SSブログ

久しぶりの野球観戦 [ふらり旅・イベント]

「巨人ファンじゃない子は、うちの子じゃありません」

小さい頃から母に言われてきた私は、巨人ファンに洗脳されました。
野球帽も、巨人以外は買って貰えなかったからネ(笑)

小学5年生 小学5年生

今は日本ハムが北海道を本拠地にしてるけど、この頃は来てなくて、札幌ドームもない。
野球を観に行くのは円山球場でした。当時、円山球場での試合は平日の昼間の開催。チケットが手に入ったときは、母は学校に電話をして子供達を休ませて、球場に応援に行ったのでした。懐かしいなあ(笑)

******
洗脳され、巨人ファンとして育った私は、大学時代は東京ドーム通いをしていたよぉ。
その後、ドーム通いからは遠ざかっていたけど、やっぱり野球を観るのは好き!
巨人ファンではあるけど、「野球」が好きだなー^^

チケット

今年、久しぶりにやってきました!東京ドーム!
なんと 4 年ぶりでした。今回の記事はオレンジうさぎチームのオハナシなので、スルーしてくれて OK ですよ^^

コロル2世くん

現在最下位の弱小チーム(笑)
ペナントレース中に観に行くと精神衛生上よろしくないので、交流戦を観に行きました。相手はパ・リーグ 1 位の西武です。対西武、第一戦は負けてるの。わたしたちが観に行ったのは 9 日の第二戦。

エビス

エビスのお姉ちゃんからビールをもらって、のんびり野球観戦しようーー^^
相方君は今日もどうせ負けるよと言って、あまり乗り気じゃないけど、せっかくドームに居るから楽しもうよぉ^^
さい先良く、1 回の裏で岡本クンが 1点先制してくれました。この時はリクエストの映像確認があってセンターフライと判定されたものが覆ったので、ランナーがホームベースに帰ってこられたのだ。私たちの席からは、センターフライじゃないって見えていたし、ちゃんと判定されて良かった^^

美味しかった

じつはこの日は朝 1 番で箱根まで行っていたの。帰りに蒲鉾を買ってきたので、コレがおつまみ。めっちゃ美味しかった。また箱根に行ったら買いたい^^

3 回にも岡本クンは大活躍。センター前ヒットですよ♪
相方君はその瞬間を写真におさめていたよ〜!
ジャストミート!!

うったー

いけーーー

うれしい!

回の序盤で点を取れているっていうのは嬉しいなんて思っていたら、次の回には1点取られて、6 回には逆転されちゃった!
2-3 で負けていた 7 回の裏!

うたうぞー

巨人軍の歌「闘魂こめて」を熱唱したわー。そしたらこの回、坂本ちゃんが 3 ラン!

外野スタンドで観ていて、これはいったー!って思う角度でした。
大絶叫で「やったーーーー」とバンザイしちゃったよ。顎関節症の人は急に大きな口を開けたらいけないのに^^;

相方君は坂本ちゃんのユニフォームを着てるくらいですからね、大喜びですよ^^
このまま逃げ切って〜って思っていたら、さすが首位の西武は強い 。8 回にも 1 点返されて、じわじわ迫られます。1 点差だと不安だよぉぉぉ(笑)

そしたら、8 回裏に阿部ちゃんがこれまた 3 ラン!!
このシーンも相方君はカメラにおさめていました。しかも打った打球が写らないくらい、凄い勢い。

うれしーうれしー

久しぶりにドームに来たから、勝ちゲームが観たいよぉと思っていたから余計に嬉しい^^
応援席も盛り上がります。

うひょー

なにせ現在、最下位だから^^;
球場で応援してる応援団も、かなり鬱憤がたまっていたみたいだったから良かったよ(笑)

9 回に西武に 1 点取られたけど、逃げ切りました。やきもきした試合だけど、やっぱり球場で観るのは楽しかったデス^^
飲んだエビスは 3 杯でした(笑)

ご馳走様

大声を出しすぎて喉が痛くなっていたので、マヌカハニーを舐めて寝たよ(笑)
箱根の記事は、写真が整理できたら UP しますね^^

nice!(98)  コメント(49) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 49

zombiekong

まぁ! 可愛らしいお嬢ちゃん!
by zombiekong (2018-06-11 01:34) 

YUTAじい

おはようございます。
10年前くらいのお写真ですか?・・・
by YUTAじい (2018-06-11 05:55) 

ChatBleu

↑ みんなのツッコミどころが!(爆)
今も可愛らしいし、うん、うん、10年ちょっと前かなー^m^
静岡も草薙球場に来たりすることもあって、巨人ファンが多いよー。私も熱狂的!とはいかないけど、巨人ファンだったし(すまん。過去形なのだ)。元夫が巨人ファンで、ドームも何回か行ったよぉ。
で、離婚と同時に、一切、見なくなった(^_^;)
ニュースとかで見るくらいかなー。
この日って確か、交流戦で全部セリーグが勝った日よね。
見に行った時に勝つとうれしいよねぇ。
そうそう、ビールを飲む人はそれも楽しみのうちよね。
帰ってからさらに祝杯かな??
by ChatBleu (2018-06-11 06:38) 

ちぃ

あら、めんこい子だこと^^
昔はテレビで放送するのも巨人戦のみ、だったものねー!北海道はw
今でも普段は日ハム大応援の人が交流戦になると
つらっとジャイアンツ側に座って応援してる人いるから(笑)
三つ子の魂〜だなーってwww
相方さんはジャイアンツファン?あれ??リュカさんが洗脳した!?
ともあれ久々の観戦での勝利、おめでとうございます!
やっぱり勝ってくれないと面白くないよねー。
私は京セラドームに年に数回見に行ってます。
ビジターゲームだけど大阪の日ハムファは面白い人が多くて
妙な一体感も生まれてそれはそれで面白いです^^
by ちぃ (2018-06-11 06:52) 

green_blue_sky

周りの影響を受けるので、中日→巨人→広島→西武→ソフトバンク→日本ハム、今では野球は見ない(^_^;)
以前、東京ドームの仕事で、ビールのお姉さんに来ていただいてビールを飲んだことを思い出します。おいしいですね~~
ただいま断酒中、今日で11日目を迎えます(笑)
by green_blue_sky (2018-06-11 07:01) 

横 濱男

自分の田舎は、岐阜だったのでドラゴンズです。(^▽^)
ジャイアンツは、敵でしたね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-06-11 07:12) 

YAP

なかなかの美少女じゃないですか。
by YAP (2018-06-11 08:09) 

匁

昨日の試合は勝ってよかったですね。
セの4勝2敗 大分盛り返したみたいです。
雨でも試合が決行される日は、ドームが一番ですね。
こんな日に神宮や甲子園で観戦するのは大変ですから。
立ったら、席が水で座れません。
by (2018-06-11 08:19) 

リュカ

zombiekongさん
お嬢ちゃん、11歳(笑)
この頃は可愛かったのよw


YUTAじいさん
そうなの^^
10年くらい前の写真ですよーーww
って、殴られるわww


ChatBleuさん
10年ちょっと前の写真、どうですか?(笑)
静岡も巨人ファンが多いのね。知らなかったわ。
北海道は日ハムが来る前は、やっぱり巨人戦しか放送されてない時代もあったから巨人ファンが多かったよw
いいのいいの、過去形で^^
野球好きも、好きなチームも、興味ない人も、人それぞれだもの♪♪
この日は、セリーグが全部勝った日だよ。
いい記念になりました^^ でも日ハムも応援するww
もちろん家に帰ってワインもあけたよ(笑)


ちぃさん
なんとなんと、交流戦だと巨人側に座って応援する人もいるのね^^
そういうの楽しいなあ(笑)
わたしもパリーグは日ハム応援してるww
何年か前、母が東京ドームで試合が見たいっていって、チケットをとったことがあるの。巨人vs日ハム。
母は、もちろん巨人ファンなんだけど、日ハムの応援歌に反応してて面白かったよ(笑)
「聞き慣れてるから」って苦笑いしてたww
札幌ドームには日ハム応援に連れられていってるから、体が反応しちゃうみたいで、見てて楽しかったわ^^
ダンナは近鉄ファンだったんだけど、長嶋さんがすきだったので、つきあい始めたら巨人ファンになったよ(笑)


green_blue_skyさん
ドームの仕事でビールのお姉さんが来てくれたのですね^^
美味しいビールだったろうなあ。
断酒11日目!!凄いです!!
体調に変化はありましたか?頑張ってください!!


横 濱男さん
自分たちが産まれた土地、育った土地で違いは出ますよね^^
それがまた楽しいって思ってます♪♪
野球が好きならそれでいいのだー(笑)


YAPさん
この頃は可愛かったんです(爆)


匁さん
ありがとうー!
滅多に勝てないセリーグだからビックリ(笑)
そして巨人も、西武に勝ち越せたことで自信がつけばいいなーなんて思っておりますw
ドーム球場は天候を気にしないで観戦できるのが強みですよね。季節感は無いけど(笑)
by リュカ (2018-06-11 09:36) 

Boss365

おはようございます。
ニュースで観ましたが、いい試合だったみたいですね!!坂本&阿部ちゃんのホームランはかなりラッキーな試合観戦です!!田舎の兄が仕事で上京すると、シーズン中は毎度東京ドームで観戦してました!!(⌒ー⌒) 「ガックリしたことが・・・」は気になります!?( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-06-11 09:55) 

旅爺さん

「巨人ファンじゃない子は、うちの子じゃありません」に爆笑!”
実は爺が子供の時畳に寝転んで肘枕しながら野球をみてると必ず巨人が勝つので、親父は「肘枕止めろ!”」と怒鳴られてました。笑
by 旅爺さん (2018-06-11 09:56) 

middrinn

「消えた美人作家! あの人は今!?」という企画に出される
10年前の御写真ということですねヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
「巨人ファンにあらずんば人にあらず」と育てられたか^_^;
でも読売巨人軍は憲法9条違反かも^_^; TV観戦しました(^^)
by middrinn (2018-06-11 09:56) 

yakko

おはようございます。
美少女ですね〜 そう思っていましたが。
スポーツ音痴で見たことはありません( ; ; )夜のニュースで
結果を知るくらいです。
by yakko (2018-06-11 10:20) 

テリー

わー、かわいい子でしたね。
野球は、やはり、勝たないと、見ていて、面白くないですね。
私も、巨人ファンですが、負けゲームになると、つい、チャンネルを変えてしまいます。
by テリー (2018-06-11 10:21) 

くまら

我が家もガキの頃は巨人ファンに洗脳されてましたが
その反動か、今はアンチ巨人になっちゃいました
by くまら (2018-06-11 10:41) 

raomelon

おーーー!可愛らしいお嬢さん
このまますくすく大きくなったのね^^
野球音痴でよくわからないんだけど
場所柄、阪神以外の話をすると石が飛んできそうな
環境にいます(笑)
by raomelon (2018-06-11 10:44) 

KINYAN0829

我が家も大の巨人ファンです。
今年はまだ観戦に行けてませんが(>_<)
by KINYAN0829 (2018-06-11 10:46) 

風来鶏

昨年4月末まで勤めていたスズキの会長さんは大の中日ドラゴンズファンで、ドラゴンズが負けた翌日はご機嫌が悪いらしく、本社の管理職はピリピリしてるという噂を耳にしたことがありましたが、従業員には凄く優しい方ですよ(^^;;
by 風来鶏 (2018-06-11 11:05) 

リュカ

Boss365さん
良い試合観に行けました^^
またドームで応援したくなりましたよー。
なかなかチケットとれないけど、8月か9月に行けたらいいな。
お兄様と一緒にドーム観戦してたのですね^^
ガックリしたこと(笑) middrinnさんのところのコメント読んだのですねww
応援団のなかの一人だけだったのですが、相手チームの悪口を言ってる若いお兄ちゃんが居て、正直不愉快になりました。
相手チームの悪口よりも、自分の好きなチームを叱咤激励して応援したほうが、もっともっと周りも盛り上がって楽しいのになって思っちゃいました。


旅爺さん
すごいでしょ、この台詞。
何度言われたことか(笑)
旅爺さんのお父様の気持ちも分かるーーー!
そういうなんかジンクスみたいなものってありますよねww


middrinnさん
そうそうww
そんな企画があったら出す10年前の写真ですよーww
リュカ家で、頂点に君臨していたのは母なので(今もだけど)、母の言うことは絶対だったのでした(笑)
読売巨人軍自体は、いろいろ改善して貰いたいところも多いけど、まぁ、純粋に巨人ファン続けてますww


yakkoさん
わたしもスポーツオンチです!
野球のことしか知らないですww
世の中にどんなスポーツがあるのか、あまり分かってないです^m^


テリーさん
この頃は可愛かったんですよ(笑)
わかりますわかります!
テレビ中継見ていて、やばーい雰囲気になってきたらチャンネル変えますよ(笑)
見ていられなくてww
球場は、逃げの場がないので頑張って応援しました(笑)


くまらさん
そうでした!くまらさんももともとは洗脳されていたんですよねw
そんでアンチになったんですよね^^


raomelonさん
あはははは(笑)
たしかにraomelonさんのところでは、阪神以外の話は御法度!って感じがしますっww
それでいいじゃないですかー^^
土地土地で、応援するチームが違うのって楽しいです^^


KINYAN0829さん
ふふふ。KINYAN0829さんがドームの試合の記事UPしてるのは、ガッツリ読んでますよー。
ドームに行けていいな~って思ってました^^
今年はまだなのですね。行く予定はありますか?
by リュカ (2018-06-11 11:10) 

リュカ

風来鶏さん
ひゃーw
それは怖い(笑)
でも従業員に優しいのは良かったですww
by リュカ (2018-06-11 11:11) 

ma2ma2

野球を見ながらビールが進んじゃったのですね!
そう言えば最近野球見てないです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-11 11:37) 

tsun

もちろんご主人様は、アンチジャイアンツ(中日ファン)ですよね(笑)
by tsun (2018-06-11 11:55) 

kuwachan

ジャイアンツファンはお母さま譲りだったのね。
私は「巨人、大鵬、卵焼き」を知っている世代なので(^^ゞ
野球は巨人ファンだったけど(過去形)、
父はアンチ巨人(巨人以外ならなんでもいい)で、
野球中継がある時はよく見ていたけれでども、
今は全くと言っていいほど見なくなりました。
by kuwachan (2018-06-11 12:20) 

まつき

おぉ~勝って良かったですね!(^^)!
私も小さい頃から松井がいた頃まではGファンだったけど、
最近は飽きたと言うのか冷めたと言うのか(^^;
いつのまにか最下位だったのね(笑)
今は特別応援してないけど、くたばれ読売など下品な応援を
している某乳飲料メーカーファンにムカつく程度には、
まだファン心理が残っているようです(笑)
by まつき (2018-06-11 12:25) 

りみこ

遠い昔まだビールを販売するのが女性だけではなかった頃に
弟がこちらでバイトしてましたよー
重いものを担いで歩くのは山岳部だった彼にとっては楽だったみたいですw
by りみこ (2018-06-11 12:32) 

えーちゃん

私も子供の頃は巨人ファンでした。
長嶋や王が現役バリバリだったからね。
しかし、野球観戦は後楽園球場に1回だけと東京ドームも1回だけしか見た事が無い(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-11 12:35) 

erena

やっぱり中継と現場では違いますよね~!
家も父が巨人ファンでした。
家での観戦 枝豆・ビール必須でした(笑)
by erena (2018-06-11 12:52) 

kiki

現在のリュカさんは20歳くらい?(笑)
ゆうに想像の範囲ですぞ。
女子は男子ほど顔が変わらないそうですよ。


by kiki (2018-06-11 13:37) 

リュカ

ma2ma2さん
ほんとはもう一杯飲みたかったのですが
エビスのお姉ちゃんが現れず、3杯となりましたw
家に帰ってからワイン空けました(笑)
わたしも最近野球観てなかったから、ちょっと浦島太郎気分でしたw


tsunさん
もちろんですとも!と言いたいところですが
相方君が中日ファンだった時期はないようです(笑)
近鉄ファンだったみたい^m^


kuwachan
「巨人、大鵬、卵焼き」
これテレビで聞いたよーーー!(笑)
あの頃の巨人は強かったのでしょう。いいなー。今はこんなチームになっちゃってww
ま、それでも口ずさむのは「闘魂こめて」な私なのでしたww


まつきさん
わたしが、めっちゃ巨人ファンだったのは
吉村さんが現役で居た頃だなー。古すぎ!(笑)
今回は応援歌を知らない選手もたくさんだったので、口パクしてきましたw
そうなのよ。ドームに行くから順位表確認したら最下位だったw
巨人は他チームのファンの人には嫌われるよねえ^^;
何もそこまで・・・って思うことは多いですわw


りみこさん
弟さん、バイトしてたのですね!!
なるほど山岳部だったら、背負うのは得意そう!
軽快なフットワークでビール売っていたのだろうな~~^^


えーちゃんさん
後楽園球場だった頃に行かれているのですね!
わたしは行ったことないですっ
そっかー、長嶋さんのバリバリ現役を知ってるのですかー。わたしは小さすぎて覚えてないです^^;


erenaさん
ドームで実際に試合を観て、
家に帰ってきてから録画の試合をテレビで観ました^^
球場では見えてない選手の表情などを観ながらワイン空けました(笑)
お父様も巨人ファンだったのですね^^


kikiさん
あははは(笑)
わたしは永遠の25歳ということにしておきます!(笑)
たるみが気になる25歳ってことでww
確かに男の人は顔が変わりますよねー!
by リュカ (2018-06-11 13:58) 

ぼんぼちぼちぼち

好きなものに熱狂している時間って最高でやすよね!
逃げきれて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-11 14:46) 

ちょろっとぶぅ

3杯で済んだの???
びっくり(@∞@
by ちょろっとぶぅ (2018-06-11 15:57) 

リュカ

ぼんぼちさん
久しぶりに大声をだして応援しました(笑)
翌日までは喉が痛かったですが、もう復活してます^ω^
また観戦に行きたいな。
by リュカ (2018-06-11 15:57) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
巨人の攻撃中は応援してるから、ビール飲めないしw
なので3杯でした!(笑)
by リュカ (2018-06-11 15:58) 

ponnta1351

私の母はアンチ巨人。なので必然的に西鉄ライオンズだ国鉄スワローズ(古いけれどご勘弁を)
若い時はヤキュウキチガイで早慶戦では翌日応援のし過ぎで声が出なかった。良い思い出だ。

野球観戦もしなくなったけれどね。TVでゴルフを見るのは好きですね。昨日も藍ちゃんの名を冠したサントリーレディースゴルフを観ちゃった。
 子供の頃可愛いわね。今でも可愛いけれど♪



by ponnta1351 (2018-06-11 16:07) 

リュカ

ponnta1351さん
そうそう^^
ponnta1351さんのところはアンチ巨人でしたよね(笑)
野球の応援って、ほんっとめちゃめちゃ叫ぶから翌日は喉がイガイガして声が出ないですよねーw
コレが原因で、喉から風邪引いたら嫌だなって思ったけど大丈夫でした^^
ゴルフは全然見てないです。見始めたら奥が深いんだろうな。テニスのオーストラリアオープンの略が「AO」だと知ってかは、なんとなくテニスは見てるかも(笑)
by リュカ (2018-06-11 16:35) 

takenoko

お母さんは筋金入りの巨人ファンですね。
by takenoko (2018-06-11 17:09) 

リュカ

takenokoさん
母は、江川さんと定岡さんがとくに好きでした(笑)
家でテレビを観ながら「定岡ちゃーん」って言ってるのを鮮明に覚えてます(笑)
by リュカ (2018-06-11 17:12) 

KOTA

まあ懐かしい写真(笑)
確かにジャイアンツは洗脳したかな?
久しぶりの東京ドーム。勝ち試合は最高だったね。
でも今のジャイアンツは負けすぎですよねー
by KOTA (2018-06-11 17:31) 

リュカ

KOTAさん
がっつり洗脳されましたよー(笑)
ドームいつ以来かな?って思ったら4年ぶりとはビックリw
8月9月のチケットも取れたらいいんだけど、抽選に外れちゃうかもなーw
by リュカ (2018-06-11 18:08) 

ゆきち

父は阪急ブレーブス(現オリックス・バファローズ)ファンでしたが、私は阪神ファンに育ちました(^▽^;)
球場で飲むビールがまた美味しいですよね♪
by ゆきち (2018-06-11 20:31) 

リュカ

ゆきちさん
おおお!お父様とはちがう球団のファンに育ったのですね^^
やっぱり大阪だと阪神っていうイメージがあります(笑)
そっか、阪急がオリックスになったのでしたね。
やっぱり球場に行ったらビールですよね^m^)b
by リュカ (2018-06-11 21:37) 

nikki

美少女ですね。
by nikki (2018-06-11 22:58) 

リュカ

nikkiさん
まあ!ありがとうございます^^
この頃はねー、可愛かったんですけどねー(笑)
by リュカ (2018-06-11 23:02) 

ake_i

冒頭の文章!
これは、
しっかりとお母様の御意志が継がれている証。
素晴らしいです。
御幼少の頃、ジャイアンツのキャップをかぶるリュカ嬢。かわいいよぉ^^これ、今でもかぶって新橋とかの飲み会に出没可能!

by ake_i (2018-06-12 00:27) 

きよたん

リュカさん 可愛いです。今も美人ね
by きよたん (2018-06-12 07:07) 

くつしたにゃん

おおおおおー!!コレはスルー出来まへんなぁ〜(-.-)ナンテ♪
観に行った試合は勝って欲しいのが当たり前!!贔屓の活躍があればなお良し!!
(コレ以上はやめとこ笑)
相方さんのお写真はスポーツ新聞にでも載ってそう〜躍動感が伝わるね(^^)b
しかし箱根→東京ドームとは!!アグレッシブぅ〜(≧∇≦)
by くつしたにゃん (2018-06-12 08:34) 

リュカ

ake_iさん
間違いなく母の意思はわたしが受け継いでる気がしますよ(笑)
巨人ファン以外ならなそうだものww
今度新橋の飲みで、ジャイアンツの帽子かぶっていく?ww
みんな他人の振りしないでね(笑)


きよたんさん
嬉しいお言葉ありがとうー^^
可愛いおばあちゃんも目指します(笑)


くつしたにゃんさん
久しぶりのドーム観戦だったよー^^
今年も巨人は弱いから、最初ドームにいくのも
「めんどうだなー」って言っていた相方君。今回応援して勝って、良い気分になったみたいで、またチケット予約を調べていたよ(笑)
ロマンスカーに乗ってしまえば、箱根は近かった!w
by リュカ (2018-06-12 14:01) 

カトリーヌ

まぁぁ かわいらしい(*´ω`*)
ゴリゴリの巨人ファンなのですね♪
我が家は一応阪神ファンです^^
ママ上は巨人ファンなんですけどね(笑)
やっぱりスポーツは生で観戦すると
すごく楽しいですよね!臨場感が全然違う!!
最近は野球観戦は遠ざかっていますが
話題のアメフトなど見に行ったりしますよ。
ちなみに関学vs日大も見たことあります(笑)
by カトリーヌ (2018-06-13 15:00) 

リュカ

カトリーヌさん
おおお!お母様が巨人ファンでカトリーヌさんは阪神ファンなのですね^^
この日は球場で臨場感を楽しんで、家に帰って録画した試合をみて、選手達のアップの表情などを楽しみました(笑)
関学vs日大の試合も観に行ってるのですね!
アメフト、じつはルールが全然分からないですwww
by リュカ (2018-06-13 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。