SSブログ

四天王寺を調べたら偶然必然(?)丹後丹波 [本]

今日はブログ巡回お休みしますー!
ごめんなさい (-人-)

本

覚書:国会図書館
元伊勢の秘宝と国宝海部氏系図 : 日本民族の魂のふるさと・丹後丹波の古代の謎

********
今日はハロウィン!
あおくんたちは、ちゃんとコスプレ出来るかな?(笑)

はろういん

nice!(82)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 28

風来鶏

うみちゃんは、可愛いカボチャになるのかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2017-10-31 07:53) 

ponnta1351

じゃが芋千切り、ピーマン同じ様に。
じゃが芋は水に晒し澱粉を落とす。
オリーブオイルで炒めて塩コショウ。
歯ざわりがパリパリする位で炒め過ぎない。
たまにやってます。沢山食べられます。
by ponnta1351 (2017-10-31 08:53) 

リュカ

風来鶏さん
うみは、見た目もカボチャみたいだからなー(笑)
実際はマント付けただけですw


ponnta1351さん
おおお!それも簡単で美味しそう。
そして間違いなくたくさん食べられますね。やってみます!
by リュカ (2017-10-31 09:03) 

middrinn

面白そうな本をお読みですね(^^)
丹波や丹後には意外な伝説・伝承とかありそう^_^;

by middrinn (2017-10-31 09:16) 

りみこ

ハロウィンでございますねー
カボチャは食べますが家ではハロウィンなしです(;´・ω・)
by りみこ (2017-10-31 09:17) 

くまら

今年は魔女の帽子上手くかぶれるのかな?
うちのは無理ですが^^;
by くまら (2017-10-31 09:29) 

リュカ

middrinnさん
深いです。深すぎてあたまがパンクしました。
ちゃんとノートに書き出さないと、わけわからなくなってます(笑)
恐ろしや、日本海側 古代帝国ww


りみこさん
朝のうち、あお&うみのコスプレやりましたw
明日の記事で UP しますね。うちはカボチャ食べるのはナシかな〜。ジャガイモ食べます(笑)
by リュカ (2017-10-31 09:31) 

リュカ

くまらさん
魔女の帽子はムリで、マントまでが限界ですね(笑)
明日写真UPします^^
by リュカ (2017-10-31 09:31) 

えーちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
あおくんたちはコスプレするのか?
黒く染めて黒猫にするとか?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-31 09:45) 

yakko

おはようございます。
あおくんの表情が良いですね〜
by yakko (2017-10-31 09:50) 

リュカ

えーちゃんさん
コスプレしましたよー。
マントつけただけですがww
明日UPしますねー


yakkoさん
おはようございます^^
あお、かわいいでしょーww
by リュカ (2017-10-31 09:51) 

kiki

コスプレ、待っています。
by kiki (2017-10-31 11:16) 

moz

ハッピーハロウィン ♪
渋谷は今日もすごいのでしょうか? 年齢制限で交差点は渡れない自分ですが ^^;
ガメラあお君、コスプレはこれで完璧? 笑
良い一日をお過ごしください!!
by moz (2017-10-31 11:48) 

侘び助

あおくんは何時みても絵になるね(^0^)”
by 侘び助 (2017-10-31 11:53) 

kuwachan

あおくん、うみちゃんのコスプレ楽しみにしています!
土曜日にスーパー行ったら店員さんが、宇宙服みたいな恰好をしていて
一瞬、えっ!何?と思ったら、ハロウィンのコスプレだったのね(笑)
by kuwachan (2017-10-31 12:21) 

green_blue_sky

ハロウィン、何を食べようか悩み中(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-31 13:03) 

リュカ

kikiさん
マント姿の2にゃん、お楽しみに?
なんて、あまり期待しないでくださいネ(笑)


mozさん
渋谷、今日は天気もいいので凄いことになりそうですねーw
そっち方面に行くのは避けますわ(笑)
あおくんは、マントつけてハロウィン気分楽しみましたよー。


侘び助さん
うふふ^^
あお、この顔もかわいいでしょ?(親バカ)


kuwachan
うみは、控えめに頑張ってみたよー(笑)
うちの近所のスーパー、クリスマス時期はサンタ帽子かぶってるけど、ハロウィンは何もしてないな。つまらんw


green_blue_skyさん
カボチャ食べますかー?
うちは今日もジャガイモ決定!(笑)

by リュカ (2017-10-31 13:58) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2017-10-31 17:10) 

ちぃ

コスプレ、楽しみにしています♪

「聖徳太子 四天王寺の暗号」面白そうだから図書館で予約しちゃった!
by ちぃ (2017-10-31 17:25) 

engrid

あおくんは、飛び猫さんだから、マントかな
by engrid (2017-10-31 17:45) 

リュカ

夏炉冬扇さん
明日はコスプレ姿のあおうみが登場ですー(笑)


ちぃさん
来月、数時間だけ大阪に行けるの。
なので四天王寺と住吉大社には行くのだ!四天王寺は昔から興味があったからーw
んで、そのあとは天橋立方面へ移動するんだけど、この「聖徳太子 四天王寺の暗号」は、今回わたしが旅するところとルートが同じだった!(笑)
四天王寺のことが目的で借りたのに、丹後半島まで出てくるとはw
いやー、もうね、読んでいるとついていけなくなるよ(笑)
あたまがグチャグチャになってますww


engridさん
はい!あおくん、マント姿です ^ω^)b
by リュカ (2017-10-31 18:15) 

きよたん

ハロウィンで渋谷はにぎやかかしら
仮装は楽しそうだけど混雑はいやですね
うみちゃんとあおくんのコスプレ楽しみですね


by きよたん (2017-10-31 20:32) 

唐津っ子

我が家では今年のハロウィンは盛り上がらず…
あっ、カミさんだけは仕事?でコスプレしてました(笑)
by 唐津っ子 (2017-10-31 23:56) 

リュカ

きよたんさん
31日は混雑してるところは避け(?)
いつもの上野に行っておりました(笑)
空いてましたよ^ω^


唐津っ子さん
おくさま、コスプレお疲れ様です(笑)
うちは2ニャンが頑張ってくれました。
by リュカ (2017-11-01 09:12) 

kiki

お二方のコスプレ中々素敵でした。
by kiki (2017-11-01 11:14) 

リュカ

kiki さん
ありがとうございます^^
2にゃん、がんばりましたー!
by リュカ (2017-11-01 13:01) 

カトリーヌ

聖徳太子はナゾが深そうですよね^^
四天王寺は近いと言えば近いのですが...
あおくん、さすがに決まっていますねd(* ̄∇ ̄)
by カトリーヌ (2017-11-01 16:42) 

リュカ

カトリーヌさん
謎が深すぎて、こまったもんです。聖徳太子ww
まあ、だからこそ面白いんだけどww
四天王寺がお近くなのですねー^^
あお、見事にびしっと飛んでるでしょ?
by リュカ (2017-11-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。