SSブログ

微妙な距離なのです [うちの猫あお・うみ]

ソファーで寛ぐ 2 ニャン。

うーん

この微妙な距離感(笑)
これ以上はなかなかくっつきませんよ^^;

びみょうー

これ以上くっつくときは、あおがうみをガブガブってするからね(笑)
しかしこうしてみると、あおはぺったらこいです。北海道弁w

ぺたーん

うみはムチっと質感があるね(笑)

あ、おこった?(笑)

ほら、うみのほうが大きく見えるww

むちむち

うみちゃん、どんなふうになっているか分からないでしょう(笑)

よく見ると分かるよ

お風呂場でも微妙に距離があるよ。

びみょー

このあと、うみは出て行ってしまいました^^;

あおと一緒は嫌

******
どちらかというと寒がりのあおくん。
ちょっとひんやりした日、どこに居るのか探したらぬいぐるみと一緒にチンマリ籠の中に居ました。

あら

こういうときは呼んでも返事をしないから、探すのが大変(笑)
まさかこんなところに居るとは思わなかったわ。
うみはこうやって床にころがっているので、すぐに探し出せますww

でろーん

週末は担担麺〜〜!
やめられないね、担担麺 ^m^

阿吽だよ

タグ:うみ あお
nice!(95)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 41

えーちゃん

付かず離れず?
熟年夫婦のようだね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-15 00:31) 

さる1号

あおくん、ぬいぐるみに同化しちゃうんだ
これは見つけられないですね^^
by さる1号 (2018-05-15 04:13) 

またじ

クロワッサンとの区別がつきません(笑)
by またじ (2018-05-15 04:46) 

ChatBleu

週末、寒かったですものね。
ちんまりとぬいぐるみと一緒に入っちゃってるあおくんはともかく、そんな日もうみちゃんはへそ天?! 体のひねりっぷりがすごいーー!
2ニャン、ビミョーな距離、たまには仲良くくっついているところ見たいですよね。
by ChatBleu (2018-05-15 06:30) 

風来鶏

「おかーちゃんだって(胸が)ぺったらこいだよ」って、あおくんに言われちゃうかも(^^;;
by 風来鶏 (2018-05-15 06:38) 

横 濱男

猫は丸くなって・・・あおくん、かわいい~!
うみちゃんは、のびのび~!ですね。
by 横 濱男 (2018-05-15 07:07) 

YAP

この距離感が絶妙ですね。
うちのオリビアも、自分ひとりで遊んでいるときに私たちが見失って探し始めると、返事もせずにじーっとしてます。
by YAP (2018-05-15 08:07) 

よーちゃん

ぺったらこい。
なんか可愛い方言ー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-05-15 08:18) 

moz

遠近法だから、手前で大きく見えるんだよね、うみちゃん 笑
海ちゃんのこの「く」の字型の寝相のファンです ^^v
それにしても、微妙な距離感? 笑 ^^v
by moz (2018-05-15 09:26) 

リュカ

えーちゃんさん
あははは(笑)
確かに熟年夫婦だww


さる1号さん
まさかぬいぐるみと一緒とは思わなかったから
すごい探しましたよー(笑)


またじさん
あははは(笑)
たしかにクロワッサンと同じかっこですよねw


ChatBleuさん
小さい頃はあんなにくっついて寝ていたのに(笑)
お爺ちゃんおばあちゃんになったら、またくっつくかなあ?w
うみ、最近またまた元気で
かまってもらえないと粗相するの!こまった子です^^;
あおに「くせーよ!」ってガブガブされてます。


風来鶏さん
なにーー!人に言われるとムカっとくるぅぅぅ(笑)
あおに言われるなら許しますwww


横 濱男さん
お互いそれぞれ違うのです~w
うみは、バタンって勢いよくひっくり返るのですが
かなり頭を強く床に打ってる気がするのよね・・・バカにならないか心配です(笑)


YAPさん
オリビアちゃんも返事しないのねー!(笑)
あのときは、どんなこと思ってるのかしらね??
ふふふ、気づいてないのねっておもしろがってるのかなあ??


よーちゃんさん
北海道弁可愛いでしょ。
座るのは「おっちゃんこ」って言うのー^^
「あおー。ここにおっちゃんこしよう」とか話しかけてますw
by リュカ (2018-05-15 09:27) 

リュカ

moz さん
やさしいなー、mozさん^^
遠近法って言ってくれてありがとうー(笑)
うみは、むちむち巨体です^m^
今日の朝もこんなふうにひっくり返ってましたよー
by リュカ (2018-05-15 09:31) 

旅爺さん

二匹がくっつかないのは夏場は毛皮で暑いからじゃないかな?。
by 旅爺さん (2018-05-15 10:13) 

tsun

毛繕いし合ってくれると嬉しいですよね。
うちはリンが、シャーウー言って逃げます。
by tsun (2018-05-15 10:34) 

middrinn

うみ様まけるな一茶これにありo(-`д´- o)ガンバッテ!!
by middrinn (2018-05-15 10:39) 

リュカ

旅爺さん
残念ながら寒い季節もくっつかないんですよー(笑)
うみが、あおを嫌ってるんです^^;


tsunさん
リンちゃんは、ハナちゃんを認めてない感じですものねー^^;
うみもあおが嫌いです(笑)


middrinnさん
どうしてもオスのほうが力があるから
負けちゃうんですよね~、うみちゃん^^;
by リュカ (2018-05-15 10:50) 

まつき

おぉ、見事なまでに絶妙な距離感ですね!
パーソナルスペースは大事ですよね(笑)
by まつき (2018-05-15 10:54) 

kiki

『ぺったらこい』というのですね。
可愛い(笑)
私はなんと言ってるのかしら?
ぺったんこ?ヒラペッたい?あまり言ったことないかも〜
あおくんとうみちゃん、付かず離れず良いかもしれません。
by kiki (2018-05-15 11:18) 

テリー

あおあちゃんとうみちゃん、つかず離れず。意外と仲がいいのかな。
by テリー (2018-05-15 11:20) 

リュカ

まつきさん
確かにパーソナルスペースは大事!^^
ちなみに、あおとわたしの間にはパーソナルスペースはないです(笑)
顔をくっつけて昼寝してるの♪♪


kikiさん
標準語だとなんていうのでしょうね?
ひらべったいとか言うのかな??
標準語だと思って使ってる言葉が北海道弁だったっていうの
すごく多いです(笑)
相方君は指摘してもムダだと、私の言葉は聞き流してるそうですw


テリーさん
なにかピンチなことがあると、2ニャンはいつも以上に近くに居るので、まるっきり仲が悪いわけじゃないみたいです(笑)
by リュカ (2018-05-15 11:32) 

くまら

うちの子、基本鳴かないので
何度かトイレに閉じ込めてしまった事が。。
いつは行ったのか判んない事が多々ある
飼い主連も飼い主連だけど
by くまら (2018-05-15 11:52) 

りみこ

2にゃんとも可愛らしい(=゚ω゚)ノ
あおくんとうみちゃん、体質が違うのかしら?w
おんにゃの子とおとこの子の違いなのかしら?w
かりくるもべったりしないですよ。
長毛種だからなのかなぁ?
by りみこ (2018-05-15 12:03) 

yakko

こんにちは。
微妙な距離感ですね〜 m(._.)m
by yakko (2018-05-15 12:55) 

きよたん

この距離感大事よね
つかず離れつ 見習わなきゃ
by きよたん (2018-05-15 13:07) 

リュカ

くまらさん
鳴かない子だと閉じこめられてもさわがないですよねー^^;
うみも、じーーーっとしてる子で、納戸に閉じこめちゃったこと多いです(笑)


りみこさん
実家の長毛くるみちゃんは、ベタベタしてくるんですよー
やっぱり個性なんですかね?(笑)
あおは、兎に角ベタベタ密着型(笑)


yakkoさん
これ以上くっつくとケンカになるので
コレが一番良い距離なのかも?(笑)


きよたんさん
ある程度の距離は必要ですよね(笑)
あおは人間にベタベタしすぎてウザいときありますww
うみは届きそうで届かない場所をうろうろするので、もどかしいw
by リュカ (2018-05-15 13:14) 

raomelon

うみちゃん、手前だと不利よね~(笑)
逆バージョンならぺったらこく写ったかも?^^
カメラマンさん、次回はレディに配慮を(^_-)-☆
by raomelon (2018-05-15 14:18) 

ちょろっとぶぅ

そうそう。うみちゃん、手前で不利だ!

リュカさんのいないいときは、べったり仲良しだったりしない??
by ちょろっとぶぅ (2018-05-15 14:28) 

リュカ

raomelonさん
あははは(笑)
たしかにこうやってみると、うみっていつでも手前(笑)
あおは、自分が良く写る術を知っているのね^m^


ちょろっとぶぅさん
不器用なうみちゃんww
会社からも Web カメラで部屋の様子見るんだけどさ、
この記事の写真よりもさらに離れてるよ(爆笑ww)
by リュカ (2018-05-15 14:33) 

ちぃ

ほんと、あおくんぺったらこいんでないかい(*>艸<)
うちはご飯の気配がしないとレスポンスをしません。
(ご飯を使って呼び寄せるのは最終手段w)
思い当たるところに姿が見えないと
窓開けたり網戸突き破って外出たんじゃないかと
あせって探し回ることが時々ありますよー。
なのでうちは鈴が必須なのだ。本当はつけたく無いんだけど・・・
大抵びっくりする様な場所から探し回る私を
じーっと見てますけどね (^▽^;)
うみちゃん今日も良いポーズ!!
by ちぃ (2018-05-15 14:52) 

リュカ

ちぃさん
ぺったらこいしょーー(笑)
梅吉君はゴハンの気配がしないと出てこないのね^m^
そうなの、いつも居そうな所に居ないと、窓から出たか?とか思って心配しちゃいます!
心臓に悪いから返事してーって言いたくなるよね。
広い家じゃないのに、よくまぁ上手に姿消すもんだと感心もするわ^^;
うみ、今日もまたべつのカッコでひっくり返ってましたよーー
by リュカ (2018-05-15 15:08) 

カトリーヌ

ぺったらこいってぺったんこって意味ですか?
うちもむっちりタイプです(笑)
あおくん、おんニャの子をがぶがぶしちゃ
ダメよん(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
といっても、うちもガブリエルなので^^
へそ天うみフライはいつ見ても癒されます❤
by カトリーヌ (2018-05-15 17:30) 

kuwachan

この微妙な距離感がお互い認識している証拠かもね。
うみちゃんはリュカさんが呼ぶと
可愛い声で必ずお返事してくれるよね^ ^
by kuwachan (2018-05-15 17:41) 

Boss365

こんばんは。
うみちゃん、ソファでの寝姿?分からないけど・・・
拡大図の肉球が可愛いです!!(⌒ー⌒)
床で寝るうみちゃんは「ダメだ寝」だにゃ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-15 18:47) 

夏炉冬扇

ワンもニャンも微妙に距離をとりますね。我が家も。
by 夏炉冬扇 (2018-05-15 19:27) 

リュカ

カトリーヌさん
「ぺったらこい」はそのとおり!ぺったんこって意味です^^
ミュウミュウたんも、むっちりタイプねww
もしもうみがミュウミュウたんの近くでへそ天してたら
やっぱり襲われるんだろうなー(笑)
だって、無防備すぎるもん!


kuwachan
うみはお返事してくれるんだけどね^^
でもうみも隠れてるときは何も言わないんだよ(笑)
いま2ニャンは、リビングの端と端で離れておりますww


Boss365さん
うみのこの寝姿、わけわからないでしょう(笑)
なんちゃって仰向けになっていて、左手を左側の顔の上に乗せてるのですw
ダメだ寝、いいですね!使おうww
by リュカ (2018-05-15 20:23) 

リュカ

夏炉冬扇さんのところもそうですかー(笑)
この距離が必要なのかも知れないですね(^^
by リュカ (2018-05-15 20:24) 

侘び助

うみちゃんは・・・マイペース・・・myウエィ^^
あおくんは・・・イケニャンを自覚してる~??
by 侘び助 (2018-05-15 20:35) 

ゆきち

普段はにゃ~にゃ~おしゃべりのくせに、必死で探してる時は絶対返事しませんよね!
うみちゃん、お風呂でリュカさん独占したいのになかなか譲ってはもらえないみたい^^;
意地悪あおくんがいたら鬱陶しいかもしれないけど、いなかったらそれはそれで寂しいものよ(^_-)-☆
by ゆきち (2018-05-15 20:54) 

リュカ

侘び助さん
うみはマイペースな子です^^
そして案外けなげな子なんですよー♪
あおはイケニャンを自覚してるオレ様ジャイアンww


ゆきちさん
こてつくんも探してるときは返事しないのですね!(笑)
ほんっと、あれは心臓に悪いですよー。
何処行ったんだろう〜!返事出来ない状態なのかしらとか
いろいろ考えちゃいますよねww
今はあおが爆睡してます。うみは一足先にお風呂場に行った模様w
あおを起こさないように、うみとお風呂に入ってきます!^^
by リュカ (2018-05-15 21:08) 

yuppie

気持ちよさそうなソファーだなぁ~!
ここでゴロンゴロンできる、あおくん&うみちゃん
しあわせそう~♪ (=ΦωΦ=) (=ΦwΦ=)

by yuppie (2018-05-15 23:02) 

ake_i

これくらいの距離が夫婦で良いのではないでしょうか(笑)
でもあおちゃんとうみちゃんは距離あるのね。それが、心地よいんだろうな。
担々麺って!!!
どこいったの???
by ake_i (2018-05-15 23:10) 

リュカ

yuppieさん
このソファーカバーにしてから、2ニャンもソファーに居ることが増えたの(笑)
そしてわたしもww
ここで昼寝しちゃうよー^^


ake_i さん
これ以上はなかなか近づかない2にゃんだよー(笑)
あおがすぐにガブガブするからねー。
まあ、うみが粗相もしてお尻がおちっこ臭いからもあるんだけどww
担担麺、これ阿吽ですっ!
湯島のお店じゃなくて浅草店^^
うちからだと、浅草の方がちかくて、ここばかりです^^
by リュカ (2018-05-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。