SSブログ

365 Cats カレンダー制作決定だ~! [猫コンテスト系]

あおくんでエントリーしていた、365カレンダー。
めでたく枠が全部埋まって、カレンダーが製品化されることになりました。

こんなやつ
http://www.365calendar.net/

そして今回は、カトリーヌさんのところのミュウミュウちゃんとお隣同士です^^
うふふ。嬉しいなぁ~♪

嬉しいねー

あおくんのこの写真は、表紙フォトコンテストにもエントリーしてみた(笑)
選ばれたら嬉しいねえww

この写真

365カレンダーは、一部 2700 円で購入することになります。
でもね、使う予定はナシ(笑)
大事にとっておきます^^

じつは我が家、カレンダーはトイレにしか掛けません。そしてそこに掛けるカレンダーは毎年決まっているのです!(笑)

これなのー

プロヴァンスの猫たちシリーズなんだ。
なんでコレが気に入ってるかと言うと、もちろんデザインが猫だということと、そこにさらに月齢が分かるようになっているからなのです。

コレが大事なの

普通の月齢カレンダーだと猫の写真を楽しめないでしょー。これはダブルで私の心を掴んでいるのでした。だからこれ以外のカレンダーは使う予定ナシなのですw
ちなみに手帳も月ごよみ手帳なのよ ^m^

nice!(101)  コメント(42) 

nice! 101

コメント 42

くまら

有償なんですね
でも、こういう企画っておいらめっさ疎いので
参考にしております
by くまら (2017-09-26 00:23) 

えーちゃん

売ってるカレンダーは何で高いんだろう?って思っちゃう(゚□゚)
私もカレンダーは買ってるけど、100均のやつです(^^;
by えーちゃん (2017-09-26 01:19) 

ChatBleu

あおくんとミュウたんがお隣どうし!記念になりますねー。
あおくんの日はもしかして、リュカさんのお誕生日?
おうちでのカレンダー、うちと逆だわぁ。
トイレにだけないの^^;
でも、ほとんどの部屋がただのインテリアなんだー。
予定とか書いて、カレンダーっぽく使ってるのは1箇所だけ。
それは今、注文中なんですー。毎年同じやつで、お店ではなかなか売ってないので、amazonポチしてるの。
月齢がわかるのもいいですね。いつも気になって調べてたもん。
by ChatBleu (2017-09-26 05:11) 

moz

あお君、カレンダーにも載っちゃうんですね。
17日かな? 何月なんだろう?
なるほど、リュカ家ではカレンダーはそういうことになっているんですね b^^
あお君のカレンダーは!! 記念の逸品としてお宝になるんですね。 ^^
by moz (2017-09-26 06:19) 

侘び助

我が家にカレンダー内のはトイレだけ^^
後は見ないのにどの部屋にも(貰って処分しないので飾り?かな)
by 侘び助 (2017-09-26 06:22) 

green_blue_sky

使わないカレンダーですね(^▽^;)
記念になりますね~
by green_blue_sky (2017-09-26 06:36) 

きよたん

月齢がわかるのはいいですね
私も新月の日には必ず月の目標を書いてます。

by きよたん (2017-09-26 06:47) 

ちょろっとぶぅ

しっかりいいお値段するね(^^;
青くんの決め決め顔、光ってるぅ〜♪

来年のカレンダー、ちらちら見かけるようになって
焦るぅ。。。 早すぎ!

ぶぶのカレンダー、今年は早めに探そと!
by ちょろっとぶぅ (2017-09-26 07:46) 

ぽちの輔

月齢が分るカレンダーは便利ですね^^
by ぽちの輔 (2017-09-26 07:49) 

middrinn

写真のことは分りませんが、
構図も素晴しいですし、
お髭が凛々しさを更に引き立ててますから、
表紙になるといいですね(^^)
by middrinn (2017-09-26 08:01) 

YAP

あおくんのポートレート、決まってますね。
by YAP (2017-09-26 08:29) 

KOTA

カレンダー良かったね。
今から楽しみです。
by KOTA (2017-09-26 08:50) 

kuwachan

あおくん、いい感じじゃない!
フォトコンテストに入賞するといいね^ ^
by kuwachan (2017-09-26 08:53) 

りみこ

ミュウたんとお隣さんとは( *´艸`)
良いですねぇ
カレンダーでは見ませんが、色々用事があり月齢などは見ますね
最近陰暦にとても興味がありますw
by りみこ (2017-09-26 08:55) 

未来

さすがは、あおくんですね。
常に颯爽としているし、持って生れた風格のようなものがあり、
よく目立ちます。
表紙になってくれることを祈っております。
by 未来 (2017-09-26 09:00) 

リュカ

くまらさん
今年はカレンダーコンテストに全部落選だったので
無料でもらえるものは1つもありませんでした(笑)
なので有償企画に参加ですw


えーちゃんさん
確かにカレンダーって高いですよね~
ま、これはあおくんの記念ってことなので(笑)


ChatBleuさん
そうなのー。ミュウちゃんと隣なので嬉しいのよン♪
9月17日の私の誕生日にあおくんですよー。
カレンダー、一番じっくり見るのがトイレなので(笑)
昔は部屋に掛けてたけど存在忘れて月が変わってもめくるのを忘れちゃうくらいでさw
わたしの身体のリズム、月の満ち欠けと同じなのでトイレに掛けておくと「お、そろそろか」って準備できるからなおさらなのでした(笑)


mozさん
あお、カレンダーになりましたよ~
9月17日です。わたしの誕生日(笑)
リュカ家では、スケジュールはPCやスマホに書き込むので
カレンダーはトイレに飾ってるだけなのでした^^


侘び助さん
たくさんカレンダーを飾るほどの壁もないので
カレンダーは貰ったモノはすべて友達にあげてます(笑)
その子の家は各部屋に飾るようなのでお互い助かってるのだw


green_blue_skyさん
はい。使わず記念のカレンダーです(笑)
ゆずの頃のもまだあるよーw


きよたんさん
使ってる月ごよみの手帳がまさにそんな感じで
新月のときは欄が広いの^^
いろいろ書き込めるよー


ちょろっとぶぅさん
去年よりも300円くらい値段が上がったよ!
3000円超えたらさすがに買わないなー(笑)


ぽちの輔さん
普段気にしてなくても月齢ってなにげに大事ですよね(笑)
このカレンダーは便利でやめられません。


middrinnさん
ありがとうございます^^
ほんとはあおをもう少し中央にして撮りたかったのですが
なにせ風呂の中。あおの右にはシャワーヘッドがバッチリ写り込んでしまうので、こんな構図になりました(笑)


YAPさん
ありがとうございます^^
記念になりますー!


KOTAさん
ルビーちゃんもカレンダーになるしね^^
ルビーの写真、「いいね」が結構付いていたよ^^


kuwachan
あおが表紙になったら嬉しいなー^^
どきどきね!


りみこさん
ミュウたんと仲良くとなりなんですよー。
いいでしょぉー^^
手帳も月齢や陰暦が記載されてるのも出てますよね。いろいろ試しに買ったのですが、今は月ごよみ手帳に落ち着いてます(笑)


未来さん
ありがとうございます^^
あおくん、表紙になってくれるかなー。
なってくれたら嬉しいです。
by リュカ (2017-09-26 09:32) 

yuppie

すごーい! (=´∀`)人(´∀`=)♪

by yuppie (2017-09-26 10:34) 

raomelon

あおくんが載ったカレンダー、宝物ですね^^
表紙にも選ばれるといいなぁ(*´ω`*)
by raomelon (2017-09-26 11:20) 

tsun

月齢なんて気にしたことありませんが、なにか良い事、便利な事でもあるんでしょうか。
by tsun (2017-09-26 11:26) 

ponnta1351

ウチは6か所にあります。勿論トイレにも。
カレンダーにも拘るリュカさん流石です。
あおちゃんいつもサマになるから得よね。
モデルにゃんこ面目躍如のあおちゃん♪
by ponnta1351 (2017-09-26 11:33) 

kiki

あおくん、貴公子って言葉がぴったりですね〜
素敵な写真です。
我が家もカレンダーかけていません。
夫が時々、カード会社から送られてくる風景写真を、
自室のドアの後ろにかけています(笑)

by kiki (2017-09-26 14:50) 

ちぃ

そうなのー。
我が家のカレンダーは二箇所でメインのリビング用は超シンプルなのって決めています。。。
トイレは(スペースの問題で)小さい壁掛けタイプを
その年々で気に入ったデザインのを買って来ています。
梅吉が採用されたカレンダーの置き場所が・・・^^;
平置きって意外と置き場所が難しいのよねー。
ウチも大事にしまい込んじゃって永久保存版にしようかしらww
by ちぃ (2017-09-26 15:33) 

リュカ

yuppieさん
記念のカレンダーになります~^^


raomelonさん
表紙にも選ばれたら小躍りしちゃいます!(笑)


tsunさん
新月から満月に向かうときと、満月から新月に向かうときで
身体のリズム変わるんですよー。女の人は特に。男の人はあまり関係ないだろうけどww
一般的には何か新しいことを始めるのは新月が最適なのだー。


ponnta1351さん
6カ所にカレンダー掛けてるのですね^^
この月齢が分かるカレンダーに出会ったとき、「これだー!」って思いました(笑)
あおくん、来年はもっともっとカレンダーに採用されるように頑張るわ!^^


kikiさん
あお、貴公子だなんて言ったら、いい気になっちゃいますよーw
ダンナさま、自室のドアの後ろに掛けてるのですね(笑)
会社からだったり、お店からだったり、そーゆーところで配られるカレンダー、好みじゃないのが多いですよね ^m^
by リュカ (2017-09-26 15:40) 

リュカ

ちぃさん
分かる!平置きって不便なんですよ。場所とるから^^;
会社のデスクまわりなら平置きでいいんだけど家だとねー。
梅吉君のカレンダーは永久保存版で如何?
うち、先代猫のゆずくんが採用された頃のカレンダーなども保存版にしてます。20年近く前のものだよ(笑)
by リュカ (2017-09-26 15:44) 

足立sunny

365カレンダー、あおくんの凛々しいお顔がいいですねぇ。それにしても素晴らしい企画。
by 足立sunny (2017-09-26 16:54) 

リュカ

足立sunny さん
ありがとうございます^^
このあおくん、お風呂場でシャワーのお湯で遊んだあとの顔なんですよ(笑)
だからまつげ(?)に水滴が付いてるのw
by リュカ (2017-09-26 17:13) 

まつき

お隣同士ってのが嬉しくなっちゃいますね(#^^#)
表紙の方も選ばれますように!(^^)!
by まつき (2017-09-26 17:35) 

夏炉冬扇

カレンダーは今に。
スケジュール書き込みしてます。
by 夏炉冬扇 (2017-09-26 18:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トイレにカレンダーは、、、、ウケました。(^▽^)
あおくん、表紙に選ばれるといいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-26 18:54) 

ふにゃいの

知り合いネコちゃんと
隣いいですね~♪
月齢カレンダーも便利で
よいな。
プロヴァンスの雰囲気も
すてきだから
選ぶのわかる気がします。
by ふにゃいの (2017-09-26 19:33) 

風来鶏

10月4日(水)は"中秋の名月"です(^_^)v
私は「うさぎ餅」を予約してありますが、リュカさんは"月見酒"の準備ですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-09-26 19:41) 

kick_drive

こんばんは。あおくん凛々しくってかっこいい!!
風水の上ではトイレにカレンダーって良くないらしいんですけど
リュカさんの場合は関係無さそうなんですよね。だって良く懸賞当たったり、写真が採用されたりといことづくめだもん。


by kick_drive (2017-09-26 20:13) 

リュカ

まつきさん
お友達と隣で並ぶカレンダー、嬉しいです!
大事に保存するわーーー^^


夏炉冬扇さん
カレンダーにスケジュールを書いてるのですね^^
うちは、それぞれのスマホにスケジュールが入ってるので、カレンダーには記載してないです^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
あまりトイレに掛ける人居ないですかね?(笑)
いちばんゆったりカレンダーを眺められるのはトイレなのでww


ふにゃいのさん
月齢が載ってないカレンダーだったころは、自分で調べて書いてたのですが、これは便利なのー^^
プロヴァンスの猫たちも可愛いんですよ♪


風来鶏さん
もうすぐ中秋の名月ですねー。
わたしは餅は食べられないので、そういうものは無いですけど
日本酒はガッツリ冷蔵庫で冷えておりますよーー^^


kick_driveさん
風水ではトイレにカレンダーは良くないのですね〜
うん。我が家には関係ないな(笑)
わたしの場合、トイレにあることが重要なので!そんなものは跳ね飛ばすよ〜 (^ω^*)b イヒヒ
by リュカ (2017-09-26 20:49) 

ゆきち

このあおくんのアップ、おひげがかっこよくて大好きです♪
カレンダーは猫本から送ってくるのを冷蔵庫に貼って、スケジュールを書き込むのみ^^;
使ったら汚れちゃうし掲載分は保存が一番ですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-09-26 21:00) 

kabu

あおくん かっちょよく写ってるね~
もったいなくて 使えないよね^^
月齢カレンダーというのがあるのか。よいな。ソレ。
今日は キレイな三日月だったよ(*´ω`*)
by kabu (2017-09-26 21:26) 

リュカ

ゆきちさん
やっぱり保存しますよねー。汚れちゃったらいやだもんw
365カレンダーも購入したらちゃんと保存しておきます♪
付録などについてきたカレンダーは忘年会のときに、毎年友達にあげちゃってます(笑)


kabuちゃん
そうなのー!これは勿体なくて使えないから
永久保存版よ^^
今日は綺麗なお月様だよねー。わたしも洗濯物干しながら眺めていたよ^^
あさっては上弦の月だよー
by リュカ (2017-09-26 21:40) 

kou

偶然にも今日の私のブログは月ネタでした。
上弦の月や下弦の月と東京スカイツリーを一緒に撮ったことがないので、天気が良い時に狙ってみようと思います。
by kou (2017-09-26 23:12) 

リュカ

kouさん
今日のお月様は綺麗に出てましたよねー^^
ぜひぜひあさっては上弦の月なので
スカイツリーとパチリ!!^^
春や夏よりは空も澄んでいて綺麗なお月様が楽しめる季節になりましたよね♪
私の夢は、ベッドに横たわって月が見られる部屋に住むこと。これは叶わぬ夢になりそうですがww
by リュカ (2017-09-27 00:00) 

engrid

さすがあおくん
もちろん使えないよ、お取り置きです
眺めて、、たのしむ
可愛いがいっぱいですしね
by engrid (2017-09-27 00:58) 

カトリーヌ

とうとう完成してうれしいですね♪
いい空きの日程がなくて捜していたところ
なんとあおくんのお隣が空いてるww
しかもママ上のお誕生日なので、ここだ!
と思ってあわててエントリーしました。
あおくん、表紙にピッタリのイケメンだもの。
選ばれますように★
by カトリーヌ (2017-09-27 07:37) 

響

保存版と使用版の購入かな。
月齢がわかるカレンダーはいいですね。
釣りにも役立ちそう(笑)
by (2017-09-27 10:16) 

リュカ

engridさん
はい^^
お取り置きして、大事に保管しますー!
他の子たちも可愛くて、にやにやしちゃいます^^


カトリーヌさん
お隣同士ってすごい嬉しいー^^
ママさんのお誕生日18日なのですねー。
9月になったら、ニヤニヤして見ちゃいそうですよね(笑)
来年は何月何日にするのかしらー?^^


響さん
たしかに釣りは月齢大事そう!!
あおくんが入ったこのカレンダーは
大事にしまっておきますぅーーー^^
by リュカ (2017-09-27 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。