SSブログ

またまた風呂ネタ [うちの猫あお・うみ]

こんなふうに仲良く(?)お風呂場のフタの上に居るときもあるけれど、たいていはどっちかが私と一緒にお風呂タイム。

めずらしい

お風呂争奪戦。9割方あおの勝ち。

おれさまだからね

スマホを持ち込んでパチリパチリ撮影タイムです。

べったりだもの

ちょっと前まではうみとの寛ぎタイムだったんだけどなぁ。あおに取られちゃったよね。

ドヤ顔だもの

うみの悔しそうな顔・・・

ううう

いいんだよ、うみちゃんもおいでよ。って声を掛けても、あおが居ると来ません。

こうしてうみファンが増える

あおがリビングで爆睡しているときだけ、うみちゃんのお風呂タイム^^

嬉しいニャ〜〜

うーん、どうしてうみは変顔に撮れてしまうんだろう(笑)
動きが激しいからなのよね^^;

うごくんだもん

あおみたく、がっちり動きを止めてくれないとシャッター速度の遅いスマホでは難しいわw
ちょっと面白い動画が撮れたので UP してみちゃおう^^



思いっきり寛いでいて、シッポが濡れてるのに気づいてないあおでした(笑)

わははは

タグ:うみ あお
nice!(90)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 28

zombiekong

猫はいろんな所にシッポを浸けます。キッチンの洗いおけはまだしも飲み物や食べ物に入れてることも。濡れた感覚がないのでしょうか。
by zombiekong (2018-03-08 01:10) 

ChatBleu

えーーー?!お風呂場もあおくん優勢になっちゃったの?!
うみちゃんがかわいそうだよぉーー。
しっぽの先が濡れてる^m^
そこまで感覚がないんだろうね。後からあわてたかな。
by ChatBleu (2018-03-08 07:18) 

green_blue_sky

しっぽが濡れていても気にならないようです(^_^;)
うちのニャンズも水のなかにしっぽが入っても気にしていないです。
人気のある場所は争奪戦になりますね~
by green_blue_sky (2018-03-08 07:27) 

YAP

こういう場所ではやっぱりあおくんが勝っちゃうんですね。
うみちゃん、がんばれ!
by YAP (2018-03-08 08:25) 

middrinn

うみ様、いい顔してると思うんだけどなぁ(@_@;)
5枚目と6枚目なんか、ホント可愛いで~す(^o^)丿
by middrinn (2018-03-08 09:03) 

りみこ

尻尾がぬれてもあおくんは平気なのですねw
うみちゃん、頑張ってお風呂を奪い返すのだ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-03-08 09:35) 

mayu

しっぽがぬれても平気?
お風呂場、大好きなんですね(*´▽`*)
うちじゃ、考えられません(*^_^*)
by mayu (2018-03-08 09:44) 

ake_i

いいな、いいな~
一緒にお風呂に入れていいな~~。
お風呂場に入るだけでうちの子たちはハッスルするのだけれど、湿気だけでも毛玉になっちゃうから絶対に侵入禁止区域なの@@;
あおちゃんの上目表情、なんとも茶目っ気たっぷり。


by ake_i (2018-03-08 09:52) 

リュカ

zombiekongさん
たまに、納豆にまでシッポが(笑)
洗うのが大変なのでテーブルにあがらないで〜って言うけど
無理だーww


ChatBleuさん
そうなの。うみちゃんが最初に居ても、あおが来ると
すーって居なくなる^^;
うみなりに、お気に入りの場所見つけるみたいだけど。。。明日また、あおがうみの場所を奪った記事UPします^^;
あおは、突然濡れてることに気づいてビックリしてお風呂場から出て行きました(笑)


green_blue_skyさん
人気の場所は取り合いになりますねー(笑)
もうちょっと暖かくなったら、あおも風呂場に飽きるかなあ?
かまってちゃんだから飽きないかもしれないなあ^^;


YAPさん
やっぱり男の子の方が力もあるので、うみは劣勢です^^;
いまも、うみのお気に入りの場所(タワーの上)を独占して寝てます(笑)


middrinnさん
うみちゃん可愛いでしょ^^
むすっとしてる顔も良いんですよー。でもね、こうやって静止してるときが少ないので、どうしてもブス顔になるww


りみこさん
お風呂場の掃除をしてるとき、シャワーで浴槽の中を洗い流すのを、うみは見てるのですが、そのときは果敢にシャワーから出るお湯に手を出して闘おうとしてますよ(笑)
濡れても平気なのねw


mayuさん
じょぼん!ってしっぽがわりと勢いよく入るのですが
それでも平気なあおくんです(笑)
しばらく気づかないのが可笑しいですよね^m^


ake_iさん
あー、確かに毛玉になりそう(笑)
しっとり濡れて絡んじゃうよね。分かるわーーー
うちの子たちは、毛玉が出来づらいから助かってるよ。
ゆずも毛玉では、けっこう苦労したもんなあ〜〜
by リュカ (2018-03-08 10:10) 

風来鶏

あおくんは、尻尾でお魚を釣る練習をしていたのかな(^_-)
by 風来鶏 (2018-03-08 10:34) 

きよたん

うみちゃん かわいそう しょんぼりしてる
by きよたん (2018-03-08 10:45) 

くまら

この後、濡れた尻尾をぶら下げてあっちこっち行くんでしょうな(汗)
by くまら (2018-03-08 10:48) 

tsun

佇むうみちゃんが、いじらしい。
うちもハナにリンがいろんなところで駆逐されています。
by tsun (2018-03-08 11:12) 

まつき

うみちゃんの表情が切ない~~(^^;
勝率、上がるとイイですねぇ・・・。
ファイトだ、うみちゃん! 負けるな、うみちゃん~!!
by まつき (2018-03-08 11:15) 

raomelon

お風呂争奪戦、うみちゃん頑張れ~!
あおくんの尻尾が濡れているのは
うみちゃんのテレパシーかも(*´ω`)
by raomelon (2018-03-08 11:34) 

侘び助

拗ねてる??うみちゃん・・・とってもいいお顔よ~~
いいよね~ フアン投票は必ず侘びちゃん・投票よ~~^^
by 侘び助 (2018-03-08 11:49) 

kuwachan

うみちゃん、ガンバレ!
入口で座っている様子に哀愁が漂っているね。
たまにはあおくんを押しのけて奪取してもいいと思うけど~^^
by kuwachan (2018-03-08 12:20) 

横 濱男

2枚目のおあくんの顔。。。してやったり!!という顔しているような。。(^^)
by 横 濱男 (2018-03-08 13:22) 

カトリーヌ

たまにはうみちゃんも強引に割って入ろうよ!
って言ってもダメなのかしら(〃 ̄ω ̄〃ゞ
入口に佇んでいる姿が切ない...(ノω・、)
うちは最近混浴してくれなくなりました(笑)
春も近いということでしょーか(*´ゝ艸・`)ププ

by カトリーヌ (2018-03-08 14:17) 

ちぃ

2にゃんさん一緒にくつろいでくれるといいのにねー。
それぞれがリュカさんを独り占めしたいお風呂タイムなのかしら^^
梅吉もしっぽが濡れても全然気にしません。
そしてぬれたおしっぽをぶんぶん振り回すから
水しぶきを浴びながらのお風呂タイムになっちゃいますw
うみちゃんのちょっとニヒルな表情も素敵よー!!
by ちぃ (2018-03-08 15:25) 

夏炉冬扇

あおちゃん、しっぽが、濡れてますよ~
by 夏炉冬扇 (2018-03-08 19:12) 

ゆきち

うみちゃんの恨めしそうなお顔がまた可愛らしい(^▽^;)
リュカさん争奪戦は9割あおくんが勝っちゃうんですね~。
うみちゃん頑張れ~♪
ウチのも尻尾は鈍感なのか、遊んでいて自分の飲み水に浸かっていても気が付かないことが多いです。
by ゆきち (2018-03-08 21:31) 

リュカ

みなさまコメントありがとうございます^^
今日は視野検査&眼底検査をしてきて、目も疲れちゃったので
明日コメントのお返事させてくださいネ^^
あ、検査は異常なしでした。
おやすみなさい^^

今日はうみちゃんがお風呂独占出来ましたー^^
by リュカ (2018-03-08 22:37) 

リュカ

風来鶏さん
しっぽ垂らして魚釣っていて、湯船のお湯が凍らなくて良かったですよね(笑)


きよたんさん
うみちゃん、どうしても負けちゃうんですよねえ^^;


くまらさん
そうです(笑)
これであちこち歩くので、風呂上がりに油断してフローリングを歩くと濡れててツルっといきます^^;


tsunさん
ハナちゃん領地を拡大中なのですね^^;
うみちゃん、リンちゃん頑張ろう!


まつきさん
バトルをしてても反撃するのですが
やっぱり男の子の方が力はあるんですよねー^^;
by リュカ (2018-03-09 09:15) 

リュカ

raomelonさん
このあとシッポが濡れてることに気づいて
びっくりしてシッポをぶんぶんしてました(笑)
こっちにお湯が飛ぶ飛ぶ^^;


侘び助さん
このブログに遊びに来てくれる人たちに
あお&うみの人気投票をしたら、90%の確率でうみに投票するだろうなあ(笑)


kuwachan
バトルでは反撃するんだけど、けっきょくやり返されちゃうのよね(笑)
そしてうみって理解力&学習能力も弱いみたいで、人間が助け船出しても、またあおの近くに行ってしまうのw
で、襲われてます(笑)


横 濱男さん
わたしも2枚目のあおの顔好きです(笑)


カトリーヌさん
昨日はうみちゃんがお風呂を独占できましたが
かなーり減りましたねぇ(笑)
あおが年々甘えモードが激しくなってる所為だろうなあ^^;
とにかくベタベタですよ。
ミュウミュウたん、春が過ぎたらまた来てくれるかな?(笑)
by リュカ (2018-03-09 09:23) 

リュカ

ちぃさん
梅吉君もシッポ気にしないタイプね(笑)
わかる!ぶんぶん振られるから飛びまくるよねw
パソコンに向かっていてもベタベタ。
ソファーで寝ころんでいてもベタベタ。とにかくあおがベタベタマンなので、うみをナデナデしてると不機嫌な顔してじーっと見てます^^;


夏炉冬扇さん
ボク、全然濡れてるのに気づかないで
爆睡してたにゃー(笑)


ゆきちさん
同じです同じです!(笑)
自分の水飲み器にシッポが入っていても気づかないですよねw
こてつくんもなのね。あおうみもそうですよー(笑)
あおのほうが兎に角人間の傍にいたいタイプなんですよね^^;
by リュカ (2018-03-09 09:32) 

kiki

お習字ができそうな、立派なシッポです。
by kiki (2018-03-09 15:51) 

リュカ

kikiさん
ぼく、この筆シッポで「ちゅ~る」って書くニャ~~(笑)
by リュカ (2018-03-09 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。