SSブログ

ネットワークカメラで2ニャンを見てた [うちの猫あお・うみ]

年末年始、名古屋に行っている間にリビングの様子を何度か見てました。
大晦日の夜は、2ニャンとも近いところで寝ていたよ。

すぴー

元日の朝、ゴハンを食べているあおくんと、その横を通るうみちゃん。
ふたりとも元気なのを確認^^

食べてます

うみは見当たらないけど、あおは黒いソファーで寝てます。
退屈なんだろうなあ〜^^;

ごめんね

夜もあおだけ。うみはどこで寝ているのやら。
ソファーカバーが乱れてます。走り回ったってことは、うみはあおに襲われて逃げて、天袋で寝てるのか?(笑)

ちんまり

2日の朝、2ニャンとも居ました。
今日帰るからね〜と心の中で声をかけますw

おはよー

約一時間後、うみは居なくなっていたけど
あおはまだ同じ場所に。よっぽど退屈してるとみた^^;

ごめんよ

その後うみちゃんはミニタワーの中にいました。
いつもこのへんでお昼寝してるからね^^

起きてるよ

名古屋の家を出る前にチェックしたら、あおは起きていました。
うちにあるネットワークカメラは声を掛けたり聞いたりすることは出来ないけど、こんなふうにチェック出来るのは安心です。

帰るからね〜

帰宅後、あおくんは人間の傍にベッタリ。

なでてーー

うみちゃんは、ちょっと離れたところから様子を見てるよ。

でも喜んでるよ

お留守番を頑張った 2 ニャンは、ちゅ〜るを貰えたのでした^^

プレートちゅ〜る

--- おまけ ---
相方君の実家の庭にはレモンの木があります。
毎年この季節に持って帰るのが楽しみのひとつ。今年も蜂蜜漬けを作ってみたよ。
風邪対策に良いかしら?^^

じゃじゃーん

それから、書き初めメーカーで遊んでみた。
うみちゃん・・・なまけものだとますます太るよ(笑)

がんばる

わたしは着やせじゃなくて、ほんとにダイエット頑張るww
あおにはどんな転機が???

タグ:あお うみ
nice!(85)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 31

middrinn

もし声を掛けられるようになったら、
かえって戸惑わせちゃうのかな^_^;
by middrinn (2018-01-06 06:50) 

青山実花

私の今年の書き初めメーカーは、
「エンジェル」でした(笑)。
エンジェルのように可愛くなれる、ならいいのですが、
エンジェルが迎えに来たらどうしよう^^;

by 青山実花 (2018-01-06 06:57) 

ぽちの輔

二人とも良い子でお留守番できましたね^^
by ぽちの輔 (2018-01-06 07:20) 

YAP

こうして留守中でも様子がわかると安心ですね。
うみちゃんと比べると、あおくんは行動範囲が狭いのかな?
by YAP (2018-01-06 08:25) 

green_blue_sky

カメラでいろいろ見れますね。
うちも試そうかな(^_^;)
声掛けをできるのもありますね。
by green_blue_sky (2018-01-06 08:28) 

くまら

我が家、ネットカメラなんてつけたら
仕事にならないし、出張なんてほっぽいちゃいそう(爆)
by くまら (2018-01-06 08:52) 

ChatBleu

これは安心ですねー。
あとは、声をかけてあげられたりするともっといいかも。
あ、でも、声だけで姿がないとかえって不安にさせちゃうかなぁ。
あおくんもうみちゃんもお留守番偉かったね!
実家のミイちゃんとは大違いだー(^_^;)
by ChatBleu (2018-01-06 10:44) 

まつき

やっぱこれは声、掛けたくなっちゃいますねぇ。
でも皆さんと同意見、逆に戸惑いそうだから、
このタイプで正解なのかも!!
by まつき (2018-01-06 10:49) 

風来鶏

あおくんの転機…そればメディア(テレビや雑誌、ウェブサイト)デビューでしょうね(^_-)
by 風来鶏 (2018-01-06 11:22) 

tsun

書き初めメーカーやってみたら「国宝級」でした<( ̄^ ̄)>
by tsun (2018-01-06 13:10) 

ちぃ

webカメラ、見守っている記事を見ると「どうしようかな〜」と
思うんだけど
見ている自分に里心(猫ごころ?)がついちゃいそうで導入に踏み切れません・・・^^;
話しかけることのできるタイプは梅吉が「なんや〜!」なんて返事したら
泣いちゃいそうだし・・・www

書き初めメーカー、私は「三日月」でした。
なんだろう?どう受け止めれば良いのかしら??意味深。
ちなみに梅吉は「心が踊る」でした(爆)
今年も一年楽しく過ごしてくれるってことだよね!
by ちぃ (2018-01-06 13:51) 

横 濱男

便利になったものですね。
喋られるといいけど・・・。
声が出たら、あおくん、うみちゃんが腰抜かしちゃうかな。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-01-06 14:22) 

侘び助

うみちゃんと侘びちゃんの共通点は・・・
な・ま・け・も・の・・・だからだね^^Lサイズ(^-*)”
by 侘び助 (2018-01-06 14:52) 

ゆきち

ネットワークカメラ、やっぱり欲しくて情報収集中です。
設置する場所が難しくて・・・暴れん坊が見逃すはずもなく、しっかり固定しないと即破壊されると思うので^^;
我が家の書初めは相方「半ソデ短パン」私「森羅万象」こてつ「稲妻」でした!

by ゆきち (2018-01-06 17:49) 

kick_drive

こんばんは。留守中は心配ですよね。食べるか揉めるかやることないですからね。かといって別々の部屋にするわけにもいかないし。
2ニャンがストレス感じて部屋中暴れまくったりしてたらと思うとゾッとしますね。

by kick_drive (2018-01-06 18:06) 

夏炉冬扇

レモンですか。
娘が聞いたら大喜びですが…
by 夏炉冬扇 (2018-01-06 18:59) 

kiki

うみちゃんもあおくんも、健気ですね〜
うちの下僕殿は何故に帰ってこないのだ〜
うみちゃん人見知りですね。
あおくん、甘えっ子(笑)
カメラで確認できて安心でしょう。
by kiki (2018-01-06 20:53) 

きよたん

健気にお留守番 頑張ってたんだね
うみちゃん 最近すっかりお姉さんになったような。。
by きよたん (2018-01-06 20:57) 

NO14Ruggerman

レモンがおいしそう~
キンミヤ焼酎で生レモンサワーが呑みたく
なりました。
改めまして本年もよろしくお願い致します。
by NO14Ruggerman (2018-01-06 21:59) 

kuwachan

これだけしっかり見られると安心するね。
お留守番のご褒美はちゅーるだったのね。
あおくん、うみちゃん、頑張ってよかったね^^
by kuwachan (2018-01-06 22:06) 

@ららぴょん

きっと留守中、カメラを見るたび、あおくん、うみちゃんが気になって気になって、たまらなかったのでは?でも、エサを一度に食べきらない猫ちゃんは、お留守番出来ておりこうです。犬がお留守番出来ないのは、エサを見たら一気に食べきってしまうかららしいです。
by @ららぴょん (2018-01-06 22:16) 

さる1号

ちょっと離れたところから・・・うみちゃんはクールだねぇ^^
by さる1号 (2018-01-07 09:10) 

ちょろっとぶぅ

声かけれるカメラなんてあるの?
ぶぅたんも、リュカさんくらい
ちょろのこと心配して欲しいなぁ。。。( ̄‥ ̄)=3
by ちょろっとぶぅ (2018-01-07 09:50) 

うりくま

遅ればせながら新年おめでとうございます。
うみちゃん、リュカさんの結果が面白かった
ので書き初めメーカーに自分の名前を入れて
みたら「錯乱」だって!何でわかるの?(笑)


by うりくま (2018-01-07 11:16) 

リュカ

middrinnさん
声はするけど姿が見えない〜ってなると
それはそれで可哀相ですよねー。


青山実花さん
エンジェルですか〜!
きっとエンジェルのように今年もかわいくイケます!ってことですよぉ〜〜 ^ω^)b


ぽちの輔さん
2ニャン良い子でしたよー^^
ごほうびちゅ〜る、喜んでました♪


YAPさん
あおは、人間がいないと途端に動かなくなるみたいです^^;
うみのほうがわりと普段通りの生活をしてる気がします(笑)


green_blue_skyさん
最近のカメラは声かけも出来るし、猫の傍まで移動するものもありますね。倒されないのかな?(笑)


くまらさん
会社でも昼休み、なにしてるかな〜って
カメラで部屋の様子見ることありますよ(笑)


ChatBleuさん
声かけ出来るカメラがほしいなーっても思うけど
やっぱり声だけで姿が見えないと、ヘンだって思われそうだし
悩ましいですよね(笑)
みいたんも寂しんぼうさんだもんねぇ
by リュカ (2018-01-07 13:17) 

リュカ

まつきさん
声かけたり、傍まで移動出来るカメラとか
いろいろ出てるんですよねー。猫たちが鳴いた声も聞けるのもあるみたい。でも声聞いたら、猫たちも「あれー?なんで居ないのー?」ってなるだろうし、わたしもすぐに帰りたくなりそう(笑)


風来鶏さん
あおくん、今年はメディアデビューかしら!!
頑張らなくちゃ〜〜〜〜^m^
うみは。。。なまけものだから、デビューはナシだなw


tsunさん
すごい!!!
国宝級だなんて、かっこよすぎます!!!(笑)


ちぃさん
話しかけられるタイプのカメラは
絶対声を聞いたら飛んで帰りたくなりますよね!(笑)
声が聞こえないくらいがちょうど良いかもー。
最初のうちは、カメラで猫たちの様子を見てると帰りたくなりました!(笑)
でもわたしもだいぶ慣れてきて、「お、元気だね」って思えるようになったよーww
ちぃさんの「三日月」これはいろんな解釈が出来そうだよねw
これからどんどん膨らんで良いことがある!とか^^
梅吉君はさすがです!(笑)


横 濱男さん
もしも姿が無いのに私や相方君の声が聞こえてきたら
びっくりしちゃいますよね、きっと!(笑)


侘び助さん
あははは(笑)
うみちゃんと侘び助さんは、なまけもの仲間なのですね〜
わたしも仲間に入れてほしいですww


ゆきちさん
うちのも壁に固定するタイプです。
最近は、猫のことを追いかけるカメラもあるみたいで、でもそれだと闘われそうですよね(笑)
相方さんの「半ソデ短パン」に笑いましたww
今年一年元気で過ごせるに違いないです!(笑)


kick_driveさん
やっぱり留守にするといろいろ心配です。
でも今のところ2ニャンは良い子でお留守番しててくれてます。
せいぜいソファーカバーが乱れるくらいで(笑)
家に帰ってきてトイレチェックをして、元気なうんPを見るとホッとしますよ。健康だったね!って^^


夏炉冬扇さん
今年もたくさんのレモンがとれました^^
あとは柚子もいっぱいとってきたので、柚子胡椒を作りましたよ!


kikiさん
カメラで動いてる様子を見ると安心します。
あおは、ほんっと甘えん坊なので
人と密着出来るようなところに居ますよ〜。
うみはチョット離れるけど同じ部屋にいてくれるので、それで良いかな^^
by リュカ (2018-01-07 13:30) 

リュカ

きよたんさん
うみちゃん、落ち着いてますよねー^^
あおがずっと子どもっぽいので、うみの落ち着きは助かります(笑)


NO14Ruggermanさん
レモンの蜂蜜漬け、美味しく出来てますよー^^
あとは柚子ももらったので柚子胡椒つくりました。
残った皮をハイボールに入れて飲んだら、めっちゃ美味しいです。
今年もよろしくお願いします。


kuwachan
2ニャンともちゅ〜る貰ってご機嫌でしたよ^^
お留守番してくれるのは本当に助かります。


@ららぴょんさん
カメラで覗いたときにリビングにいると、
ずーっと画面を見つめちゃいました(笑)
いつまででも見ていられるww
ほんと、一気食いをしないので助かります。人が居ないと食欲も落ちるみたいで、食べる量は減るかなー。


さる1号さん
そうなんです。ちょっと離れて、しかも高いところから
みんなの様子をじーーーっと見てるうみちゃんです。


ちょろっとぶぅさん
声をかけれるカメラあるのよー!
それ以外にも、移動するカメラとかもあるの(笑)
ソレ使ったら、すぐに猫に倒されそうだよww
ぶぅたんは、ちょろちゃんのこと大好きだから大丈夫だよぉー^^


うりくまさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
書き初めメーカー、さ・・・錯乱?(笑)
笑ってしまいましたよww
by リュカ (2018-01-07 13:37) 

テリー

web カメラで、留守中も、猫ちゃんを、チェックできるとは、便利ですね。
by テリー (2018-01-07 15:18) 

リュカ

テリーさん
やっぱり外からも家の様子がチェック出来ると
安心します^^)b
by リュカ (2018-01-07 22:22) 

カトリーヌ

これがあると、お留守の間もちょっと
安心ですよね^^
我が家はとりあえず誰もいなくなることは
ないのですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ちゅーるがかわいいですーー(///ω///)
二人とも喜んでくれたかな^^
書初めメーカー楽しそうですね♪やってみよう!
by カトリーヌ (2018-01-09 18:37) 

リュカ

カトリーヌさん
やっぱり様子を見られるのは安心できますね^^
カメラに映らないところに居られると
大丈夫かなーってドキドキします(笑)
書き初めメーカー、なんて書かれました〜〜〜?(笑)
by リュカ (2018-01-10 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。