SSブログ

ロシアンブルーの3ニャンズ [うちの猫あお・うみ]

昨日の大阪での地震、被害がいろいろ出てしまいました;;
地震の多い国とはいえ、被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます(>_<)
梅雨時なので、これ以上被害が大きくならないことを祈ります。
*************

インスタの猫友達が遊びに来ました。
徒歩5分くらいのご近所さん。2年前に彼女の家の猫ちゃんが行方不明になって、インスタで拡散してるのを見たのがきっかけで仲良くなったの。(猫ちゃんは無事に家に帰ってきたよ)

彼女が勤め先からお総菜をいろいろ持ってきてくれたので、私は豆腐サラダだけ用意。

いただきます

お総菜、美味しかったー^^

ごちそうさま

今回はお客様1人だったので、あお&うみもわりとリラックス。
最初は隠れていたけど出てきてウロウロしてたよ^^

うみちゃん

あおも私たちの様子を見て・・・

きょとん

お友達が持ってきてくれたオモチャで遊びました^^

オモチャありがとう

今回、二人で T シャツの写真を撮ろう~って言っていたのでパチリです。
ユニクロでオリジナル T シャツを作っていたの。もうだいぶ前の話なんだけどねw

パチリ

私は、うみ T シャツ。彼女は家に居る 3 ニャンズの T シャツです。
あおが居ないので、写真を撮るのには参加して貰ったよww
この写真 ↓ では、背景にあおのポスターを写り込ませてみました(笑)

あおも

さてさて、なにせ彼女の家はご近所さん。でも彼女はご両親と一緒に暮らしているので、お客さんを家に招くことが出来ないんだって。でも今回、ご両親が旅行にいって留守なので、うちにも来ませんか?とお誘いを受けていたのです^^

もちろん行っちゃうでしょう!
ロシアンブルーのイケニャン・オス猫 3 匹に会いますよ^^

ホクちゃん

きっと区別がつかないだろうけど、3 ニャイの写真を撮ってきたよ。
キミが 2 年前、行方不明になった猫ちゃんね!無事に見つかって、おうちに帰ってこられてよかったね。

こんにちは

ちゅ~るに食いつく食いつく(笑)

かわいい

最初は、みんな隠れていたんだけど、おやつの威力は素晴らしい。
ちゃんとみんなと会えて良かったよ^^

迫力ある

男の子!って顔をしてるね。
目がりりしくてカッコいいよ ^-^

いいねー

彼女の家の 3 ニャンズは、「お手・おかわり」が出来ます。
私もチャレンジしたら、ちゃんとやってくれたよー^^

ありがとうね

ずっと会いたかったから 3 ニャンズに会えて良かった^^
また機会があったら会いに行くね。

nice!(95)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 37

sana

美味しそうなお惣菜!
ニャンズの写真Tシャツ、いいですね~よく撮れていて。ポスターはさんで並んだ写真も決まってる^^
ロシアンブルーのイケニャン、かっこいいですね~。
綺麗な目、りりしい~お手におかわりできるなんて、出来るんですか。賢い!^^
by sana (2018-06-19 00:23) 

あとりえSAKANA

ご心配いただきありがとうございます。
今の日本はどこが揺れてもおかしくない
感じです。備えあれば患いなし、です。
にゃんず用の備えもお忘れなく☆

by あとりえSAKANA (2018-06-19 00:54) 

OMOOMO

おいしそう。
ニャンズもご接待、いいなあ。
すてきなTシャツですね。
by OMOOMO (2018-06-19 03:08) 

侘び助

あおちゃん・うみちゃん・・・クンクンしなかった~??
by 侘び助 (2018-06-19 05:41) 

moz

にゃん友の広がりもいいですね。 ^^
色んなにゃんちゃん達に会えるし、お友達も増えそうです。
ロシアンブルーってスリムで、ちょっと野生ってイメージですが、3にゃんず、人懐っこそう ^^v
おやつのおかげでしょうか? 笑
行方不明、でも、ちゃんと戻ってこれてよかったね。
あお君とうみゃんは、そんなことにはならないですよね。
いつも、かあちゃんに、べったりだから 笑
by moz (2018-06-19 06:03) 

横 濱男

ニャンコ、お手をするんだね。。(^^)
かわいい~!!
by 横 濱男 (2018-06-19 06:47) 

ニコニコファイト

3にゃんズかわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-06-19 07:02) 

ぽちの輔

お手が出来るニャンコ、欲しい^^
by ぽちの輔 (2018-06-19 07:06) 

green_blue_sky

猫同士の交流は良いですね。
他の猫がきれいに見える(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-19 07:27) 

middrinn

ちゅ~るの御写真、コレでも歓喜の表情なのだろうか( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2018-06-19 07:53) 

YAP

お二人のネコ T シャツがいいですね。
猫がつないだご縁、広がりますね。
by YAP (2018-06-19 07:56) 

ChatBleu

ロシアン、凛々しいですねー。
お手・おかわりができるとはすごい!
ソネブロのお友達のところに「とってこい」ができる子がいて驚いたけど、これは遊びの延長だからなー。
うみちゃんのヘソ天Tシャツもいいですね♪ 販売しちゃう?^m^
おっと、その前にLINEスタンプだね。期待してますよー。
by ChatBleu (2018-06-19 07:59) 

よーちゃん

わー!ちゃんとお手してるーっ(≧∇≦)
お利口さんなんですね。
by よーちゃん (2018-06-19 08:07) 

erena

楽しい時間ですね♪
ニャン達も同じですねー(*^-^*)
T-シャツもGOODですっ 良いですね~♪
by erena (2018-06-19 08:48) 

リュカ

sanaさん
お総菜美味しかったです^^
残りは相方君の夕飯になりました(笑)
ロシアンブルーの3ニャイTシャツは迫力あってイケてます^^
お手、おかわり、ハイタッチまでやってくれました!


あとりえSAKANAさん
ありがとうです^^
ニャンズの備蓄品、これだけはちゃんと揃えてます!
人間のは配給されても、猫たちのは自分たちで用意しないとですもんね^^


OMOOMOさん
来月もお客様が来る予定なので、
あおうみには接待頑張って貰います^^
ロシアンズも、イケニャンで良かったー!


侘び助さん
あおうみ、そういえば全然クンクンしなかった(笑)
気にしてないみたいww


mozさん
最初は全く姿を見せなかったロシアンちゃんたちでしたが、
いちど出てきたら近くに居てくれました^^
抱っこは嫌がられたけど(笑)
あおうみは、行方不明にならないようにしないとね。
でも、玄関より向こうは、違う世界って思ってるみたいで、玄関が境界線。そこより先には行かないです^^
あおはとくに、おかーちゃんLOVEだものねww


横 濱男さん
ここの猫ちゃんは、お手、おかわり、ハイタッチのほかに、
人間のトイレでも用を足せるように訓練されてるんですよ(笑)


ニコニコファイトさん
かわいいでしょー^^
ロシアンブルーはカッコイイ!!!^^


ぽちの輔さん
お手、おかわりの次に、ハイタッチもしてました!
すごいよね!
by リュカ (2018-06-19 09:20) 

リュカ

green_blue_skyさん
分かる!
他の猫ちゃん、綺麗に見えますよねww
可愛いのはうちの子が一番だけど(笑)


middrinnさん
この日、ロシアン3ニャイはゴハンを殆どもらってなかったようで
ちゅ~るをマジ喰いしてました(笑)
顔が真剣でしょw


YAPさん
さすがにこの、うみTシャツを外に着ていく勇気はないですがww
あ、でも近所のスーパーにはコレで行っちゃった(笑)


ChatBleuさん
ロシアンちゃんは凛々しいよねー。
昔は憧れたな~~^^
結局ずっと保護猫と暮らす生活だけど(笑)
この3ニャンズは人間のトイレでも用を足せたんだよ。すごいよね。
うみTシャツよりもLINEスタンプだね!
がんばらなくちゃ!
まだ4つしか出来てない!(笑)


よーちゃんさん
お手、おかわり、ハイタッチが出来る子たちです!


erenaさん
うみTシャツ、いかがですかー?(笑)
ロシアン3ニャンズのTシャツの方が格好いいけどww
by リュカ (2018-06-19 09:44) 

Boss365

おはようございます。
Tシャツ良いですね!!
へそポーズTシャツ売れますね!!確実!!(⌒ー⌒)
ロシアンブルーは人馴れし難いと思っていましたが・・・
賢いですね!!見習わせねば・・・お手は習得!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-19 10:34) 

くまら

やばい、このブログ読んでたら
家に帰りたくなってきた
by くまら (2018-06-19 10:36) 

ake_i

Tシャツ、めっちゃ可愛い!!!
ご近所さんってとっても良いね^^
あおちゃんが入ってるおうち、いいな~。

ロシアンブルーのファミリーちゃん、とってもとっても可愛い。
でも、見分けつきません^^;
きっと飼い主さんはわかるんだよね。
そういうものなんだなーーーとあらためて思いました☆

by ake_i (2018-06-19 10:44) 

tsun

「お手」に「おかわり」かぁ、ハナに覚えさせようかな。
えっと「おかわり」ってなんでしたっけ?
by tsun (2018-06-19 11:23) 

ちょろっとぶぅ

心配してくれて、ありがとねぇ~♪
ビビりなちょろは、ひとりでお留守番できないので
今日は、内緒で出勤中。。。

ちょろも、
あお&うみ にゃんずと一緒にパチリしたいよぉ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-06-19 11:30) 

ちぃ

「ヘソ天うみフライ」Tシャツ可愛すぎー!
そんなの来ている人に街で会ったら絶対話しかけちゃうよー。
高貴なロシアンブルーのイケニャンもちゅ〜るの魅力には
抗えないようで・・・( ´艸`)
キメ顔の写真、お口にちゅ〜るついていませんかwww
お友達のお家のエグザイルみたいな写真にふふってなりましたw
お手!すごい!!
by ちぃ (2018-06-19 11:36) 

kuwachan

ここでもちゅ~るの威力が発揮されたみたいね^^
ロシアンブルーくんのお手がサマになっていて凄い、凄い!
あおくんとうみちゃんもやってくれないかな?期待しちゃう(笑)
by kuwachan (2018-06-19 13:05) 

リュカ

Boss365さん
へそ天Tシャツ、イケますかね?(笑)
ユニクロのなので、生地はそれなりにしっかりしてました。
ロシアンブルーちゃんたち、頭をスリってしてくれましたよ。
芸が出来る子、すごいですよねー。
すももちゃんも出来ると思う!


くまらさん
今日は残業なして帰って、雫ちゃんとイチャイチャしてください^^


ake_iさん
たぶん2年前くらいかな?
インスタのイベントで、ユニクロでオリジナルTシャツ作るのが流行ったの^^
キャンペーンに当たって、これ500円くらいで作った記憶があるよ。
ロシアンちゃん、実際に会うとみんな顔が違った!
一枚目の子は、いちばん男の子らしい顔してて、二枚目の子は全体的にデカイ!(笑)
ポスターと一緒に写ってる子は、男の子なんだけど優しそうな顔してた^^


tsunさん
お手を右手でやったら、おかわりは左手って感じです^^
ハイタッチもしてたよ!ハナちゃん、ぜひ覚えてーーー!


ちょろっとぶぅさん
無事で良かったよー^^
ちょろちゃん、一緒に出勤してるのね!
なら安心^^
あおうみ、ちょろちゃんと対面したらどんな反応になるかしら!^^


ちぃさん
イケニャンもちゅ~るでは、鼻や口にちゅ~るです!(笑)
お友達のこの3ニャンは、「ニャンザイル」と呼ばれてますww
お手やる猫ちゃん、わりと居るのね。もうひとり知ってるよー。
すごいなー^^
ヘソ天うみフライTシャツ、街中で着たら注目されるかしら?
以前、あおの写真で作ったトートバッグ持って電車に乗ったら
「可愛いですねー」って車内のおばちゃんに言われたから
「うちの子なんですぅー」って自慢しちゃったww


kuwachan
そうなの。ちゅ~る、恐るべしでしょ(笑)
お手&おかわり、あおうみも覚えてくれるかなあー。
あおは、おやつほしいとき、右手を挙げるから
その流れでなんとなく覚えそうだなーとは思うw
by リュカ (2018-06-19 13:25) 

風来鶏

近所の家のロシアンブルーが、良く我が家に遊びに来ていましたね(^^;;
by 風来鶏 (2018-06-19 13:43) 

リュカ

風来鶏さん
あら、それは羨ましいです!
by リュカ (2018-06-19 13:48) 

まつき

おぉ~スゴイ! お手しとる~(@_@)
誇らしげに見えるのは、気のせいじゃないような??
うみちゃんのヘソ天Tシャツ、可愛いですね♪♪
by まつき (2018-06-19 14:22) 

リュカ

まつきさん
お手&おかわり&ハイタッチ!
ホントはバッチリ動画もあるんだけど
家の中がしっかり映り込んでるのでUP出来ないww
ヘソ天うみフライTシャツ、可愛いですかね?ありがとう!!!
by リュカ (2018-06-19 14:38) 

kiki

ニャンTシャツなのですね。
もしかして、うみちゃんの背中はあおくんだったりして(笑)
お手してくれたら、なんでもあげたくなりますね。
by kiki (2018-06-19 17:09) 

きよたん

地震が続くと心配になります。
お水の備蓄を増やしました。
近くににゃんこ友達がいて楽しいですね

by きよたん (2018-06-19 20:51) 

リュカ

kikiさん
うみTシャツの背中にあおが!
そうか、その手があった!(笑)
今度ソレで作ってみようかしら^^
by リュカ (2018-06-19 21:15) 

kou

お手の写真がイイ感じです。
どちらのTシャツの柄もユニークですね。
by kou (2018-06-19 22:48) 

ゆきち

ロシアンのイケニャンズ、いい表情見せてくれますね♪
ちゅ~るに食らいつくお顔がめっちゃタイプです(*^▽^*)
ウチのも無理やりお手、おかわりをオヤツの時に練習してますが、「お手」というようり「早く出せ」と催促されてるようにしか見えません^^;
by ゆきち (2018-06-19 23:38) 

DON

またまた 雫ちゃんだ(笑


by DON (2018-06-20 00:01) 

リュカ

kouさん
お手、おかわり、ハイタッチしてくれました^^
すごいよねー!


ゆきちさん
ちゅ〜るに食らいついてる顔、いいでしょー。
わたしもこの顔にニヤニヤでした^^
こてつくんも、お手もどきはしてるのね!
あおもそうなんだけど、まさに「早くよこせ!」って感じで手を出してきます(笑)


DONさん
そうなのー!
雫ちゃんそっくり^^
by リュカ (2018-06-20 08:38) 

カトリーヌ

ロシブルちゃんはすらっとしていて
エジプトの猫神バステト神のイメージです^^
うちのツチノコとは別猫ですww(笑)
オリジナルTシャツいいですね~♪
私もうみフライTシャツほしいーーw
今でもオーダーできるのでしょうか??
by カトリーヌ (2018-06-22 15:50) 

リュカ

カトリーヌさん
分かります!
ロシアンブルー、バステトのイメージありますよね^^
すらっとしてて、品があるんだもの♪
うちの2ニャンも、バステト神とは程遠いわ^^;
うみフライTシャツ、イケてます?(笑)
プレゼント企画とかしようかしらww

スマホに「UTme!」ってアプリをインストールすると、そこから簡単に注文できるんですよ。
当時はキャンペーン中だったので500円で作れたけど、今は1500円みたいです^^
by リュカ (2018-06-22 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。