SSブログ

夏のくつろぎ場所・前編 [うちの猫あお・うみ]

現在、お風呂場で寛ぐことを禁止されているあおくん。
湿気の多いこの時期は、また真菌が出たら困るからやめようって思ったのよ。そしたらね、トイレで寛ぎ始めたよ^^;

えー!

そこも掃除はしてるけどさ・・・でもトイレで寛ぐのは止めようよ(笑)

だってー

思いっきりキメ顔しても、トイレですから!
全然カッコ良くないから!(笑)

キメ顔

「あっそ」って感じでグデーっとするあおくん。
このあと、トイレからは退出願いました。

だらだら

普段は絶対近づかない2ニャン。でもね、夏のこの季節は涼しいところを求めることが多いので、似た場所に居るのです。

こんな感じ

廊下は風が通るんだよね。こういうときも、あおはカメラ目線。
うみは知らん顔(笑)
まぁ、カメラマン(相方君)も、あおがよく見える方から撮ってるんだけどねw

カメラ目線

此処でも、うみちゃんはカメラをなかなか見ないのよね〜。

ほらほら

お、こっち向いた!
シャッターチャンス!!

ぱちり

「うみもやれば出来るんじゃん」って、あおくんから褒められたかな?

できたね

うみちゃんの可愛い顔が撮れたので載せておこう^^

うふふ

あまりにも暑い東京。
東京の夏は苦手。なので家の中でゴロゴロの日が増えるわ。
家飲み&あおうみネタが増えるかもデスw

タグ:うみ あお
nice!(103)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 44

くまら

うちのはトイレを開けると必ず入るけど
何度も閉じ込められてるので、さっさと出てきますよ
by くまら (2018-07-12 00:12) 

さる1号

トイレの中も涼しいんだ^^
by さる1号 (2018-07-12 02:28) 

zombiekong

うちのトイレは暑いんですけど、それでも何故か猫達は入りたがります。
うみちゃんもっと可愛いお顔見せて~。
by zombiekong (2018-07-12 02:55) 

りみこ

暑い時はお家が一番ですよ(^_^)
うちもかりくるは時々トイレ探検に行きますよぉー
前に2にゃん共に閉じ込められたことがあるので、あまり長居はしないですがw
by りみこ (2018-07-12 05:45) 

green_blue_sky

フローリングとかお風呂場などは猫にとっては過ごしやすいようですね(^_^;)
今年は湿度が高いので皮膚が弱くなるので気を付けないといけないです。
by green_blue_sky (2018-07-12 06:42) 

ChatBleu

湿度が高くてベタベタ(;_;) ほんっとイヤですねー。
トイレは水がある分、涼しいのかな。うちのトイレはなんとなく暑い(風が通らないからかな)ので、あまりいたいという場所でもないけど。
2階建マンションにお住まいですな^m^ もちろん、うみちゃんもかわいいですよー。
暑いし、そろそろ夏休みに入って美術館とかも混みそうだし、家の中のネタが増えますよね。うちにはネタの元がいない(^^;;
by ChatBleu (2018-07-12 06:54) 

ニコニコファイト

うみちゃん、恥ずかしいのかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-07-12 07:01) 

ぽちの輔

うちのトイレはタイル張りなので
よく冷えてるので猫が集まります(爆)
by ぽちの輔 (2018-07-12 07:05) 

ma2ma2

トイレにもエアコン効いているのでしょうか
冷えているのですね
by ma2ma2 (2018-07-12 07:27) 

YAP

これからしばらくは、2匹ちゃんは近くで寛ぐんですね。
家の中でも、意外と場所によって温度差ありますよね。
by YAP (2018-07-12 08:01) 

青山実花

猫ちゃんも、
心地よい場所を知っているのですね^^

それにしても、
猫ちゃんによって性格が違うのは、
人間と同じなのですね。
by 青山実花 (2018-07-12 08:09) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんは何度も閉じ込められているのですねww
うちのも何度かやってるのに、懲りない(笑)


さる1号さん
そこまで涼しいとは思えないのに、床の方はひんやりしてるのかしら??


zombiekongさん
トイレには入りたがりますよねー。
あの空間そそられるのかしら???(笑)


りみこさん
かりくるちゃんもトイレ探索するの?
なんかイメージない!かわいいなあww
やっぱり閉じ込められたことあるのね(笑)
by リュカ (2018-07-12 08:20) 

リュカ

green_blue_skyさん
ほんっとじめじめの夏ですね(><
猫たちが快適に過ごせるように気をつけないとですねー


ChatBleuさん
ほんっと暑い。じめじめベタベタ。
こういうのイヤだよねーーー
人間からするとトイレ、そこまで快適空間じゃ無いよねー(笑)
なのに2ニャンともトイレで伸びたりしてるのよ^^;
二階建てマンションに入居のおふたりさん、こういうときは
うみちゃんを上にいれてあげます^^


ニコニコファイトさん
うみちゃんは、恥ずかしがり屋さんなのです〜〜w


ぽちの輔さん
写真拝見してると、ぽちの輔さんのおうちのトイレは
涼しそうだもの^^


ma2ma2さん
エアコンは付いてないですよー(笑)
換気扇がずっと回ってるから、風が通るのかしら?
人間からすると長居したい空間ではないのにねw


YAPさん
夏が終わるまでは2ニャンは同じ所に居ることが多いです。
普通なら、人肌恋しくなる秋にくっつくのにね(笑)
秋になるとバラバラです(笑)


青山実花さん
ほんっと、いろんな猫と暮らしたけど
同じ性格の子って居ないです(笑)
みんなそれぞれ違うのが面白いですよー

今は、エアコンの下で2ニャンとも転がってます(笑)
by リュカ (2018-07-12 08:30) 

erena

2ニャンちゃん達夏は涼しい場所 
左右だったり 上下だったり(笑)
セットで 可愛いっ♪
by erena (2018-07-12 08:41) 

middrinn

うみ様のベストショット可愛い(〃'∇'〃)
ともにカメラ目線のもいいですねぇ(^^)
by middrinn (2018-07-12 08:43) 

よーちゃん

昨日の昼間、仕事で外出してましたが、
あまりの暑さに、家に帰ろうかと思いましたー(^_^;)
三連休はもっと暑くなるそうな。。。
by よーちゃん (2018-07-12 08:48) 

yakko

おはようございます。
梅雨が明けたら猛暑です〜 暑いんでしょうね(^_^;)
by yakko (2018-07-12 09:06) 

リュカ

erenaさん
明日の記事も上下になったり前後になったりしてる
2ニャンの写真の予定です(笑)


middrinnさん
うみも、こんな可愛い顔ができました^^
今日の朝は蚊帳の中でピタっとくっついてゴロゴロゴロ。
可愛かったですよ。


よーちゃんさん
家に帰りたくなる気持ち分かります!
週末、大阪の天気予報37℃って出ていてビックリ!
外出するときは気をつけないと、やばそうですよね。


yakkoさん
ほんっと毎日暑いです。
今日はそれでも涼しめだって言うけど
それでも蒸し暑いw
by リュカ (2018-07-12 09:18) 

ake_i

おはよー。
トイレでゆっくりしたいのよね、あおちゃん^^;
涼しいところ一生懸命見つけてるのわかるな。
うちも太陽に近い二回には5匹全員いかなくなりました。昨夜遅くちょっぴーで遊んだら全員大興奮。満足してグターって寝てしまいました、私はテニスとサッカーと・・・猫遊びの興奮で今日は寝不足www暑くて家が良くなっちゃうね@@

by ake_i (2018-07-12 09:21) 

Boss365

おはようございます。
猫ちゃんトイレ好きですよね!!不思議です!?(⌒ー⌒)
以前は手洗い部に乗ってました!!陶器が心地良いのか?
あお&うみちゃん!!本当に・・・優雅な猫ちゃんですね!?
「オラ・イニエスタ」失言です。お許し下さい!?( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-07-12 09:51) 

DON

トイレでキメ顔
男らしいなぁ~

by DON (2018-07-12 10:15) 

tsun

トイレでもカッコいいよ、あおくんは!
それにしても暑いですね・・・。
by tsun (2018-07-12 10:22) 

リュカ

ake_iさん
あおがいつまでも出ないときは、わざとトイレに閉じこめるんだけど、全然「出してーー」って言わなくて
こっちが心配になってドアあけると、暗闇の中で爆睡してるよ(笑)
ちょっぴー、好評だった??
よかったー!
毛深いヨロコブラよりも好みだったかな^^
クーラーのきいた部屋でのエキサイトは良いよね!
テニス&サッカーだもん、昨日はテレビに釘付けになるよねー^^;


Boss365さん
すももちゃんもトイレ好きですか?
あー、手洗い部に乗ろうとしますよね。ひんやりだからなんでしょうねw
「おら・いにえすた!」これ、今度言おうと思っていたのにwww プププ


DONさん
あお、こんなところでキメ顔しなくても・・・って思っちゃったわよぉ(笑)


tsunさん
ホントに暑いですよぉぉぉ
8月の名古屋・・・今年はさらに暑いのかしら。
今年はね、杏亭に行きたいなって思ってるの!(笑)
by リュカ (2018-07-12 10:54) 

まつき

廊下の2ショット、頭の向きが違うところに、
仕方なく同じ場所にいるのよ感を感じずにはいられません(笑)
東京の夏生まれだけど、ここ数年の暑さに「夏の方が好き」を
撤回する羽目になりました(>_<)
by まつき (2018-07-12 10:56) 

リュカ

まつきさん
確かに顔の向きが違うところが2ニャンらしいよね(笑)
いやー、この暑さはとっと酷いよぉ。
夏らしい夏!って言うのと、なんか違いますよね。
いくら水分をとってもダラダラと汗でww
ってか、ビールじゃダメか??(笑)
by リュカ (2018-07-12 11:17) 

侘び助

今日は2にゃんさんとっても素敵だニャン・・・
おかあちゃん^^チュールのご褒美・・・お願いニャン^-^
by 侘び助 (2018-07-12 11:48) 

kiki

家の中は午前中でも30度。
本当は冷房、苦手ですが、頼らざるをえません。
ほぼ、1日中入っています。
熱中症も冷房病もどちかも恐ろしいです。
2階立てにうみちゃんとあおくん、良い写真が撮れましたね。
最後のうみちゃんは、特に可愛い。
by kiki (2018-07-12 12:36) 

リュカ

侘び助さん
2ニャン、とっても可愛かったから
家に帰ったら、ちゅ~るあげることにしますわ!!


風来鶏さん
ほんとにジャングル化しちゃうかもですねー。
植物が増えるのは良いことか?
うちのまわりにティラノサウルスが出たら嬉しいかもw
住んでるピンポイントの地域は非公開なので、コメントは削除させてもらいました!!


kikiさん
家の中に居ても暑いですよね。
さすがにエアコンナシは危険ですよねー!
うちも2ニャンがいるので、スイッチは入れたまま出掛けてます。
うみ、可愛く撮れたでしょう^^
たまにこんなふうに可愛く撮れるのよねw
by リュカ (2018-07-12 12:41) 

ゆきち

ウチのトイレは窓なし、エアコンなしで蒸し風呂。
こてつは覗くだけで入ってきません^^;
2階建てマンション、とってもいい感じですけど、タオルはどこへ入れるんだろう???(≧▽≦)
by ゆきち (2018-07-12 12:56) 

ちぃ

あおくんはどこにいても、それがたとえトイレでも絵になるねー^^
うみちゃんも、うんうん!とっても可愛い♡
女の子らしく撮れてる^^相方さんの「娘愛」??

あおくんの立派なみみ毛、おひげ、むにゃ毛も好きなんだけど
最近はぴょんっ!と立ってるツノ?触角??みたいな毛が
たまらない萌えポイントです!!
はぁぁ〜、触ってみたい〜。

梅吉もトイレ好きです。
くつろいで寝ようとするから引っ張り出すんだけどガブガブ抵抗w
うちのトイレ暑くてめんどくさいからやめれwww

by ちぃ (2018-07-12 12:59) 

リュカ

ゆきちさん
うちも、窓もエアコンも無いんだけど
なぜか2ニャンに人気スポット(笑)
換気扇まわってるから涼しいのか???
2ニャンがマンションに入居してるとき、バスタオルやタオルは
キッチンカウンターに鎮座しておりますwww


ちぃさん
気になり出すと、とまらないでしょ。このツノ毛ww
先代猫は晩年、どこまで伸びるのーってくらい伸びたから
あおも楽しみなの(笑)
あおはまだ、たまに抜けてまた生えて・・・を繰り返してます。
相方君、うみよりあおのほうが好きなの(笑)
可哀相なうみちゃんだよねー!w
でもふたりはよく会話してます^m^
梅吉君もトイレ好きなのね。引っ張り出そうとすると抵抗するの分かる!
うちのはガブガブしないけど「あんにゃんにゃーーーー!」ってじたばた抵抗しますw
まじ、めんどくさいからやめれww
by リュカ (2018-07-12 13:21) 

猫毬

ああ><
また。。。あご気を付けてー;;
しんきんしんきん!^^;
by 猫毬 (2018-07-12 13:21) 

リュカ

猫毬さん
そうなの!またこのアゴぺたんってカッコするの!(笑)
まだ病院から貰った消毒液残ってるから
あご拭いちゃいました(笑)
by リュカ (2018-07-12 13:24) 

ちょろっとぶぅ

青くんの後ろにある、お掃除棒。
ぶぅ王国にもあるよ!

って、その棒どけて貰ったら
おしゃれな床で寛いでるように、
みえると思うんだけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-07-12 14:07) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
あ、同じお掃除棒なのね^^
これがあるために、トイレです!!!って
思いっきり分かっちゃうよね(笑)
逆側に置くかww

by リュカ (2018-07-12 15:15) 

横 濱男

ニャンコやワンコが寝そべっているところは涼しいからね。。

by 横 濱男 (2018-07-12 15:22) 

あとりえSAKANA

【シャッターチャンス!!】

正にシャッターチャンス!!
いいお顔ですね☆
ポストカードにしたいですっ☆☆

by あとりえSAKANA (2018-07-12 16:24) 

リュカ

横 濱男さん
気持ちの良いところはすぐに見つけますよねー。
さすがに猫のマネしてトイレに寝ころぶことは、やめておきますが(笑)


あとりえSAKANAさん
可愛い顔が撮れました^^
そして写真がぼんやり白っぽいのは、またもやスマホのカメラに
わたしの手の脂がついていたというww
by リュカ (2018-07-12 16:39) 

palpal

いくら掃除していてもトイレでは寛いでもらいたくないですね^_^;
あおくん本当にモデル猫ですね。どの写真もばっちり決まってます。
by palpal (2018-07-12 18:37) 

リュカ

palpalさん
そうなんです!
やっぱりトイレはちょっと抵抗がありますよね。
まして、そのあとべたべたくっつかれると、ちょっと複雑な気分ww
by リュカ (2018-07-12 18:50) 

きよたん

にゃんこは狭いところが好きなのかしら
夏は居場所も涼しいところがいいよね
うみちゃんの丸い目もかわいいね
by きよたん (2018-07-12 20:24) 

リュカ

きよたんさん
狭いところ大好きです。
そこ、苦しくないの?って思うようなところにも
からだをぎゅうぎゅうにして入って満足してます(笑)
今回、うみちゃんが可愛く撮れました−!
by リュカ (2018-07-12 21:18) 

カトリーヌ

あははw トイレはやめておきましょうか。
せっかくのイケメンが台無しになっちゃう(笑)
涼しいところ、よく知っていますよねw
居場所で季節が分かるという...(笑)
二人がINしているところは収納棚ですか?
マンションの上下みたいでかわいいっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2018-07-13 11:50) 

リュカ

カトリーヌさん
トイレはちょっとねぇ〜〜
今日も掃除し終わったあと、いつのまにか入り込んで寝てたけど
出て行って貰いました(笑)
2ニャンがINしてる棚は、洗面所の収納棚です〜
ちょうど良い感じに2ニャンのマンションになるの(笑)
by リュカ (2018-07-13 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。