SSブログ

ハロウィン楽しみました? [うちの猫あお・うみ]

昨日はハロウィンでしたね。
古代ケルト人のお祭りと言われていて、もともとは秋の収穫祭。
そして10月31日は日本で言う大晦日と同じで、一年の終わりとされてる日。この日は亡くなった人の魂が帰ってくる日なんだけど、魔物も一緒にやってくるんだって。魔物に魂をとられないように、人間も魔物の格好をするんだとか。

現在は宗教的な意味は薄れて、日本なんかじゃコスプレの日だよね(笑)
あお&うみは日本に住んでいるのでコスプレww

じゃじゃーん

ちょっとにらみをきかせたあおくん。魔女になりきってる?(笑)

じー

魔法のほうきでハンモックまで飛んでいこうか!
「えー、めんどうくさいー」

だらけてます

お外を飛ぶのは楽しそうだなーと、窓の外を見ているあおくんでした。

ぼやーん

うみちゃんも魔女になってみましたよ。
うみはちょっと控えめな魔女さん(笑)

おんなのこです

「うみは、みんなに幸せの魔法をかけるにゃよー」

じー

よこしまな考えの人にはかけてあげないにゃ!
うみにはお見通しにゃよw

あなたはだいじょうぶ?

「ブタ鼻うみビーム!」
みんなこれで魔法にかけられたにゃー^^

びびびー

みなさん、すてきな11月を過ごせますように♪
今月も宜しくです。

***********
母親から大きな梨が送られてきました。
福島産の梨です。友達が送ってくれたとのことで、お裾分け^^

なし

みずみずしくて美味しいよ!
ありがとう^^

タグ:うみ あお
nice!(86)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 38

くまら

うちのに相方がもらってきたハロウィンの衣装着せたら
始め大暴れ。。その後喰いだしたので、とっとと撤去しました
by くまら (2017-11-01 00:31) 

KOTA

あお君うみちゃんコスプレ決まってるよ。
どちらもとっても可愛いよ。

梨食べて下さいね。
涼しい所に置いたら長持ちする様ですよ。
でも直ぐに食べちゃうと思うけど……(笑)
by KOTA (2017-11-01 05:06) 

えーちゃん

魔女か~(゚□゚)
三角の帽子を被れば完璧だね。
梨~美味しそうだなっしー(^^;
by えーちゃん (2017-11-01 05:58) 

ChatBleu

あおくんもうみちゃんも上手にコスプレできましたね。
もふもふがゴージャスなので、お洋服が負けちゃってるけど^^;
ハロウィン、未だになじめないですー。歳のせい?!
by ChatBleu (2017-11-01 06:13) 

侘び助

2にゃんさん・・・とっても可愛いにゃ~~^^
by 侘び助 (2017-11-01 06:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハロウィン・・日本の仮装大会ですね。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-01 06:42) 

green_blue_sky

猫のコスプレ、うちはできないのでイベントは何もなし。
ハロウィン、コスプレと合体して日本独自の文化になりましたね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-01 07:21) 

ぽちの輔

そう言えば、ニャンコが壁や天井を見て固まってましたね。
人には見えない物が見えてたような?^^;
by ぽちの輔 (2017-11-01 07:38) 

りみこ

2にゃんとも可愛らしい♡
良いですね(*‘ω‘ *)
うちの子は何もせず、でもシーバをもらって大喜びでしたよw
by りみこ (2017-11-01 08:18) 

あとりえSAKANA

ハロウィンの喧騒が煩わしかったので
日がな一日仕事して(いや、サボリつつ)
過ごしましたっ(^^)
ニャンズのコスプレ、可愛いです。
by あとりえSAKANA (2017-11-01 08:22) 

YAP

どちらも似合ってますね。
あおくんの方が乗ってる顔つきですね。
by YAP (2017-11-01 08:24) 

風来鶏

あおくん、イケニャンの魔法使いですね(^_^)v
ハリーポッターも顔負けかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2017-11-01 08:24) 

yakko

おはようございます。
コスプレ して 美男・美女 ですね〜
by yakko (2017-11-01 09:18) 

リュカ

くまらさん
おおお!雫ちゃんもチャレンジしたのですね^^
うちも最初の頃はガブガブやってました(笑)
今はだいぶ慣れたみたい?w
でも食べられるのは困りますね^^;


KOTAさん
ルビーちゃんはハロウィン仮装しなかったのかな?(笑)
梨、ほんっと大きいよね^^
長持ちさせずに食べちゃうよ(笑)


えーちゃんさん
三角帽子、手に入れられなかったの~
来年こそ!(笑)
梨はみずみずしいのが一番好き^^


ChatBleuさん
そうなの。モフモフがゴージャスだから
ほんとはコスプレ似合わないのよね(笑)
わかっちゃいるけどって感じww
こんなに頑張った2にゃん、おやつあげるの忘れちゃったw


侘び助さん
ありがとうにゃー^^
おかーちゃんに付き合ってあげたにゃ~


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ねw
まさに日本の仮装大会(笑)
渋谷どうだったのかな。ニュース見てないやw


green_blue_skyさん
日本はコスプレ好きそうだから
こういう行事はもっと定着していくのでしょうね(笑)


ぽちの輔さん
ぜったい、人には見えていない何かが見えてますよね。
空気の中の菌とか見えてるのか?って思うことありますww


りみこさん
ハロウィンなのに、おやつあげるの忘れちゃった(笑)
いつものゴハンで終わった2にゃんです。
かりくるちゃん、よかったねー^^


あとりえSAKANAさん
朝一番でハロウィン仮装してもらったあとは
展覧会に出かけて、帰ってきて読書して、わたしもいつもの一日を過ごしました(笑)


YAPさん
うみよりもあおのほうがコスプレさせる機会が多いから
慣れてきたのかも(笑)
うみは着せると固まって悲壮感漂うので、すぐに脱がせちゃうのですw


風来鶏さん
ハリポタよりもあおのほうが格好いいよーww
うみちゃん、ハーマイオニーになれたかな?(笑)
by リュカ (2017-11-01 09:23) 

リュカ

yakkoさん
おはようございます。
2にゃんにとっては迷惑なイベントが終わりましたww
by リュカ (2017-11-01 09:24) 

テリー

「ブタ鼻うみビーム!」、かわいいですね。
by テリー (2017-11-01 09:58) 

リュカ

テリーさんには、ブタ鼻うみビームで幸せが訪れるに違いないにゃー!
by うみ

by リュカ (2017-11-01 10:47) 

まつき

ホントに面倒くさそうな表情にしか見えません~!!
そして途方に暮れたように窓の外を見てる感じ?(^^;
by まつき (2017-11-01 11:03) 

raomelon

あおくん、うみちゃん似合ってる~
ほんとに空を飛べそう♪
福島産の梨ですと!
桃しか送られて来ないよ~~~(笑)
by raomelon (2017-11-01 11:05) 

リュカ

まつきさん
もうね、イヤイヤつきあってるのが良くわかるでしょ(笑)
写真撮ったら、さっさと脱がせてあげましたww
おやつあげるの忘れちゃった^^;


raomelonさん
福島の梨です~~~
年内にはリンゴも送られてくるって言ってましたよ!
楽しみ ^ω^*)b
by リュカ (2017-11-01 11:08) 

kiki

あおくん、格好良い魔女さんに変身出来ましたね。
うみちゃんに楽しい11月が過ごせるように、
ビーム魔法をかけて欲しいです。
by kiki (2017-11-01 11:12) 

tsun

あおくんは、いつも憎らしいほどいい表情をしますね(笑)
果物の中では一番梨が好きかも(その中でも洋梨が一番です)。
by tsun (2017-11-01 11:42) 

kuwachan

あおくんは、いつもハンモックで飛んでるからね!
お空を飛ぶ日を夢見ているかも^^
うみちゃんのコスプレも可愛らしいじゃない?
でも、実はしょうがないな~って思っているのね(笑)
by kuwachan (2017-11-01 12:16) 

zombiekong

待ってました!! 写真をくれなきゃイタズラするぞ! あおくんとうみちゃん もらった~!
by zombiekong (2017-11-01 12:42) 

リュカ

kikiさん
うみが幸せビーム送るから大丈夫だニャ!
今月はHappyだにゃー^^


tsunさん
ほんっと、にくらしいでしょ(笑)
決めてくれるんですよ。あおはww
うみにもこの才能を分けて欲しいw
果物・・・わたしはさくらんぼかなー^^


kuwachan
そうなの。うみは仕方なくつきあってるの。
ほんとはあおも、まったくーって言いながらつきあってくれてます(笑)


zombiekongさん
お好きなのをどうぞにゃー^^
加工してくれてもOKだにゃよーーーー^^
by リュカ (2017-11-01 13:11) 

うっかりくま

あおくんはイケメン王子様が猫に仮装したみたいだわ。
かわいいうみちゃんの魔法、邪な私にもお願いします。
というか、あおくんうみちゃんの画像見るだけで幸せ♫
by うっかりくま (2017-11-01 13:58) 

palpal

日本でハロウィンは仮装の日←確かに~笑っちゃいましたよ(^.^)
あおくんうみちゃん決まってますね!
by palpal (2017-11-01 14:18) 

ちぃ

あおくんバッチリ決まっていますねー。
ほうきで飛んだらヘアーが乱れちゃうのが
イケにゃんとしてはNGだったのかしら(*>艸<)
トンネル越しの魔女っ子うみちゃんもかわいいぞー!!
魔法が届いて額に肉球マークが出来ました・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)و

その魔法のほうき、梅吉にかかったらあっという間にぼろぼろになりそうよ・・・

リュカさんに←の機能からメッセージを送らせてもらいました♪
お時間ができたらご覧下さいませ。
by ちぃ (2017-11-01 14:19) 

リュカ

うっかりくまさん
そう言って貰えると嬉しいです!
あお&うみが喜びます^^
うみちゃん、「よこしまなひとにも、とくべつに幸せ魔法かけるにゃー!」って言ってますよww
ホントに邪な人は、自分がそうだとは言わないもん!^^


palpalさん
日本じゃ、まさしく仮装の日でしょ?(笑)
渋谷の映像、今年は見てないのですが凄かったのかしらー?(笑)


ちぃさん
たしかに、あおは、えーかっこしぃだから、
ヘアが乱れる箒には乗らないかも~(笑)
うみちゃん、ちょっと控えめなコスプレになりました。
まぁホントはマント付けられて固まってるんだけどね^m^
魔法の箒、梅吉君ならガブガブ攻撃?ww
メッセージありがとうです。お返事メールしました。
届いてなかったらお知らせください (^-^*
by リュカ (2017-11-01 14:51) 

未来

あおちゃんは貴公子然として何時見ても颯爽として凛々しく、
うみちゃんは庶民的な顔が素敵です。
リュカさんを、決して飽きさせない親孝行ものです。
あおちゃんとうみちゃんが居る限り悪魔なんか退散してしまいます。
by 未来 (2017-11-01 16:23) 

カトリーヌ

いつの間にか『仮装の日』になっていましたねw
お子さまと一緒にコスプレするというお母さん
たちも多いですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あおくんもうみちゃんもかわいい魔女さんですね♪
あおくんは気品漂う王子様って感じかな❤
うちもセットがあるのですが...間に合わなかったけど
着せてみようかしらΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2017-11-01 16:46) 

夏炉冬扇

ハロウィンより梨がいい。
by 夏炉冬扇 (2017-11-01 17:33) 

きよたん

あおくんうみちゃん ハロウィンの仮装似合いますね
リュカさんは仮装しました?
by きよたん (2017-11-01 21:20) 

リュカ

未来さん
うみは確かに庶民的!
それめちゃめちゃピッタリきます ^▽^)b
2にゃんそれぞれを見てると飽きませんよ。
家に引きこもっていても、あっというまに一日が終わります(笑)


カトリーヌさん
子供と一緒にコスプレするお母さん(笑)
あー、ありそうだなあ^^
昨日はマンションのエレベーターに乗ったら、途中の階から
仮装した子供たちが乗ってきました。
手に持ったカゴの中にはお菓子が入ってたので、マンション内のお友達の家でもらったのかなって思いましたw
え!セットがあるの?
ミュウミュウたんの見たいーーー!


夏炉冬扇さん
梨は美味しいですよねー^^
by リュカ (2017-11-01 21:26) 

リュカ

きよたんさん
2ニャンだけ仮装です(笑)
わたしは何もナシですよーーーww
by リュカ (2017-11-01 21:27) 

唐津っ子

あおくんとうみちゃんに、
幸せの魔法をかけてもらいたいです(望)
by 唐津っ子 (2017-11-01 23:17) 

ちょろっとぶぅ

あおうみちゃん、しっかり遊ばれてる?
いえいえ、仮装できてますよぉ〜ん。
関西でもちょらほら仮装の人が出てきてました。
ちょろも、仮装したいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-11-02 07:06) 

リュカ

唐津っ子さん
もちろん!ご家族のために頑張ってる唐津っ子さんには
うみからの幸せ魔法かけちゃいますよー^^)b


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃん、絶対仮装似合うと思う!!!
来年はぜひぜひやってみてー^^
あおうみは、イヤイヤながらも写真を撮らせてくれました(笑)
by リュカ (2017-11-02 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。