SSブログ

あおうみ、くつろいでおります [うちの猫あお・うみ]

あおくん、べーろべーろとお手入れ中。

念入りに

イケニャンは、自分磨きに余念がありません。

ひたすらべろべろ

毛繕いも終わって満足したみたい。眠くなってきた??

ねむねむー

気づけば本気寝モードに入っておりました^^

おやすみ

いっぽう、うみちゃん。
この子はあまり自分で毛繕いはしないのだ。勝手気ままに伸びてます。
(なので人間がブラッシングをしてあげると、それはもう大量の毛が取れます(笑))

びろーん

あおは、ストールでフミフミしてるときしかゴロゴロ喉を鳴らさないけど、うみはいつでもゴロゴロ言います(笑)
声を掛けたり見つめただけでゴロゴロ。

気持ちいいのね

この顔が何とも言えず可愛い^^

ピンクのお鼻

いつまででも見ていたくなるよ。
写真からも音が出たらいいのにね。ゴロゴロゴロ・・・

動画にしろって?

動画にしろって感じ?
でも微かな音だからうまく音は拾えないんだよねー^^;

タグ:あお うみ
nice!(86)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 34

えーちゃん

あーかんべーじゃないのか(゚□゚)

by えーちゃん (2018-05-14 00:37) 

zombiekong

うみちゃんすぐゴロゴロいうなんて良い子ですね~。
ニャンコのゴロゴロ音って聞いてる人間の方もシアワセな気分になりますよね。
by zombiekong (2018-05-14 01:22) 

またじ

大丈夫、静止画でもうみちゃんのゴロゴロが聞こえてくるようですよ^ ^
by またじ (2018-05-14 05:53) 

風来鶏

うみちゃんのゴロゴロ音、集音マイクを使わないと拾えないかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2018-05-14 06:31) 

侘び助

あら~ま~今日は2にゃんdayね~♡~
by 侘び助 (2018-05-14 06:33) 

ChatBleu

あおくんは甘えっ子だからと思いきや、うみちゃんの方がいつもゴロゴロいってるのねー。
実家のミイちゃんも、撫でてあげたり、ブラッシングするとゴロゴロいうよー。ゴロゴロ言われると、やめられないのよねー。
by ChatBleu (2018-05-14 06:45) 

ぽちの輔

あの音はTV局が持ってるような集音マイクじゃないと
拾えないかもしれませんね^^;
by ぽちの輔 (2018-05-14 07:11) 

green_blue_sky

毛づくろいをして、寝てしまうのですね(^_^;)
ブラッシングをすると、寝てしまうことも~
by green_blue_sky (2018-05-14 07:18) 

YAP

動画では録り切れない声。
一緒に暮らしているリュカさんたちだけに聞こえる特権ですね。
by YAP (2018-05-14 07:53) 

ちぃ

そうなの!そうなのー!!
ゴロゴロ音って拾えないよね。
家の振り子時計を止めてみたりしましたがやっぱりダメで(-_-メ)
梅吉はぷーすかいびきもかくのでいつかなんとか取り込みたいと思っておりますwww
でもうみちゃんの寝顔からゴロゴロ音が想像できるー。
とっても幸せそうだし♡
あおくんは肉球美味しそうだね^^
by ちぃ (2018-05-14 08:13) 

リュカ

えーちゃんさん
あかんべーーーにも見えますよね^m^


zombiekongさん
ごろごろごろは人間もめちゃめちゃ癒やされますよね。
寝付きの悪いわたしですが、ソファーであおのフミフミに付き合ってるとき、あおのごろごろ聞きながらだと、すぐに眠れます(笑)
布団でやってくれたらぐっすり眠れるのになあw


またじさん
想像してくれてありがとうございます^^
うみのごろごろごろ。。。可愛いですよー


風来鶏さん
デジカメやスマホでは音が拾えなくて、
ざーーーっていう雑音ばかり(笑)
集音マイク必要ですかねw


侘び助さん
ひさしぶりに2にゃんがちゃんと登場ですよー。
あしたも2ニャンの予定です(笑)


ChatBleuさん
あおは、フミフミ以外ではゴロゴロを絶対に言わないの^^;
なので、フミフミをしなくなったらゴロゴロ聞けなくなるから、おじいちゃんになってもフミフミしてもらうつもり!(笑)
うみは、すぐにゴロゴロ言うよー。しかもゴロゴロが綺麗なゴロゴロなの^^
あおは鼻のずびーって音も混ざるけど、うみは純粋にゴロゴロゴロ^^
ミイちゃんもゴロゴロ言うんだね。癒やされるよねー^^


ぽちの輔さん
録音しようと思っても雑音ばかりが入っちゃって
ゴロゴロが綺麗に聞こえないですよねー。集音マイクでとってほしいなあ^^


green_blue_skyさん
最初は真剣にべろべろしてて、そのうち眠くなるようで
べろべろもいい加減になって、そのまま寝ちゃってます(笑)


YAPさん
お客さんが来てるときはゴロゴロ言わないから
ほんっと家族だけしか聞けないですよねー^^;


ちぃさん
音を消してゴロゴロだけ取ろうとしても
ざーーーって音が入ってうまくいかないよね〜
このゴロゴロがとれたら、寝るときに聞いていたいわ。そしたらわたしの寝付きも良くなりそうw
梅吉君いびきもかくのね!あおも同じ。ぷすーぷすーって言うよw
これもまた可愛いんだよね。
うみのゴロゴロはとっても可愛いゴロゴロゴロなんだよー。
聞かせてあげたいよぉぉぉ(笑)
by リュカ (2018-05-14 08:43) 

くまら

うちのは、飼い主連が寝てると
布団の上に乗っかって来てゴロゴロ言いますよ
後は滅多に言わないっすが
by くまら (2018-05-14 09:32) 

tsun

うちはリンがゴロゴロ喉を鳴らさないので、ゴロゴロ鳴らすハナが来てから癒されています。
by tsun (2018-05-14 10:23) 

カトリーヌ

あおくんも『ビューティタイム』が長いかしら^^
イケにゃんだからしっかりお手入れしなきゃ
って思っているでしょうね(* ̄∇ ̄*)
うみちゃんはリュカママ任せかしら。
それもアリですよね(笑)
そんな風にコロンとしていると、リラックス
出来ているんだなーってうれしくなりますね♪
by カトリーヌ (2018-05-14 10:46) 

りみこ

むふふふふふw可愛すぎる(*‘ω‘ *)
2にゃんともそれぞれに可愛らしいですにゃあ(=゚ω゚)ノ
それぞれで面白いですね
by りみこ (2018-05-14 11:48) 

あとりえSAKANA

私は犬としか暮らしたことがなく、
外で飼っていたので、じーーーっと
観察することがないので … 家にゃんや、
室内犬だとこうしていろんな癖や
仕草に気付いたりして、ますます
愛らしさが深まるのですね☆
by あとりえSAKANA (2018-05-14 12:09) 

kuwachan

流石イケニャンに身繕いに余念がないのね^^
あおくんはしっかりと自覚しているのね。
うみちゃんのごろごろしながらゴロゴロって可愛いな。
もふもふのお腹さわりた~い!
by kuwachan (2018-05-14 12:35) 

リュカ

くまらさん
お布団の上でごろごろなんてうらやましいです〜
うちは、うみが布団の上にのったら
粗相するんじゃないかってハラハラしちゃいますよ(笑)


tsun さん
そっか、リンちゃんはごろごろ言わないって言ってましたよね。
ハナちゃんは、ごろごろも激しそうなイメージがあります^^


カトリーヌさん
あおは、ブラッシングをしてあげても
仕上げは必ず自分でべろべろしないと気が済まないみたい(笑)
ヨダレくさくなるからやめてほしいんだけどねww
うみはおかーちゃんにお任せっこです。
ミュウミュウたんは??^^


りみこさん
この時期はブラッシングすると
すごい抜けますよねー^^
かりくるちゃんも大変なのでは??


あとりえSAKANAさん
なるほど、外飼いのワンちゃんだと
あまり観察する機会がないのも分かる気がします^^
うちの子は完全室内飼いだから、寝てるときもじっくり観察したりして^m^
四六時中人間と居ると、ネコも人間くさくなってくる気がします(笑)


kuwachan
あおは、わたしがブラッシングしたあとも
「仕上げは自分でやる!」ってべろべろすごいですよww
うみは自分では殆どやらないのよねー。
基本ズボラなのかもー(笑)
そのくせあおよりもふわふわ!
by リュカ (2018-05-14 14:08) 

ponnta1351

可愛いわね。
長毛ちゃんは胸の毛を自分でお手入れのする時は顔を上下に大きく動かすので大変そうだなっていつも思ってた。
一番抜け毛が凄いニャンコはノルウエージャン ホレストらしいわね。
随分毛が溜まったでしょうね。
by ponnta1351 (2018-05-14 14:51) 

くつしたにゃん

ウチのやんちゃ姫も寝てるはずなのに見られてる気配を感じるのか、すぐにゴロゴロが始まります(≧∇≦)
そうそう!!うみちゃんと同じで名前呼んでも見つめても勝手にゴロゴロ言っとりますwww
にゃんずの寛ぐ姿についニヤニヤしてしまいますね♪電車で変な女になってしまいますわ笑笑

あ…乗り過ごしてるぞ、私(-。-;ヒェー
by くつしたにゃん (2018-05-14 17:28) 

とまと

ゴロゴロ音は癒し効果があるらしいですね^^
by とまと (2018-05-14 17:44) 

リュカ

ponnta1351さん
そうなんですよね^^
顔を上下に大きく動かして胸の毛をべろべろ。
そして口の中に入ったまま、あがあがやりますよね^m^
なのであおは、胸の毛を少しだけカットして、べろべろしても口の中で絡まないようにしてます。
ノルウェージャンは美しい被毛だけどお手入れとっても大変そう!


くつしたにゃんさん
姫ちゃんもうみと同じで見つめたり名前呼んだりするだけで
ゴロゴロ言うのね!可愛い^^
おっと、電車乗り過ごしてる?(笑)
インスタで猫ちゃん見てニヤニヤしていたんでしょーww
ちゃんと家に帰ってね〜〜〜
姫ちゃんがお散歩するぞーって言って待ってるんじゃない?^^

by リュカ (2018-05-14 17:44) 

リュカ

とまとさん
猫のゴロゴロ、これほんっと癒やしになります!
気分が落ち着くんですよーー^^
このゴロゴロ聞いて、もっと癒やされる人が増えるといいのになあ^^
by リュカ (2018-05-14 17:45) 

engrid

うちの子も、オス猫さんのほうが毛繕いが上手にできない、というか、足しか舐めない、いつも主人にブラッシングしてもらってます、至福の顔してなすがままに、、ニャァ〜〜としてしてと寄ってくるし、わがままさんです
by engrid (2018-05-14 18:13) 

猫毬

やばいやばいwこのかわゆさ…☆
犯罪的すw
by 猫毬 (2018-05-14 18:41) 

夏炉冬扇

あおくん、舌ペロですね。
今日はハナを洗いました。大仕事。
by 夏炉冬扇 (2018-05-14 19:38) 

きよたん

あおくんもうみちゃんも見ていて飽きないでしょうね
それぞれ寝方が個性的 特にうみちゃんはへそ天の女王ですね〜
by きよたん (2018-05-14 19:59) 

ゆきち

一生懸命グルーミングするお顔、大好きです(*^▽^*)
そうそう、ゴロゴロ音は結構大きく聞こえているのにうまく録音できませんよね。
ウチのは子豚みたいにぶぅぶぅ鼻を鳴らすことも多いです。
by ゆきち (2018-05-14 20:59) 

kabu

毛づくろい 同じニャンコでも
好き嫌い?あるんだね。
当たり前のように ニャンコはするものだ!
と思ってた(^^ゞ
by kabu (2018-05-14 21:34) 

erena

動画で見てるようでしたよ!
ズームしてます(*^-^*)(笑)
by erena (2018-05-14 22:47) 

さる1号

ゴロゴロ聴いてみたいな
by さる1号 (2018-05-15 04:14) 

リュカ

engridさん
パパさんにお手入れして貰った方が気持ちよいって
わかってるんですねー^^
かわいいなあ♪
ワガママも猫ならとっても可愛いの^^


猫毬さん
うみちゃんころりん、これからの季節は
毎日こんなふうに転がりますよー(笑)


夏炉冬扇さん
ハナちゃんシャンプーおつかれさま^^
すっきりしたでしょうね♪


きよたんさん
うみは間違いなくヘソ天女王です(笑)
オトナになっても手をここまで見事にバンザイする子は
そう居ないですww


ゆきちさん
やっぱりゴロゴロはとれないですよねー。
これ、みんなに聞かせてあげたいのにね(笑)
こてつくん、ぶぅぶぅ鼻を鳴らすのですか?
わりとあおもそうなのーw
男の子ってそんなかんじ?(笑)


kabuさん
毛繕いしない子もいるのー。
先代猫もわりとサボるタイプでした(笑)
毛が多すぎるとめんどうになるのかしら?ww


erenaさん
動画を想像してくれてありがとうー^^
お聞かせできるといいのになw


さる1号さん
ねー。聞かせてあげたいです。
ほんっと癒されるの^^
by リュカ (2018-05-15 09:18) 

ake_i

さっき書いた最新の記事のうみちゃん。
うみちゃんがいっぱいいるような写真で面白かったとここに書いちゃった。
癒されるのも当然だけど、こういう写真を撮っているときって、何もかも忘れてカメラ向けてない??
楽しいし、これぞ癒しの時間だよねーーーー。
ああああ、にゃんこ大好きだぁ^^
by ake_i (2018-05-15 23:13) 

リュカ

ake_iさん
そうなの。こういう写真撮ってるときって
ひたすら何も考えずに写真撮ってる!
楽しいよね^^
なのでたくさん撮っていて、ブログには本当は全部載せたいくらいだけど、同じような写真ばっかりだから、一応ちまちま選んでるw
でもホントは全部載せたい(笑)
by リュカ (2018-05-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。