SSブログ

寛ぎ場所それぞれ [うちの猫あお・うみ]

新しいソファーカバーに慣れたうみちゃん。
でもこの布はツメ研ぎしづらいみたいで、今のところバリバリしてません。嬉しいわ(笑)

うみはつまらん

プラスチックの衣装ケースでバリバリしたり、まじめに爪研ぎ器でバリバリしてます。クロワッサンの隣で寛ぐのもお気に入りよ。

なかなかイイのニャ

うみに似てると思ったクロワッサンクッションだけど、こうやってみると全然違う。クッションの方が断然鮮やかだね^^

うみ、くらい

あおくんは、私の骨盤矯正座椅子がマイブーム。

ぼくのー

ちょっとゆらゆらする感じが良いようで、どけてくれません。

ちょっとー

「おかーちゃんも座りたいならもう一台買えばいいニャ」
・・・どうせもう一台買ったら、あおはすぐに飽きるくせに(笑)

仲良く座ろうニャ

しかし、この骨盤矯正座椅子。毎日座ってるせいか椅子の形状が変わってきたようで、購入当初感じていたキュっと骨盤を締め付ける感じが弱まってきました。
どんなもんか分からなくて安いのを買ったけど、もうちょっと高くて性能の良いヤツを買った方がよいのかしら?
悩ましいわ。

*********
白いキャットタワーのてっぺんは、うみちゃんの特等席だったのに、先月くらいから其処を占有するこの子。

こら!

あおちゃん、どうしちゃったの?
突然目覚めた??
その場所くらい、うみの特等席として譲ってあげてよー^^;

ほら、うみちゃんもガッカリしてるよ・・・って、あまりしてない(笑)

あれ

場所が無ければ無いで、他の場所で寛ぐうみちゃん。

えらいね

あなたのそんな大らかなところが好きよ(笑)

でろーん

先月のうちに確定申告をしたので、もう還付金が入るよ!
ソファーカバー代金くらい返ってくる。わーいわーい (^▽^)b


タグ: うみ あお
nice!(105)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 37

えーちゃん

ニャンコは新物好きだからね(゚□゚)
座っても形状が変わらない椅子は高そうだね?
by えーちゃん (2018-03-09 01:08) 

zombiekong

うみちゃん良い性格。コロンコロンも可愛いわ~。
by zombiekong (2018-03-09 03:27) 

ChatBleu

光の入り具合でもう少しうみちゃんとクロワッサンの色合いが似ると思う!
キャットタワーのてっぺんもあおくんが占拠しちゃったの?
お風呂場といい、うみちゃんが不憫だーーー( ; ; )
骨盤矯正の座椅子、もしかしてもう骨盤が正しい位置になったからとか?というのは冗談として、体の慣れってあるのよね、多分。
by ChatBleu (2018-03-09 06:39) 

middrinn

検査異常なし&還付金、弥栄!\(^o^)/
骨盤が矯正されたのでは?説に一票^_^;
by middrinn (2018-03-09 06:47) 

ちょろっとぶぅ

さっさとやっちゃって、偉いなぁ〜
ぶぅたんは、今週末に駆け込み提出します(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-03-09 06:57) 

YAP

ソファーカバーは無事を保っているんですね。
どうせなら、専用器でだけ爪とぎしてくれるといいですね。
by YAP (2018-03-09 07:42) 

green_blue_sky

あお君も骨盤矯正(^_^;)
2月に出した人は、今年還付金の手続きが早めになっていますが3月の人は遅めのようです(笑)
by green_blue_sky (2018-03-09 07:46) 

風来鶏

うみちゃん、大人ですね(^^;;
by 風来鶏 (2018-03-09 07:50) 

横 濱男

骨盤矯正座椅子・・・効果ありそうなんですね。
気にはなっているけど、中々手が出ません。。(^^)
by 横 濱男 (2018-03-09 08:22) 

くつしたにゃん

「お母ちゃん、クロワッサンが鮮やかに見えるならうみに女優ライト当ててくれなきゃ〜!!うみが霞んじゃうよ!!」と言ってるとかいないとか…(≧∀≦)
何かうみちゃんとクロワッサンがいいコンビに見えてくるよ♪
by くつしたにゃん (2018-03-09 08:28) 

リュカ

えーちゃんさん
そうなんです。形状が変わらない椅子は高いので
やっぱり今は買えません(笑)


zombiekongさん
うみはへこたれない子です(笑)
でも、もうちょっと人間を信頼して、頼ってくれてもいいのになーって思っちゃうw


ChatBleuさん
キャットタワーのてっぺん、あおも座るようになっちゃいました^^;
わたしが掃除をしてるのジーっと見ていたのね。そのときに、
「あんな場所もあったんだ」って気づいちゃったかな^^;
そうか!骨盤が正しい位置になったから、椅子が緩く感じてる可能性もある???
もしそうだと嬉しいなあ(笑)


middrinnさん
骨盤が矯正されたに一票ありがとうです!
目標体重に一度なったけど、またちょっと太ったり痩せたりを繰り返してます(笑)
でも今度は体脂肪が減ってきてるので、筋肉が付いてるんだとしたら、少しくらい体重増えてもOKって感じです^m^


ちょろっとぶぅさん
e-Taxで申告してるので、休みの日にガッツリ頑張って提出しちゃいましたー^^
by リュカ (2018-03-09 09:40) 

リュカ

YAPさん
はい!今のところソファーは無事です^^
うみは良い子でソファーに座ってます(笑)


green_blue_skyさん
2月よりも3月のほうが提出する人の数も半端ないですもんねw
入金も遅くなりますよね~


風来鶏さん
うみは、良い性格してると思います(笑)


横 濱男さん
骨盤が正常な位置になったから、椅子がゆるく感じるようになったのか?という意見に賛成したいです!(笑)
それなら嬉しいなー^^


くつしたにゃんさん
本格的なカメラなら、うみの毛色にあわせて
いろいろ調整できるんだろうね~^^
スマホだと、鮮やかな方が目立っちゃう気がしない?(と言い訳www)
クロワッサンに、うみフライが挟まってるところを撮ってみたいけど難しいわっw
by リュカ (2018-03-09 09:45) 

yakko

おはようございます。
うみちゃん ! あおくん ! それぞれに個性がありますね(^^)
by yakko (2018-03-09 10:07) 

りみこ

骨盤矯正のグッズ、欲しいんですよねー
良いのなら買ってみようかなぁ(≧◇≦)
あおくんがお気に入りなら良さそうだもんねw
うみちゃん、へそ天素敵だね
ナデナデさせてくれないかなぁ?
by りみこ (2018-03-09 10:20) 

まつき

あお君も骨盤矯正したいのかも??(^^;
うみちゃんのピーンとした足がカワユ過ぎです~♡
前足の感じもむちゃんこ可愛いけど!(^^)!
by まつき (2018-03-09 10:56) 

OMOOMO

クロワッサンソファ。リアルですね。
へそ天、天真爛漫ですね。
by OMOOMO (2018-03-09 10:57) 

ちぃ

ソファーカバー大丈夫なんですね^^うみちゃん良い子ー!
皮のソファーにもピッタリ馴染んでるから長持ちしますように。
あおくんはロッキングチェアに座っている感じなのかな。
あるいはゆりかご?
リュカさんが揺すってあげないと不機嫌になるなんてことになりませんようにw
うちの確定申告は今週末にします(おっとが)
ふるさと納税の分が還付されるわー!
by ちぃ (2018-03-09 11:34) 

ake_i

うみちゃんもカバーの上にくつろいでくれて良かったね^^
最初は怖かったのかな(笑)
骨盤矯正椅子にあおちゃんのボディカラーが良く似合う。
ネコたちは気まぐれ?いろんなところで寛いでそれがずっと同じじゃないのも可愛いし愉快だったりします。
うちのキャットタワー、二階に引っ越ししたら全室「空」の毎日です@@;前は「満」で取り合いだったのにぃ。
by ake_i (2018-03-09 11:36) 

くまら

骨盤矯正の椅子、事務のおばちゃんが事務椅子の上に使用してますが、3ヶ月に1度のペースで買換えしてる模様
んで、一度高いの買ったけど、やっぱり3ヶ月くらいしか持たなかった模様です
by くまら (2018-03-09 11:49) 

kuwachan

うみちゃん、揃った足が可愛い^^
無理に争わないで自分なりに対処するところが偉いよね~。
私も見習わなくっちゃ(笑)
歯の治療とかで還付金があるはずなんだけど、
今年はちょっとバタバタ状態でまだ何も手を付けていないのよ。
今週末頑張るわ。

by kuwachan (2018-03-09 12:36) 

nikki

ネコは狭いところが好きだからね。
by nikki (2018-03-09 12:46) 

ponnta1351

骨盤矯正座椅子、先日お邪魔した時に私が座っちゃったから拡がっちゃったかも。
カバーは引っ掻いたらなかなか爪から剥がれそうもないからうみちゃん、ちゃんと知っているのよね。
by ponnta1351 (2018-03-09 12:53) 

カトリーヌ

同じように思っても、ニャン的には
爪とぎしやすいカバーとしにくいカバーが
あるようですね!そういうのを見つけなきゃ(笑)
うみちゃんいいコだ((*´∇`人´∇`*)))
あおくんも骨盤矯正しているのですねー(笑)
効果が実感できるなら私もほしくなっちゃいます^^
by カトリーヌ (2018-03-09 13:31) 

侘び助

モップ状うみちゃん・・・マイペースなところが・・・
いいな~~ (媚を売らない^^)
by 侘び助 (2018-03-09 13:32) 

リュカ

yakkoさん
きょうだいで、同じ境遇なのに
こんなに違う性格。面白いですよね(笑)


りみこさん
効いてるのか効いてないのかは謎だけど
右側の骨盤の骨周りが痛いな~って思っていたのは、いつのまにかなくなってました(笑)
うみのヘソ天をみると和みます^^


まつきさん
あおって、なんでも人のマネしたがるかもって
ふと思いました!(笑)
ドライヤーも最初は遠くからジーっと見てたけど、今じゃ
「ボクにもドライヤーして~」って来るしw
うみは、こうやって寝てるのが幸せなのよね^^


OMOOMOさん
食パンのクッションも、めちゃめちゃリアルですよ~。
それもホントは欲しかったですw


ちぃさん
そうなのよ!今のところ爪研ぎしないで
ちゃんと座ってます^^
「ソファーは爪研ぎじゃなくて、座るところなのよ。良い子ね~」って言ってます^^
あお、わたしが揺らさないと満足しないようになったら
超面倒くさい!(笑)
ありそうな話だから怖いわww
確定申告頑張ってください!
ふるさと納税の分が還ってくると嬉しいね♪
by リュカ (2018-03-09 13:51) 

リュカ

ake_iさん
最初は見慣れないものをソファーに掛けられて怖かったのかもしれないね^^
ちんまり座ってる姿、なかなか可愛いです^^
人気だったキャットタワー、全部「空」になっちゃったの?(笑)
うみが寛ぎに行くよ~~~ww
ほんと、猫は気まぐれ。次はなにがマイブームになることやら?
ake_i家では、まだしばらく「またたびキャンディー」は続きそうだね(笑)


くまらさん
おっと!有益な情報ありがとうです!!
そっか。高いのを買っても3ヶ月なのですね。それなら今のまま座っておこう(笑)
背もたれが気持ちよいから、普通の座椅子の感覚で使おうっとw


kuwachan
うみは、そのときそのときで自分の心地よいところを見つけるから助かるよー(笑)
今回の確定申告では、ダンナの入院に伴ったもろもろの出費もあったから、ガッツリ還付された^^
嬉しいわーーー。kuwachanも頑張って^^


nikkiさん
好きですよね~。狭いところ^^
苦しくないの?って人間は思っちゃう(笑)


ponnta1351さん
いやいや、ponnta1351さんが座ったくらいでは広がらないですよ~(笑)
その後毎日座ってたから^m^
このソファーカバーはツメが引っかかりやすそうだから、きっとやらないんですよね^^
良かった~~~(笑)


カトリーヌさん
ミュウミュウたんがバリバリしないソファーカバーが見つかりますように!^人^
うみはちゃんとソファーに良い子に座ってくれてます^^
キャットタワーでバリバリやってるから、それはもう、いくらでもバリバリして~って感じ(笑)
骨盤矯正の座椅子、効果は分からないけど、とりあえず骨盤の痛みは無くなりました!それは嬉しい^^


侘び助さん
うみは、ほんっとマイペース。
そして遊んで欲しいときはひたすら人の背中を見つめる
いじらしいところもあるんですよー^^
(小さい頃は跳び蹴りしてきてたけどw)
by リュカ (2018-03-09 14:03) 

kiki

新しいソファーカバーのうみちゃん、いやに大きいと思っていたら、横にあるのはクッションでした。
へそ天で足を揃えているところが可愛いいですね。
by kiki (2018-03-09 15:49) 

リュカ

kikiさん
うみとクロワッサン、一体になって見えますか?(笑)
それなら、あおよりも大きくなって
あおのことをビックリさせるニャーと、うみが申しております(笑)
by リュカ (2018-03-09 16:05) 

ぼんぼちぼちぼち

クロワッサンのクッションお洒落でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-09 16:21) 

リュカ

ぼんぼちさん
クロワッサンの他にも食パンクッションも売られてました。
そっちも可愛かったんですよー^^
by リュカ (2018-03-09 16:58) 

きよたん

うみちゃんもクッションも美味しそうに見えちゃった。
私は骨盤矯正のマッサージ椅子を買って田舎に置きっぱなし
であまり使っていません
骨盤矯正ストレッチを教わりたいです。
by きよたん (2018-03-09 20:39) 

よーちゃん

確定申告、私も今年初めてネットでやりました。
計算間違えてなければ、還付があるはずなんですけどー(^_^;)
by よーちゃん (2018-03-09 21:00) 

ゆきち

ソファーカバー、大正解でしたね!
ウチのも微妙に不安定な場所が好きだから、骨盤矯正座椅子は気に入るかも・・・て最初から猫のタメに買うバカがいるか!ですね(^▽^;)
確定申告、母親の医療費控除だけですが先週出しました♪
by ゆきち (2018-03-09 21:26) 

夏炉冬扇

くつろいでますね、2にゃん。
by 夏炉冬扇 (2018-03-09 22:12) 

リュカ

きよたんさん
クロワッサンクッションに、うみをはさんで
「クロワッサンうみフライ」をやってみたいです(笑)
逃げるだろうなww
骨盤矯正のストレッチ、わたしも教わりたいーー!


よーちゃんさん
還付、がっつりあるといいですね^^
やっぱり戻ってくると嬉しいですよね〜♪


ゆきちさん
このカバー、爪研ぎしづらいみたいで買って良かったです。
こんなことならもっと早く買えば、ソファーもあんなに酷いことにはならなかったのに(笑)
いやいや、こてつくんのためにどうですか?骨盤矯正座椅子ww
絶対好きになると思う^m^
確定申告、面倒くさいけどこれをやってお金が戻ってくるなら頑張りますよね(笑)


夏炉冬扇さん
2にゃんそれぞれ、気持ちよさそうでしょう?^^
by リュカ (2018-03-10 00:05) 

さる1号

骨盤矯正座椅子、欲しいのですが、買ったら奥さんにとられそうで・・・--;)

by さる1号 (2018-03-10 08:10) 

リュカ

さる1号さん
あはは(笑)
それ、まちがいなく奥様にとられますね!(笑)
by リュカ (2018-03-10 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。