SSブログ

ベタベタあおくん [うちの猫あお・うみ]

人間大好き。おかーちゃん大好き。傍に居たいあおくん。
お風呂場だって一緒だしぃ〜〜

近くに居るよ

手をにぎにぎしても無抵抗。お風呂場で爆睡よ(笑)

ぎゅー

パソコンはしちゃダメ!
僕を見て!

だめだめ

キーボード枕にして寝ちゃうもんねっ
いつもベタベタしてくるので、あおの写真はアップが多いです(笑)

すぴー

部屋の中を歩いてると「かまって!かまって!」とニャーニャー言いながら付いてくるのでスリングに入れちゃった(笑)

もう!

これでいつでも一緒でしょ。満足でしょ?

うん

スリングで抱っこ状態。ゆらゆらさせてみたら寝モードに入ったよ。
どんだけ密着が好きなの(笑)

きもちいいーーー

こんな感じで家に居るときは密着密着のあおくんです。
うみはこんなふうにベタベタしてこないけど、朝は甘えモードなのよ。

すきすき

枕元でゴロゴロ言うので、「こっちおいでー」というと布団の上に来て座ってくれます。
なでなで。粗相さえしなければ良い子なんだけどねー^^;

うみちゃん

*************
今回、zombiekongさんのコメントを参考に、うみの粗相対策で蚊帳を購入してみました。まだ届いてないけど、届いたらレポします。届くまでは私がクローゼットルームと化している部屋に閉じこもって寝ています(笑)

相方君は仕事部屋で寝起きしてるから影響なし。あお&うみはリビングと和室でいつも通り寝ました。でもあおが「なんでそっちに行けないのーー」って絶叫していたのが聞こえて胸が痛かった。翌日、あおは私にアタマをごっちんこしてきて、「おかーちゃん酷いよ!」と甘噛み^^;

あおくん

なのでその晩はあおを連れて寝てみた。同じ部屋でスーピー寝て問題なし。うみはリビングと和室のいつもの部屋でひとり寝ていたよ。

べたべた

それなら蚊帳はいらないんじゃん?って思うでしょ。でも、私が閉じこもって寝ている部屋は、外の音(車の走る音)が結構聞こえてくる部屋で、音が気になって眠れない私にはちょっとつらいのだ^^;
それと、今はあったかいからいいけど、冬は寒くて眠れない部屋なのでした。リビング&和室側は二重窓で防音効果もあるし、エアコンも付いてるからね。

さあ、蚊帳が届いてどうなるかなー?
楽しみです。
爪立てられて穴があいたらどうしよう・・・

蚊帳対策に失敗したら、私が閉じこもって寝てる部屋の二重窓計画を立てねばならないわ^^;

nice!(91)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 39

えーちゃん

キーボード枕は、あったかいんだから?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-18 00:54) 

zombiekong

蚊帳は素材によっては簡単に穴が空きます~。うちでは補修テープだらけで、小さい穴は開いたままなので蚊除けにはなってないです。お布団の下にぴんっと入れこんでおくのが猫を入れないコツです。効果あるといいんですけどねぇ。
by zombiekong (2018-06-18 02:20) 

さる1号

蚊帳、懐かしいな
蚊帳は蚊の侵入を防ぐだけのものじゃなかったんだ^^;
by さる1号 (2018-06-18 05:12) 

ma2ma2

蚊帳をそういうふうにも使うのですね!
by ma2ma2 (2018-06-18 06:24) 

ChatBleu

あおくん、甘えん坊ですねぇ。
蚊帳とは懐かしい!うちだと、つるところが(止めるところ)がないかも。
昨日、猫の譲渡会に行ったのですが、兄弟とか仲の良い子を2匹ずつケージに入れてあって、できれば一緒にって。2匹ともを希望する人が優先されるみたい。とはいえ、あおくんうみちゃんみたいに、兄弟でも性格違って一緒にいなくなってしまったりするわけで、悩ましいなぁーと思ったのでした。
by ChatBleu (2018-06-18 06:47) 

横 濱男

単身赴任の時、幹線道路そばのマンションに住んだけど、
車の音がうるさくて、耳栓して寝てました。

by 横 濱男 (2018-06-18 06:59) 

green_blue_sky

キーボードを枕にされると困りますね(^_^;)
騒音のある事では寝れないです・・・
by green_blue_sky (2018-06-18 07:11) 

猫毬

蚊帳の素材って…なんか猫がおもちゃにしそうな…
^^;いやいや きのせいきのせいw
成功すると良いですね♪
by 猫毬 (2018-06-18 07:57) 

風来鶏

蚊帳、子供の頃は中に入って寝るのが楽しみでした(^^;;
by 風来鶏 (2018-06-18 09:20) 

リュカ

えーちゃんさん
キーボードあったかいんでしょうね~
この季節、暑いのになぜ乗る!ってかんじだけど(笑)


zombiekongさん
今回は情報ありがとうです^^
じつは昨日、蚊帳が届きました!
数日試してみてレポしてみますね。うみちゃん、夜中にわたしに近づけないので、朝は甘えモードで、なんと膝の上に乗ってくれました(笑)


さる1号さん
蚊帳はいろんなものに使えるかも!と、今回思いました(笑)


ma2ma2さん
蚊帳専門店で購入したのですが、購入理由に「猫の粗相対策」と書いたので、蚊帳やさんもビックリしてるかな?(笑)


ChatBleuさん
今回買った蚊帳は、天井からつるすタイプじゃなくて、
傘みたいに開いて布団を覆うタイプ。テーブルに食事を置いたとき、上にかぶせるレースの食卓カバーみたいなやつです。
昨日届いたのでそのうちレポします。
猫ちゃん、うまく縁があるといいんだけど^^
一緒に暮らすなら1匹?


横 濱男さん
音は気になりますよねー。
わたし、音も光もダメで、暗くて静かなところで寝たいタイプです(笑)


green_blue_skyさん
キーボード枕にされて、以前は変なキーを押されて
Macが起動しなくなりました^^;
困るよね(笑)


猫毬さん
昨日、蚊帳が届きました!
無事に寝ることが出来たんだけど、うみが囓るのが好きそうな素材なので気をつけねば・・・と思ったところです^^;
数日試してみます。
by リュカ (2018-06-18 09:21) 

リュカ

風来鶏さん
わたし、蚊帳で寝た経験って
小さい頃の夏休み、おばあちゃんの家ででした!
あんな本格的な蚊帳ではなく、今回は簡易蚊帳を買いました(笑)
by リュカ (2018-06-18 09:22) 

くまら

うちのは基本夜はめっさ甘えモードです
朝は、喉を鳴らしながらの頭突き&めしくれ攻撃っす
by くまら (2018-06-18 09:44) 

まつき

おぉ、蚊帳作戦ですか~♪ 成功すると良いですね!(^^)!
by まつき (2018-06-18 10:31) 

kiki

タップリのあおくん情報、ありがとです。
蚊帳って、幼い頃は蚊帳を使ってましたよ。
小学生頃までかな?
使わなくなったのは殺虫剤が強くなってきたからでしょうか?
by kiki (2018-06-18 10:32) 

Boss365

おはようございます。
うみちゃんもあお君も可愛いですね!!
甘えん坊は良いです!!癒されます!!(⌒ー⌒)
蚊帳は、田舎のおばちゃんの家みたいで面白いです!!
大きめのテントでも良いかも?一部メッシュの?
うみちゃんの粗相対策・実ると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-18 10:43) 

tsun

うちだと、喜んで蚊帳で遊ばれそう・・・(汗)
by tsun (2018-06-18 10:50) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんの甘えモード羨ましいですww
猫の頭突きって可愛いですよねー^^


まつきさん
昨日届いたので使ってみました。蚊帳。
今日は成功!
でも油断は禁物なので数日様子見ですw


kikiさん
小さい頃は蚊帳を使っていたのですね!
うちは、おばあちゃんの家に泊まりにいったときに使った記憶があります^^
蚊帳生活、うまくいくといいなあww


Boss365さん
昨日蚊帳が届いたので、使ってみました。
うみは布団に乗れなくて明け方グズってました(笑)
すももちゃんも甘えん坊かな?^m^


tsunさん
あーーーー、ハナちゃんは間違いなく蚊帳で遊びそう(笑)
昨日届いたのですが、あおは早速蚊帳の中に入って寛いでました(笑)
by リュカ (2018-06-18 11:05) 

旅爺さん

甘えん坊のアオちゃんはネズミを見せたら逃げるんだろうな~!

by 旅爺さん (2018-06-18 12:02) 

kuwachan

ねこちゃんにキーボードの上を占拠される
被害にあっている人達は多いようですね。
テレビでたまたま見た養老孟司先生も飼い猫のまるちゃんに
占拠されていましたよ。
暖かくて気持ちいいのかな~。
ただ単にねこちゃんたちの実力行使かな?(笑)
by kuwachan (2018-06-18 12:43) 

ponnta1351

甘えん坊ちゃんなのね。
スリングに入ってまるで人間の赤ちゃん!
抱っこが好きなのね。
へ~!蚊帳対策ねェ。
面白がって、ゴソゴソ外からやられて寝られないかも。
そんな悩みも愛猫家ならでは、羨ましいです。
by ponnta1351 (2018-06-18 12:53) 

ゆきち

ご心配いただきありがとうございます。
大阪市内は震度4・・・とは思えないほど揺れて猫用の水が散乱しましたが大丈夫です。
こてつはド~ンと揺れた瞬間にコタツの中へ直行。
教えたわけでもないのに正しい避難行動を取ってくれて助かりました。
大きな余震が来ないことを祈ります。
あおくんのスリング姿、いいな~と思ってこてつをレジ袋にいれて腕にかけてみましたが大暴れして脱走しました(^▽^;)
by ゆきち (2018-06-18 12:56) 

リュカ

旅爺さん
間違いないですw
ネズミなんて見たら腰抜かすかも(笑)
小さな虫でさえ、手を出せないんだものw


kuwachan
養老孟司先生が出てる番組、見た記憶がある!(笑)
猫ちゃんがPC占拠していたよねw
ディスプレイ見てると、その前に座ってガン見しようとするし
注目してほしいし、あったかいんだろうね(笑)


ponnta1351さん
抱っこされて、ぎゅーーーってしてあげると
嬉しそうに目を細めますよ(笑)
昨日蚊帳が届いて、早速つかってみました。
うみは明け方、布団に乗れなくて「にゃーにゃー」って言ってました(笑)
甘えモードなのに近づけなくて、グズっていたけど
朝起きたら、はじめて膝の上に乗ってきて甘えていたよーw


ゆきちさん
無事で良かったです!
こてつくん、ちゃんと自分でコタツの中に避難したのですね。
良かった。
今は落ち着いてるかな?
大きな余震、ありませんように。被害がこれ以上広がりませんように!
レジ袋はカサカサして、スリングには不向きだったかな?(笑)
by リュカ (2018-06-18 13:29) 

ちぃ

あおくんはほんっと甘えん坊ねぇ♡
スリングの中でそんなうっとりした顔しちゃって!
この〜、ぶちゅーっとするよー!!
一緒のお布団では寝てくれないけど
夜リュカさんの姿が見えないのはいやなのね( ´艸`)
蚊帳って憧れです。
日本的なのも趣があって良いけど
外国映画に出てくるお姫様ベッドを囲むヤツ。
イケアで見つけたことあるんだけど梅吉が引き裂くな、とやめましたw
取り付けには天井にフック見たいのつけるのかな?
蚊帳記事も楽しみにしています♪

梅吉がやっと落ち着きましたよー。
by ちぃ (2018-06-18 13:43) 

リュカ

ちぃさん
梅吉君落ち着いた?
良かったーーー。びっくりしたよね、怖かったよね。
東日本の震災のとき、あおはガタガタ震えてたから、梅吉君はどうだったか心配だったよ。(うみは平気だった・・・)
あおの、うっとり顔。これはもうね、チューのし放題ですよ(笑)
じゃんじゃん「ぶちゅー」ってやっちゃってww

クローゼット部屋で寝てるとき、トイレと食事&水を持ち込んで寝たんだけど、「出して~」とも言わずにタンスの上でスーピー寝ていたよ。
用もしっかり足してたしww
蚊帳、さすがに天井から吊り下げるのは大げさなので、簡易蚊帳にしたよ。食卓カバーみたいなやつ^^
昨日届いたので早速使った!近々レポします^^
by リュカ (2018-06-18 14:00) 

YAP

あおくんはリュカさんにべったりなんですね。
蚊帳はわりと早く爪でやられるかもしれないですね。
by YAP (2018-06-18 15:47) 

リュカ

YAPさん
わたしが居ないときは、相方君にベタベタらしいですw
蚊帳、ぼろぼろにされないように
2ニャンのツメ、短くしておかなくちゃ(笑)
by リュカ (2018-06-18 16:42) 

夏炉冬扇

蚊帳ですか。
もうずっと見てないな。
蚊帳の生産量今は減ってるでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2018-06-18 18:12) 

raomelon

蚊帳の使い方も色々なのね~
子供の頃、蚊帳の中にホタルを飛ばして
風流だった思い出が^^

まさかの震源地・・かなり揺れ、怖かったです( ;∀;)
食器など少し割れたりしましたが、何とか大丈夫!
ご心配おかけしました!
by raomelon (2018-06-18 19:01) 

リュカ

夏炉冬扇さん
昔ながらの蚊帳ではなくて、
簡易蚊帳を買ってみました^^
サイズがぴったりなのが日本製だったので、ちょっと高くなったけど、これでうまくいくといいなー^^


raomelonさん
食器割れてしまったのですね。
でもケガが無くて良かったです。震源地だったなんて(><
今後も余震に気をつけてください!!
蚊帳。福島のおばあちゃんの家で蛍を蚊帳の中に飛ばしたの覚えてます^^
北海道には蛍が居ないので、新鮮でした。
by リュカ (2018-06-18 19:54) 

きよたん

にゃんこがいると色々気苦労があるのね
睡眠が大事だからね
by きよたん (2018-06-18 20:20) 

侘び助

大変なんだね~ パンツ履かせるわけにはいかないんだ??
by 侘び助 (2018-06-18 20:23) 

あとりえSAKANA

ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで私自身は大丈夫でした。
仕事場に今日は行けなかったのでどうなって
いるかわかりませんが…。
これ以上被害が大きくならないのを、大きな
余震が来ないことを祈るばかりです。

by あとりえSAKANA (2018-06-18 20:24) 

nikki

猫はパソコンの上が好きなのかな。

蚊帳はインスタで見ました。
by nikki (2018-06-18 22:28) 

ake_i

蚊帳^^;
とうとうそう決断したか!!!
意外と絶大な効果があると思うよ。
あおくんの甘え方、もーーーたまんないぃ。
ちょっと、風邪っぽくて?ブログ今頃やってましゅw
これからまた寝るけどね。
遅くなってしもた。テキーラのんで寝ますwww
今日、朝、畑行っちゃったから寒かったし。あ、でもねニラこの目で確認。だいじょーーーぶだぞぉ。
by ake_i (2018-06-19 00:06) 

sana

あおくん、甘えん坊で可愛い~!
絶叫されると困るけど‥
うちのみゅんももし部屋から締め出したらそうでしょう‥^^;
そして、マーキングだけが唯一困ることだった‥
布団に二重にカバーを掛け、シーツ4枚にあちこちに何枚もバスタオルかけて寝てました。一部にされてもそこだけ洗えばいいように。匂い付けしたくならないように、洗濯は決して一斉にはしないようにしてました。
蚊帳が効果ありますように^^
by sana (2018-06-19 00:19) 

リュカ

きよたんさん
ふふふ。じつはあまり気苦労とは思ってないのです(笑)
猫と暮らすのが当たり前の人生だから、これがデフォルトww
一緒の生活は、なにものにも代え難いです♪


侘び助さん
にゃははは(笑)
パンツ履くのは人間だけだねーww


あとりえSAKANAさん
今日は仕事場に行ったのかな?
室内、無事でありますように!
余震にも引き続き気をつけてくださいっ


nikki さん
あ、インスタ見てくれたのですね^^
昨日の夜のうみちゃんの表情が切なかったので、あとでインスタに載せますっ
by リュカ (2018-06-19 09:08) 

リュカ

ake_iさん
蚊帳生活2日目。
今日も布団も蚊帳も無事です(笑)
わたしは蚊帳の中に籠もって、うみが周りをうろうろ。
なんで入れないのーって鳴いてるのを聞いてて、結界の中に居て怨霊から身を守ってる気分になったよw
え?風邪っぽいの?
大丈夫???
無理しちゃだめだよ。ニラ育ってもりもり食べなくちゃだね!


sanaさん
絶叫凄かったんですよ^^;
聞いていたらめっちゃ切なくなって、翌日はあおと一緒に寝ちゃいましたよ(笑)
みゅんちゃんもきっと同じタイプなのね^^
マーキングには苦労したのですね。
蚊帳生活2日目、今のところ順調なのですが、いろいろネタになりそうなことが出来たので、明日から蚊帳日記にします(笑)
by リュカ (2018-06-19 09:13) 

カトリーヌ

お風呂で爆睡しちゃうってすごいですね!!
よほど安心しているのでしょうね(*´艸`*)
やっぱ男の子のが甘えん坊だから、閉めだしちゃう
と『入れろーー』ってうるさいですよね。
うちもそれで眠れないので、部屋は出入りOKの
状態にしています^^
一度イタズラがひどかったので、閉めだしてやったら
翌朝すんごく恨みがましい目で見られました(笑)
by カトリーヌ (2018-06-22 13:35) 

リュカ

カトリーヌさん
すごいでしょ。どんだけ人間の傍を信頼してるのって思いますw
ミュウミュウたんも甘えん坊ですよね(笑)
恨みがましい目、すっごい想像できます。
ほんっとふてくされますよねwww
by リュカ (2018-06-22 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。