SSブログ

上野のガルニで女子会 [お店(東京)]

6日はインスタの猫友達との飲み会でした。
関西ねこ部の T ちゃんが今回も東京出張だったので集まったよ〜。今回の場所は上野。ガルニというお店で飲み放題付きのコース料理です。

かんぱーい


まずは乾杯!今回もお仕事おつかれさまー!
I ちゃんから「会社のサンプルなの」と配られたのはサプリメント。飲兵衛さん向けのもので、飲みながらでも OK ってことだったので、飲兵衛の H ちゃんと私はビールでさっそく飲みましたw

ほうほう

H ちゃんの充電器はカッコイイ車だったよ。充電中はヘッドライトが点灯されて、「電気の無駄じゃん」ってみんなに突っ込まれてました(笑)
車種はなんだか忘れちゃったww

でもいいね

さてさて、コース料理。自家製アントレ2種盛り。ポテトサラダも美味しかったな。
燻製にしたポテトサラダなんだって。だから香りが良かったのね。

ひと品め

パンはおかわり自由ですって言われていたけど、これでじゅうぶんだよぉ。

まんぷく

飲み放題でエビスが飲めるのは嬉しいよ。何杯飲んだんだろう・・・H ちゃんと共に、かなり飲んだ記憶がありますww

数えてないけど(笑)

オーガニック野菜のバーニャカウダー。野菜もしっかり美味しい野菜。
このお店、クオリティが高いかも!

お野菜お野菜

女子会と言っても、体のことが気になるお年頃の女子会なので、健診の話になったり、今の体調の話になったり。関東にゃんこ部部長も、経過は順調。ホッとしました^^

ローストビーフも出てきたよ〜。

二切れ食べた

スフレ風キッシュだったかな?
ふわふわで美味しかったよ。熱々のうちに食べるのがいいね^^

ふわふわー

健康話は猫についてまで及びます。
みんな猫と暮らしてるからねー^^
タレント猫さんの実情なども聞いて、いろいろ大変なんだな〜って思ったよ。あお&うみはタレント事務所に所属させなくてもいいやww
(ってか、それ以前にきっとお断りされるし)

ズワイガニのコロッケ。これカニの旨みも出ていて美味しかったな。
ぺろりと食べてしまいました。

さくさく

ブイヤベースも登場です。スープはあとでリゾットにしますと言われました。
えっと、これ女子会メニューなんだよね?
なんかすごいボリュームがあるんだけど・・・わたしはお腹がいっぱいになってきたよ。

ひゃー

それでもブイヤベースは好きだから、ちょっとは食べるぞ!(笑)
そしたらメインに霧島鶏骨付きモモのコンフィが出てきました(@o@
美味しいけど、料理の品数ありすぎだよーww
若い女子向けのコースなのねってみんなで言って笑いました。

すごい!

このくらいから、飲み会の様子をインスタのストーリーに上げている面々に、ストーリーの操作で分からないこととかを質問!
あまりインスタのストーリーを活用してない C ちゃんや I ちゃんと、あーだこーだ言いながらチャレンジしたら、周りから「へたくそ〜」と言われる始末ww

6日のストーリーを見た皆様、使いこなせてなくてスミマセン(笑)

iPhone vs Android の話も面白かったな。
部長は Android から iPhone に替えたので、まだ分からないことがあるらしく、iPhone の操作での不満を漏らすと、N ちゃんが「それはこうすればいいんですよ」ってすぐに教えてましたw
基本は長押し!!(笑)

ラストオーダーの時間になったので、ビールをもう一杯注文。
デザートが出てきたけど・・・さすがにこれは甘くて食べられなかったww

ごめんなさい

お腹がいっぱいになった2時間半。
笑いの絶えない飲み会でした。お料理も美味しかったので GoogleMap に星が一つ増えたなw

今回もお土産をたくさんありがとう。あげもち屋さんのお菓子だけど、夏野菜あげなので、餅米 NG のわたしも食べられるわ。部長ありがとう^^

ありがとう!

うみちゃんたちへのおやつもたくさん。いつもありがとうです。

感謝

次回 T ちゃんが出張で東京に来るのは 8 月。またみんなで会いましょう^^

**********
今日は朝早くから出掛けちゃうので、みなさんのところへの訪問は週明けにさせてくださーい^^

nice!(91)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 29

green_blue_sky

健康で過ごして女子会でよく飲んでください(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-09 06:45) 

チャー

どれも美味しそうです
でも一番気になったのは 飲む人のための良いとき(^^) 酢酸酢!
by チャー (2018-06-09 07:07) 

YAP

クルマは初代のフェアレディZですよ。
私と同じ歳ですね。
by YAP (2018-06-09 07:14) 

リュカ

green_blue_skyさん
おはよーございますっ
健康に気をつけてこれからも飲みます(笑)
今日はすでにビール1缶開けました(笑)


チャーさん
このサプリは飲む人に心強いですね(笑)
いつもと同じ朝を迎えたけど、きっと体の中ではサプリが効いていたはず!(笑)


YAPさん
わーい!YAPさんなら、車の名前教えてくれると思ってました(^^)
同じ歳かと思ってたけど、ちょっとだけわたしの方が年下だったー(笑)
by リュカ (2018-06-09 07:29) 

風来鶏

初代フェアレディZのモバイル充電器、ヘッドライトの点灯はパイロットランプの役目をしていると思いますし、LEDなら消費電力も少ないので、決して“電気の無駄遣い”ではないと思いますよ(^_-)
Amazonで検索していたら、ランボルギーニを見つけてしまいましたのでポチッとしてしまいました(^^;;
by 風来鶏 (2018-06-09 07:30) 

リュカ

風来鶏さん
こんなかんじに煌々とヘッドライトが付いてると、
バッテリー上がるよおー!なんてみんなで言ってましたよ(笑)
ランボルギーニ、どんな形か検索してきましたよ(笑)
ぷぷぷ、ぽちっとしちゃったのですね(笑)

by リュカ (2018-06-09 07:37) 

えーちゃん

フェアレディZだ~
ここんところ暑いからビールも進むね(゚□゚)
料理もどれも美味しそうだな。
by えーちゃん (2018-06-09 08:02) 

リュカ

えーちゃんさん
みんなすごいやー!
この写真で車種がわかるんだねー!
by リュカ (2018-06-09 08:03) 

よーちゃん

女子会でも健康ネタになるのねー(^_^;)
我々はそれがメインテーマです!!

ボリュームたっぷりのコース、いいかんじー!
by よーちゃん (2018-06-09 08:26) 

Boss365

おはようございます。
飲み会良いですね!!飲み放題だと・・・
みんなエビス顔ですね!?(⌒ー⌒)
「ズィー・カー」?のミニカー懐かしいです!!
現役知らない世代ですよね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-09 08:57) 

ma2ma2

女子会で色々飲むのも楽しいですね!
車はフェアレディーZですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-09 09:14) 

侘び助

不思議だな~~カレー食べるといつも胸やけ??
他の物では無い現象なの<(_ _)>
by 侘び助 (2018-06-09 09:35) 

ChatBleu

美味しそうなものがいっぱい!
しかもボリューミー。
ビール飲みながらでは余計と食べられないでしょ。
梅雨に入ったけど今日はいいお天気。
やっぱりリュカさんがお出かけだからか(^_^;)
by ChatBleu (2018-06-09 11:09) 

ちぃ

エビスの飲み放題でボリューム満点のお料理☆
コスパの良いお店ですねー!!
ストーリー、適当に使ってたんだけどちゃんと勉強してみよう、と
まとめサイト見たら余計にわかんなくなった(^▽^;)
やりかけの変なの上げちゃったりしてw
コスメ、ファッション、美容の云々・・・通り過ぎたらやっぱり健康話だよね(^_-)☆
by ちぃ (2018-06-09 11:09) 

まつき

おぉ~ゴージャスですね~!(^^)!
若い女子向けのコース(笑) 私たちには無理だわ~~。
オヤジ向けのコースじゃないと(;^ω^)
by まつき (2018-06-09 12:28) 

きよたん

上野のガルニですか
チェックしちゃお
すごくいっぱい出て満腹になりそうですね
by きよたん (2018-06-09 17:40) 

kick_drive

こんにちは。霧島鶏骨付きモモのコンフィを手づかみで思いっきりワイルドにかぶりつきたいです。野菜の色が鮮やかですね。
ブロッコリーのグリーン、プチトマトのあか、コーンの黄色。
味も濃くて美味しいんだろうなぁ。


by kick_drive (2018-06-09 18:12) 

ゆきち

すごいボリューム(*^▽^*)
若い女子向けコースよりおっちゃん向けコースの方が最近は嬉しいかもしれません^^;
「よいとき」は飲む前に飲むのですね! メモしておきます♪
by ゆきち (2018-06-09 21:28) 

nikki

充電器の車のライト、オン、オフできたのかな。
by nikki (2018-06-09 23:29) 

リュカ

よーちゃんさん
女子会も、そろそろ中年が見えてきた女子会だと
健康話が盛り上がります(笑)


Boss365さん
ズィー・カーって知らないです(笑)
ミニカーはいろいろ弟が持っていた記憶がww
飲み放題で、みんなエビスさんみたいな可愛い顔になりましたよ(笑)

by リュカ (2018-06-10 01:14) 

さる1号

料理の品数ありすぎとは、なんて素敵なコースなんだろう♪
by さる1号 (2018-06-10 07:45) 

kou

ヱビスの飲み放題は良いですね。
インスタグラムはしばらく手を出す予定はないですが、Facebook離れが進んでいるようなので、いつか手を出すかも。
by kou (2018-06-10 08:21) 

リュカ

ma2ma2さん
女子会は話が弾むので盛り上がります^^
さすが、車のことご存じなのですねー!


侘び助さん
カレーを食べると胸焼けがするのですね。
あれも案外油がたくさん使われていそうですものね^^;


ChatBleuさん
めちゃめちゃボリュームのあるコースでした(笑)
これは食べきれない!
昨日は良い天気だったね^^
露天風呂、とっても気持ちよかったよーー^^


ちぃさん
エビスが飲めたのが嬉しかったよ。
こういうときって、スーパードライが多いから(笑)
ストーリー、わたしもまだ全然使いこなせてないので
勉強しなくちゃって思ってるけど、よけいに分からなくなっちゃうのね^^;
それは困った(笑)
女子会で、健康ネタは必ず出てくるね^m^
by リュカ (2018-06-10 15:53) 

リュカ

まつきさん
オヤジコースの方がわたしも合ってる(笑)
料理の品数は減っても良いから、お酒にあう料理で
あとは飲み放題のお酒の質が良ければ尚うれしい!!(笑)


きよたんさん
今回はコース料理だったけど、次回は
アラカルトで違う料理も楽しんでみたいって思うお店でしたよ^^


kick_driveさん
わかりますww
骨付きモモのコンフィ、丸かじりしてみたいですよね(笑)
ここのお野菜も美味しかったです!
でも今、我が家には友人から送られてきた自家製の無農薬野菜があるので、そっちのほうがはるかに味が濃くて美味しいんですけどねww


ゆきちさん
めちゃめちゃボリュームがありました(笑)
若い人には嬉しいコースだと思います^^
わたしたちは、間違いなくおっちゃん向けコースですねww
「よいとき」飲む機会があれば、ぜひぜひ飲酒中にどうぞ(笑)
by リュカ (2018-06-10 15:59) 

リュカ

nikkiさん
車の充電器、ライトのオンオフはできないみたいでした(笑)
かさばるし、バッテリーの持ちもどのくらいなのか微妙だけど、かっこよかったです!!


さる1号さん
あああ、これ、さる1号さんにはピッタリの
ボリューム満点コースかも。女子会のコースなのが残念ww


kouさん
まさか飲み放題にエビスが入ってるとは思わなかったですよ。
好きなビールがあって良かった^^
インスタ、スマホで撮った写真だと簡単に投稿できるってのは楽です。kouさんはデジカメだから、投稿にちょっと一手間かかるのかしら??
by リュカ (2018-06-10 16:05) 

ake_i

わー、エビス飲み放題って信じられない^^
楽しかったでしょう。
インスタグラムも楽しいけど
私は一個しかできないなーーー。
頭が回らなくて。
飲み会、楽しいの大好き!!!
みなさん楽しい時間だったねーーー(^^♪
by ake_i (2018-06-10 22:56) 

リュカ

ake_iさん
でしょでしょ、普通飲み放題だと
スーパードライだよね(笑)
エビスだったってことだけでも、このお店高評価(笑)
インスタも楽しいけど、やっぱりブログがメインになるなあ。
時間がないときは、インスタおろそかになっちゃう^^;
by リュカ (2018-06-11 09:09) 

カトリーヌ

女子会いいですね~♪
しかも全部おいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル
インスタのストーリー、私も使っていません^^
たまに気が向けばUPするくらいですし...
ブログにインスタにFB、もう手が回りません(笑)
ってブログも不定期だけどーーww
by カトリーヌ (2018-06-13 14:54) 

リュカ

カトリーヌさん
インスタのストーリー使いこなしてる人すごいなーって思っちゃう!
わたしもそこを極めるまでは手が回らない~(笑)
楽しい女子会でしたよ♪
by リュカ (2018-06-13 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。