SSブログ

うみちゃんのマイブーム [うちの猫あお・うみ]

あおくん

最近のうみちゃんは、「ねこのきもち」の付録だった跳び箱のなかで遊ぶのがマイブーム。ひっくり返った跳び箱のなかにズザーーーーっと入ってご満悦です。

たのしいの

逆光なので、顔が出てるの分かりづらいかな?(笑)

るるるー

ちゃんとしたカメラなら顔もバッチリ写るのかしら。
スマホではこれが限界ですw

顔がうつる?

穴から覗く世界、楽しいですか?(笑)

うふふ

別の日。うみと遊んだら、うみの爪がプスっと指に食い込みました。
いててて。そう言えば爪切りサボっていたなあ。

ぷす!

とりあえず指で遊ぶと流血しそうだったので、テーブルの上に置いてあった紙で遊ぼう。興奮してるうみは、こんなものにもジャレ付きます。

たのしいのー

このあと私に捕まって、がっつり爪を切られたうみちゃんでした(笑)

ぼやーん

あおはヒンヤリ空間に居ることが増えてきたわ。
蒸し蒸しの季節がやってきますね。

タグ:うみ あお
nice!(98)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 40

響

うみちゃんの顔ハメがウケる。
違和感ないし。
爪を切ったら安心して全力で遊べますね。
by (2017-06-09 00:55) 

えーちゃん

顔ハメに夢中なのか(^^;
by えーちゃん (2017-06-09 01:52) 

KOTA

うみちゃんのマイブーム可愛いね。
これはあお君に邪魔されないんだね。
うちも3匹の爪切りたいんだけど絶対切らしてくれないヽ(´o`;
by KOTA (2017-06-09 05:15) 

ChatBleu

顔はめパネルになってるー。
お手々を箱から出してる写真、その状態で爪を切ったのかと
覆っちゃった!
by ChatBleu (2017-06-09 05:33) 

侘び助

あおくん・・・いい避暑地だにゃ~軽井沢気分ね~♡
うみちゃん・・・とってもかわいいよ~~童返りかな^-^
by 侘び助 (2017-06-09 05:36) 

りみこ

プスっと刺さるのは痛いですねΣ(-᷅_-᷄๑)
かりくるは爪が伸びると肉球へ刺さるので、悩ましいです
うみちゃん、しっかり付録で楽しそう(๑╹ω╹๑ )
可愛らしいですよ
by りみこ (2017-06-09 05:38) 

green_blue_sky

うみちゃん、マイブーム。
楽しく過ごしているんですね(^▽^;)
爪は鋭いから、ちょっとしたことで流血しますね・・・
我が家でも流血は多いです。
by green_blue_sky (2017-06-09 07:07) 

toshi

うみちゃんの顔ハメですか。
とても楽しそうですね。
by toshi (2017-06-09 07:22) 

ぽちの輔

うちもトイレの水タンクを占領されてます^^;
by ぽちの輔 (2017-06-09 07:39) 

カトリーヌ

跳び箱をそう使うとは!!
さすがですd(≧▽≦*)
お顔がチラリと見えるのがいいですね♪
うちはガブリエルなので、生傷が絶えず。
爪を切るのも一苦労なのです(*˘-ω-˘*)
あおくん、いいところ見つけたね(笑)
by カトリーヌ (2017-06-09 07:56) 

engrid

わかるよ
顔ハメ風な、うみちゃん。愛らしさ倍増
うちの子は、紙袋に滑り込みして遊ぶよ
by engrid (2017-06-09 08:04) 

YAP

この跳び箱、先日の記事でも後ろに写っていて、ちょっと気になっていたのですが、こんな感じで組み立て式の箱になってるんですね。
小窓から顔を出しているのは、外の景色も気になるんですね。

by YAP (2017-06-09 08:11) 

OMOOMO

「ねこのきもち」もなかなかやるなあ。
食いついてくれたんですね。
爪を切るのも1苦労。
by OMOOMO (2017-06-09 08:21) 

リュカ

響さん
違和感ないでしょう(笑)
見事に馴染んでますw
今は爪切りしたから怖くないですよー!^^


えーちゃんさん
今日の朝も、この穴から顔見せてました^m^


KOTAさん
いつまで続くか、このマイブーム(笑)
あおも一回まねしてたけど、一回で終わりましたw
3にゃいは、爪切り無理だよねー^^;


ChatBleuさん
やっぱり爪切りは、がっちり抱っこしないと無理ぃ(笑)
うみもあおも、爪切りは苦労しないので助かるわ^^


侘び助さん
うみ、可愛いでしょ^^
お茶目ちゃんです。
あおは涼しいところ見つけるの得意ですー^^


りみこさん
そっかー、かりくるちゃんは肉球に刺さっちゃうのね。
弟が一緒に暮らしてる猫がそのタイプです。
肉球刺さるのはかわいそうだよねー。痛いだろうし;;


green_blue_skyさん
うみ、この付録で楽しく遊んでますよー。
なかに潜って穴掘ったりもしてるわww


toshiさん
うみが楽しそうにしていると嬉しいです。
いつもあおに襲われてるから^^;

by リュカ (2017-06-09 09:09) 

きよたん

うみちゃん
やはり愛くるしいわ〜
この間 ミャゴラーレに行ってきました
はじめてのネコカフェ体験でした。
楽しかったですよ
by きよたん (2017-06-09 09:14) 

リュカ

ぽちの輔さん
水タンクも涼しそうですものね!
分かる気がする(笑)


カトリーヌさん
勝手にいろんな遊び考えますよねー(笑)
ミュウミュウちゃんはガブリエルでしたねw
爪切りお疲れ様ですm(_ _)m
うちのは我慢してくれるので助かる!


engridさん
紙袋にズザザーーーってのも楽しそうですよね(笑)
あの音も、そそりそうですもん^^


YAPさん
あ、そうなんです。
跳び箱、厚紙で出来ていて組み立て式なの^^
なかに入って遊んでる姿、可愛いですよ^^


OMOOMOさん
今月の付録は、どか食い防止機能つきの
餌入れでした。
ちょっと食べにくい構造なので、ガツガツ食べてむせちゃうあおに、ちょうど良いかもです^^
by リュカ (2017-06-09 09:15) 

リュカ

きよたんさん
あ!行かれたのですね^^
楽しい時間過ごされて良かったですー!
猫ちゃん、遊んでくれましたか?(笑)
by リュカ (2017-06-09 09:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

うみちゃんのハメ顔・・・カワイイですね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-09 10:40) 

くまら

我が家、爪の伸び状況は毎度確認しておりますぞ

うちの子、こういうのビビって入ろうとしないっす
by くまら (2017-06-09 10:41) 

まつき

顔出しパネル可愛い~!(^^)!
観光地によくある顔出しパネル、オリジナルで作ったら
面白そうですね~♪ 
by まつき (2017-06-09 10:50) 

raomelon

うみちゃん、顔ハメ可愛い~~~
穴からむにゅっのお手手もツボです^^
あおくんは、避暑地でのんびりですね♪
by raomelon (2017-06-09 11:02) 

よいこ

あらら。。言われてみたら、確かに顔が出ていました。
猫顔の穴って珍しいですね ^^
by よいこ (2017-06-09 11:23) 

muku

その箱は跳び箱だったんだ~
前回見たとき分からなかった(^_^;)

爪切り大変ですよね。
うちもさぼり気味。痛いので頑張らないとですね^^
by muku (2017-06-09 12:50) 

yakko

こんにちは。
「ねこのきもち」の付録って面白いですね〜  うみちゃん、しっかり遊んでるσ(^◇^;)  あおくんはクールね(^_-)-☆
by yakko (2017-06-09 13:13) 

ぼんぼちぼちぼち

丸窓から覗く表情可愛いでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-09 13:52) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ふふふ。ありがとうございます^^
おちゃめなうみちゃんです(笑)


くまらさん
偉い!ちゃんと爪の伸び具合確認してるのですね^^
うちは、背中に乗ってこられたときの「ぐあー!」と叫ぶ人間の声で爪を確認します(笑)


まつきさん
この付録見たとき、こっから都合良く顔出すのかしら?なんて思ったら、うみちゃんやってくれました(笑)


raomelonさん
穴からムニュっと出た手を触るの楽しいですよねw
爪が伸びてると流血ですが(笑)


よいこさん
画像見づらくてスミマセン^^;
顔、見えたようで良かったー(笑)
猫顔の穴、さすが猫雑誌の付録って感じですよね^^


mukuさん
そうなんです。厚紙で出来た組み立て式の跳び箱だったんです。
むくちゃんの爪切りも大変そう!
お互い頑張りましょうw


yakkoさん
いろんな付録考えますよねー(笑)
気に入るものはこんなふうに遊ぶのですが、そうじゃないと見事に見向きもしませんww
猫さんに気に入って貰うのは大変ですよね^m^


ぼんぼちさん
遊んでるときのうみちゃんは
ほんと良い表情してくれます^^
by リュカ (2017-06-09 14:28) 

tsun

その箱の中に顔だけ突っ込んで・・・、という心理が分かりませんね。でも好きなんですよね、猫ちゃんは。
最後のうみちゃんの狙ってる顔が、子猫のようで可愛い。
by tsun (2017-06-09 14:32) 

リュカ

tsunさん
ほんっと、狭い箱に入ってみたり
しかも顔だけだったりで、何が楽しいのか?って人間は思っちゃいますよねww
うみ、かなり楽しそうにしてましたよ ^m^
うみが思いっきり一人遊びしてるときには、あおは近づきません(笑)
by リュカ (2017-06-09 15:16) 

ちぃ

跳び箱の穴が顔はめパネルになっているのね♪
うみちゃんよく似合ってますよ〜。
私も梅吉がネットに爪をニョキ〜って出している動画見てて
あ、伸びてるって気づいたわ!
爪ってすぐ伸びるよねww
うちも洗面ボール好きですよ。
朝の身支度時も占領されるから困るんだけど^^;
by ちぃ (2017-06-09 16:00) 

リュカ

ちぃさん
ここ最近、毎日この跳び箱で遊んでるうみちゃんです。
何が楽しいんだかね?(笑)
わかる!ネットから爪がニョキって出てると
伸びてるの気づきますよね~~
そしてその伸びてる爪で遊びたくなりません?
そういえば洗面ボール、うみは入らないな。
ハンモックとか洗面ボールとか、底がカーブしてるところ
好きじゃないのかしら?(@.@;
by リュカ (2017-06-09 16:46) 

夏炉冬扇

うみちゃん、頭よさそう!
by 夏炉冬扇 (2017-06-09 18:32) 

S北斗

実に傑作!!
表情が、最高だねっ。最後の・・・ドヤ顔?
by S北斗 (2017-06-09 19:59) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみ、単純なんですけど
そこが可愛いんですよ^^


S北斗さん
逆光で見づらいのが残念なのー(笑)
でもうみが楽しそうだったから、パシャパシャ撮りましたw
by リュカ (2017-06-09 20:21) 

ゆきち

うみちゃん、顔出しバッチリですね(*^▽^*)
そうか~跳び箱は横に倒せばいいんだ!!
遊びに夢中の時は、爪ささりますね^^;
by ゆきち (2017-06-09 20:57) 

kabu

爪切り 怖くない??
ワタシ 怖くて うちの愛犬の爪きり
したことないわぁ~(*´д`*)
うみちゃん 顔はめナイス♪
by kabu (2017-06-09 21:38) 

リュカ

ゆきちさん
跳び箱、ふつうに立ててると全然遊ばないのですが
横に倒すと楽しそうに中に入って遊んでます(笑)
こてつくんの顔出しも可愛いだろうなー^m^


kabuさん
イメージで、ワンちゃんのほうが爪がかたくて切りづらそう!
猫の爪は小さいからサクっと切れるよ^^
うみ、顔ハメなかなか似合ってるでしょ^^
by リュカ (2017-06-09 22:17) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、可愛いっ♪
夢中になっちゃってるのね。
ちょろは、鼻しかでないかも (^w^)

ちょろがお邪魔するときは、爪は短くしておいてね。
by ちょろっとぶぅ (2017-06-11 10:24) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
そうだね^^
爪はちゃんと切っておくよーー♪♪
跳び箱も用意しておくからね(笑)
by リュカ (2017-06-11 14:02) 

T-CHIRO

あおくん、うみちゃんもお元気そうで何よりです。

転職して一年半アッという間でしたがかなり濃厚な時間を過ごしました、前々から介護の仕事には興味があったのですが、本当にすることになるとはびっくりしてます。
by T-CHIRO (2017-06-11 20:04) 

リュカ

T-CHIROさん
お久しぶりです!
あおうみ、元気に暮らしてますよー^^
介護関係のお仕事に縁が出来たのですね。
これからもっともっとニーズがあるお仕事ですよね。頑張ってください^^
by リュカ (2017-06-12 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0