SSブログ

第二回タコ焼きパーティーを開催したよ [うちの猫あお・うみ]

今年 7 月に開催したタコ焼きパーティーに続く第二弾!
12 月 7 日、インスタの猫友達と我が家で「第 2 回タコパ」をしました!
事前に用意したお酒。今回は妊婦さん&糖質制限をしている人がいるのでドライゼロも用意したよ♪

うっふっふ

前の日、ひたすらネギと紅生姜を切りました。せめてこのくらいは私も頑張る。


12 時過ぎにスタート。
いつもはおもてなしを頑張るあおくん。7 人のお客様に焦ったみたいで、今回は早々に洗面所の引き出しを開けて、中に隠れてしまいました。でもね、最近は猫たちが居なくても盛り上がる私たち(笑)
キッチンでは、関東にゃんこ部の部長が餃子を作ってくれております!

すごいね

手際よく作られていく餃子。楽しみだー!

素敵だよねー

まずは乾杯!
今年一年、仲良くしてくれてありがとう!

かんぱーい

プロのタコ焼きウーマン、H ちゃんが今回も腕をふるってくれますよ^^

たのしくタコ焼き

ころころころ・・・と、綺麗に丸くなるタコ焼き。
これを見ちゃうと、もう自分で作る気はなくなるの。断然こっちのほうが美味しいもんww

完成!

さすがタコ焼きチャンピオンの腕前なのです。(まじ、大会でチャンピオンになったらしい)

部長の餃子も完成したよー。やっぱり人の家のフライパンだったので、ちょっと形が崩れちゃったところがあるけどご愛敬♪ 二度目の餃子は完璧でした!

わーいわーい

他にも部長はカレー味の唐揚げ、レンコン&サツマイモの大学芋風のお料理(なんて言えば良い?w)を作ってきてくれたの。

唐揚げ~~

あとはホワイトチョコとダークチョコで作ったお菓子も。これ、すごく好評だったよ!ビールにも合いましたw

うまい

タコ焼き、お次は明太子&ホタテ&甘海老を入れたものを作ってみたよ。明太子、これ美味しかったわ。その次は、他の家でタコパをした子が、「アンチョビを入れたタコ焼きが美味しかったの」と言うので、「アンチョビあるよ」と言って瓶を私が出したのですが・・・

なんと、アンチョビじゃなくて「サンチョビ」だった(笑)
  カタクチイワシじゃなくて、サンマだったのw
ソースではなく、レモン入りのオリーブオイルをつけて食べたのですが、洋風で面白い味になりました。

いえーい

お腹も満たされてきて、猫たちの存在を思い出します(笑)
隠れているあおのかわりに、うみが部屋をチョロチョロしていたので捕まるよ。でもね、抱っこされてまんざらでもないみたい。

Hちゃん

嫌がるけど、同じ部屋にいるんだもん。みんなで記念撮影!

いいねー

うみなりに、女子会を楽しんでいる模様w

Aちゃん

その頃あおは、すっかり出るタイミングを逸してしまい、洗面所の引き出しの中から、ちゅ~るを食べるよ(笑)

しょぼーん

この日、タイミングが悪いことに我が家のマンションは共有部分の電気設備点検。
各家庭は停電しないのですが、共有部分の水道ポンプは止まるので断水でした。2 時間だけとはいえ、トイレに行きたくなると困るのでお風呂場にお湯は張っていたよ。結局は使わなかったけどね^^

なにが始まる?

怪しいカッコをしだした D ママ。
インスタでフォロワーさんにクリスマスプレゼントを用意していて、その抽選会を今から始めるそうな。部長もアシスタントとして参加してますよ。

怪しいってw

私も応募してたんだけど、ハズレちゃったー。
関西在住のフォロワーさんばっかり当選してたよ!(笑) おめでとう!!

さてさて。
S ちゃんママがドラミちゃんの着ぐるみを持ってきていたことを知り、部屋をちょろちょろしているうみちゃんに着せてみることにしました!

うみちゃん、本格的な着ぐるみはまだ未体験。
どうかなーって思ったら、あら、なかなかイケてるわ。ちゅ~るで釣って写真撮影。

うみうみー

どう?
見事に決まった!(笑)

かわいいー

S ちゃんママのところに居るスーパーモデル猫 S ちゃんのようには撮れなかったけど、うみ頑張ったね!
手作りの着ぐるみ。みんなホントに凄いなあ。着させてくれてありがとう^^

うみ、イケてる?

17 時に会はお開きとなりました。
遠いところ、みんな来てくれてありがとう。今年一年お世話になりました。来年もまた遊びましょうね!

******
最近、ちょっとだけ元気がなかったうみちゃんですが、みんなにチヤホヤされたのが嬉しかったのか、めちゃめちゃ元気になりました。逆にショボくれていたのがあおくんです。
おもてなしし損ねたからねー。いつもならうみを苛めるのに、うみが堂々としてるので苛めることもできず、オモチャに八つ当たりしてましたよ(笑)

次回だね、あおくん

あおくん、次回頑張ろう(笑)
うみは翌日もイキイキと元気でしたww

<< 今回の記事は、みんなの写真を使いました >>

nice!(86)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 35

くまら

こういう時の営業はあお君のイメージでしたが
まさかのうみちゃん??
着ぐるみまで着てくれるって、意外と楽しんでたりして
by くまら (2017-12-09 00:13) 

えーちゃん

チャンピオンのたこ焼き食べてみたいな~
うみちゃん、おもしろ可愛いニャ(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-09 01:34) 

zombiekong

着ぐるみいいですね~。面白可愛い!!
by zombiekong (2017-12-09 02:26) 

KOTA

賑やかな女子会でしたね〜
写真を通しても楽しさが伝わります。(笑)
うみちゃん頑張ったね。
ドラミちゃんの着ぐるみとっても可愛いですよ。
表情もとっても優しい〜
うみちゃんこれにはまってこれからは女子会参加の常連さんかな?
次回はあお君頑張ってね。
by KOTA (2017-12-09 05:26) 

YAP

あらら、二匹チャンの立場が逆転した感じですね。
うみちゃんの着ぐるみ姿が、得意げに見えます。
by YAP (2017-12-09 07:00) 

ぽちの輔

自宅で忘年会も良いですね。
うみちゃん、がんばりましたねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-12-09 07:09) 

green_blue_sky

たこ焼きがとてもきれいだと思ったら「タコ焼きチャンピオン」でしたか(^_^;)
これだけきれいなのは見たことがない。
忘年会で、うみちゃんが主役。元気な源はチヤホヤでしょう。
あおくん、しょんぼり・・・
by green_blue_sky (2017-12-09 07:51) 

またじ

ドラうみちゃん!!
メチャンコかわいい!!
今日の主役でしたねー^ ^
by またじ (2017-12-09 08:02) 

りみこ

おお!うみちゃん、頑張ってましたねー
にゃかにゃか素敵よ、ドラミちゃん♡
美味しいもの満載で素敵な時間でしたね(=゚ω゚)ノ
あおくんは次回頑張ってねw
by りみこ (2017-12-09 08:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

楽しいタコパですね。
うみちゃんがカワイィ~~!!
あおくんで損なったね。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-09 08:25) 

リュカ

くまらさん
あおが隠れちゃって、今回はダメだなーって思ったら
まさかのうみちゃんがおもてなし!
ビックリでしたww
うみも楽しかったと思われます。まじでこれ以降元気ww


えーちゃんさん
見た目も味も美しく美味しいタコ焼きが出来上がりましたよ。
さすがチャンピオンです!^^


zombiekongさん
この着ぐるみ可愛いですよねー。
ドラえもんバージョンもあるんですよ。いつかあおに着せてみたい^^


KOTAさん
うみちゃん、普段の顔よりドラミちゃんのほうが
良い顔してるよね^^
可愛く撮って貰えました^^
うみ、おもてなしをすればチヤホヤされるって分かってくれたかなあ?ww


YAPさん
うみちゃん、得意げな顔に見えるでしょ?^^
案外楽しかったと思われます。
みんなが帰った後も、あおの前をわざと堂々と通っているのが勝ち誇ってるようで可笑しかったですw
あおはうみと目を合わさないの。いつもはガン飛ばすのにww
この日は完全にあおの負けです^^
(負けを認めると、猫は目を合わさないw)


ぽちの輔さん
うみ、めちゃめちゃ頑張りました!
あおがダメだったぶん、うみが活躍してくれて嬉しいです♪


green_blue_skyさん
タコ焼き素敵でしょ^^
味も美味しいです!
うみちゃん、ちやほやでこんなに元気になるとはビックリでしたよ。今も天真爛漫にひっくり返って寝てます^^
みんなが来てくれて良かったわ♪


またじさん
ドラうみちゃん、可愛いでしょ^^
あら、こんなに可愛くなるのね!ってビックリしちゃいました(笑)


りみこさん
あおは最初から逃げ腰だったので失敗でしたねー^^;
出るタイミング逸しちゃって、迎えに行ったら飛び出してきて、最後の方はみんなに抱っこされてました(笑)
でも完全にうみの勝ちーーー!ww


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
タコパ楽しかったです!
美味しいものが沢山食べられて嬉しかったなー^^
あおは今回は失敗ですね^m^
by リュカ (2017-12-09 10:03) 

yakko

おはようございます。
楽しい・美味しいパーティですね〜 うみちゃんが可愛い(*^^)v
by yakko (2017-12-09 10:08) 

ChatBleu

お酒がケースで!(◎_◎;)
たこ焼きいいなー。あ、でも、普通にタコでいいや^^;
タコ大好きだから♪
うみちゃんおもてなしがんばったね!今回はこれで正真正銘の女子会ってところですねー。
ドラミちゃん、完全に着るのかと思ったら、上半身?前半身^^;;だけで着るのね。
by ChatBleu (2017-12-09 10:24) 

ふにゃいの

着ぐるみお顔と前足で着るんですね。
面白いですね。
着こなすのは難しそうだけどカワイイ^^
うみちゃん元気になってよかったですね♪
by ふにゃいの (2017-12-09 11:29) 

まつき

引き出しから出るタイミングを逸してしまうなんて、
あお君、面白過ぎです~(#^^#)
ケースに入った緑の瓶はビールでしょうか??
オシャレな感じが!
by まつき (2017-12-09 12:25) 

てんてん

プロのタコ焼きって、鉄板が隠れるまで生地を使うんだね~
今度やってみよ( ̄ー ̄)ニヤリ
うみちゃん、ドラミちゃんの着ぐるみ似合ってるよ^^
by てんてん (2017-12-09 13:52) 

tsun

お仲間に入れていただきたいです(笑)
by tsun (2017-12-09 14:26) 

ちぃ

あら、まさかのうみちゃんのおもてなし?
パリピに転向かしら^^
ドラミちゃんの着ぐるみもお似合いですよ!

たこ焼きはビブグルマンに紹介された店(近くにあるの)のよりも
家でてっぱんから直接フーフーしながら食べる方が美味しいの!
それがたこやきチャンピオンがつくるもの、となれば
リュカさんもう他所でたこ焼き食べられないよ^^
by ちぃ (2017-12-09 15:31) 

侘び助

うみちゃん・・・可愛い~~ 我家の曾孫とおんなじ位・・・
何だか幼児ニャンコに戻った位・・・可愛いにゃん^^
あおくん・・・隠れちゃ・・・だめよ~~
by 侘び助 (2017-12-09 15:53) 

雉虎堂

うみちゃん、かわいい(*'▽')
うちのあみ子は無理だろうな~
タコパいいですね!
プロのたこ焼きウーマンにびっくりです
(@_@)
by 雉虎堂 (2017-12-09 15:57) 

響

プレート一面に溢れた生地が見事に丸くなりますね。
私たちの闇タコパーティーにも来て欲しい(笑)
by (2017-12-09 18:13) 

sana

わあ、楽しそうですね~! みんな、美味しそう♪
うみちゃん、可愛い~色といい形といい、すごく似合ってますね^^
手作りとはスゴイ~☆
うみちゃんが元気出てよかったですね^^
まさかのあおちゃん、出そびれ?
こんなこともあるんですね^^;
by sana (2017-12-09 19:34) 

ゆきち

きゃ~うみちゃん、かわいい(*^▽^*)
たこ焼きパーティではうみちゃんが主役だったんですね♪
元気になってよかった、よかった。
たこ焼き美味しそう・・・やっぱり買おう! たこ焼き器!!
by ゆきち (2017-12-09 20:36) 

テリー

この日は、うみちゃん、みんなにかわいがられて、まんざらではないようですね。
by テリー (2017-12-09 22:18) 

唐津っ子

たこ焼きパーティー、いいですね!
我が家もチャレンジしてみようかな。
(後片付けが大変かも?)
着ぐるみ、可愛いですね!
by 唐津っ子 (2017-12-09 23:46) 

さる1号

あおくん、男のプライドで女子会には加わらなかったのかな^^
うみちゃん、ドラミちゃんが似合ってるねー
by さる1号 (2017-12-10 00:03) 

夏炉冬扇

たこやき機あるんですが。
もう何年もしない。
盛り上がってますね。
by 夏炉冬扇 (2017-12-10 00:17) 

moz

タコ焼き、焼きのチャンピオンさんが作ってくれたんですね。
それじゃあ~美味しいわけですね ^^v 食べたい!! 笑
あお君、女子会で圧倒されちゃったみたいですね。 ^^;
いつもの元気はどこへやら??
うみちゃんのドラミちゃん可愛いですね、結構、コスプレ好きなのかな? 笑
by moz (2017-12-10 07:52) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、似合ってるよ(^^v
by ちょろっとぶぅ (2017-12-10 08:17) 

リュカ

yakkoさん
楽しいパーティーでした〜〜^^
うみが可愛すぎてビックリしちゃった(笑)


ChatBleuさん
そうなの。正真正銘の女子会になったわ^^
この着ぐるみ、前足だけなので案外抵抗がなかったみたいよ。
全身着ぐるみだと、きっと相当嫌がると思う(笑)
さすが猫を分かってる人が作るよね。


ふにゃいのさん
こういう着ぐるみだと拘束されてる範囲が狭いので
あまり抵抗ないみたいです。
うみがこんなふうに着てくれるなんてびっくりでしたよ!(笑)


まつきさん
あおくん、今回は大失敗でしたよw
それでもお客さんは少しずつあおのそばに行って
あおの相手をしてくれていたみたい(笑)
緑のビール瓶はキリンのハートランドだよ^^
我が家の常備ビールww


てんてんさん
そうなの!鉄板にあふれるくらいに生地をしくのー。
最初は少しだけ丸い穴にいれて、具材を入れてから、どばーっとかけてました。やってみて^^
by リュカ (2017-12-10 21:15) 

リュカ

tsunさん
ぜひ参加して、お姉様方のパワーに圧倒されてください!(笑)


ちぃさん
まさかまさかの、うみがおもてなしでしたよ(笑)
やればできるんじゃんーーーって感じよ!
ドラミちゃんの着ぐるみも似合っていてビックリでしたわ^m^
なんとなんと、そんなお店が近くにあるのですね。
ちょっと興味ある〜!
でも確かにフーフーはふはふしながら自宅で出来たてを食べるのが美味しいよね^^
チャンピオンが作るタコ焼きは最高です!


侘び助さん
うみちゃん、とっても可愛いでしょう?^^
今回あおがおもてなし失敗したぶん
頑張ってくれましたよー♪


雉虎堂さん
あみ子ちゃんは、こういうの苦手かな?
うみもダメだとおもったら、意外や意外でビックリ(笑)
タコ焼きのプロがつくるタコ焼きは、マジうまです!


響さん
闇タコ焼き、なんの具材が入るのか
とってもとっても気になります!(笑)


sana さん
あおは今回、失敗しちゃいましたねー(笑)
次回頑張ってもらいます^^
うみは、本当にちやほやされて嬉しかったみたいで
元気になってよかったー^^
着ぐるみ、手作りすごいですよね。こういうの作れるなんて素敵よね。
by リュカ (2017-12-10 21:24) 

リュカ

ゆきちさん
まさかうみが主役になるとはビックリでした(笑)
目覚めちゃったかな?^^
タコ焼き家でやると楽しいです。作ってくれる人がいるから尚更なんだけど(笑)
ぜひぜひ買ってたのしんでーーーー^^


テリーさん
うみがおもてなししてチヤホヤされるとはビックリでした(笑)
ほんとに楽しかったみたいですよ^^


唐津っ子さん
確かに後片付けはちょっと大変かもしれないけど
お子様とみんなでわいわいタコ焼きをひっくりかえして
まるめてまるめて・・・って絶対楽しいと思います!


さる1号さん
あおが隠れちゃうとは思わなかったし
まさかうみが楽しむとはビックリでした(笑)
ドラミちゃん似合ってるでしょ^^


夏炉冬扇さん
めちゃめちゃ盛り上がりました^^
楽しかったですよーーー


mozさん
そうなんです^^
チャンピオンの技が光るタコ焼きバーティーだったんです^^
美味しかった〜〜〜
もうね、自分では作りたくないですよ、まじで(笑)
あおが今回はダメでびっくりでしたー!
そしてうみがおもてなしするなんてねぇ(笑)


ちょろっとぶぅさん
ありがとうー!似合ってるよね^^
ビックリしちゃったww
by リュカ (2017-12-10 21:28) 

あーちゃ

美味しそうーーーー
大好きな餃子だ
それも手作り!
タコパいいなー
そして
もふもふのうみちゃん三昧
抱かれてるのを見るとうみちゃん
うちの茶々もかより大きく見えるわん
コスプレも可愛いしーー
by あーちゃ (2017-12-11 12:28) 

カトリーヌ

たこパ楽しそーーー(≧∀≦)
アンチョビ入れたらおいしいのですね!
覚えておきます....〆(・ω・。)
うみちゃんがドラミちゃんに❤
すっごく似合ってますよぉ♪かわいいーー❤
今回の主役はうみちゃんでしたね^^
by カトリーヌ (2017-12-11 16:13) 

リュカ

あーちゃさん
部長がつくる餃子もほんっとジューシーで美味しいの。
料理が上手な人がまわりにいて
嬉しいわー^^
あーちゃさんが作るお料理もとっても美味しそうよ(笑)
うみちゃんが、まさかのコスプレ!
出来るんじゃん!って思ったww


カトリーヌさん
アンチョビ入れると美味しかったみたいです。
サンチョビは、どこか微妙でした(笑)
そのときは、ソースじゃなくてオリーブオイルで食べてね^^
ドラミちゃんのうみちゃん、まさかこんなに似合うなんて~(笑)
by リュカ (2017-12-11 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。