでしょ^^
一日に数回は此処に乗りますよー。
今は、あおはハンモック、うみは桃の箱の中(笑)
by リュカ (2018-07-14 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。