SSブログ

8年越しの対面 [覚書]

ブログに遊びに来てくれるくつしたにゃんさん。彼女は、あおうみが我が家に来る前から、あおうみのことを知っていました。保護主さんのブログをチェックしていたのです。
わたしが里親になり 2 ニャンは我が家へ。そして彼女はわたしのブログに流れてきて、コメントしてくれるようになりました。それが出会い。

それから 8 年。筆まめな二人は文通を続け、いろーんなことを語りました。テレビを観る習慣のない、まして民放は殆ど観ないわたしのために、好きそうな番組(とくに関西限定番組)を DVD に録画して送ってくれたり、あおうみの好きそうなものを送ってくれたり、ここでもマメな彼女。

いつか会いたいねと言って 8 年(笑)
今回相方君の神戸出張が決まり、そのことを伝えると数時間しか会えないにも関わらず、仕事を休んでくれたのでした。

大阪

写真で顔は見ていたとは言え、初めて会うくつしたにゃんさん。8 年やりとりしてるだけあって、違和感なし(笑)
年齢が近いのもあるかな^^

どーん

彼女が連れて行ってくれたのは阪神百貨店。ここで名物のイカ焼きを食べるよ〜。
冷凍のイカ焼きは送って貰って食べたことがあるのですが、今回は出来たてを食べられる!!

どきどき

すごい人が並んでいるけど、回転がはやくてどんどん進みます。ここで並んでいるときに実家の母親から電話。「仕事中ゴメンね」って言うから、「今、大阪」って言ってビックリされました(笑)
今回は店長おすすめ C セットを買うよ^^

たのしみだねー

いろんな種類が入っていて楽しいな。出来たてのイカ焼きはとても美味しかったですよ。これでわたしはかなりお腹が膨れたよ(笑)

満足

今回は時間がないので、外観だけ撮ったあべのハルカス。
まぁ、ここの美術館で開催される展覧会は、東京でも開催されてるからいいよね^m^

パチリ

路面電車にも乗りましたー。

がたんごとん

お寺と神社を 1カ所ずつ参拝。夕方に相方君と待ち合わせをする神戸の三ノ宮へ移動する予定のわたし。くつしたにゃんさんも三ノ宮まで一緒に行ってくれることになりました。関西の電車の乗り換えは不安だったので助かりましたよ。

三ノ宮のバスターミナルで、西舞鶴駅までのチケットを購入。あとは、仕事が終わる相方君が来るのを待つだけです。お腹もすいたので駅前にあった居酒屋さんに入ってようかと話をしていたら、相方君から連絡が来て、今から駅に向かうとのこと。

こんなお店

バスが発車するまでの 40 分くらい、くつしたにゃんさん & 相方君と三人で軽くおつまみを食べました。相方君は、ずっと「謎の男」で居たかったようですが、今回くつしたにゃんさんと対面してしまい、彼女から「謎は解けた!」と言われておりました(笑)

かるくね

ちょっと満たされた

バスが出発の時間。
くつしたにゃんさんとは此処でお別れです。名残惜しかったけど、また絶対会おうね〜と言って、わたしたちは西舞鶴へ向けて出発したのでした。

ありがとう バスの中から手を振るコロル2世(笑)

今度はもっとゆっくり飲む時間がとれて、いろいろ語れたらいいね。
くつしたにゃんさん、どうもありがとう^^

あおくんww

nice!(88)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 32

くまら

8年越しの出逢いってなんかすげーー
つうかこういうのがSNSの良い所ですよね
by くまら (2017-11-16 00:27) 

えーちゃん

ブログで交流してる人は、初めて会っても違和感が無いのは私も同感です。

by えーちゃん (2017-11-16 02:00) 

KOTA

8年越しの対面ですか。よかったですね〜〜
よくブログに出てくるので名前だけは知ってました。(笑)
電話の時はイカ焼きを食べるのに並んでいたタイミングだったんですね。大阪の味堪能できて良かったね。
by KOTA (2017-11-16 05:40) 

green_blue_sky

すごいですね~
話が弾みそう。
by green_blue_sky (2017-11-16 06:23) 

ChatBleu

くつしたにゃんさんご自身はブログやってないんですよね?
それでずっとお付き合いが続いているのがすごいなぁ。
あべのハルカス、登らなかったのー?ま、私は行ったけど、その土地がわからないと、ふーーんって感じになっちゃうけどね。美術館があるってのは知らなかった^^;
相方さん、謎の男です!それは貴重な体験だわー。相方さんも謎だけど、相方さんのバイクの後ろにリュカさんが乗って出かけるって姿もすっごく謎なの^m^ 今度、隠れて見に行きたい^^;
by ChatBleu (2017-11-16 06:28) 

ぜふ

8年間文通というのはなかなかできることではないかと(驚)
これもうみちゃんあおくんの取り持つ縁なのでしょうね。
by ぜふ (2017-11-16 08:14) 

よーちゃん

文通?!
すごく懐かしくて甘酸っぱい響きです。
メール全盛期のこの時代だからこそ貴重な体験かも。
阪神地下のイカ焼きを食べはったようですが
大阪にはもっとディープな旨いもんもありますので
いつかご案内したいですー(^。^)
by よーちゃん (2017-11-16 08:22) 

YAP

いい話。
このつながりを大切にしたいですね。
by YAP (2017-11-16 08:28) 

kuwachan

ネット繋がりで8年越しで会うって凄いね。
今では死語?ではないかと思われる「文通」というのもいいわ〜(^^)
実際はなかなか続かないものだからね。
今回会うことができて本当によかったね。
by kuwachan (2017-11-16 09:07) 

リュカ

くまらさん
これが男女だったら映画にでもなりそうじゃない?(笑)
SNS絡んだ嫌な事件もあるけど、ほんとSNSがあったからこその出会いでした^^


えーちゃんさん
ね。ある程度人柄が分かるから違和感無いですよねw


KOTAさん
8年も経っていたとはビックリですよ(笑)
初めて知り合ったときはまだ30代だったんだもの!ww
まさにイカ焼きに並んでるときの電話だったのだよ(笑)


green_blue_skyさん
めちゃめちゃ話が弾んだかと言えばそうでもなくて
普通に無言の時間も心地よくてネ。
あー、馴染んでるわって感じました(笑)


ChatBleuさん
そうなの。彼女はブログもFBもしてないの。
でもマメ子なので、お手紙は貰ってましたー^^
今回は、まじでタイトスケジュールで、わたしが行きたいところ以外は立ち寄る時間がいっこもなかった!(北海道弁)
三ノ宮にくつしたにゃんさんが居ることを知った相方君は、「えー!謎の男じゃなくなる!」って焦ってましたw
バイクの後ろに乗るわたしも謎かしら? ふふふー。それは謎のままにしておかねばww


ぜふさん
8年文通って凄いでしょ(笑)
普段文字なんて打つだけで書かないから、長い手紙になると、手が疲れて字が震えてくるのw
あおうみ&保護主さんが居なかったら絶対知り合わなかったよ~


よーちゃんさん
文通、今じゃやってる人居るのかしら?(笑)
彼女は字がとても上手で、文字&文章から誠実な人柄が伝わってきたんだ~^^
わたしは便せんの罫線を無視してハミ出すめちゃめちゃな字を書きます!(笑)
よーちゃんさんに大阪案内して貰ったら、大阪人も知らないスポットに連れて行って貰えそう(笑)


YAPさん
これからもずっと仲良くしていきたいです^^


kuwachan
文通なんだよー。すごいでしょー。
もちろんLINEもやるけどね^^
いつか会えるだろうと思っていたら8年経ってたよ(笑)
会えて良かったです^^
by リュカ (2017-11-16 09:24) 

カトリーヌ

くつしたにゃんさん、お名前だけ存じ上げていました。
阪神百貨店にいらしていたのですかーー!!
私、すぐ近くのビルで働いているんですよw
よくお昼買いに行ったりします。
ひょっとしてすれ違っていたかもかも(笑)
会ったことがない方でも、ブログで交流があったり
するとすぐ打ち解けることが出来ますね!
リュカさんともいつかはお会い出来るかしら❤
by カトリーヌ (2017-11-16 09:59) 

旅爺さん

八年越しの出会いでは嬉しいし話も弾んだでしょう。
楽しい想い出話に花が咲いたでしょうね(^_^;)
by 旅爺さん (2017-11-16 10:05) 

kiki

阪神百貨店の名物のイカ焼き、1度食べたことがあります。
セットメニューなどがあるのですね〜
ランチに行く前に見ると、
行列が数人だったので娘に買って貰いました。
8年間の文通、凄いことです。
これからも良い時間が流れること確実ですね。

by kiki (2017-11-16 10:38) 

まつき

おぉ~8年越しですか! 良かったですね♪
いつか会えると思っていても、なかなか会えないものですよね。
私の年賀状は、今年こそ呑みに行こうね♪・・・だらけです(^^;
by まつき (2017-11-16 10:55) 

リュカ

カトリーヌさん
なんと!阪神百貨店の近くで働いているのですね。
まさに昼時に行ったので、すれ違っていたかもしれないですね^^
カトリーヌさんとはお会いできる気がしてますよ(笑)


旅爺さん
8年目にしてやっと会うことが出来ました(笑)
一度お会いできたので、これからはちょくちょく会えるような
そんな気もしてます^m^


kikiさん
セットメニュー、以前は無かったみたいです。
くつしたにゃんさんもビックリしてました(笑)
文通8年も続いたたまものですねー。
この出会いは大事にせねば^^


まつきさん
そうなんですよ。いつか会えるよねって思っていて8年経ちましたもん。
年賀状の定番コメントはソレですよね!
わたしもです ^ω^
by リュカ (2017-11-16 11:19) 

SORI

リュカさん おはようございます。
初めての出会いとはいいものですね。あおうみちゃんがきっかけだったのですね。楽しいひと時だったことでしょう。

by SORI (2017-11-16 11:27) 

あおたけ

関西の旅、ところどころに写る鉄分に
ちょっと反応してしまいます(笑)
イカ焼きのお店、名物のイカ焼きも美味しそうですが、
メニューに並ぶ「デラバン」って何でしょ。。。
「デラバンの和風」は「和風デラ」???(@_@?)


by あおたけ (2017-11-16 12:51) 

りみこ

8年越しのお友達って素敵ーw
不思議な出会いですね(*‘ω‘ *)
素敵なご縁をお大事にでございますよ♪
あおくんたちお留守番お疲れさまでしたね
by りみこ (2017-11-16 13:04) 

リュカ

SORIさん
あおうみが作ってくれた縁です^^
大事にしないとですよねー♪♪


あおたけさん
あははは(笑)
鉄分に反応してますか^m^
デラバン・・・どうやらタマゴ入りのデラックスなものを言うらしいのですが、バンって確かになんだろう?(笑)
和風デラは、ネギいか焼きのデラックス版でタマゴ入りらしいですよ。


りみこさん
ネットが無ければ出会わない人たち、今の時代はたくさん居ますよね~。りみこさんともネットがあってこその出会い^^
そう考えると面白い時代ですよね♪
by リュカ (2017-11-16 13:14) 

ちぃ

お互いを想いながら文字を綴った8年間・・・お二人のお人柄が滲み出るような素敵なエピソードですね。
このデジタル全盛の時代に文字を書くことを厭わない共通の価値観を持つ相手、そうそういるものではないでしょう。
そして私はそんなお二人とお知り合いになれてとっても嬉しい!!

イカ焼き、私の好きなデラバンもセットに入ってましたね^^
和風デラはまだ食べてないの。今度買う〜。
で、よーちゃんの案内するディープな大阪、実現したら私も誘ってね♡
by ちぃ (2017-11-16 14:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

8年越し・・良かったですね。
ブログやっていると、ホントに親近感があって、
あって違和感を感じないですね。
イカ焼き~、食べたぁ~い!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-16 15:38) 

リュカ

ちぃさん
8年、気づけば経っていました(笑)
イマドキ、文通相手は、くつしたにゃんさんくらいですよーw
縁ってほんと不思議で面白いですよね。
ちぃさんとサクっと会えたのは神サマのおかげだね ^m^
イカ焼き、こういう味大好きだー!
和風デラも美味しかったよ。ぜひぜひ食べてね。
よーちゃんのディープ大阪、実現すると楽しいね!!


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ブログはしっかり文字も書くし、だからこそ余計に人柄も出て、会ったときに違和感を感じることが少ないのかもしれないですよね。
ふふふ。イカ焼き美味しかったですよーーー!
by リュカ (2017-11-16 16:43) 

くつしたにゃん

いやはや…なんだかこっぱずかしく感じております(//∇//)
本当に待ちに待った8年越しのご対面、家に帰ってひとしきり下僕に徹してからしみじみと「会えたんだなぁ〜」と。ふふふ♪
丁度あの頃は里親になる為ではなく、外猫さんについて保護や地域猫の事を調べていたところにKAZUさんのブログへ、そこへ前グーバンちゃんが保護され、里親さんになられたリュカさんのところへ辿り着いた次第です(^^)
もちろんリュカさんのブログにも惹かれて交流が始まったんだ!!
by くつしたにゃん (2017-11-16 17:27) 

くつしたにゃん

あ、送っちゃった!

そして偶然も必然も重なってこの度のご対面、神様のお導きかなw
本当に居心地いい、濃密な時間を過ごせて楽しかった!!しかないです(^^)b

謎の男も謎ではなくなったし!コレも必然ではないでしょうか?
これからもずっと、このご縁が続きますように…相方さまもどうぞよろしくお願いします!!今度はゆっくりお酒飲みたいですね〜
それはまた次回のお楽しみに♪
続きの旅行記、楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯
by くつしたにゃん (2017-11-16 17:36) 

夏炉冬扇

久方の対面でしたか。
by 夏炉冬扇 (2017-11-16 17:48) 

響

そんなつながりがあるのですね。
その場につないだ本人(二チャン)がいないのはちょっと残念。
いっぱいお土産買ってあげないと。
by (2017-11-16 19:43) 

匁

リュカさん
阪神百貨店で Tigersコーナー はパスされたんですか?
甲子園球場もチラッとでしたね。
by (2017-11-16 20:28) 

きよたん

イカ焼き美味しそう
大阪で会う人もいてほんと楽しかったでしょうねえ
長く続く関係 大事にしたいですね
by きよたん (2017-11-16 21:23) 

kick_drive

こんばんは。同じ空の下で生きているんですから
きっとまた会えますよ。
そういえば小学生の時に通っていたスイミングスクールで知り合った方と少し文通してたのですが、どうしてるかな?

by kick_drive (2017-11-16 21:40) 

風来鶏

次回は是非、新世界で“サソリの串揚げ”を召し上がってください(^^;;
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2014-12-05
by 風来鶏 (2017-11-16 22:18) 

唐津っ子

8年越しの出会い…素敵な縁ですね。
文通って懐かしい響き。小学校の頃、
文通というか交換日記みたいなのに憧れていたなぁ
by 唐津っ子 (2017-11-16 23:25) 

リュカ

くつしたにゃんさん
とうとうお会いできましたね〜^^
実際にお会いして、気を遣わなくて同じ空間に居られる心地よさ感じましたよ(笑)
ほんっと、あおうみ&KAZUさんには感謝です。ほんとはね、KAZUさん交えていろんなことオハナシ出来たら良かったなって思うけど、それはお互いがあっちの世界に行ってからのお楽しみだね^^
次回は、ゆっくり飲んで食べて語りたいね!
きっと叶うよね^^


夏炉冬扇さん
知り合って8年、初めての対面でした!(^^


響さん
ほんとなら、あおうみを交えてお会いしたかった!
次回はくつしたにゃんさんに、東京に来て貰わないとね^^
響さんもいつでも歓迎する!!!(笑)


匁さん
タイガースコーナー、チェックしたら上の階だったので、
そこまでは行きませんでした(笑)
敵地に乗り込んだぞー!って言ったら、くつしたにゃんさんに笑われました(笑)


きよたんさん
ブログをしてなかったら、こんなにも色んな人には
間違いなく出会えませんでした。
ソネブロ、いろいろトラブルもあるけど素敵な人に出会えるので
感謝だなあ^^
きよたんさんとも♪♪


kick_driveさん
ね。また絶対会えると思います^^
わたしたちが小学生くらいのころは、やっぱり文通でしたよね^^
懐かしさよみがえりますよね^^


風来鶏さん
サソリは歯茎にぷしぷし刺さりそうで嫌〜〜〜(笑)


唐津っ子さん
文通、交換日記、今では懐かしい響きですよね〜^^
小学生の頃、仲良しの友達と交換日記してましたよー
女の子の方がそういうことはしますよね^^
by リュカ (2017-11-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。