SSブログ

あおうみ、秋のシャンプー [うちの猫あお・うみ]

毎日天気が良くて気持ちいいです。
目覚めたら、ニャンモックで寝てる子発見。

あおですー

見てたらなんだかフライパンに見えてきたよ(笑)

どうかな

ちなみに、うみちゃんは布団の隣で寛いでます〜〜。
なでなで出来て幸せ^^

うふふー

さてさて。夏の終わりにシャンプーをし損ねていて、あおの毛はベタベタで貧相になってきたし、うみはフケが出てきていたので、シャンプーをしたよ。4 日も暖かかったので、シャンプー日和 ^^

あおくん、貧相な猫になりましたー。

ひどいにゃ

シッポなんてこんなだよ。貧相すぎるww

ぼっこじゃありません

ドライヤーで乾かして、ふわふわのあおくんに戻りました。
うみもシャンプーをしてフケもなくなって気持ちいいよー。まだこの時は洗われて少しいじけております。

酷い目にあったにゃ

夕方はリラックスモードで寝ていたわ。
うみのこういう寝方、大好きよ。

すぴー

スマホを持って近づいたら気づかれました。
いつもなら去って行くけど、コロンコロンしてリラックスモード。

かわいいでしょ

あおなら、スマホを向けてる間はビシっと止まってくれるけど、うみは動くのでブレブレ。ボツ写真がいっぱい出来るよ^^;

連写がいいかもねー

それでも、うみの可愛い表情が撮れたので良かったわ^^

くねくねまん

気持ちよさそうなうみちゃんでしょ♪♪
触るとふわふわで、こっちまで気持ちよくなりますよーーー^^

かわいいよー

連休最終日は、2ニャンとまったり過ごそうと思います。

たのしいもん

ブログ訪問おくれてます。すみません m(_ _)m

タグ:うみ あお
nice!(88)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 37

YAP

きれいになりましたねえ。
ネコのしっぽ(犬や他の動物のもだけど)って、毛が無いとどうなっているんでしょう?
細い骨と筋肉だけで、見た目は太目の紐みたいな感じですかね?
by YAP (2017-11-05 06:37) 

middrinn

いつ見ても何度見ても可愛い(^^)
素敵な連休の過ごし方ですね(^^)
by middrinn (2017-11-05 06:42) 

green_blue_sky

洗うと大量の毛が抜けて、あとは気持ちがいいでしょうね。
洗うのは大変ですね。お疲れさまでした~
by green_blue_sky (2017-11-05 07:42) 

りみこ

シャンプーしても良い子にしてて羨ましい!
さっぱりして2にゃんも気持ち良いのかな?
by りみこ (2017-11-05 08:28) 

ChatBleu

ゴージャスなもふもふが貧相に!
中身入ってなかったのーー?って感じ。
ガメラ改め、フライパン!ナイスですーー。
本物のフライパンは画像合成したの??
by ChatBleu (2017-11-05 08:34) 

くまら

我が家・・・やっぱり洗えない。。。orz
by くまら (2017-11-05 08:46) 

きよたん

あおくん 高いところで浮いていて
好きなんだね フライパンスタイル??
晴れた日が続いてほんとに気持ちいい
さくさくと予定がこなせて忙しいな
by きよたん (2017-11-05 09:15) 

raomelon

ほんと、フライパンみたい(笑)
あおくん、うみちゃん
シャンプーですっきり、ふわふわ~ですね♪
by raomelon (2017-11-05 10:05) 

moz

あお君、空飛ぶフライパン ♪ アハハ、目玉焼きですね。 ^^v
あお君もうみちゃんも、シャンプーでさっぱり。
あまり寒くはなかったから、ちょうど良いタイミングでしょうか? あらわれる時は嫌なんでしょうが、後はゴロゴロリラックスですね。可愛い表情 !!
じぶんも連休最後は(も?)読書です。天気は良いけれど、面白い本たちにはまってます。 ^^;
by moz (2017-11-05 10:20) 

えーちゃん

ほんまや、フライパンそっくりやな~(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-05 10:29) 

リュカ

YAPさん
きれいになりましたよー。しっぽ、ほんっと骨と少しの筋肉で出来てるのかなー。骨と皮しかなさそうですが、それだと動かないものね(笑)
見た目は太い紐!まさにそんな感じそう^^


middrinnさん
今日はのんびり読書の予定でしたが
WOWOWで、「君の名は」が放送されるので見ちゃいます!(笑)


green_blue_skyさん
2ニャンともふわふわになりましたよ^^
お風呂場の排水溝も綺麗にしないと、毛がたくさん詰まっていそう(笑)


りみこさん
おとなしくシャンプーさせてくれますよ^^
そのあとのドライヤーもあおは好きだし、うみは諦めモードで大人しくしてます(笑)


ChatBleuさん
めちゃめちゃ貧相になったあおと、そうでもないうみでした(笑)
フライパンはね、iPhone の絵文字を使ったよー。
インスタの「ストーリー」で画像加工すると簡単に出来るから^m^


くまらさん
フケとか出てなかったら大丈夫じゃないですか?^^
うちの子たちは長毛だから(笑)


きよたんさん
今日も良い天気ですねー^^
あおは相変わらずハンモックで寝てるし、
うみは窓際で転がってます(笑)
もうちょっとしたら図書館に本を返しに行ってくるー^^


raomelonさん
フライパンにそっくりで笑っちゃいました(笑)
今日、目覚めたときも、あおは手だけだしてて
まさにフライパンでした(笑)


mozさん
あお、フライパンみたいでしょー^^
起きたとき笑っちゃいましたよww
今日も暖かいですね。部屋の中は太陽の光が入ってきて
ぽかぽかしてます。うみも気持ちよさそうに寝てますよ。
読書、進んでますか?^^


えーちゃんさん
でしょ。フライパンみたいでわらっちゃいましたー(笑)
新しいキャラ誕生ですw
by リュカ (2017-11-05 12:32) 

zombiekong

うみちゃんさっぱりして気持ちよかったのですね~。ご機嫌で可愛いです。あおくんの細〜い尻尾! 中身がなかった(!?)みたい~。
by zombiekong (2017-11-05 12:34) 

侘び助

うみちゃん最高~~マイペース・myウエイ~
あおくんは・・・ピシッと決めてイケ^^ニャンコ・・・
by 侘び助 (2017-11-05 12:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

うみちゃんの寝姿・・いいなぁ~!!この格好、癒やされますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-05 13:00) 

erena

フワッフワの2にゃんちゃんと
まったりできましたか~?
そう聞いてるだけでこちらも癒されます(^o^)
2にゃん達はシャンプーの香りがするのかしら?
ねこちゃん用のとかなのかな?
私もしてもらいたーい(^_^)/
by erena (2017-11-05 14:30) 

テリー

うみちゃん、あおちゃん、シャンプー後、気持ちよさそうですね。
by テリー (2017-11-05 14:53) 

ふにゃいの

リラックスした雰囲気いいですね~♪
by ふにゃいの (2017-11-05 15:29) 

くつしたにゃん

大阪も昨日今日と良いお天気でした。
ようやく扇風機を撤収、お片付けお手伝いし隊がお外で日向ぼっこしてる間に…w
うみちゃん、ゴシゴシさんとの記念撮影ありがとね(^^)♪ごっそり取れたかな?
あれれ?あおくんのカッコイイ〜ツノ毛は!?
by くつしたにゃん (2017-11-05 15:30) 

ゆきち

洗いたてのニャンコにもふもふできる、飼い主の特権ですね(*^▽^*)
今年は外耳炎が長引いていてこてつの猫洗いは延期。
シャンプー大嫌いなので本猫はホッとしていると思います。

by ゆきち (2017-11-05 15:40) 

リュカ

zombiekong さん
あおうみ、さっぱりしましたよー
あおは、自分の匂いが消えちゃったので寂しいみたい(笑)
しっぽ、めちゃめちゃ貧相で細いでしょうw


侘び助さん
うみ、リラックスモードでくつろいでしたよー。
今日はキャットタワーの上でずっと寝てます(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
うみの寝転がってる姿を見てると、笑顔になれますよー^^


erenaさん
めちゃめちゃシャンプーの香りがしますよー^^
わたしにスーハーされている2ニャンです(笑)
猫用のシャンプーで、ふわふわ艶々になりますよー^^


テリーさん
うみはとくに、フケも出ていたから
きっとスッキリしたと思います^^


ふにゃいのさん
うみちゃん、のびのびしてましたよー^^


くつしたにゃんさん
大阪も良い天気だったのですねー
今日も天気良かったので布団を干したわ。夜はふかふかで寝られそう^^
うみ、このゴシゴシさんにアゴをぐりぐりしてましたよw
あおねー。。。つの、消えちゃったのーーーー!
冬になったらまた生えてくるかなあ???


ゆきちさん
こてつくんも、はやく外耳炎がなおって
シャンプーできるようになると良いですよね^^
そしたらふわふわもふもふ♪♪
うみ、毛が乾いたあとはコロコロ気持ちよさそうにひっくり返ってました。
by リュカ (2017-11-05 16:14) 

kiki

洗いたてのふわふわって、格段に気持ち良いでしょうね〜
うみちゃんの可愛い顔と、あおくんのおすまし顔が見られて嬉しいです。
by kiki (2017-11-05 17:18) 

mayu

ふわふわになりましたね!(^^)!
できれば頻繁にシャンプーしたいけど、できない( 一一)
by mayu (2017-11-05 17:33) 

夏炉冬扇

あおくん、ストレス?
by 夏炉冬扇 (2017-11-05 18:47) 

てんてん

(´∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ダンディなあおくんも、こんな姿の時があるんだね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2017-11-05 18:52) 

moz

ひさしぶりにカナディアンウィスキーを飲みました。
良い気分で日向ぼっこしてたら、ついうとうと ^^;
本はツバキ文具店の続きと、忘れられた巨人を読みました。
両方とも面白かったです。
リュカさんも良いお休みでしたよね ^^v
by moz (2017-11-05 20:15) 

ちぃ

フライパン(*>艸<)本当だー!

長毛種さんはシャンプー時の変化が大きいよね^^
特にあおくんのしっぽ!身の部分は相当細いみたい。
ゴージャスな毛皮に隠れているけど実は華奢なのね。
by ちぃ (2017-11-05 21:43) 

さる1号

あおくんの尻尾、あんなにも細かったんだ
まるで別猫みたい^^;
うみちゃん、もふもふでコロコロ・・・さっ、触りたい~≧≦q
by さる1号 (2017-11-06 00:18) 

ちょろっとぶぅ

フライパンはマネできないなぁ。。。
ちょろも、お風呂入らなきゃなんだけど
三連休は、お散歩しまくっちゃった (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-11-06 07:16) 

よーちゃん

フライパン!?!
見事な対比にワロター(≧∀≦)
by よーちゃん (2017-11-06 07:52) 

あとりえSAKANA

うみちゃんもあおくんも
さっぱりしたお顔を
しているように感じます☆(^^)
by あとりえSAKANA (2017-11-06 09:09) 

リュカ

kikiさん
2にゃんとも、気持ちよさそうです^^
シャンプー自体は嫌いだけど、スッキリしたのかな♪


mayuさん
ふわふわになりましたよー!
もっと早くにシャンプーしてあげれば良かったなー(笑)
でも頻繁には出来ないですよねw


夏炉冬扇さん
あお、「こんなに濡れ鼠だなんて耐えられない!」って
思ってるかも(笑)


てんてんさん
貧相あおの出来上がりですよーww
みすぼらしいでしょ(笑)


mozさん
お、いいですね。カナディアンウィスキー^^
イシグロさんの本を読まれたのですね!
わたしは読んだこと無いのですが、面白かったのですね。
落ち着いたら読んでみようかな^^
いまは、聖徳太子の本を読んで、あたまに詰め込んでます^^;


ちぃさん
フライパンになってるでしょ(笑)
笑っちゃったよーw
あおは、小さい頃から毛がぽそぽそで細くて、じつは「えせゴージャス」なのよね(笑)
うみはマジでもふもふだけど^m^
家に来た人は「あおくんは意外。うみちゃんはすごい!」って言います(笑)
ちぃさんもいつかおいでね^^


さる1号さん
あおのしっぽは、「だいじょうぶ?」ってくらい細いんですよー(笑)
そして体もわりと細いんだよ~
うみは・・・ねえ^^; 要ダイエット!


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんはガメラちょろちゃんになるんだもんね♪
お散歩しまくったのねー^^


よーちゃんさん
笑ってくれて嬉しいです!
お久しぶりです^^
by リュカ (2017-11-06 09:13) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
うみはとくに、フケもかなり出ていたから
すっきりしたんじゃないかなー^^
艶々ふわふわですよ♪
by リュカ (2017-11-06 09:14) 

kuwachan

あおくん、うみちゃん、シャンプーは嫌でも
サッパリして気持ちよくなったでしょ^ ^
この週末は久しぶりお天気に恵まれたよね〜。
by kuwachan (2017-11-06 10:05) 

リュカ

kuwachan
この週末はほんっと良い天気でよかったよねー^^
あおうみも、スッキリしたみたいだよ〜
とくにうみは、ご機嫌のようです♪
by リュカ (2017-11-06 18:49) 

風来鶏

そう、ニャンコをシャンプーする時は”ひと騒動“ですよね(^^;;
by 風来鶏 (2017-11-07 12:36) 

リュカ

風来鶏さん
シャンプーも済んで、風呂場の排水溝の抜け毛取りもやって
部屋のなかの抜け毛も掃除して・・・と、シャンプー後はやることたくさん(笑)
そして翌日あたりに、自分で毛繕いをしたあお&うみが、それぞれ「げー」って毛玉を吐いて、一段落ですw
by リュカ (2017-11-07 15:17) 

カトリーヌ

飛んでいるフライパンww
発想がかわいすぎますっ(*´艸`*)
あおくんうみちゃんはシャワーされたのですね!
気持ちよかったかなぁ(ΦωΦ)ふふふ
うちはあったかくなるまでいっかと^^
もうお年ごろですし(笑)
by カトリーヌ (2017-11-10 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。