SSブログ

どうぶつ基金から賞品が届いたよ [猫コンテスト系]

どうぶつ基金が主催した、「いのちつないだ ワンニャン写真・動画コンテスト」で、あおくんは理事長賞を受賞しました。そのとき、賞金・賞品は 2 万円相当と書かれていたのです。

旅行から帰ってきた日、大きな荷物が届きました。

でかい

何が入っているのか開けてみると、おおお?これはなんだ?
あおくん、さっそく中に入るよ。

じゃじゃーん

これからの季節にピッタリの、「モグベッド」でした!
あおくん、めっちゃ可愛い顔で「これ、ぼくのー!」ってキメてますよ^^

うれしいねー

うみは、段ボールでいいみたいです(笑)
そうだよね。うみは受賞してないもんねww

受賞してないもん

うみちゃん。なんでそんな不満そうな顔なの?(笑)

ちぇー

翌日、モグベッドに近づくうみちゃん。

気になるの〜

あ、入った!
あおに叱られても知らないよー(笑)

ぴょん!

うみだってチェックしたいよね^^
あおはテリトリーがたくさんあるから、これがうみのものになるといいねえ^^

良い感じにゃ

賞状も入っておりました。
表彰状を貰うなんて、いつ以来だ??(笑)

豪華です

モグベッドの金額を差し引いた賞金が、銀行口座に振り込まれるようです。
5,000円くらいだね。あおくん、その金額では、カシミアのストールは買ってあげられないなあ〜(笑)

***** おまけ *****
今年は栗をガッツリ食べられませんでした。ちょっと寂しかったのでギフト用の栗きんとんを自宅用に買ってしまったw

これだよー

来年は栗ご飯も食べたいなあ♪

**********
ブログは更新しているものの、みなさんのとこへの訪問遅れてスミマセン。あおに Mac 踏まれて起動しなくなりました。今は直ったけど、旅行の写真整理も頑張ります。

nice!(85)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 39

旅爺さん

受賞おめでとう御座います(^_^)/””””
でもニャンコは奪い合いするんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-11-15 10:08) 

りみこ

素敵な贈り物!良かったですね(*‘ω‘ *)
あららーあおくんに踏まれて(;´・ω・)
大変ですなぁー
ごゆるりと!ですよw
by りみこ (2017-11-15 10:28) 

テリー

あおちゃん、理事長賞ですか、すごいですね。
そのうち、あおちゃんの写真集を出すと、売れるかも。
by テリー (2017-11-15 10:36) 

ponnta1351

すごく温かそうで 立派なベッドですね〜!
うみちゃんダンボールじゃ可哀想よ。
あお君は飛ぶカメになれるハンモックがあるので、うみちゃんにもかしてあげてニャー(=^ェ^=)
by ponnta1351 (2017-11-15 10:48) 

まつき

おぉ~あお君たら、自分の賞品だって理解してるような、
そんな表情に見えますね!(^^)!
今は段ボールで我慢してやるか的なうみちゃんの表情も、
むちゃんこツボです(笑) でもチェックはするのね(^^;

by まつき (2017-11-15 10:59) 

リュカ

旅爺さん
ありがとうございます^^
あおは場所がたくさんあるから、うみのものになってくれたら嬉しいなーと思ってます(笑)


りみこさん
旅行から帰ってきて甘えモード炸裂で
Macに向かっていると邪魔してくるの。ちょっと席を立ったときにキーボードの上で寝ころんで、いろんなボタン押して電源切られたのよ!
そしたら起動しなくなって数時間格闘しました (ToT
ネットで調べてもこんな症状の事例がなくて泣きそうでしたわ。
あおが寝たであろうところのキーを押しまくりながらスイッチ入れたら直った・・・ほんと困ります。時間ムダにしました^^;


テリーさん
ありがとうございます^^
あおの写真集出したら買ってくれますか?(笑)


ponnta1351さん
ほんと、めちゃめちゃあたたかそうですよ^^
うみちゃんのものになってくれたらいいなーって
おかーちゃんは思ってます♪♪
だって、あおの場所はありすぎだもの!(笑)
by リュカ (2017-11-15 11:02) 

リュカ

まつきさん
あおは、絶対自分のものだって分かってる顔でしょう。
あお、こっちむいてーって言ったらこの表情ですよ(笑)
うみは相変わらずうみらしい表情で笑えるww
翌日になってから、しっかりチェックするのもうみっぽい。
当日だと、あおに「おれのだー!」って襲われるからねww
あおはこのときハンモックでした(笑)
by リュカ (2017-11-15 11:05) 

きよたん

よかったね
いいの貰って
まめに応募してニャンコおもいのご主人
あおくんうみちゃんかわいいから動画も写真も
頑張りがいありますね
by きよたん (2017-11-15 11:40) 

middrinn

あおくんのキメ顔は最強無敵ですね(^^)
でも、うみちゃんの訴えかけるような表情も(;_;)
栗きんとん食べたくなってきました(^_^;)
by middrinn (2017-11-15 11:47) 

tsun

うみちゃん、早く唾付けちゃいな(笑)
今年はまだ栗きんとん食べてないです。
by tsun (2017-11-15 12:04) 

green_blue_sky

温かそう、素敵な商品ですね~
うちのニャンズも何かとってほしい(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-15 12:08) 

風来鶏

理事長賞受賞おめでとうございます〓
5,000円はあおくんのおやつ代になるのか、それともかあちゃんに飲まれてしまう(知多なら買える)のかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2017-11-15 12:29) 

ChatBleu

すごーい!豪華賞品ですねっ!
あおくん、稼いでるぅ〜(笑)
栗きんとんだなんてお上品な^m^
生栗はそろそろ終わり(ネットではまだ見かけるけど)だけど、加工品はこれからだよねー。私も何か買いたいなー。と言っても、栗好きだけど加工方法によっては嫌いなので悩む!
Mac不調なの? うちは踏む子はいないけど、かなりずさんな扱い方しているから心配になっちゃった。
by ChatBleu (2017-11-15 12:53) 

kiki

「これ、ぼくのー!」って見上げたあおくんの可愛いこと。
深さのある「モグベッド」を初めて見ました。
こもれるね。
by kiki (2017-11-15 13:17) 

侘び助

うみちゃん・・・いじらしいな~~
本当にあおくんは ^**^ いけニャンだこと✿”
by 侘び助 (2017-11-15 13:34) 

くまら

このベットそんなに高いの??
ってそこじゃないか
2にゃんで仲良くシェアして使ってくれるといいですね
で、お金は祝杯の方へ??
by くまら (2017-11-15 14:01) 

palpal

これは入ったら出てこなさそうですね。2匹仲良くは無理か~(*^^*)
by palpal (2017-11-15 15:27) 

ちぃ

うみちゃんの不満顔に爆笑ーー!!
いいお顔ね〜(≧▽≦)
現金も良いけどこれは嬉しいですね。高級猫ベッド。
値段見てびっくりしたよ。
量販店で売ってる人間のベッドより高いじゃない^^;
2ニャンさんは代わりばんこ(これ北海道弁!?)に使ってくださいな♪
by ちぃ (2017-11-15 15:57) 

リュカ

きよたんさん
素敵なベッドが届きましたよー。
これから寒くなるのでちょうどいいですよね^^
まだまだいろいろ応募しなくちゃだわ(笑)


middrinnさん
あお、ばっちりモデル顔でしょー。
またコンテスト頑張らなくちゃ^^
うみも、普段はホント可愛いのに、写真うつりがねぇ^^;


tsunさん
今日の朝は、あおが入ってました(笑)
うみにはもっと強引さが必要よね。
栗きんとん、食べるのが楽しみー!


green_blue_skyさん
ミッキーちゃんたちも頑張って~~^^
このベッド、ふかふかで気持ちよさそうですよ。


風来鶏さん
5000円は間違いなく、おかーちゃんの飲み代に消えますね(笑)
あおくんゴメンよぉー!(笑)


ChatBleuさん
めちゃめちゃ大きなダンボールが届いたのでビックリしました。
あおくん頑張ってるよね(笑)
でもこのベッドはうみのものにしてあげたいなあ~w
ほんとは栗ご飯食べたかったよーー
Mac、あおが「かまってよー!」ってキーボードで寝そべってゴロゴロしたら変なところ押して電源切ったみたいで、そのあと起動しなくて苦戦したわ^^;
フミフミちゅぱちゅぱに付き合ってあげたら直った・・・謎です。


kikiさん
すっぽり収まるのが良い感じみたいです。
あおの表情、やってくれるよねー(笑)
どうぶつ基金の事務局にも画像送ったら喜んでくれました^^
by リュカ (2017-11-15 16:18) 

aloha

あおくん、受賞おめでとう!
うちのは猫ベッドには入らないんだけど、
こんなに深さがあるものなら、入るかな?
猫は狭いとこ、好きですもんね♪
うみちゃん、頑張って取っちゃえーっ!(笑)
by aloha (2017-11-15 16:18) 

kuwachan

素敵なプレゼントが届いたね!
あおくんのキメ顔、さすがイケニャンだわ^^
そりゃー、うみちゃんだってチェックしたいよね。
あおくんが別の場所で寛いでいる時を狙って使っちゃおう。

by kuwachan (2017-11-15 16:19) 

リュカ

侘び助さん
うみちゃんはホントいじらしい子なんですよー。
新しいものに入るのも、翌日になってから(笑)
あおが居ないときにコッソリとですw


くまらさん
このベッド15,000円弱してました。
日本製で作りもしっかりしているよ。
仲良く使ってくれるといいんだけどなー。お金が振り込まれたらお酒代に消えますねw


palpalさん
これからもっと寒くなるから奪い合いになるかなー?
そしたらうみは負けちゃうんだろうなあ^^;
人間が居れば、あおは人間の傍にくるので、そのときにうみに使って貰おう!


ちぃさん
こんな高級猫ベッド、自分じゃ絶対買わないので
貰えて良かったです^^
もし希望商品言えたら、カシミヤ100%のストールって言ったけど(笑)
うみ、翌日にちゃっかり入っているのが笑えました。
あおがハンモックで寝てるときだよw
え!かわりばんこって北海道弁???標準語かと思ってた!(笑)
「こ」って付く言葉多いよね。
「ぼっこ」「みっこ」「こっこ」www
あ、「じゅんばんこ」も言うよね???
by リュカ (2017-11-15 16:26) 

リュカ

alohaさん
ありがとうございます!
これくらい深いとスポって包まれてる感じで気に入るかもしれないですよね^^
ぜひともこのベッドは、うみが頑張ってテリトリーにしてもらいたいです(笑)


kuwachan
うみがこのベッドに入ったとき、あおはハンモックで爆睡してました(笑)
はやくうみの匂いたくさん付けちゃえばいいのにねー^^
今日の朝はあおが入っていたよ(笑)
by リュカ (2017-11-15 16:29) 

夏炉冬扇

本格的に表彰状まで。
素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2017-11-15 17:13) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ここまで立派な表彰状を貰ったのは初めてです。
ビックリビックリ!!(笑)
by リュカ (2017-11-15 17:15) 

あとりえSAKANA

表彰状も嬉しいですが、これからの時期
ベッドがイイですね☆
うみちゃんのイイお顔が撮れると
なお良いですが … 期待してます(^^)

栗…美味しいですものねー。
取り寄せても食べたいですよねー(*´艸`)フフ♪
by あとりえSAKANA (2017-11-15 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

受賞おめでとうございやす!
しっかり深さのあるベッドでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-15 19:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

素敵な商品ですね。
これから寒くなるから、このベッドは嬉しいですね。
あおくんとうみちゃん、取り合いにならないのかな??
仲良く使ってね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-15 20:51) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
こんな豪華なベッド、自分じゃ絶対買わないので
嬉しいですー^^
これからの季節にぴったりなのがいいな♪
うみの可愛い顔撮れたらUPしますね!!w


ぼんぼちさん
ありがとうございます。
すっぽり身体が入るのが気に入ったみたいですよー^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
いまのところ、うみが遠慮しているみたいですねー(笑)
でも仲良く使ってくれたら嬉しいなあ。
譲り合う気持ち、この子たちにあるのかどうか?(笑)
とくに、あおww
by リュカ (2017-11-15 21:06) 

さる1号

うみちゃん・・・入りたかったんだねぇ
一晩待ったんだ^^
by さる1号 (2017-11-15 21:08) 

リュカ

さる1号さん
控えめなうみちゃんは、翌日に入ってました(笑)
しかも、あおがハンモックで寝ている隙に^^;
by リュカ (2017-11-15 21:27) 

ゆきち

あったかそうな高級ベッド、またあおくんが憎らしいぐらい似合ってますね(*^▽^*)
仲良く2ニャンズ潜り込んでる絵を見たいけど無理かな~無理やろうな~(^▽^;)
by ゆきち (2017-11-15 21:47) 

kabu

あったかそうな ベッドだね~^^
奥ゆかしいうみちゃん…
あおクン 譲ってくれるといいね♪
by kabu (2017-11-15 21:51) 

kou

賞状の宛先が「おっ、リュカ殿になっている」と思って感心したのですが、上書きでしたか。それはそうですね。(笑)
私も久しく賞状はもらっていないです。良いことしていない証拠。(^^;
by kou (2017-11-15 22:14) 

kick_drive

こんばんは。賞金の5000円でうみちゃんに
何か買ってあげて~~~!

by kick_drive (2017-11-15 22:18) 

唐津っ子

このベッド、包まれ感がたまらいですね(嬉)
私も人間用の一台が欲しくなります(笑)
by 唐津っ子 (2017-11-15 23:23) 

リュカ

ゆきちさん
あお、びしっと決めてくれるでしょー(笑)
まったく、よく分かってるな~って思うもの。どうぶつ基金の事務局にも写真送ったら喜んでもらえました^^
2ニャン並んで潜る・・・は絶対無理だー(笑)


kabuちゃん
あお、ゆずる気は全くないみたいです(笑)
さすがオレサマw


kouさん
思いっきり表彰状は本名でした(笑)
会場での発表も本名だったのよねー^^;
でもこんな立派なもの貰うことは、この先あるかないか?
あおくんにもっと頑張って貰わないとねw


kick_driveさん
おおお!それは名案!
うみのために何か考えてあげます^^


唐津っ子さん
人間の布団よりも高いベッドでしたよ(笑)
こんなふうに包まれて寝るの気持ちよさそうですよねー
by リュカ (2017-11-16 09:12) 

カトリーヌ

受賞のお品、いいものですねー♪
あおくんのだけど、うみちゃんにも
貸してあげてね^^
さすがニャンズのツボを押さえたものだなって
思いました(*´艸`*)
栗きんとん、岐阜の恵那・中津川あたりのが
有名ですよね!行った時、毎日違うお店で
1コずつ買って食べていました(笑)激ウマでした!
by カトリーヌ (2017-11-16 09:57) 

リュカ

カトリーヌさん
あおってば、うみに貸す気は無いみたいですよー
心が狭いですよね!(笑)
まあ、底の部分もふかふかなので、足元が不安定なところが苦手なうみは、あまり入らないかもしれないなw
ダンボールの平らなところがいいみたいです。
栗きんとん、岐阜に行ったときに惚れたの!
美味しいよねー^^
by リュカ (2017-11-16 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。