SSブログ

布団に来たのは、やはり気まぐれだったか [うちの猫あお・うみ]

柚子胡椒を作った日、青唐辛子におそらく興奮してしまったあおくん。
明け方、なんだか左腕が重たい・・・と思って目を覚ますと、なんとあおが左腕に乗って寝てました。ソファーではベッタリくっついてお昼寝するけど、布団で寝ることは皆無です。

どうしちゃったのかな。
まだ唐辛子の影響があるのか?
左腕は動かないけど、あおが来てくれてるから嬉しくてそのまま寝ました(笑)

いる!

その後、日が昇って目が覚めても居るよ!あおが居るよ^^

きゃーきゃー

お布団で寝てくれること覚えたかな。
居心地良いって思ってくれたかな^^

だんだん体が伸びてきて、布団を占領し始めるあお。
いいよ、おかーちゃん我慢する!(笑)

でろーん

でもそれは場所取りすぎだよぉ~って内心思ったけど、布団の端っこでちんまり寝た私です。

どうかな

その努力むなしく、布団に来てくれたのはこの日だけでしたorz...

朝起きて、うみのフケが気になったのでシャンプー。
ついでにあおもシャンプー。ふわふわ艶々になったあおくん、疲れて寝てます。

すぴー

むふふ。なんて可愛い顔。
ブチューってやっても全然起きる気配なし。

アップですよー

伸びて寝ていたので、大好きなストールをかけてあげました。

気持ちよさそう

あまりにも気持ちよさそうに寝てるけど。。。これだけ昼間に寝られると、夜中に起きてうるさいだろうな。ねえねえ、そろろそ起きませんか?

まだねる

・・・全く起きる気配なし。

爆睡

あまりにもしつこく起こしたら、顔もストールの中に潜ってしまいました。
仕方ないのでそのまま寝かせてあげましたよ^^;

おやすみ

足とシッポだけ出てるあおくんでした(笑)
のんびりとした日曜日を過ごしましたわ。

*****
気づけばブログを始めて 12 年が経っておりました。
みなさまこれからも宜しくお願いします^^

タグ:あお
nice!(95)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 45

zombiekong

ブログ12年はすごいですー。尊敬の眼差しで見上げております。
ソファーでネムネムのあお君が、マットから首が生えてるみたいに見えます。猫下僕は結局猫様のしたいようにさせてあげるしかないですね。 
by zombiekong (2018-01-10 01:27) 

えーちゃん

12周年おめでとう。
あおくんの寝顔がいいね。
by えーちゃん (2018-01-10 01:32) 

ChatBleu

和みますねぇ。
一緒にお布団で寝てくれるとポカポカで良いだろうなぁ。
あ、でも、緊張しちゃうかもな。意外と、あおくんも緊張が伝わって、「こりゃダメだ」って思って1回で来なくなっちゃったのかも。
ブログ十二周年おめでとうございます\(^o^)/
by ChatBleu (2018-01-10 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
ブログ開設12周年おめでとうございます!
by YUTAじい (2018-01-10 05:56) 

横 濱男

ブログ12年、凄いなぁ~!!
自分も頑張ろ。。
by 横 濱男 (2018-01-10 06:46) 

風来鶏

ブログ12周年、おめでとうございます
by 風来鶏 (2018-01-10 06:57) 

green_blue_sky

12年、おめでとうございます。
by green_blue_sky (2018-01-10 07:21) 

ぽちの輔

12周年おめでとうございます♪
今は2匹になりましてかなり楽になりました。
一時は4匹寝に来てましたからねぇ。
そりゃもう大変でした^^;
by ぽちの輔 (2018-01-10 07:40) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、気持ちよさそうっ♪
お母ちゃんは、メロメロだね。

12周年、おめっと \(^o^)/!
by ちょろっとぶぅ (2018-01-10 07:50) 

YAP

あおくんの長時間昼寝は、興奮した後の反動でしょうか?
ブログ12周年、おめでとうございます。
by YAP (2018-01-10 08:16) 

リュカ

zombiekongさん
ソファーでねむねむ、確かにマットから生えてるように見える(笑)
見え出すと面白くてニヤニヤしちゃった(笑)
ブログ、ソネブロに来る前にいろいろ渡り歩いて放浪ブロガーしてました。ソネブロはみんなとの交流が楽しくて、気づいたら12年です。これからも宜しくです^^


えーちゃんさん
ありがとう^^
これからも宜しくね!


ChatBleuさん
あーん、緊張してるのがあおにも伝わったか〜〜〜
ソファーで寝てるときは確かにリラックスしてるわ、わたしも(笑)
もう一回チャンスを頂戴ーーーww


YUTAじいさん
ありがとうございます^^
これからもよろしくです!


横 濱男さん
ありがとうございます。横濱男さんもがんばろーーー!^^


風来鶏さん
ありがとうございますー


green_blue_skyさん
気づいたら12年でした(笑)


ぽちの輔さん
いちじきは4匹!
あー、囲まれてみたいです。そうなると大変なんだろうけど
一回くらいは経験してみたいです(笑)


ちょろっとぶぅさん
こんな寝顔見たら、おかーちゃんは幸せだよぉーww
べったりくっついて寝てくれたら、もう悶えちゃうよ(笑)


YAPさん
あお、やっぱり興奮した後の反動かもしれません。
全く起きる気配がありませんでした!(笑)
by リュカ (2018-01-10 08:26) 

middrinn

青唐辛子=媚薬説(^_^;)
12周年、弥栄ぁ~(^o^)丿
by middrinn (2018-01-10 08:55) 

リュカ

middrinnさん
青唐辛子、摂取しすぎると人間にも毒になるから
ちょっとビックリですわ~~(笑)
ありがとうございます。これからも宜しくお願いします^^
by リュカ (2018-01-10 09:12) 

くまら

うちのは、以前は相方の布団に来てたけど
こたつ出してから、こたつの中で寝てる事がしばしば
(就寝時はスイッチ切るんですけどね)
勿論、ど真ん中占領するので、飼い主連は端っこ使わせてもらってます
by くまら (2018-01-10 09:31) 

yakko

おはようございます。
ブログ 12 周年 !! おめでとうございます(*^_^*)
素晴らしいですね〜 これからも頑張ってください m(_ _)m
by yakko (2018-01-10 09:32) 

raomelon

あおくんの気まぐれ?またあるといいですね^^
ブログ12周年おめでとうございます\(^o^)/
by raomelon (2018-01-10 09:59) 

テリー

こういう眠そうなあお君も、かわいいですね。
by テリー (2018-01-10 10:02) 

mayu

ストールをかけてもらって、とっても気持ちよさそうですね(*´ω`)
by mayu (2018-01-10 10:38) 

りみこ

一緒に眠れると幸せですよねー
気まぐれでもまた来てくれますように(-人-)
12周年おめでとうございます!
これらも楽しみにしています
by りみこ (2018-01-10 10:38) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃん、こたつのほうが気に入ってるのですね~
こたつの季節が終わったら、また相方さんの布団に来るかな?^^
ど真ん中占領されてもいいから、来てほしいなー(笑)


yakkoさん
ありがとうございます。
気づいたら12年。ブログが自分には合ってるのかも^^
これからもよろしくです。


raomelonさん
ほんと!また気まぐれでいいからお布団に来てほしいです。
おかーちゃんは、首を長くして待ちます(笑)


テリーさん
可愛い顔してるでしょー^^
いろんな表情してくれます♪


mayuさん
ストール掛けたとき、前足をくにくにっと動かして
エアふみふみしてました^m^


りみこさん
あおくんの気まぐれにまた期待します^^
寝てくれるかなあ~~。どきどきww
ブログ、これからもよろしくです^^
by リュカ (2018-01-10 10:45) 

きよたん

12年ですか ほぼ毎日更新ですからかなりの記事になりますね
これからも続けて下さい。
あおちゃんうみちゃん毎日お母さんそばで幸せだね
気持ちよさそうに寝てる姿が可愛い
by きよたん (2018-01-10 11:10) 

まつき

布団の占拠率がジワジワ(笑)
こんなに譲ってあげても、この日だけだったとは(^^;
でも毎日端っこに寝る羽目になったら風邪ひきそうだし、
きっと気を遣ってくれてるのかも??
by まつき (2018-01-10 11:26) 

侘び助

継続は宝なり~~ 侘びちゃんも同期位です~~
あおくん・・・相変わらずかわいいにゃ~~(^-^)”
by 侘び助 (2018-01-10 12:05) 

kuwachan

あおくんのためなら我慢できちゃうよね^^
私もこんな感じでソファーで横たわって寝ているときあるけど
ホント気持ちいいの、あおくんの気持ちわかるわ(笑)
12周年おめでとう!
by kuwachan (2018-01-10 12:38) 

リュカ

きよたんさん
気づけば12年って感じでした。
あまり苦痛に感じたことはなかったなー(笑)
これからも宜しくお願いします^^
あお&うみに、毎日癒されてますよー。


まつきさん
悲しいことにこの日だけでした(笑)
気に入って貰うぞ!っていう気負いがビシバシ伝わっちゃったかしら?ww
あおなりに、気を遣ってくれたのかなあ?(笑)


侘び助さん
これからもブログ続けていきましょうね ^^)b
あおは、いつまで経っても幼い顔するんですよねーw


kuwachan
あおのためなら、おかーちゃんなんでも犠牲にします!(笑)
ソファーでのお昼寝って気持ちよいよね~
あおとくっついて寝てると、たまにあおの頭にヨダレ垂らして寝てる私です(笑)
これからもブログよろしくね^^
by リュカ (2018-01-10 13:15) 

engrid

12二年おめでとうございます
お布団に、うちの子は来ますよ(おすにゃんが)
でも、途中から、心細そうになきながらね
たぶん、いぃい?いぃい?って聞いてると思うの
ダメなんていったことなのにね
by engrid (2018-01-10 15:02) 

palpal

ブログ12年!スゴイ(*^^*)継続って大変ですよね。
あおくん可愛い(*´▽`*)
by palpal (2018-01-10 15:10) 

リュカ

engridさん
なんと羨ましすぎます!!
心細そうに鳴きながらだなんて、布団に連れ込んじゃいますよー(笑)
うちのこたちも、もっと来てくれたら良いのになあ(笑)


palpalさん
これからもよろしくおねがいします^^
こんなあおにメロメロなおかーちゃんです(笑)
by リュカ (2018-01-10 15:46) 

tsun

夜中、早朝の運動会は勘弁して欲しいですよね。
腹の上に飛び乗られた時は、マジで殺意を覚えましたよ(笑)
by tsun (2018-01-10 15:47) 

ちぃ

12年ですか!干支が一回りしちゃっているよ!!
いつまでたっても追いつけない年差ですが
私はとりあえずこの一年の梅吉ブログをがんばるー(^_-)☆
(実は私のアカウントは12年ものなのだ。
遠い昔にちょこっとブログ書いてたの・・・)

ニャンコと寝るの大変でしょ・・・
あおくんが毎晩来てくれるようになると安眠できなくなりますよー。
それでも寝不足に変えがたい幸福感はある!
次の機会が早いうちに来ますように=´ᆺ`=
by ちぃ (2018-01-10 15:56) 

sana

なんて可愛い寝顔!
癒やされます~^^
ブログ12年ですか!
この内容とマメさで、すごいですね~!^^

by sana (2018-01-10 15:59) 

リュカ

tsunさん
夜中の運動会はヤバいですよね(笑)
まだ、あおうみが小さかった頃、布団で寝ている上を
何度駆け抜けていかれたか(笑)
ハナちゃん、やんちゃさんだから大変そうだなあww


ちぃさん
ほんとに、干支が一回りしちゃいました(笑)
すっかりブログ書きが生活の一部になっているわww
ちぃさんのアカウントは12年にとったものなのねー。
どんなブログ書いていたのか気になる気になる(笑)
ソネブロに来る前、nifty やYahoo、シーサーブログなどを試して、いまいち馴染めず。ソネブロはみんなとの交流が楽しくて気づいたら12年って感じでした。これからもよろしくね^^
あおが気まぐれでまた布団に来てくれたら嬉しいなー。
毎日だと、間違いなく安眠できないね^m^
たまにで良いから来てほしいわ~~!


sanaさん
あおの寝顔かわいいでしょー^^
なにもしないで、ずーーーっと寝顔を見ていられます(笑)
ブログ、これからもよろしくです♪
by リュカ (2018-01-10 16:31) 

夏炉冬扇

あおちゃん、人間みたいに上向きに寝てますね。
ちょっぴり雪でした。寒風強し。
by 夏炉冬扇 (2018-01-10 16:53) 

kiki

12年のブログ、夢のような話です。
私が12年というと80歳は超えてますよ(笑)
あおくん、変らず格好良いい紳士です。
でど甘えん坊ですね。
シャンプーの後も気持ち良い顔をしてネムネム。
幸せが溢れています。
by kiki (2018-01-10 16:58) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あおくん、とっても自由に寝てました(笑)
なんと、雪ですか!
明日も寒くなりそうですよね。


kikiさん
ぜひぜひ12年後、80歳を超えてもブログ続けてください~~^^
あおくん、イケにゃんで甘えん坊ですよー。
月曜日の祝日は、一緒にソファーで昼寝をしたのですが
わたしの鼻の穴に自分の鼻を突っ込んで寝てました(笑)
どんだけ密着するのが好きなの!って感じです^m^
それを許すわたしも親バカww
by リュカ (2018-01-10 17:14) 

ゆきち

ブログ12周年おめでとうございます\(^o^)/
あおくん、一日限りの添い寝大サービスだったんですね!
ウチのも布団にはきてくれず、いや来るんだけど暴れて気が済んだら去っていくタイプなのが残念です^^;
だんだんカシミヤストールに絡めとられていくあおくんが可愛い(^^♪

by ゆきち (2018-01-10 21:23) 

daylight

明けましておめでとうございます^^
ストール掛けのリラックス姿はたまらないかわいさですね♪
by daylight (2018-01-10 21:32) 

kick_drive

こんばんは。12周年おめでとうございます。ほぼ毎日更新
し続けて凄いです。

一瞬金縛りか?なんて思われたんじゃないでしょうか。
あおくんの仕業なら許せるけど、右手にうみちゃん居たらどうなってただろう?金縛りより怖~い(笑)。

by kick_drive (2018-01-10 21:42) 

@ららぴょん

あおくん、爆睡してますねぇ。
12年!すごい〜。私、10年以上読ませて頂いてるかも。リュカさん前のお住まいだったもの。
これからも、ブログ楽しみに読ませて頂きますね。
by @ららぴょん (2018-01-10 22:13) 

唐津っ子

ブログ12周年、おめでとうございます。
これだけ内容の濃い記事を、ほぼ毎日12年間というのは、
本当にすごいですね!
これからもよろしくお願いします。
by 唐津っ子 (2018-01-10 22:56) 

ふにゃいの

あおくんの寝姿、かわいいです~。
ブログ12周年おめでとうございます。
by ふにゃいの (2018-01-10 23:35) 

You

ブログ歴12年!すごいですね。おめでとうございます。
柚子胡椒はなぜ猫ちゃんに影響あったのでしょうか?柚子?胡椒??

by You (2018-01-10 23:45) 

リュカ

ゆきちさん
ほんっと、一日限りの大サービスでした!
それ以降布団に来る気配ゼロです(笑)
こてつくんは暴れて気が済んだら居なくなっちゃうのですねw
ベッドならドタバタしても階下に響かなくて良いって、前に書いてましたよね(笑)
あお、ストールに絡め取られて顔が見えなくなりましたww


daylightさん
今年もよろしくお願いします^^
あおくん、こういう表情はほんっと幼くて可愛いです♪


kick_driveさん
右腕にもうみがいたら・・・金縛り状態ですよね(笑)
うーん、辛いけど嬉しい悲鳴かも???ww
朝は、身体がカチカチになってそうです(笑)


@ららぴょんさん
まちがいなく、このブログのイチバン長い読者で居てくれてありがとうです^^
板橋に居た頃から読んでいてくれたんですものね。ゆずが居る頃から♪
今の家に来て10年経ちました。今期くらいからマンションの改修工事も始まるようですよ。ベランダに業者さんが来るようになったら、あおうみビックリするよねー^^;
窓越しに仲良くなるのかしら?などと妄想しております。
これからも宜しくお願いします^^


唐津っ子さん
ブログ書きがすっかり生活の一部になってます(笑)
こんな感じのブログだけど、これからも宜しくお願いします^^


ふにゃいのさん
この日のあおの寝顔には
めちゃめちゃ癒やされました〜〜〜^^
今後とも宜しくです!


Youさん
そうなんですよ。気づけば12年です(笑)
これからも読んでくださいマセww
柚子胡椒、なにが興奮の原因だったのか謎です。やっぱり唐辛子の香りなのか、それとも柑橘なのか・・・分からない〜!
by リュカ (2018-01-11 09:45) 

カトリーヌ

あおくん、寝顔もめっちゃかわいいです❤
青唐辛子に興奮させる成分でもあるのかなぁ。
普段お布団にきてくれないコだとうれしいですよね。
うちは毎日だし、ちょっとうんざりしてしまう
こともあります( ̄∇ ̄;
とにかく顔付近にべったりくっつかれるので
ちょっと寝苦しくて(笑)
by カトリーヌ (2018-01-11 12:27) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウミュウたんは毎日お布団に来てくれるのですね。
羨ましいなー(笑)
ソファーでなら、あおも顔付近にべったりくっついて寝てくれるの。確かに寝苦しいですよねww
青唐辛子、興奮作用あるのかなー?
いまだに謎ですがwww
by リュカ (2018-01-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。