SSブログ

かみ磯 南第4ふ頭 [お店(その他)]

札幌帰省、2 日目の晩ご飯は
ソネブロの雅さんと一緒に食べました。

現在ブログの更新はしてない雅さんは、札幌に単身赴任中。
いろいろ美味しいお店を開拓して知ってるので連れて行って貰いました^^

たのしみー

すすきのの、「かみ磯 南第4ふ頭」というお店。
活イカが食べられるので楽しみにしてたのです。

ぐるなびのクーポンを使って、【積丹産】活アワビと【礼文産】海水ウニのセットが半額ですよ!
海水ウニは濃厚でした。幸せ~~~!

うひひ

エゾアワビはコリコリした歯ごたえが堪りません^^

うまいのだ

最初の一杯はビールだったけど、次は日本酒にしました。
お酒は札幌の十一州。
吟醸→純米吟醸→純米大吟→吟醸生しぼりたてを貰ったよ。

ししゃもはオスをいただきました。
メスも混ぜることが出来ますよ~って言われたけど、オスだけでいいです!(笑)
味がギュっと詰まっていて美味しいんだよねー。東京でししゃもは食べたくないですw

うまーーーい

そして珍しい八角の刺身。
唐揚げなどはよく食べるけど、刺身は初めてかもしれない。可愛いでしょw

ひょうきん

別の角度からもパチリ♪
身がプリっとしてて脂も乗っていて、まじ旨でした (^ω^*

素敵~~~

今年は不漁のイカですが、入荷してましたよー!
見て見て。活イカなので透明だよ!!

わーーーーい

函館で食べたのと、数年前に呼子で食べたことがあるけど・・・ホントに滅多に食べられない活イカ。甘くて美味しかったなー♪♪

足の部分は焼いてくれました。幸せだわ (^^

満足!

21時頃、二軒目のお店 「BAR ROOK」 に到着。
BAR で洋酒をいただくわーー!

たのしみだったのー

最初は生フルーツをたっぷり使ったカクテルを作ってもらって・・・

素敵な色でしょ

そのあとは、こんなのを飲んでおりました。
バーテンダーさんとお酒の話をしながらの飲みって楽しくて好きです。

飲み過ぎ

ホントは BAR は、サクっと帰るのが格好いいんだけど・・・それが出来ない(笑)
雅さんとの話も楽しかったからねーw

雅さん、楽しい時間をありがとう!
また帰ったときには美味しいゴハン連れて行ってくださいな^^

【おまけ】
わたしが居ない間、あおくんはつまらなそうだったみたいです。
相方君が送ってきた写真ww

かわいいかお

nice!(78)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 23

うめむす

う、旨そう!
これはやはり日本酒ですね。
器に凝っているところもいいですね!
by うめむす (2017-05-27 00:59) 

りみこ

お、お腹空いたぁー٩( 'ω' )و
さすが美味しそう(๑╹ω╹๑ )
楽しそうで良かったですにゃあ
あおくんは留守番頑張ってたのね、偉いよぉー
by りみこ (2017-05-27 05:16) 

侘び助

す・凄いの一言・・・残念だな~侘びちゃんには・・・
完食は無理のメニューですぅ 涙・・・
by 侘び助 (2017-05-27 06:14) 

YAP

クーポンでウニが半額!
太っ腹なお店ですね。
新鮮でおいしいんだろうなあ。
by YAP (2017-05-27 06:41) 

green_blue_sky

朝食前なので、おなかが鳴りそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-27 07:18) 

kuwachan

さすが北海道って感じ!
これでお酒が進まないはずはないわ(笑)
by kuwachan (2017-05-27 09:23) 

雅

余りに久々なんでログインパスワードを忘れちゃってました。
先日はお疲れ様でした。
二軒ともよく飲みましたねー。
また秋に一緒に飲みましょう。今度ははちきょうでつっこ飯ですね。
by (2017-05-27 11:01) 

ゆきち

礼文のウニ♪ 透明なイカ♪ 八角の刺身♪
ザ・北海道のうまいもん(*^▽^*)
同じ銘柄で吟醸→純米吟醸→純米大吟→吟醸生と飲むとは、やはり相当な酒好きでいらっしゃいますね!
by ゆきち (2017-05-27 11:19) 

まつき

おぉ~ゴージャスですね~(#^^#)
吟醸、純米吟醸、純米大吟、吟醸生しぼりたて??
日本酒が呑めないので、さっぱり区別がつきません(;^ω^)
by まつき (2017-05-27 12:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

活イカ・・・美味しそう~酒が進みますね。
イカは大好きです。。
八角・・・食べたことが無いです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-27 12:38) 

てんてん

わぁ!みんな僕のド!ストライク!
見るだけでも満足~♪
by てんてん (2017-05-27 15:36) 

ふにゃいの

アワビにウニにイカにししゃも!
それはさすが、お酒が楽しくなるはずですね♪
by ふにゃいの (2017-05-27 16:39) 

きよたん

わー美味しそう
アワビもイカもウニもいい
すごく新鮮そうです。
バーもいいなあ
バーにはずっと行っていない

by きよたん (2017-05-27 17:11) 

S北斗

北海道・・・堪能しまくり!!ですね~。
おにぎりもって、浜で獲れたてのアワビ、ウニ・・・塩水でササッとあらって、そのまま食べると・・・最高!!
だねっ。
by S北斗 (2017-05-27 20:57) 

ChatBleu

美味しそうーーー。
そうそう、新鮮なイカは透明なんですよねー。
大分で食べたよーーー。
八角、面白いお魚ですねぇー。顔がっ!
今日は週末で美味しいもの食べてやるーーって思ってたのに、
諸事情でかたやきそばになっちゃったので、現在、欲求不満中。
見るんじゃなかった!(-_-;) (うそうそ)
甘えん坊のあおくん、さみしかったんだろうねー。
by ChatBleu (2017-05-27 21:07) 

くまら

ここ数年、実家で飯食うことが増えてるので
刺身喰う比率が増えてます
刺身喰うと日本酒が恋しくなっちゃいます

ショットバーは、おいらものんびりすることがしばしば
by くまら (2017-05-27 21:14) 

リュカ

うめむすさん
これは日本酒に限ります!
ホンッと美味しかったですよー^^
器も楽しめるお店はいいですよね。


りみこさん
このお店ほんとに凄かったです。
おいしいもの満喫しましたよー!


侘び助さん
生ものダメですもんね(笑)
めっちゃ新鮮で美味しかったです!


YAPさん
半額クーポン利用にあたって、一人2品は注文するってことだったかな?
そんなの余裕ですー^^


green_blue_skyさん
やっぱり魚は北海道ですね!
大満足です!(笑)
by リュカ (2017-05-28 14:13) 

リュカ

kuwachan
素敵なお店でしょ。
雅さんがどんどん開拓してくれてるので嬉しいわ(笑)


雅さん
コメントありがとう!
今回はお世話になりましたー。美味しいお店で
大満足です。次回ははちきょう!!楽しみーーー^^


ゆきちさん
同じ銘柄でいろいろ楽しむの楽しいです♪
十一州、はじめて飲んだお酒だったのですが気に入りました!
お魚ほんっと美味しかったですよ。


まつきさん
同じ日本酒でも米の磨き方でいろんな種類のお酒が出来るんですよー^^
それを楽しむのが良いのです!(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
活イカ、まじでおいしかったですよ。
ハッカクはこっちでは食べないですもんねー。北海道ではわりと食べるんです^^


てんてんさん
どれも美味しかったですよーーー
てんてんさんにも食べて貰いたい!^^


ふにゃいのさん
美味しいお魚がたくさんでした。
お酒もすすみますよぉー^^
by リュカ (2017-05-28 14:23) 

リュカ

きよたんさん
此処のお店、ほんっと新鮮な魚で美味しかったです。
大満足でしたよー。


S北斗さん
浜で獲れたてのアワビ、ウニ。
わー、もう想像するだけで美味しそうですよ。
そういうときのおにぎり、ホント美味しそうですよ!


ChatBleuさん
今日は美味しいもの食べましたかー?
甘えん坊のあお、このあとは家の中を付いて歩いてましたよー。
今はもう、いつものあおに戻ってるけどね(笑)


くまらさん
やっぱりお刺身には日本酒ですよねー。
金沢のバーも良さそうだな〜〜
楽しみたいです^^
by リュカ (2017-05-28 14:42) 

風来鶏

イカが不漁、やはり水温が低いからかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2017-05-28 19:04) 

kou

これは美味そう。
ウニの形がくずれていないので、すごくそそられます。
by kou (2017-05-28 22:35) 

カトリーヌ

雅さんって、えっくんというニャンの
オーナーさんだった方ですか?
違うかなぁ^^
イカの透明度がすごいですねΣ(ОД○*)
北海道に行ったら、海鮮はハズせない(笑)
楽しくておいしい時間でしたね♪
by カトリーヌ (2017-05-29 07:48) 

リュカ

風来鶏さん
北海道だけが不漁なのでしょうかねー?
でも入荷してて良かったです!


kouさん
うにね、ほんとに美味しかったですよー!
半額で食べられてめちゃめちゃラッキーです!


カトリーヌさん
こちらの雅さんは
動物は飼ってない人なので、別人だと思います^^
イカ、めちゃめちゃ透明でしょ?
これが食べたかったんですよー
いろいろお店の候補をあげてくれたのですが、イカに惹かれて
この店に決めました♪
by リュカ (2017-05-29 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0