SSブログ

「ここ滋賀」OPEN 記念の近江祭が開催されてるよ [食べ物]

昨日 (11/3) の東京はとっても良い天気でした。
うみも気持ちよさそうに畳の上でコロコロしてましたよ。

ころころうみちゃん

そんな無防備なカッコしてると、あおに襲われるよー(笑)

懲りないむすめ

さてさて。ここのところ週末に台風襲来で外出出来なかったので、久しぶりの青空を見るとお出かけしたくなります!
来週は旅行にいくので、その特急券も買いに東京駅へ。そのあと日本橋に移動して、高島屋で相方君のお母さんの誕生プレゼントを買いました。

そのときに、こんな車を発見したのだ。

むむむ

どうやら、日本橋に OPEN した、「ここ滋賀」というアンテナショップのオープン記念で、11月3日〜5日まで、近江祭というのが開かれてるようです。

おいしそうだったのに

近江牛の写真が美味しそうだったので、ここでお昼を食べよう!って思ったんだけど、12 時からでした。まだ一時間あるのかぁ・・・腹ぺこだったので、縁がなかったと諦めて、近くの東京日本橋タワーで牛タンを食べちゃった(笑)

旨かった

家に帰ってきてからちゃんと調べたら、「ここ滋賀」のビルにはレストランも入っていました。でもそこも11時半からだったので、どっちみち腹ぺこ魔神の私は開店までは待てなかったなww
今度行ってみようと思います。

近江祭は、日本橋駅からすぐのところにある「ベルサール日本橋」の1F 屋外スペースでやってるので、興味のある人はぜひぜひ^^

わたしたちはスカイツリーまで移動〜。
ソラマチでお買い物をして帰って、家飲みをしましたわw

青空

*****
ここ滋賀
http://cocoshiga.jp/

nice!(86)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 29

りみこ

うみちゃん、お腹なでなでしてあげたい(╹◡╹)
可愛らしいねぇ♡
ここ滋賀って名前が面白いですね
牛タン美味しそう(^-^)v
by りみこ (2017-11-04 05:58) 

侘び助

うみちゃんまん〇ぅ~ 侘びちゃんと一緒^^
ようこそ・・・滋賀に~美味しかった~??
by 侘び助 (2017-11-04 06:29) 

えーちゃん

畳の上でコロコロ私もしたいな~(゚□゚)
最近、畳も見てないしw
東京都心部は厳戒態勢じゃないのか?
トランプの娘や本人が来るから?
滋賀は琵琶湖のイメージしかない(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-04 08:02) 

さる1号

あおくんじゃなくても襲いたくなりそう^^;
あのもふもふなお腹にイタズラしたい~
by さる1号 (2017-11-04 08:03) 

ちぃ

お日様が気持ちよくてあったかい日にはコロコロしたくなっちゃうよね^^
へそ天うみフライの衣の揚がり具合もよろしい様で・・・(*>艸<)
リュカさん家の畳、綺麗でいいな。
ウチは梅吉の爪ドリフト痕が凄くてボロボロですわw

滋賀と言えば、近江牛、鮎、鮒ずし・・・
近江牛は関西圏なので良く見かけて買いますがハズレに当たったことが無い!
オススメですよー。
鮎は大好きなのでシーズン中はよく塩焼きに。
鮒ずしは残念ながらまだこれは!というのに出会っていません^^;
滋賀の普通の商店街の店先で売っているのとか
ゴッドなお母さんの作ったものとか食べて見たいなぁ。
「ここ滋賀」のビルのレストランも上記3点があると思われます。
お酒は必須ですね!!
by ちぃ (2017-11-04 08:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、良いお天気でしたね。
うみちゃん、丸々しているから抱っこしたい。。気分になります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-04 08:23) 

kabu

ワタシもだいたいお昼前から
お腹がグゥ〜〜なので
お店のオープン時間遅いとがっかし (´・ω・`)ショボーン
腹ペコは 我慢できないしね〜。
やっぱり 他のお店探しちゃう( ´艸`)

by kabu (2017-11-04 09:47) 

ふにゃいの

うみちゃんコロコロしながらも
すてきなカメラ目線^^
12時からとは、ちょっと残念でしたね。
11時半からというのは多いですけど。
でも牛タンも美味しそうです^^
by ふにゃいの (2017-11-04 14:06) 

まつき

1枚目のうみちゃんの前足がカワユ過ぎます~!(^^)!
腹ぺこ魔神じゃなくても、私は牛タンが食べたい~♡
とても美味しそうです! あぁヨダレが・・・(^^;
by まつき (2017-11-04 14:23) 

ゆきち

美味しそうなうみちゃんフライ発見(*^▽^*)
寒くなるとますますゴージャスになりますね!
お腹の空き具合で、待てる時待てない時ありまーす。

by ゆきち (2017-11-04 15:45) 

kick_drive

こんにちは。リュカさんは琵琶湖に浮かぶ「竹生島」へ行かれただけに滋賀県に縁が出来たみたいですね。でもあと1時間は待てないですよね。
うみちゃんもしかして要ダイエット?

by kick_drive (2017-11-04 16:33) 

tsun

私も、こと「腹空き」に関しては堪え性が無いです(笑)
by tsun (2017-11-04 16:40) 

kuwachan

うみちゃん、からりと揚がっているね^ ^
畳にゴロゴロ、とっても気持ち良さそうだね〜。
レストランはタイミングもあるよね(笑)
by kuwachan (2017-11-04 17:01) 

夏炉冬扇

畳はやつは゜りいいニャア。
少し冷えました、こちらは。
by 夏炉冬扇 (2017-11-04 18:40) 

YAP

お腹減ってるときは、我慢できないときもありますよね。
by YAP (2017-11-04 19:07) 

雉虎堂

うみちゃん、
おなかもっふもっふー
撫でたいなあ。
アンテナショップ、
旅行気分が味わえて
楽しいですよね。
by 雉虎堂 (2017-11-04 19:25) 

ChatBleu

へそ天うみフライ♪ 
久しぶりのいいお天気でしたよねぇ。
なのに、ほぼほぼ引きこもっちゃってます。
ブログ巡回もお休みしてたので、遡ってきますねー。
by ChatBleu (2017-11-04 20:19) 

リュカ

りみこさん
うみのおなか、もふもふでしょー!
そして身も詰まってます(笑)
ここ滋賀って名前面白いですよね。覚えやすいですw


侘び助さん
残念ながら滋賀のお店には入れなかったけど
今度行ってみます!^^


えーちゃんさん
このあたりは、警察官もあまり居なかったです^^
わたし、和室好きなので畳の部屋で布団敷いて寝てますよー。
確かに滋賀は琵琶湖よね^^


さる1号さん
でしょ。あおじゃなくても襲うよー。
わたしもお腹にかおをボフっと埋めちゃうもの(笑)


ちぃさん
へそ天うみフライ健在ですよー^^
これから暖房が入ったら、もっとへそ天になるんだろうな(笑)
畳、うちのは偽物なんですよ!本物のい草じゃないから、あおうみが駆け回って爪がひっかかっても、ボソボソにならないのww
でもね、わたしが酔っ払ってお茶だのなんだのこぼしてるから、じつは染みがすごい^^;
この夏、竹生島にいったとき、滋賀の珍味もちょっとだけ食べて、そのなかに鮒ずしもあったよ!今度は「ここ滋賀」に行って、どんなのがあるか見てくるわ^^
滋賀の酒は旨い!!!!
by リュカ (2017-11-04 20:39) 

skekhtehuacso

うみちゃんもじゃもじゃ!
さわってみたいわ。
by skekhtehuacso (2017-11-04 20:44) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
昨日、今日、良い天気でしたねー^^
今日もおでかけしちゃいました!
うみは、今日シャンプーしました^^


kabuちゃん
はらぺこになったらガマンできないですよね!
すぐに食べたい!(笑)
そうじゃないと、胃酸が出まくって、身体がとけるーーーって騒ぐわたしですww


ふにゃいのさん
そうなんですよー!
12時からは待ちきれませんでした(笑)
ステーキ食べる気まんまんだったけど、牛タンも肉厚で美味しかったです。


まつきさん
一枚目の写真の前足、なかなか可愛いでしょ^^
顔はイマイチだったけど、前足が可愛かったので採用!(笑)
牛タン、久しぶりに食べました。おいしかったわ^^


ゆきちさん
うみフライ、こんがり綺麗に揚がりましたよーー^^
わたしはたいていお昼はガマン出来ないタイプ(笑)
「はらへりマンボーーー」って叫んでます^^;
by リュカ (2017-11-04 20:54) 

リュカ

kick_driveさん
滋賀県に縁が出来てるみたいですよー。
今度は、「ここ滋賀」に行って、いろいろ楽しんでみようと思います。今回は腹ぺこ魔神過ぎて待てませんでした^m^
うみ・・・なかなかすごいBODYでしょう^^;


tsunさん
あ、同じですね。
わたしも腹ぺこには耐えられないんですよーーー(笑)


kuwachan
へそ天うみフライ、綺麗に美味しく揚がってるにゃよー^^
畳にごろごろは、人間も気持ちよいよね^^
by リュカ (2017-11-04 21:26) 

kou

東京日本橋タワーはよく通りかかる場所ですが、中の店には入ったことがないです。
今度、ここで牛タン食べてみます。
by kou (2017-11-04 22:15) 

リュカ

夏炉冬扇さん
東京は今日も暖かかったです。
長袖のシャツだけでじゅうぶんでしたー^^


YAPさん
お腹減ってると、どんどん元気もやる気もなくなってしまいます(笑)
一時間は待てませんでしたw


雉虎堂さん
アンテナショップって楽しいですよね。
この界隈、山梨や他の県のアンテナショップもあって、こんどいろいろ見てみようって思いました!
うみ、すごいもふもふでしょ(笑)


ChatBleuさん
ひきこもりもいいじゃないですかー^^
のんびりするのも大事大事!
わたしもブログ巡回おやすみしちゃってます。
ごめんね^^;


skekhtehuacsoさん
すごいもじゃもじゃでしょー。
そして触るとぱんぱんなんですよ(笑)


kouさん
いろんなお店が入ってましたよー
牛タン、肉厚でした^^
ぺらぺらな牛タンだと、一人前では足りないときあるけど
これはまんぞくしました(笑)
by リュカ (2017-11-04 23:30) 

きよたん

うみちゃんヘソ天では誰にも負けないね
晴れ間が戻って私もうれしくて外でのランチが
楽しみです
by きよたん (2017-11-04 23:47) 

リュカ

きよたんさん
連休、二日間とも天気が良かったので
おでかけしたくなっちゃいますよね。
外でのランチ、楽しいです!
明日も晴れるかなー??
by リュカ (2017-11-05 00:18) 

ちょろっとぶぅ

滋賀の文字を見て、思わず戻って見たけど・・・
縁なかったのねぇ。。。(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2017-11-06 07:18) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
そうなのよー!今回は残念ながら縁がなかったの。
でも「ここ滋賀」にはそのうち行ってみるわ^^
by リュカ (2017-11-06 09:04) 

風来鶏

近江牛は、是非滋賀で食べて下さい(^_^)v
名古屋から近い長浜なら、海洋堂ミュージアムを楽しみながら…でも、長浜ラーメンも捨てがたいですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-11-07 12:33) 

リュカ

風来鶏さん
長浜ラーメンは以前食べましたよ〜。長浜名物なんだと思ってました(笑)
近江牛、近江八幡で食べました。美味しかったなあ〜〜
by リュカ (2017-11-07 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。