SSブログ

荒ぶるヤンチャ猫ちゃんに会ってきました [ふらり旅・イベント]

お休みの日、インスタ関東にゃんこ部のお友達 A ちゃんの家に遊びに行きました!
家を出たときは晴れていたのですが、一時間半電車に揺られ、彼女の家がある駅に降り立つと、小雨が降っていたの。ありゃビックリ。そういえば梅雨入りしたんだよねと思いつつも、晴れ女なのでそのうち止むかなと気楽に構える私w

駅まで A ちゃんが車で迎えに来てくれて、まずはランチ!
螺旋階段もある素敵なお店です。

良い雰囲気


野菜が売りのお店だっていうので、野菜が食べ放題のメニューにしたよ。
ドレッシングも個性的だったし、野菜の味が濃くて美味しかったデス。

うひひ

今回、A ちゃんの家に行くのは私と R ちゃん。そして R ちゃんは今月が誕生日なので、デザートプレートを用意して貰ってお祝いです^^

おめでとー!

ボリュームあるでしょう!
R ちゃんお誕生日おめでとう。3 人でパチリしてもらいました。

良い写真でしょ

さて、おなかもいっぱいになったので A ちゃんの家に行こう!
お店を出ると雨もあがって、青空が広がってます。「さすが晴れ女だねー」「今日はずっと雨の予報だったのに」 と言われニンマリw

雨女には龍神様がついていて、晴れ女には稲荷様がついてるんだって。
わたしは稲荷様に愛されているのねー!ww

A ちゃんの家のピーチくん!
はじめまして~~~~!!!

おまえは誰だ

R ちゃんは、もう何回もピーチくんと会ってるので、ピーチくんも 「また来たのか?」って感じ(笑)
私が何も考えずに 「こんにちはー!」 って背中を撫でたら 「なんだよ!触んなよ!」 って怒られましたww

触られるのは嫌いなのね。ごめんごめん(笑)

ピーチたん

まだ 1 歳のヤンチャな男の子。
持って行ったマタタビのオモチャをヨダレでべろべろにして、猫じゃらしでも元気に遊んでくれました。イヤイヤながらも抱っこさせてくれたよ。ありがとーー!

わーいわーい

5.4kg って言っていたかな?
あおよりも重たいです。そして全身筋肉!!!って感じでズシっときます。

A ちゃんに 「ほら、虫がいるよ」って教えて貰っているピーチくんw
なんか和む写真でいいな。

良い風景でしょ

部屋は閉めっぱなしにしてないので、自由に好きなところに行けるのに、ちゃんと同じ部屋に居てくれて偉いなあ。なのでトイレシーンもバッチリ見ることが出来ました(笑)

すばらしい

ちゃんとトイレの中におしりを向けて偉いね。あおはコレ、逆にやるからオシッコが外に出るのよねorz...トイレの中に自分が入って、おしりが外を向いてるの^^;

おやつも貰ってご満悦かな?

かわいい

こんな可愛いピーチくんですが、インスタでは「変顔」と呼ばれてます(笑)
そしてめっちゃアクティブボーイ。そんなピーチくんをスマホで撮るのは至難の業なのです。

iPhone のカメラ機能に 「スロー」というのがあって、これだとスローモーションの動画が撮れるの。まずはピーチくんをスロー動画で撮って、コレだ!という顔をスクショして切り出し・・・という技を教えて貰いました。

R ちゃんが撮ってくれた写真も混ざってるけど UP しますね^^
やんちゃ BOY をごらんあれ。あおうみとは全然違うよ(笑)

とりゃー

A ちゃんにジャレつくピーチくん。股の間で遊ぶのが好きなのですw

こうげきじゃー

これは響さんのところの 「シェンロンポーズ」を見てるようだw

神よ!

胴が長くてスタイル良いよなあ~~。手足もしっかりしてるんだよ。

ちょっとブレてます

短毛さんで、しかも筋肉がっつりの猫ちゃん。
本当にしなやかな体で、ヒョウを見ているかのようです。長毛猫と暮らしている私には、手足がきちんと見える子が新鮮よ!(笑)

しなやか

あおだとこんな感じ^^;

びろーんと伸びてもね

毛のかたまり(笑)

もっふりもふもふ

ピーチくんのその肉体、たっぷり堪能いたしました m(_ _)m

帰りにお庭によく来る猫ちゃんとも会うことが出来たよ。ラッキー^^
ピーチくんがやらないスリスリを、この猫(ちゃーちゃん)はしてくれるそうです(笑)
あとはシッポの付け根ぽんぽんさせてくれたりネ^^

かわいい子

今回、A ちゃんのお母様も一緒におしゃべりをしました^^
22 年に作った梅酒を出してくれて、それがまた美味しかったのだー!
そしたら帰りに、お持ち帰り分を用意してくれて感激!!

嬉しい

あとは、畑でとれたインゲンとジャガイモもいただいてしまいましたよ。
ありがとうございます。

たっぷり

家に帰って、インゲンはさっそく夕食に使いました。
歯ごたえがあって美味しかったな。ジャガイモは週末に食べます^^

ぱくぱくたべた
【 人間ドック前のヘルシーな晩ゴハン(笑) 】

A ちゃん、お母様ありがとうございます^^
R ちゃん、また一緒に遊ぼうね!
ピーチくん、また会いに行くからねーー♪♪

*** その晩、おもてなし疲れのピーチくんは爆睡したようです(笑) ***

nice!(88)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 28

くまら

これだけ激しく遊べば、筋肉つきますな
うちのは、脂肪だらけ…反省せねば
by くまら (2017-06-10 00:08) 

toshi

やんちゃな猫さんも可愛いですね。
でも、扱いが難しそうです。
by toshi (2017-06-10 06:10) 

りみこ

スレンダーですね(^^)/
やはり短毛ちゃん達はアクティブに思います
長毛ズはね、おっとりしてるから(╹◡╹)♡
美味しいお野菜に縁のある日でしたね
by りみこ (2017-06-10 06:11) 

YAP

やんちゃなネコちゃんですね。
お母さんモードではない通常モードのオリビアのようです。
by YAP (2017-06-10 06:22) 

green_blue_sky

化け猫たりが飲んで食べている(^▽^;)
こういうほうが良いですね(笑)
晴れ女パワーはすごい。
by green_blue_sky (2017-06-10 07:06) 

ぽちの輔

この子、大きいですね。
手足も長い^^
by ぽちの輔 (2017-06-10 07:08) 

さる1号

二本足で立つ姿がカッコいいニャンコですねぇ
晴れパワーが強いのはいいなー
by さる1号 (2017-06-10 07:21) 

侘び助

我が家も作ったままで飲まない梅酒・梅ジュースが・・・
梅酒はブランデーで作るようになったので何とか飲みますが
今年から止めます。(梅の酸っぱさは如何も相性が悪いのだぁ)
by 侘び助 (2017-06-10 09:00) 

yakko

お早うございます。
凄く元気ですね〜(@_@;)
by yakko (2017-06-10 09:13) 

きよたん

かっこいい猫ちゃんですね
いいなあ
いんげんのサラダ美味しそうだわ
わたしも真似しようっと
晴れ女のパワー頂戴
曇り女は何の神様かしら?
by きよたん (2017-06-10 09:25) 

ponnta1351

凄く活発なニャンコですね。
それにしてもリュカさんは交際範囲が広いから、お付き合いで、お尻が落ち着くときが無いでしょう。それが出来るのも素晴らしい相方さんあってですよね。って余計な事?
by ponnta1351 (2017-06-10 09:45) 

とし@黒猫

Rちゃん、お誕生日おめでとうございます。
by とし@黒猫 (2017-06-10 09:47) 

リュカ

くまらさん
うちのも脂肪だらけだよぉー(笑)
まだ1歳でこれだけやんちゃだとALL筋肉!って感じでした^^
このままの体型維持してほしいなー♪


toshiさん
マイケルくんもおっとりタイプでしたよね^^
ピーチくんはホントにやんちゃさんです!!(笑)


りみこさん
ピーチくんをみて、あおうみはおっとりだなーって思いました。
うみですら、めちゃめちゃおっとりに感じるよ(笑)


YAPさん
元気元気なやんちゃさんでした^^
このまま元気でいてほしいわ!!!^^
オリビアちゃんもやんちゃさんモードになるかなー♪


green_blue_skyさん
化け猫たちの写真いいでしょ^^
Aちゃんが加工してくれましたー(笑)


ぽちの輔さん
小さい頃から手足もしっかりして
骨格のしっかりしてる子だなーって思っていたらやっぱりパワフルな子になりました(笑)
by リュカ (2017-06-10 09:58) 

リュカ

さる1号さん
二本足すがたも素敵でしょ。
この筋肉の足を観てて惚れ惚れしました^^


侘び助さん
えー!そうなのですか!
わたしが遊びに行ったら、あっというまに飲んでしまいそうですよ(笑)
今回いただいた梅酒もすっぱくて、わたしはすっぱいの大大大好きなので、めちゃめちゃ美味しいです^^


yakkoさん
すごーーーい元気な猫ちゃんでした。
このままずっと元気でそして体型維持してほしいです^^


きよたんさん
すごいカッコイイ猫ちゃんでしょ^^
こういうスレンダーな子と触れあうとほんと新鮮です。
きよたんさんは曇り女なの?
なんの神様なんだろうねー。でも日差し強くないのはいいかもーw


ponnta1351さん
わたしがあっちこっち出かけてるあいだに
相方君はお仕事頑張ってくれてます(笑)
感謝感謝!!!エヘヘヘ


とし@黒猫さん
ありがとうございます^^
Rちゃんにとって素敵な一年になると良いな。
by リュカ (2017-06-10 10:07) 

ChatBleu

かわいいニャー。
私は断然、短毛派!
しかし、しっかりすくっと立ち上がっちゃって、もう歩きそうだよねーー。すごいなー。
抱っこされているお顔の目が虚ろ^m^
ちゃんとおもてなしできて偉いなー。
22年の梅酒って、平成22年ってこと?
すると7年もの。うちのと良い勝負だーー。
by ChatBleu (2017-06-10 11:34) 

ゆきち

やんちゃ猫大好き(*^▽^*)
ピーチくんの引き締まった美しボディに萌え萌えです♪
撫でられ嫌い、抱っこ嫌い、うんうん、うちのと同じ!!
家猫の風上にも置けませんよね~^^;
by ゆきち (2017-06-10 15:07) 

ちぃ

普段はめっちゃかわいいのに(←これ重要!)
遊ぶと夢中で変顔になる茶トラのピーチくん・・・
とっても親近感湧くんですけどーww
お庭にいらっしゃるお客様も茶色で素敵なお家♪
にゃんこに変身する美女(らしい^^)三人組、いいですね(≧▽≦)
SNOWでしょうか?
by ちぃ (2017-06-10 15:29) 

ふにゃいの

ピーチ君、これまたかっこいいですね。
ホント、豹とかチータとかに見えますね。
しなやかだ~。
by ふにゃいの (2017-06-10 17:57) 

チャー

お誕生日プレート 最高ですね
芸術的 賑やかで華やかで 美味しそうです

やんちゃ猫ちゃん 可愛いね
by チャー (2017-06-10 18:31) 

リュカ

ChatBleuさん
ぜったい二本足で立って歩いてもおかしくない感じでしょ(笑)
うん、H22 に作られた梅酒。
ChatBleuさんのところはもっと古いのあるよねー。H21のもあるよーってAちゃんのお母さんが言ってた^^


ゆきちさん
こてつくんも、撫でられ&抱っこ嫌いですもんねー(笑)
うちのは無抵抗だww
ピーチくん、ほんっとしなやかな身体で、それなのにテーブルにぶつかったりして、おちゃめでした^^


ちぃさん
きっと梅吉君もこんな感じなのかなーなんて
ピーチくんを観て想像してました。じつはww
ニャンコ変身、いいでしょー。これSNOWじゃなくて、
Aちゃんが、それぞれの飼い猫の顔切り取って作ってくれたの^^
便利なアプリあるのかなあ??
今度聞いてみよう^^


ふにゃいのさん
豹とかチーターとかに見えるでしょーーー^^
ほんと格好良かったんですよ♪♪
これぞ猫!!!って感じでした。


チャーさん
このデザートプレート素敵なデコレーションですよね^^
キレイだな〜って思いました。
ピーチ君、やんちゃでしたよーーー^^
by リュカ (2017-06-10 19:56) 

tsun

あおくん、そんなおかしなトイレをするんですね。
意味ないじゃん!(笑)
by tsun (2017-06-10 22:42) 

リュカ

tsunさん
そうなんです。あお、トイレはへたくそです。
トイレの周りにペット用シーツは欠かせません (T_T
by リュカ (2017-06-11 00:20) 

カトリーヌ

手足長ーい!!
うちのはやや毛足が長く、そして
手足は短いツチノコ体型(笑)
筋肉質かー!かっこいいですね♪
よそのコももちろんかわいいけど
家に帰ると、やっぱうちのコが1番♪
って思いません?(´∀`*)ウフフ
by カトリーヌ (2017-06-12 07:38) 

くつしたにゃん

ピーチたん!お兄にゃんのプリンくんと見間違うくらいお兄にゃんになったね〜(^^)b
もう野生感バリバリ!しなやかな肢体、ハンターの爪もクッキリ写ってるよw
よそのお家の子と接すると新鮮な感じがしますね♪ピーチたん1歳のお誕生日おめでとう!!
by くつしたにゃん (2017-06-12 08:56) 

リュカ

カトリーヌさん
すごい手足が長いでしょー。
小さい頃からピーチくんってこんなふうに手足長くて
がっちりしてました。
ミュウミュウちゃんはツチノコ?www
それもめっちゃ可愛いんですけどーーー^ω^
わかる。やっぱりね、うちの子が1番ですよwww


くつしたにゃんさん
ピーチ君に会ってきたよーー。
お部屋にはプリンくんの写真もたくさん飾られてました^^
そしてRちゃんが作った羊毛フエルトのプリン君もいたよ♪
今日も、別の猫ちゃんに会ってくる^^
じゃこちゃんって言います^^
by リュカ (2017-06-12 09:02) 

風来鶏

梅酒、良い琥珀色をしていますね(^_^)v
我が家にも10年以上の梅酒があったかも…
何処にいったかな(^^;;
by 風来鶏 (2017-06-12 10:38) 

muku

梅酒美味しそう!
わたしも飲みた~い(´・ω・`)
by muku (2017-06-12 13:19) 

リュカ

風来鶏さん
10年以上の梅酒!?
すごーーーい^^
ぜひとも探してください(笑)


mukuさん
さっぱりしていて美味しい梅酒です^^
これからの季節良いですね〜〜〜
by リュカ (2017-06-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0