SSブログ

ちょっと幸せな目覚め [うちの猫あお・うみ]

バリバリボウル (サークル型の爪研ぎ) は、2 ニャンともお気に入りです。
うみちゃんも気持ちよさそうに入ってることが多いのだ。

えっへん

お布団には来てくれないけど、このバリバリボウルを布団の横に置いたら近くで寝てくれるかな〜って思って、試してみたら大成功(笑)
明け方目が覚めると、うみが寝てます ^ω^)b

かわいいわー

私が目覚めたことに気づくと、ゴロゴロ言って「なでなでしてー」とバリバリボウルの中で甘えてくれるの。嬉しいわぁ♪♪

もちろんあおくんも。
すーぴーという寝息が聞こえると思ったら、可愛い顔して寝てましたw

あおくんの寝顔

朝起きたら、ご飯ご飯。
あおはわりと何でも食べる子だけど、うみは好き嫌いが多くてねぇ・・・今回も残したよ(笑)

ピュリナワン

nice!(87)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 27

りみこ

近くで寝ていてくれると嬉しいですよねー
かりくるは小さな頃あまりに小さくて一緒に寝るのが怖くて
ケージで寝る様にしつけしちゃいまして一緒に寝られないのです
目覚めてにゃんこ!というのは幸せでございますなぁー(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-09-25 09:37) 

きよたん

バリバリボールきつそうだけど(笑)
そのうちリュカさんのお布団にもいくんじゃない?
by きよたん (2017-09-25 09:50) 

raomelon

うみちゃん、近くで寝てくれたのね~♪
バリバリボウル作戦大成功ですね(*^^)v
by raomelon (2017-09-25 09:59) 

まつき

作戦成功、シメシメですね(^^)v
お気に入りのボウル、寝床の争奪戦にならないのかな(・・?
by まつき (2017-09-25 11:00) 

tsun

うちもリンの食べっぷりが悪く、ニオイを嗅いだだけのエサは、ハナに食べられてしまいます。

by tsun (2017-09-25 11:30) 

風来鶏

作戦成功ですね(^_^)v
うみちゃんの好き嫌いは、おかーちゃん似なのかなのか?
by 風来鶏 (2017-09-25 12:27) 

侘び助

@@~~うみちゃん^ー*ちゃっぴり侘びと似ている~~
好き嫌いのことよ~^^
by 侘び助 (2017-09-25 13:09) 

リュカ

りみこさん
かりくるちゃんは小さい頃からケージで寝ていたのですね。
うちは、小さい頃は同じ布団で寝てたのにぃぃ;;
やっぱり私の寝相が悪いからでしょうか(笑)


きよたんさん
ねー!とってもキツそうに見えるのに
なぜか2ニャンは此処で気持ちよさそうに寝るんですよ(笑)
うみちゃんは、たまに布団の上に乗ってきます。
長居してくれるようになるといいなあ^^


raomelonさん
うみちゃんとも見つめ合えるので嬉しいです(笑)
作戦成功です!ww


まつきさん
ふふふ。作戦成功です!
これからはこうやって寝ることにしますww
冬になったらもっと近くで寝てくれたらいいなー^^
いまのところは争奪戦になってないのですが、そのうちなるかな?(笑)


tsunさん
リンちゃんも食べるものに苦労してますよねー。
ホントはハナちゃんみたいなタイプが将来も良いですよね(笑)
うみも苦労してます^^;


風来鶏さん
作戦成功です!
わたし好き嫌いはあまりないんだけどなあ~(笑)
アレルギーで食べられないものはあるけどww


侘び助さん
ふふふ。侘び助さんも好き嫌い多いですもんねwww
by リュカ (2017-09-25 13:19) 

ちぃ

うふふ♡まずは近くに、そしてお布団へ・・・という流れになると良いですねー!!
猫って結構寝息がすごいよね。
すーぴー、ぷ〜っ、ぐふふふふふぅとかおっさんか!と思いますわww
うみちゃんとあおくんがどうやってバリバリボウルを入れ替わったのか気になります。
バリバリボウルをもう一つ買って左右においたらあおうみ2にゃんに挟まれて目覚められんじゃないでしょうか(^_-)☆
by ちぃ (2017-09-25 15:23) 

kiki

2ニャンを従えて、ではなくお仕えしてですね〜
朝から幸せが溢れています。
by kiki (2017-09-25 15:36) 

リュカ

ちぃさん
最終的には布団で一緒に寝たいですぅー!(笑)
小さい頃は一緒に寝てくれたのになぁ・・・ww
そうそう、猫の寝息&いびきってすごい。とくにあおくん。
こんなイケニャン顔して、おっさんか!って私もつっこみたくなるようなイビキかいたりしますよ(笑)
2ニャンがいつ入れ替わったのか、寝てたので気づかずw
2つ並べたら、並んで寝てくれるかなあ~?うふ^m^


kikiさん
目が覚めたときに猫が居る幸せ^^
これはたまらないです!
そして起き上がらずに布団からナデナデできる幸せ^^
by リュカ (2017-09-25 15:54) 

palpal

うみちゃん。ナノとダブります(~_~;)出されたものはしっかり食べようぜ!!
by palpal (2017-09-25 16:14) 

リュカ

palpalさん
ナノちゃんと似てるでしょうー。
ほんっと好き嫌いが多くて困ります^^;
ちゃんと食べてほしいですよねー。
by リュカ (2017-09-25 16:46) 

OMOOMO

バリバリボウル…優れものですね。
by OMOOMO (2017-09-25 17:19) 

リュカ

OMOOMO さん
狭そうなのに快適みたいです(笑)
お気に入りみたいですよー^^
by リュカ (2017-09-25 17:23) 

カトリーヌ

ニャンズがそばにいてくれる幸せは
何にも代えがたいですね♪
とはいえ、うちのはドタバタするので
私が熟睡出来ません"(/へ\*)"))
あおくんもキツキツ愛好家ですかー?
ちょっと溢れ気味ですが(笑)

P.S.365カレンダー完成しましたね❤
楽しみですーーっ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2017-09-25 17:44) 

zombiekong

うちでは逆に何が何でも枕元に寝たがるドンに困ってます。とんでもない大いびきで眠れないんですよ~。
by zombiekong (2017-09-25 17:45) 

テリー

うみちゃん、いつになく、お目々がぱっちりで、凜々しい顔立ち。
by テリー (2017-09-25 18:02) 

夏炉冬扇

あお君、気持ちよさそう。
by 夏炉冬扇 (2017-09-25 18:41) 

green_blue_sky

うちは勝手に猫がベッドを作って寝ています(^▽^;)
冬になると、留守番をしているにゃんこたちが飼い主の布団の中で寝ています。
あお君とうみちゃんはいいね~
by green_blue_sky (2017-09-25 19:09) 

ゆきち

ウチは「布団は遊び場」になっちゃってるので潜り込んで暴れまわって気が済んだら出て行ってしまいます(^▽^;)
猫が添い寝してくれる幸せ、一度でいいから味わってみたいです♪

by ゆきち (2017-09-25 20:39) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、後一歩だね。
お布団で甘えてあげたら、リュカさんのハート鷲掴みだよぉ〜
by ちょろっとぶぅ (2017-09-25 21:04) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃんはバリバリボウル に収まっているみたいですが、あおくんははみ出ちゃって苦しくないのか?
意外とそれが良かったりして。
あおくんとうみちゃんがそばにいてくれるってうれしいですね。
これだから何かやらかしても憎めないんでしょうね。

by kick_drive (2017-09-25 21:18) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウミュウちゃんは元気に走ってるのですねー(笑)
あおはキツキツ好きですねーw
けっこう小さい鞄にもなんとかして入ろうとしますよw
そうなの!365カレンダー決まりましたよね!
明日そのネタ書くつもりです^m^


zombiekongさん
枕元に寝てくれるなんて羨ましいですよー
でもたしかに枕元でいびきかかれたら寝られませんね(笑)


テリーさん
うみちゃん、可愛いお顔でしょ?
ブタ鼻なのはご愛敬^^


夏炉冬扇さん
すごい気持ちよさそうに寝てましたよ。
寝息凄かったです(笑)


green_blue_skyさん
布団の中で寝ててくれてるなんて羨ましいですよー。
green_blue_skyが布団に入っても、そのまま居てくれますか??


ゆきちさん
そっかー、こてつくんにとって布団は遊び場なのですね(笑)
せめてそれでもいいから、潜って貰いたいーーーww
添い寝してほしいですよね。あこがれちゃうーー!


ちょろっとぶぅさん
ほんとよー。お布団に来てくれたら
もうね、悶えちゃうから(笑)
うみちゃん〜〜来てよーーーw


kick_driveさん
あおねー、このくらい狭くても気持ちよいみたいですよ(笑)
ハンモックもそうだけど、たいていはみ出てるんですよねw
目がさめたとき2ニャンが居てくれると
癒やされますわーー^^
by リュカ (2017-09-25 22:41) 

ChatBleu

はぁ~~和みますねぇ。
あー、ゆっくりしたい‥‥。
by ChatBleu (2017-09-25 22:42) 

くまら

この爪とぎ、欲しいけど
うちの子使いそうもないと毎度ペットショップで相方と口論になってます(汗)
by くまら (2017-09-26 00:02) 

リュカ

ChatBleuさん
あおうみ見て和んでくださいなー^^


くまらさん
ちょっと試しに買うには躊躇するお値段ですよねー。
わたしはキャンペーンで貰えたのでラッキーでした。
雫ちゃん使ってくれたらいいなあ~
by リュカ (2017-09-26 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。