SSブログ

ake_i 農園の野菜 第二弾! [食べ物]

ake_i 農園から第二弾のお野菜が届きました!

じゃじゃーん

今回のメインはニラなのです!
勢いのよい元気なニラが到着しました^^

ニラニラ

他にもお野菜がたくさん。大根、男爵。

うほほ

これは何だ?って思ったらニンニクでした!!すごいっ

おおきい

ちょうどこの日は宅配生協も届いたの。パクチーを買っていたのですが比べると違いがわかる。左が ake_i 農園、右が生協のパクチー。勢いがまるで違います!
ダンボールをあけたとき、パクチーの香りがぷんぷんでしたもの♪

ぱくちー

大根、可愛いかたち^^
二股になっていて、待乳山聖天にお供えするのにピッタリな大根。いや、お供えせずに食べますけどね。えへへー。

だいこん!

野菜の解説付きです^^

ありがとうー

黒七味も入ってました。ありがとう^^

うれしい

さてさて、今回はどんな料理を作ろう!
まずは新鮮ニラを使っちゃおうー。塩胡椒した鶏胸肉の挽肉とニラを混ぜ混ぜ。油揚げに詰め込みます。ごま油を敷いたフライパンで弱火でじっくり焼く!

じっくりじっくり

刻んだ人参を散らして完成~!
ニラ肉稲荷とでも命名しておきます?(笑)

完成

ちょこっと醤油をかけて食べるよ。もちろん美味しいけどニラをもっと入れれば良かった。
次回は中身が緑色になるくらいニラを入れよう。

うふふ

こちらはニラ玉。ニラが元気満々で歯ごたえ抜群!
まじで旨いです!!

ニラ玉~

男爵、人参、タマネギ、ニラを入れた、具だくさんお味噌汁。
山椒をかけていただきます^^
胃に染み渡るよー。

ほっこり

鮭を焼いて、刻んだパクチーをタップリのせてサッパリ味に。
パクチー好きには堪らない一品ですよ。香りがぷんぷんww

うひひ

鶏胸肉をバルサミコ&オリーブオイルでじっくり焼いて、そのあと大量の大根葉&人参葉を投入!
こんな贅沢な使い方が出来る幸せ^^

どーん!

こんな感じで毎日キッチンで調理してますよぉー^^
ake_iさんの旦那様が作る無農薬野菜。ほんっと美味しいし安心して食べられる。
感謝感謝なのです m(_ _)m

nice!(87)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 32

KOTA

ake-i農園の野菜凄いですね〜〜
どのお野菜もとっても美味しそう〜
新鮮だとどんな食べ方をしても美味しいよね。
どれも無農薬なんだ。
ご主人野菜作り頑張ってるんだね。
by KOTA (2018-06-10 06:53) 

YAP

お店で「無農薬」として売られているものはもしかしたら嘘かも...と思ってしまいますが、これなら安心ですね。

by YAP (2018-06-10 06:56) 

さる1号

香りぷんぷんのパクチー、いいなー
そんなパクチーを食べてみたいです
しかし。。。見た目が随分と違うものですね
自分は生協パクチーの感じのしか見たこと無いです^^;
by さる1号 (2018-06-10 07:43) 

えーちゃん

いろんな野菜いいね。
料理も美味しそうだね。
by えーちゃん (2018-06-10 08:22) 

未来

私も無農薬野菜を作っているので、
野菜の姿形の悪いものなどはありますが、
安心して食べられますね。
リュカさんは料理がお上手なんですね。
羨ましいです。
by 未来 (2018-06-10 09:01) 

りみこ

美味しそう(≧∇≦)
良かったですね
ステキなお友達ですね
by りみこ (2018-06-10 09:11) 

middrinn

ありがたいことですよねぇ(〃'∇'〃)
しかし、どれも美味しそうです(^^)
酒も進みそう・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2018-06-10 09:31) 

ponnta1351

新鮮野菜嬉しいですよね。
ニラは生をザク切りんしてラー油ごま油、お醤油に混ぜてビンにで冷蔵庫に保存すると温かいご飯に乗せると美味しい。

こんなにんにく初めて見た!
by ponnta1351 (2018-06-10 10:10) 

Boss365

おはようございます。
オリジナル料理美味しそうです!!(⌒ー⌒)
具だくさんお味噌汁!!お味噌汁を超越!!
ニンニクが使われていない?次回かにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-10 10:54) 

kabu

新鮮なお野菜 いいね♪
お料理も彩り鮮やかでおいしそ~(○´ڡ`○)
「大根 ぶさいくです」っていうのに
笑ってしまった(ノω`*)んふふ♪
by kabu (2018-06-10 11:15) 

侘び助

お料理のレパートリー沢山で・・・安心したにゃ~~
by 侘び助 (2018-06-10 11:16) 

リュカ

KOTAさん
すごいでしょ。ほんと野菜が元気だーっていうのが分かるの。
だんなさま、種から育てているんだよ。すごいよね。
酢漬けもバラエティに富んだ野菜で作れてるし、毎日野菜タップリ生活よ^^


YAPさん
そうなんですよ^^
間違いなく信用できるお野菜です。そして生き生きしてるのー^^


さる1号さん
わたしも普段食べているものは、生協のパクチーみたいなやつ。
スーパーで売ってるパクチーも生協と同じです。
ake_iさんのところのは大きく育ってるから違うのかな?


えーちゃんさん
もしも今、健康診断受けたら
めっちゃ健康なのかもー(笑)
あ、でもアルコール摂取がすごいからダメかww


未来さん
未来さんもすごい美味しいお野菜をたくさん作ってるのでしょうね^^
無農薬野菜は安心して食べられます。
ちょっと野菜に付いた汚れや土を落とすだけで調理できるし^^
野菜本来の味を楽しんでますよー!^^
by リュカ (2018-06-10 16:09) 

リュカ

りみこさん
とってもとっても有り難いです。
ake_iさんの旦那様も、美味しく食べてくれてるのが嬉しいって言ってくれてるみたいなので、尚嬉しい^^


middrinnさん
基本、アルコールに合う料理ばかり作っちゃうかもー(笑)
でも平日は一人で晩御飯なので、ささっと食べて、他のことやっちゃって、長く食事の時間は持ててないんですけどねw


ponnta1351さん
レシピありがとうございます!!
さっそく試してみました^^
瓶詰めにしてみましたよー。あとで食べてみます^^


Boss365さん
具だくさん味噌汁って幸せな気持ちになれて好きです^^
ニンニクはまだ保存してますよー。
のんびり休みの日に食べて、ニンニクくさくなりたい!(笑)


kabu さん
大根のコメント面白いでしょ(笑)
わたしも見て笑っちゃった^^
この大根は今日食べますっ


侘び助 さん
飲んだくれで料理りはしなそうとよく言われます(笑)
いちおー、やってるんだよw
by リュカ (2018-06-10 16:15) 

ちぃ

鮮度が落ちないようにちゃんとジップロックにパッキングされて・・・
そんなお心遣いも嬉しいake_iさんからのお届けものでしたねー。
パクチーなんて同じ種類の野菜??と思っちゃいましたよ(・o・)
しかも実生の無農薬なんてー!!
このお野菜でぐーんと更に健康になっちゃうリュカさんですね^^
by ちぃ (2018-06-10 16:16) 

リュカ

ちぃさん
そうなの!こうやってジップロックに入れられてるのが
鮮度を保ってるコツなんだろうなって思う^^
めっちゃありがたいです^^
今年は8月に人間ドックなんだけど、その頃にはさすがに野菜も無いから、いつものダメな体になっちゃうかしら〜?ww
今なら絶対体は健康だと思う!!!(笑)
by リュカ (2018-06-10 16:51) 

横 濱男

色っぽい大根ですね。
食べるのが勿体ないような・・・
でも、食べないと鮮度が落ちちゃいますね。
by 横 濱男 (2018-06-10 18:31) 

夏炉冬扇

ニラの卵とじで伊好きです。
パクチーは作ったのですが、家では不人気でした。
by 夏炉冬扇 (2018-06-10 18:46) 

ChatBleu

これは野菜が主食になりそうな勢いの立派なお野菜たちですねーー。
お肉やお魚が見えないくらいになってる!
お料理もがんばってますね~。

by ChatBleu (2018-06-10 18:51) 

ちゃるこ

あ~やっぱりうらやましい(笑)
ニラ玉、大好きなメニューです!!
でも娘たちが食べない気がして作っていないf(^_^;
食べるかもしれないし、サイドメニューに取り入れてみようかな?
by ちゃるこ (2018-06-10 19:48) 

リュカ

横 濱男さん
ね^^
白くて色っぽい大根でしょう!
でももちろん美味しく頂きますよー(笑)


夏炉冬扇さん
そうそう。夏炉冬扇さんのおうちでは
パクチー不人気って言ってましたよね!
うちなら喜んで食べるのにぃ(笑)


ChatBleuさん
間違いなく野菜が主食になってます(笑)
料理も毎日頑張ってるよ。
今日はバターを少し入れたコンソメで野菜鍋をしたの。
〆にはパスタを投入して、スープパスタにしようと思っていたんだけど、野菜だけでおなかいっぱいになって、パスタは食べられなかったよ(笑)


ちゃるこさん
ニラ玉美味しいですよねー^^
わたしも大好きです!
玉子を多めにしてみたら、娘さん達も食べるかも?
サイドメニューでぜひぜひ食卓に上げてみてください ^^)b

by リュカ (2018-06-10 20:03) 

palpal

新鮮な野菜って本当に美味しいですよね。旦那の父が畑をしていて先日新玉ねぎをもらいました。スライスするだけで一品になります!(^^)!
by palpal (2018-06-10 20:19) 

リュカ

palpalさん
あー、わかります!
新鮮な玉ねぎ、ほんっと美味しい一品になりますよね^^
血液さらさらーーー
by リュカ (2018-06-10 20:44) 

ゆきち

野菜の取り扱い説明書付きってスゴイ(*^▽^*)
ニラ肉稲荷はアテにもぴったりですね♪
スーパーで買うお野菜って見た目キレイなのに味がなかったりしますよね。
これは美味しそうだ~^^
by ゆきち (2018-06-10 21:10) 

きよたん

野菜は嬉しいですね
毎日野菜だけでも飽きない
by きよたん (2018-06-10 22:38) 

ake_i

こうやって野菜を送るのが初めてなので(玉ねぎも)、梱包とか到着した時にどれだけ鮮度が保っていられるか、ある意味実験的なことであったことは確かです。が、こうして箱をあけてもらったときの映像をみると、すごく安心しました。
朝収穫を翌日の午前っていうのはアリだね。
取扱説明書は、気分で書いた。
アップしてくれて有難い。このカード書いたときに、自分で写真撮ればよかったなーって思ってたので。
美味しそうなお料理がいっぱいで旦那さんもこの記事読んで、雨なのに畑いって手入れしてたよーーーー。次の産物がどうなるかって、次の健康診断の頃にも沢山緑野菜がとれる様にと。
にら肉稲荷!!!私も残りわずかなニラで作ってみる。
ニラって、8~9年育ち続けるそうです。その後も、他の地面に移して(連作障害っていうのがそれくらいの年月で起こるらしい)、ちゃんと栄養をあげて可愛がってあげると永久不滅ニラ。というらしいです。ニラ、もう買えないでしょう。味、濃いしね。記事アップしてくれて本当に喜んでいる人、今、あんしんして床に足を運んでました。今度は畑収穫オフ会っていうのもアリじゃないかなーーー。メンバーは多かったらより楽しい!よかったらどうぞ。

by ake_i (2018-06-10 22:47) 

kuwachan

新鮮なお野菜が段ボールの中に一杯ね。
あおくんチェックもしっかり入っている~^^
リュカさんのお料理とっても美味しそう♡
by kuwachan (2018-06-10 23:11) 

ふにゃいの

おお!二股だいこんだ~
色っぽいなぁ♪
ake-iさん農園産地直送
色んな種類の元気なお野菜いいですね。
料理もステキ!
by ふにゃいの (2018-06-10 23:18) 

リュカ

ゆきちさん
野菜の取り扱い説明書^^
こういうのを貰うと、お料理も頑張って美味しく食べようっていう気持ちもさらに盛り上がるわ^^
冷蔵庫をあけると、ニラの香りもぷんぷん(笑)
「生きてるよ!」って言ってくれてるわ。スーパーの野菜は匂いも味も薄いのが多いけど、ake_i農園の野菜はすごい♪


きよたんさん
がっつり外食していても、家で野菜生活なので
体重も増えずに維持しております(笑)
寝不足でも肌荒れもしてないわw


ake_iさん
今回もほんっとありがとう!
まだまだ堪能しているよーーー^^
他のお店でお取り寄せの野菜を買ったことがあるけど
こんなふうに丁寧にジップロック包装はされてないから
開けたときに、しなしなになってるものもけっこうあるの。なので、ake_i農園の梱包、とっても嬉しいです^^
今度ジップロック、プレゼントしますwww
だからまた送って(笑)
今回8月に受ける人間ドックは、がっつり血液検査が多いから、それまでさらさら血になっておかなくちゃー(笑)
ニラってすごいね。永久不滅ニラ、栄養も満点で、ほんとすごい野菜だ。まじ、もう他のニラは食べられないよ。
相方君、ニラ大好き人間だから、めっちゃ喜んでます^^
取り扱い説明書^^
これ、保存版です♪♪
野菜は食べてなくなるけど、これは保存!
ありがとうね^^ 収穫オフもたのしそうだーーーー


kuwachan
ダンボールにぎっしり野菜が届きました^^
毎日、すっごい量を食べてるよー^^
いま、体が健康なのが自覚できるの、おもしろいよ(笑)


ふにゃいのさん
二股大根、色っぽいよね^^
そして可愛いのー。いろんな野菜が食べられて
めちゃめちゃ幸せな日が続いております^^
by リュカ (2018-06-11 09:18) 

erena

青い葉に大好きな私
たまりませんっ!!
by erena (2018-06-11 12:54) 

リュカ

erenaさん
野菜ってほんっと美味しいですよね^^
わたしも大好きです♪
by リュカ (2018-06-11 13:43) 

カトリーヌ

その大根、色っぽいww(≧∀≦)
お野菜いっぱいで彩りも美しいお料理たち
すごくおいしそうです❤
リュカさんお料理上手ですね♪
by カトリーヌ (2018-06-13 14:56) 

リュカ

カトリーヌさん
なかなか良い形の大根でしょ^^
今回は料理の写真もUPするぞーって思ったので頑張ってみたw
普段はワンプレートにいろんなもののせて終わりですww
by リュカ (2018-06-13 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。