SSブログ

サッポロビール園でランチだよ~ [お店(その他)]

札幌帰省 2 日目の朝を迎えました。
6 時ころ起きて、朝の露天風呂を楽しんでからの朝食。
この日からはライラちゃんも一緒ですよ(笑)

おはよー


札幌駅までの無料送迎バスの出発は 10 時なので、それまではロビーのベランダ(?)で足湯を楽しみましたよ。これがまた気持ちいいのだ^^

のんびり

タオル持ってないよ~って思ったけど、ちゃんと備え付けられていたので素敵。
良い景色でしょー。リラックスできます。

新緑

ロビーでももちろん寛いじゃうもんね。

ぼやーん

パン工房では焼きたてのパンが売られていたので、朝食後でお腹いっぱいだったにもかかわらず、買ってしまったわw

ごちそうさま

10 時ちょうどにバスは出発です。
過ごしやすいホテルで気に入りました。バスは一路、札幌駅へ。
あ、そうそう。この赤丸で囲った矢印。何を意味してるか分かりますか?

北国では

雪国の人は分かるかな?^^
道路と路肩の境目が分かるようにしてます。雪で埋もれると、どこまでが道路だか分からなくなるからね(笑)

道も空いていたのでスムーズに札幌駅に帰ってこられました。
お昼ご飯を済ませてから家に帰ろう!ってことで行ったのは・・・

サッポロビール園!!

どどん

敷地内にはいくつか建物があるのですが、静かに食べたいな~って思ったので、ガーデングリルを選んだよ。食べ放題じゃないお店なの。わたしたち、量は食べられないからネ。

良い空間でしょ

でもサッポロクラシックは飲む!(笑)

ぷはー

北海道の形をしたお皿。可愛い!
アスパラを頼みました^^

おいしいのだ

ジンギスカンランチ 1500 円。
お肉は、ラム肉(グレインフェッドラム)のモモとショルダー。

ラム肉

焼き野菜と前菜3種、スープ & ライスが付きます。

お腹もふくれる

久しぶりに食べるジンギスカンは、やっぱり美味しかったです^^

ごちそうさまー!

お腹もいっぱいで、地下鉄で帰るのは面倒くさくなってしまったので、ここからタクシーで家に帰りました(笑)
あら、バロン君!ただいまー!!

またきた!

わたしが帰ると、いつも隠れて出てこないバロン君ですが、最近は逃げなくなりました。

ルビーちゃんもお久しぶり^^
ちなみに、バロン君とルビーちゃんはチンチラゴールデンのきょうだい。

姫です

糖尿病のくるみちゃんは、メインクーンです。
凶暴な甘えん坊さんだよ。

にゃー!

我が家に居るあお&うみは、絶対膝の上に乗ってくれないけど・・・
くるみちゃんは乗ってくれます♪♪

わーい

・・・巨猫だから重たいんだけどね^^;

nice!(93)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 36

lequiche

アスパラのお皿も、盛りつけかたもカワイイです。
う〜ん、ビール飲みたいぞぉ。(^^)
by lequiche (2017-05-26 01:34) 

えーちゃん

北海道の形をしたお皿おされだね。
ジンギスカンは北海道の食べ物と称されてますが、発祥の地は長野県らしい(^^;
by えーちゃん (2017-05-26 02:02) 

りみこ

美味しそうなものばかり(╹◡╹)
そして帰れば猫(๑╹ω╹๑ )
良い時間ですね
しかし、ホントに大きな子ですね
by りみこ (2017-05-26 05:35) 

ChatBleu

足湯もいいですねー。
この日って北海道も夏日じゃなかったでした?
帰りにジンギスカンも!豪華なお食事が続きますねーー。
ご実家のニャンズのおもてなしもうれしいですね。
メインクーンは大きい種類ですが、ほんっとに大きい!
足が痺れそうーーー。

by ChatBleu (2017-05-26 06:11) 

green_blue_sky

北海道の形の皿が印象的です(^▽^;)
食べ物がさらにおいしそう。
by green_blue_sky (2017-05-26 06:33) 

ちゃるこ

一度だけ北海道に行ったことがありますが、
ジンギスカンや焼肉、美味しかったです(*≧∀≦*)
ご実家の猫ちゃんも可愛いですね♪
by ちゃるこ (2017-05-26 06:34) 

きよたん

素敵なホテルですね
ノースリーブ着てるけど北海道暑かったのかな
良い里帰りでしたね
by きよたん (2017-05-26 06:34) 

OMOOMO

いいなあ。満喫してますね、
ご実家のにゃんちゃんたちもかわいいですね。
膝に乗ってくれると嬉しいですね。
by OMOOMO (2017-05-26 07:19) 

moz

札幌に帰られて、お母さんと美味しいものたくさ~ん食べられたんですね。担々麺も今度試してみます、それにそうだ!! 最近ジンギスカン食べてない!! ^^;
これも食べなくては。インフルもらってきたリベンジに? 次の札幌では頑張ります(笑)
ライラちゃん、可愛いですよね。うちも電池パック背負って並んでます ^^
by moz (2017-05-26 07:43) 

リュカ

lequicheさん
この北海道のお皿、ほしいなーって思いました!
でも食器棚にしまうのは場所を取ってしまいそうw
この季節のアスパラ、美味しいです!


えーちゃんさん
北海道のお皿良いですよねー。
これ、東京都の形のお皿だとイマイチかっこよくないですよねw
北海道は良い形してるんだー(笑)
ジンギスカンの発祥、北海道じゃないのは聞いたことあるー。長野だったのですね。


りみこさん
えへへー。
明日の記事は、もっと美味しそうなものが出てきますよ。
ごめん(笑)
くるみちゃん7kgくらいあります^^;


ChatBleuさん
そうなんですよ。この日、北海道は夏日でした。
めちゃめちゃ暑かったですよー(笑)
足湯はぬるめのお湯だったんだけど、じっくり浸かっていると
あたたまりますねー。血の巡りが良くなった感じ^^
くるみちゃんデカいでしょう。デカいうえに、爪も伸びてるので刺さると痛い(笑)


green_blue_skyさん
北海道の形のお皿いいですよねー。
ほしい!!って思っちゃった(笑)
by リュカ (2017-05-26 08:07) 

YAP

北海道の形をしたお皿がいいですね。
使いやすいかというと微妙でしょうが、見てるだけで楽しくなりますね。
by YAP (2017-05-26 08:07) 

リュカ

ちゃるこさん
お肉もいろいろな部位が出てきて、品種も増えて
ジンギスカンますます美味しくなってますよー^^
ぜひぜひまた北海道に遊びに行ってください!!


きよたんさん
高級ホテルではないのですが、居心地良かったです!
この日、夏日だったんですよーー
暑かったのでノースリーブ(笑)


OMOOMOさん
あお&うみは膝で寛ぐなんてことしてくれないので
実家に帰るとコレが嬉しいです(笑)
あとは布団で一緒に寝てくれたり^^
あお&うみもやってくれたらいいのになー(笑)


mozさん
そうですね!インフルのお礼参り(?)で
次回の札幌は堪能してください!(笑)
担担麺、揚げ山椒のトッピングがいいんですよー。
ぜひどうぞ。
まつじん札幌駅前店のジンギスカンなら仕事の合間に食べられそうですよね♪
今度mozさんと会う機会があるときに、ライラちゃんコロル君同士のご対面しましょー!


YAPさん
この北海道のお皿気に入りましたよー!
家にも欲しいけど、食器棚にしまうとき苦労しますね(笑)
無駄に場所を取りそう^^;
by リュカ (2017-05-26 08:21) 

くまら

以前、じじい共の鞄持ちで北海道へ行った時
サッポロビール園やニッカの工場候補に挙げたんですが
却下。。。orz
by くまら (2017-05-26 09:16) 

yakko

お早うございます。
充実した素敵な旅でしたね∈^0^∋
by yakko (2017-05-26 09:16) 

tsun

5月の北海道の気持ち良さげな晴天の下、サッポロクラシックとジンギスカンはマジ最高でしょうね。
by tsun (2017-05-26 10:18) 

まつき

おぉ~! 北海道のお皿、可愛いですね~!(^^)!
これは欲しくなってしまうかも~♪
が、東京生まれですが、東京の皿は欲しくないです(笑)
でも食洗器にセットするのも大変そうですね(^^;

by まつき (2017-05-26 10:51) 

muku

へ~とても素敵なホテル。
おもてなしに手抜かりなし!といったところですね^^
私も行ってみたくなりました^^
by muku (2017-05-26 11:54) 

DON

ランチもあるんだね~
遠い記憶だけど クラッシックはウマウマだったな
凶暴な甘えん坊って...(;^ω^)
by DON (2017-05-26 13:30) 

カトリーヌ

ノースリーブですが寒くなかったのですか?
ちょっと気になりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
焼き立てパンの魅力には抗いがたいですね(笑)
ご実家にもゴージャスなもふもふニャンが❤
凶暴な甘えん坊ってうちのMみたいww
でもうちも膝には絶対乗ってくれないし、抱っこ
もNGです(@ε@)ブゥ
by カトリーヌ (2017-05-26 16:35) 

リュカ

くまらさん
わー、それは残念すぎる。
ぜひともニッカの工場には行って試飲して貰いたかった〜(笑)


yakkoさん
こんにちはー。
今回の帰省も楽しみましたよ^^


tsunさん
この季節の北海道は本当に気持ちよいんですよねー^^
サッポロクラシック、しっかり堪能しました!


まつきさん
この北海道のお皿いいですよねー。
でも食器棚に片付ける場所も作るのがたいへんですよね(笑)
日本の中で北海道以外のお皿は・・・魅力を感じないよねw


mukuさん
居心地の良いホテルでしたよ^^
平日だったせいもあってお値段も手頃でしたー。
機会があればぜひ!!


DONさん
サッポロクラシック美味しいですよーー。
東京でも北海道フェアで売っていると買っちゃいますw
くるみちゃんは甘えん坊なんだけど、自分に嫌なことがあると
めっちゃ凶暴になります(笑)
by リュカ (2017-05-26 16:37) 

リュカ

カトリーヌさん
この日、札幌は夏日だったんですよ。
もともと暑がりの私はノースリーブww
え!ミュウミュウたんも凶暴なの?(笑)
膝のうえ、乗ってほしいですよねーーー
by リュカ (2017-05-26 16:44) 

ちぃ

旬のアスパラいいね〜!北海道のアスパラ最高!!
大阪で近隣県で取れたアスパラを食べて味がしなくて
びっくりしたわww
リュカさん母娘は長毛種にゃんこが好きなのね〜。
凶暴な甘えん坊さん初代猫を思い出します。
コツさえつかめば
コミュニケーション取りやすくてかわいいよね^^
by ちぃ (2017-05-26 17:15) 

engrid

ビール園最高
美味しい、雰囲気いい、、
私、ノンアルの人だからジンギスカンしかわからないけれど
学生の頃の旅行で、、今ならノンアルの用意もあるのかな
ビール飲んでないと、すこし片手落ちな感じだった、思い出なので
by engrid (2017-05-26 18:16) 

夏炉冬扇

パンは焼き立てが一番!
by 夏炉冬扇 (2017-05-26 18:41) 

侘び助

メインクーン・・・言いにくい~メイクイン(ジャガイモかなって)
お母さん3匹も飼っていらっしゃるの・・・凄いね~@@
by 侘び助 (2017-05-26 19:13) 

ゆきち

足湯もガーデングリルも気持ちよさそう♪
凶暴な甘えん坊猫を膝に乗せる、下僕冥利に尽きますね(*^-^*)
by ゆきち (2017-05-26 20:40) 

kabu

サッポロビール園での
ビール ジンギスカンランチ 羨ましい~
ココの建物のレンガ造りも よいわぁ(*´ω`*)
by kabu (2017-05-26 20:55) 

さる1号

あの矢印、そういう意味があったんだ@@)
何かが埋められている目印かと思っていました^^;
by さる1号 (2017-05-26 21:30) 

KOTA

ビール園で食べるジンギスカン美味しかったね。
この日は暑かったからビールも美味しかった(*^^*)

by KOTA (2017-05-26 21:32) 

リュカ

ちぃさん
北海道のアスパラはおいしい!!
やっぱりこっちでとれたものとは味の濃さが違うよね^^
実家の猫3匹は、弟が連れてきた子たちなのだ。
それまでは短毛雑種が居たんだけど、その子達が他界したとき、弟が母のために連れてきたの(笑)
なんだかそれ以降、長毛ばかりに縁があるよww
ちぃさんのとこも凶暴甘えん坊っこが居たのね^^


engrid さん
今はもちろんノンアルコールビール置いてますよ〜!
だからもし機会があったらぜひぜひジンギスカン&ノンアルで楽しんでください!
ぜったい雰囲気出て楽しめると思います^^


夏炉冬扇さん
普段パンは食べないのですが
こういうところで出来たては美味しいですね^^


侘び助さん
うちの弟が猫大好き人間で
家を猫屋敷にしたかったみたい(笑)
なので最初は2匹だったんだけど、もう1匹増えちゃったの。
そんな弟は、家を出て一人暮らしして、そこでも猫2匹と暮らしてます^m^


ゆきちさん
足湯ってじっくり浸かったの初めてなのですが
あったまるもんですねー。気持ちよかったです^^
凶暴な甘えん坊の下僕ってたまりませんねw
甘えられて幸せ^^


kabuさん
ビール園は大人数で行くのも楽しいですよね♪
わいわい食べるとビールもすすみそうだよね^^
ここはホント良い雰囲気だよー。


さる1号さん
そうなのです!道路と路肩の境目だったの^^
何か宝が埋められていたら面白いなあ(笑)


KOTAさん
ほんとこの日は暑かったもんね〜〜〜
ビール園でのビールは最高!!
by リュカ (2017-05-26 21:44) 

kick_drive

こんばんは。ジンギスカン未知の世界です。
味わってみたいんだよなぁ。

by kick_drive (2017-05-26 22:10) 

リュカ

kick_driveさん
あ、そうなのですね!
ということは羊の肉も未体験ですかね?
北海道人は、やっぱりジンギスカン食べたくなるんですよねーw
by リュカ (2017-05-26 23:11) 

kuwachan

無料送迎バスはいいね^ ^
ビールを飲むにはサイコーのお天気だったね。
美味しかったでしょう。
実はサッポロビール園って行ったことがないのです(^_^;)
by kuwachan (2017-05-27 09:22) 

リュカ

kuwachan
こうやって無料送迎バスがあると
泊まりに行きやすいね^^
なんと!サッポロビール園、まだ行ったことがなかったのね。
定番なので機会があったらぜひぜひ♪♪
by リュカ (2017-05-28 13:51) 

風来鶏

くるみちゃん、確かに重そうですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-05-28 19:00) 

リュカ

風来鶏さん
くるみは7kgくらいあるので
ずっと居られると足が痺れます(笑)
by リュカ (2017-05-29 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0