SSブログ

あおくんの憂鬱 [うちの猫あお・うみ]

あおくんです。

イケニャン

ボクはちょっと憂鬱なのにゃ。

ちぇー

明日から、おかーちゃんが札幌に帰っちゃうんだにゃ。
甘える人が居なくなっちゃうにゃよ。

つまらない

おかーちゃんが居ないと、ストールふみふみが出来ないにゃ。
帰ってくるまでボクはボンヤリして過ごすニャ。

ぼやーん

うみは、おかーちゃんが居なくても寂しくないニャよ。

へいき

おとうちゃんが、ちゃんとトイレを綺麗にしてくれて、お水も綺麗にかえてくれて、ゴハンを忘れずに出してくれたら、何の問題もないニャ。

すぴー

お風呂場で寛げないのがちょっとつまらないけど、最近はあおに場所取られてるから気にしないにゃ。

タグ:うみ あお
nice!(88)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 30

zombiekong

甘えん坊あおくんはおとうちゃんではダメなのですか。
by zombiekong (2018-05-16 02:03) 

middrinn

片岡義男『いい旅を、と誰もが言った』(角川文庫,1981)(^o^)丿
by middrinn (2018-05-16 06:44) 

ChatBleu

帰省なのね。いってらっしゃーい。
私もどこかで帰る算段をせねば。
あおくん、うみちゃん、お留守番しっかりね!
by ChatBleu (2018-05-16 07:35) 

green_blue_sky

帰省ですか。お疲れ様です。
あお君、留守番をしっかりしてください~
by green_blue_sky (2018-05-16 07:38) 

リュカ

zombiekongさん
おとうちゃんは、甘噛みする対象なのにゃ(笑)
おかーちゃんのぷにょぷにょ二の腕まくらにして、ストールでふみふみ出来ないのがつまらないのにゃー
by あお


middrinnさん
お、その本は読んでない!(笑)


ChatBleuさん
今回はいつもより一日長い帰省です。
美味しいもの食べてくるわーーーw
円山動物園でシロクマさんも見てくる!


green_blue_skyさん
ぼく、がんばっておかーちゃんが帰ってくるまで
ふみふみ我慢するにゃー(T_T
by あお
by リュカ (2018-05-16 07:44) 

よーちゃん

帰省されるんですね。
いってらっしゃいませー(^_^)
by よーちゃん (2018-05-16 07:56) 

YAP

あおくん、ちょっとしょぼくれてますか?
うみちゃんのほうはクールですかね。
by YAP (2018-05-16 07:59) 

あとりえSAKANA

気を付けて行って来て下さいね☆
by あとりえSAKANA (2018-05-16 08:09) 

りみこ

あおくん、お手手クロース!
アンニュイな感じ?w
リュカさんは帰省ですか(*‘ω‘ *)
お気をつけていってらっしゃーい!
by りみこ (2018-05-16 08:20) 

リュカ

よーちゃんさん
はーい!あしたから行ってきます^^
楽しんできますね♪


YAPさん
あおくん、しょぼくれてます。
今日はたくさんべたべたしてあげようと思います!


あとりえSAKANAさん
ありがとう!行ってきます^^


りみこさん
今日はあおとべたべたして過ごしますw
ありがとうです!
楽しんできますね。今回は何を食べようかなあ(笑)
by リュカ (2018-05-16 08:50) 

raomelon

札幌に帰省、楽しみですね~♪
気をつけて行ってらっしゃい!
あおくん&うみちゃんは
おとうちゃんがいるから安心だニャ^^b
by raomelon (2018-05-16 10:50) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃんも寂しいと思うよ。
リュカさんの文章を読んでると、
うみちゃんを応援したくなっちゃう、ちょろなのでしぃ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-05-16 11:01) 

くまら

相方さんにガッツリ遊んでもらえるといいですな~

帰省、お気をつけて!
by くまら (2018-05-16 11:33) 

侘び助

あおくんは^^名優だニャ~ 良く表現できてるにゃ~ん~~
うみちゃん・・・ちょっぴり~ふてぶてしい態度だけれど・・・
やっぱり~~可愛いニャ~~ン~
by 侘び助 (2018-05-16 11:44) 

風来鶏

帰省、気を付けていってらっしゃい^^
by 風来鶏 (2018-05-16 11:58) 

kiki

あおくんの交差した足が寂しさを物語っていますね。
by kiki (2018-05-16 12:01) 

まつき

旦那様のお風呂タイムには付き合わないんですね(;^ω^)
お気を付けて~(@^^)/~~~
by まつき (2018-05-16 12:13) 

リュカ

raomelonさん
札幌ではライラック祭りもはじまって
ライラックが満開だと母が言ってました。楽しみです!
あおうみは、おとうちゃんに任せます^^


ちょろっとぶぅさん
今日は家にいるので、あお&うみとべたべたしてすごすわー。
とは言っても、それぞれ好きなところで寝てる2にゃん。
うみちゃん、寂しがってくれたら良いんだけどなあww


くまらさん
相方君は2にゃんとは遊ばない人なのですが
私が居ない間は相手してくれますようにww


侘び助さん
あおは俳優にもなれそうでしょ(笑)
うみは、ありのままでってかんじww


風来鶏さん
はーい!楽しんできます−!


kikiさん
あおくん、私が居ない間はいつもボーーーーっとしてるそうです^^;


まつきさん
相方君がお風呂に入ると、先に入っていたうみは
ダッシュで逃げます(笑)
by リュカ (2018-05-16 13:39) 

カトリーヌ

あおくん、憂鬱ポーズもかっこいい(≧∀≦)
うちも寛いでいる時、そのお手手クロスします。
リュカさん帰省なさるのですね。
お気をつけて!!
私はお盆の頃に道南付近を旅行する予定です。
ハイシーズンで高いですー"(/へ\*)"))
あおくんはもちろん、うみちゃんだって
さみしく思っていますよぉ^^
by カトリーヌ (2018-05-16 13:43) 

kuwachan

あおくん、ホントに憂鬱そうな顔をしてるね^ ^
行く前にたっぷりと甘えさせてあげてね。
うみちゃんも本当は淋しいけど表に出さないだけなんじゃない?
by kuwachan (2018-05-16 13:48) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウミュウたんもおててクロスするのね♪
猫のクロスかわいいよねー
お盆に道南にいくのね!その季節は高いねー^^;
でもわたしも、今年は父の新盆だからお盆の季節に札幌帰るよ。チケットはもうとったよ。
今はうみちゃんと遊んでますっ


kuwachan
今日は仕事やすみなので、今もうみとガッツリ遊んでますw
うみはどんだけ遊んでも満足しないのーー
わたしが疲れますww
あおは寝てる^^
by リュカ (2018-05-16 14:14) 

ちぃ

あおくん、お手手がばってんこ!O(≧▽≦)O
帰省、雨に降られないと良いですね。
そうそう鮭とばイチローは三越のデパ地下のめっちゃ目立つ所にあるので(まだあるかな?)
お母様ならご存知かも^^
私はお盆に帰省予定です。マイルを使うのでまだチケットの予約ができないの。
日程が未定なのでシッターさんの手配と合わせてちょっと心配ですがwww
お母様といっぱいお話しして来てくださいねーヾ(*ΦωΦ)ノ 
by ちぃ (2018-05-16 15:04) 

ake_i

うんうん、あおちゃん本気で憂鬱だね。
この顔は、「行っちゃいやだよ"(-""-)"」って顔!!!
ネコって、人間が旅行に行くとき出発のその瞬間とかわかるみたいだと私思ってます。そして、人間が旅から戻ると、嬉しい顔より「どこいってたのよぉぉぉぉーーーー( `ー´)ノ」って顔してお出迎えしてると私は思います。

あおちゃん、いつかきっとおかあちゃんは帰ってくるので、じっとがまんしていてくださいね。
by ake_i (2018-05-16 16:02) 

夏炉冬扇

2匹で対応違うんですね。
オツカレさまです。
by 夏炉冬扇 (2018-05-16 18:25) 

きよたん

気をつけて行ってらっしゃい
by きよたん (2018-05-16 20:27) 

リュカ

ちぃさん
おてて、ばってんこにするのが好きなあおくんです。
梅吉君もやる?^^
鮭とばイチローは三越のデパ地下なのね!そしたらうちのお母さんは知っていそうだw
三越好きだから(笑)
お盆に帰省するのね。わたしも8月に帰るよ−。父の新盆だからAIRDOで予約しました。
ライラック祭りはじまったのー。満開らしいよ!


ake_iさん
あお、思いっきり憂鬱顔してるでしょー
今日はちょっと不機嫌だったよ。ほんと猫って出かけるの分かるよね。今回は相方君がいるから大丈夫だとは思うけど
あおはボヤーーーーんと過ごすんだろうな〜。うみはいつも通りを思われますww
実家の猫たちのお土産も持ったよ^^
写真楽しみにしててねー(笑)


夏炉冬扇さん
2にゃん、まるで対応がちがいます(笑)
うみちゃんにも寂しがってもらいたいなあww


きよたんさん
ありがとう!いってきますーーー!
by リュカ (2018-05-16 21:40) 

さる1号

憂鬱な表情が良く出ていますねぇ
役者やのぅ~^^
by さる1号 (2018-05-16 22:57) 

リュカ

さる1号さん
あおは役者です(笑)
こっちが思った通りの顔をしてくれますよー(笑)
by リュカ (2018-05-17 00:14) 

くつしたにゃん

「あおくんの憂鬱」…何だか小説のタイトルみたいなwww
大好きなお母ちゃんがお留守は寂しいもんね。
一方うみちゃんは、さすがにクールビューティー!大人の女ってって感じ(^^)b
常に対照的な2にゃんだから面白い!!多頭ならではの発見あるある☆
by くつしたにゃん (2018-05-23 08:27) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あおは、相変わらず甘えてきていたけど
帰ってきてからのうみの「あそんで」催促がハンパないです(笑)
毎日寝不足です^^;
猫じゃらしくわえて、ついてくるついてくる^^;
by リュカ (2018-05-23 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。