SSブログ

定山渓万世閣ホテルミリオーネで一泊 [ふらり旅・イベント]

札幌帰省の初日は、母と定山渓温泉に一泊です。
万世閣ホテルミリオーネ

お部屋

夕食は、地下一階のビュッフェレストランへ。
途中の売店で、コロルくんがたくさん売られていたよー。ピンクのクマさんライラちゃんも居ます。ここで彼女をゲットしたのでした(笑)

コロコロコロルくん


お、なんか素敵な空間。どうやら夜は BAR になるようなので、あとで来てみよう^^

見下ろします

レストランは OPEN と当時に入ったので、まだまだ空いておりました^^

こんな雰囲気

好きなものを食べられるからね~。せっかく北海道なのでフキなどの山菜をたくさん食べちゃった(笑)

どれどれ

気になったのが、このラーメンコーナー。
自分で作るみたいよ。こういうところのラーメンって麺も柔らかくてあまり美味しくないんだろうけど、やっぱり食べたくなるww

どどん

まずは野菜を中心に~。
盛りつけはイマイチだけど、どれも美味しいですよ。

やさい

あ、もちろんビールはサッポロクラシック♪♪

うまーい

それから、甘エビもたくさんおかわりしちゃったー。
美味しくて幸せ (^ω^*

むふふふ

ラーメンを作るかどうか悩んだんだけど、「気になるなら食べなさい」と母親に言われて作って参りました!(笑)

おおお

想像よりも、ずっとスープも美味しくて麺もしっかりしていた!
美味しかったわ^^

満腹になったので部屋で一休み。
そのあとまたお風呂に入って・・・ 21 時 OPEN の BAR に行ってみました。
BAR とは言っても、食事をしたところが BAR に変身って感じかな?

こんな雰囲気

この季節は桜の花びらを使ったり、桜をイメージしたお酒が用意されてました。

ふむふむ

全体的に甘めのお酒だったかな?

カランカラン

それだけだと物足りなかったので、竹鶴をストレートで一杯だけ貰いましたわ。
チェイサーは、グラスを置くと青く光るコースターに乗ってます。

ひかる

ほろ酔いで部屋に戻って、この日はパタリと就寝。
早起き出来たら朝風呂に入ろう!!

つづく。

nice!(102)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 40

うめむす

お、一番乗り!
定山渓温泉は、ずいぶん前に
札幌国際スキー場に行ったとき、泊まりました。
ホテル名は憶えていません(笑)。

by うめむす (2017-05-25 00:21) 

KOTA

温泉もゆっくり出来て良かったよね。
バイキングのお料理も豊富で美味しかったね。
北海道の食材堪能できて良かったです。
BAR もそれなりに楽しんだし(笑)
by KOTA (2017-05-25 04:43) 

green_blue_sky

コロルくんの実家に遊びに行ったのですね(^▽^;)
いろいろと飲んでいますね(笑)
美味しいものがたくさんあると、心も身体もリフレッシュできますね。
by green_blue_sky (2017-05-25 05:53) 

きよたん

お野菜豊富なビュフェですね
美味しそう
バーも気分が変わってステキです

by きよたん (2017-05-25 06:08) 

テリー

竹鶴をストレートで、飲んでみたい。

by テリー (2017-05-25 06:21) 

ChatBleu

ラーメンコーナーがおもしろーい。
他のお料理も気になっちゃうから、1杯の分量が選べるといいのにね。でも、リュカさんなら別腹でいけるかーーー(^_^;)
BARもおしゃれですねー。チェイサーの青いのも素敵だけど、飲み物の色が綺麗で可愛らしいなーって思って見てましたよー。
by ChatBleu (2017-05-25 06:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

甘エビとラーメンを腹一杯食べたい~!!
光るコースターが良い演出ですね。
でも、眩しそう~(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-25 08:05) 

YAP

青く光るグラスがすごい!
おもしろいコースターですね。
by YAP (2017-05-25 08:09) 

さる1号

甘エビを山盛りで食べたいな♪
by さる1号 (2017-05-25 08:12) 

muku

いいねいいね~~~!
こんな環境でラーメン作りたい。
おまけに用意されているから楽チンですね^^

by muku (2017-05-25 08:56) 

aloha

7月のあたまに、札幌と富良野に行くことになりました。
ラベンダー、咲いているといいな。
札幌ではライラックも咲いているんですね。
7月だとライラックはもう終わってしまっているかな?
辛いものが苦手なので、担々麺は無理ですが(笑)
スープカレーの美味しいお店をご存知でしたら教えて下さい。
(GARAKUは行ったことあるので、それ以外で ^^;)
by aloha (2017-05-25 09:27) 

リュカ

うめむすさん
札幌国際スキー場に行ったのですね^^
そのスキー場もよく行きました!
またぜひぜひ北海道に^^


KOTAさん
次回はまた森の謌かしらー?(笑)
ここのホテルも過ごしやすかったよね♪


green_blue_skyさん
はい!リフレッシュ出来ました^^
やっぱり温泉はいいですね^^


きよたんさん
野菜がたくさんで美味しかったです。
ステーキも、いろんな塩で食べました^^
やっぱりホテルに行ったらBARで飲みたくなりますw


テリーさん
美味しいですよ~。竹鶴^^
胃にしみわたる感じが好きーーー
by リュカ (2017-05-25 09:48) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなの!
麺の量がもうちょっといろいろ選べたら
一口だけ・・・って出来ていいなーって思った。
あとはタケノコゴハンも食べた(笑)
BARの飲み物の色綺麗でしょ。
ほんとはもっと素敵な色だったんだけど、写真が暗かったねw


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
甘エビたくさん食べて満足!(笑)
光るコースター、まぶしかったら普通のコースターにしますねって、
そういう配慮もあって素敵なBARでしたよ。


YAPさん
面白いコースターですよね。
これ、家にあったら楽しいかも~って思いました(笑)


さる1号さん
甘エビは人気だったみたいで、どんどん追加されてましたよ。
やっぱりみんな食べるよねw


mukuさん
ラーメンおいしいですよね~
期待しないで食べたら、意外や意外!美味しかったので
得した気分になりました(笑)


alohaさん
おおお!札幌&富良野!いいですね^^
7月あたまだと、ラベンダーは咲き始めかなあ?
ちゃんと観られるといいですね。
ライラックは終わってると思う^ω^;
スープカレー、わたしも全然わからないのですが、
札幌に単身赴任してる人の情報で、わたしがチェックしてるのは、以下4店です!!

soup curry Suage +
スープカレーイエロー
ピカンティ 札幌駅前店
Soup Curry SAMURAIさくら店
by リュカ (2017-05-25 09:54) 

侘び助

う~~ん・・・ ご馳走一杯~~
barでは・・・マッサンをグ~~イ~~
幸せな親子旅~♡
by 侘び助 (2017-05-25 10:06) 

カトリーヌ

コロル2世がたくさーーん(≧∀≦)
ここがふるさとだったのですねww
北海道は食べ物がなんでもおいしいので
いい反面、太っちゃいそうです(笑)
もう2年ぐらい行っていないので、また
行きたくなっちゃいます^^
by カトリーヌ (2017-05-25 10:07) 

旅爺さん

お早う御座います。
定山渓温泉には行きましたがもう大分前なので、また行きたいです。今日は雨模様で涼しいですね。
by 旅爺さん (2017-05-25 10:41) 

yakko

お早うございます。
全〜部 ! 美味しそう〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2017-05-25 11:03) 

くまら

自分で作る麺コーナーって未だに経験した事ないです。
おいら、お風呂入っちゃうとなーんもしたくなくなるので
たぶんビール買って部屋呑みするだけだろうなぁ
by くまら (2017-05-25 11:05) 

raomelon

サッポロクラシック♪♪ですよね~
北海道の食材がてんこ盛り☆美味しそう~~~
お泊りだと帰りの心配が無いから
バンバン飲めちゃいますね^m^
by raomelon (2017-05-25 11:12) 

まつき

おぉ~コロル君だらけ~(@_@)
でっかいコロル君も仲間にしたくなりそうです(^^;
光るコースター面白いですね! これまた欲しくなりそう(笑)
by まつき (2017-05-25 11:15) 

DON

コロルくんの 家族が沢山だね(笑
今更だけど 北海道のキャラクター?
by DON (2017-05-25 12:00) 

リュカ

侘び助さん
今回の札幌帰省日記は
食べ物ばかりかも(笑)


カトリーヌさん
コロルくん、道内のおみやげ屋さんには売られてるんですよ~
いっぱい種類があるでしょww
また北海道に来て太って~~~(笑)
仲間を増やしたいw


旅爺さん
ぜひぜひ!!!
定山渓は交通の便も良いのでいいですよね^^
楽しみました。


yakkoさん
北海道に帰ると太っちゃうんですよねー(笑)
ついつい食べ過ぎちゃいますw


くまらさん
お風呂の後、なにもしたくなくなるの分かります!
でも気合い入れてBARに行っちゃいました(笑)


raomelonさん
帰省してるあいだのビールは
サッポロクラシックでした(笑)
酔っぱらっても部屋に戻って寝られるのはお泊まりの特権ですね^^


まつきさん
コロル君いろんな種類あるでしょーw
わたしが今のコロル買った頃は、こんなに種類なかったのに(笑)


DONさん
そうなの!
北海道限定のキャラクターなんですよ~。
なので、コロルのおしりには、北海道マークが刺繍されてますw
by リュカ (2017-05-25 12:45) 

りみこ

コロル君は大勢の仲間たちに会ったのですね(*‘ω‘ *)
その中から彼女を選んだのかなぁ?
美味しそうなものたんまりですねー
良いなぁ~
by りみこ (2017-05-25 13:34) 

リュカ

りみこさん
そうなの。このなかから彼女を選んだコロルだよー(笑)
びびびってきた子に決めたみたいww
by リュカ (2017-05-25 14:11) 

kuwachan

北海道行ったらやっぱりサッポロクラシックだよね。
この前美瑛に行った時、宴会場ではキリンの瓶ビールでガックリよ。
by kuwachan (2017-05-25 14:14) 

リュカ

kuwachan
えええ!それはガックリしちゃうよねー
やっぱり北海道だったらサッポロクラシックだよぉー!(笑)
それが楽しみで帰るのにww
by リュカ (2017-05-25 14:25) 

aloha

スープカレー情報、ありがとうございます!
さっそくチェックしてみます(^^)/
やっぱり、ラベンダーにはちょっと時期が早いかな?
ここしか行ける日程がなくて・・・咲いていることを祈ります。
by aloha (2017-05-25 14:30) 

ちぃ

最後を竹鶴ストレートで〆るところがリュカさんらしいわww
甘エビとホタテとウニは北海道に勝るところなしですよね〜。
帰省してお寿司食べに行ったらこの三種でローテ組みそうな
勢いになっちゃいます(・◇・)
by ちぃ (2017-05-25 14:42) 

あとりえSAKANA

ホテルのバーで飲む・・・夢です。
私の友人、飲まない人が多いので(-x-;)

温泉でゆっくりしたいー今日この頃。
行った気分を妄想しました(*´艸`)フフ
by あとりえSAKANA (2017-05-25 14:45) 

リュカ

alohaさん
どのスープカレーやさんも
Web 見てみると美味しそうなの^^
今回の帰省ではスープカレー食べられなかったので、次回はチャレンジしたいって思ってます♪
ラベンダー、早咲きのラベンダーが綺麗に咲いているといいね!!
お天気に恵まれますように♪♪
by リュカ (2017-05-25 14:47) 

リュカ

ちぃさん
やっぱりアルコール度数の高いもので
〆たくなっちゃう(笑)
甘エビ美味しかったよー。次の帰省はいつ頃なのかしら?
今回ね、札幌の居酒屋さんでウニとアワビ楽しんだよーーー!!


あとりえSAKANAさん
ホテルのバーは入りやすくて好きです^^
SAKANAさんとご近所さんだったら
いつでも付き合うのになあ~(笑)
by リュカ (2017-05-25 14:53) 

ちぃ

ご訪問ありがとうございます。
グラスが青く光るコースター、すてきですね♪
北海道いいなー、美しいライラック見たいです(*^-^*)
by ちぃ (2017-05-25 18:09) 

リュカ

ちぃさん
こんにちは。ライラック、今は満開みたいです^^
青く光るコースター素敵でしょ。
夜のBARに映えました^^
by リュカ (2017-05-25 19:31) 

saru

ナイトキャップに竹鶴、いい夢見れそうですね。
by saru (2017-05-25 20:05) 

kick_drive

こんばんは。前記事に関係することなんですけど
こんなの見つけました。

http://pakuchifes.jp/

行こうか迷ってます。

by kick_drive (2017-05-25 20:37) 

リュカ

saruさん
ホテルには猫も居ないので、
邪魔もされずスコンと眠りに落ちました(笑)


kick_driveさん
なんと!こんなイベントがあるなんて!!!
しかも詳細情報へのリンクがないから想像が膨らむわ!!(笑)
by リュカ (2017-05-25 21:30) 

ゆきち

北海道は本当に食べるものが美味しですよね♪
山盛りの甘えびがたまりません(*^▽^*)
これだけ飲めば一瞬で眠れそうです^^;
by ゆきち (2017-05-25 22:16) 

kou

こういうところの茶そばとかソーメンとか、あまり美味しいと感じるところがないですが、なぜかうどんとラーメンはたまにあたりがある気がします。
by kou (2017-05-25 23:14) 

sakamono

バイキングでラーメンって、めずらしいですね。
私なら、迷わず作ってしまいそうです。面白そうです^^;。
by sakamono (2017-05-26 00:10) 

リュカ

ゆきちさん
食べ物は美味しいと思います!!北海道^^
甘エビたくさん食べられて嬉しかったですよ(笑)
この日は、猫たちの運動会の音も聞こえず、ぐっすり寝ちゃいましたw


kouさん
あ、わかります!
うどんとラーメンは、たまに当たりがある気がします(笑)
今回のラーメンは当たりでした^^


sakamonoさん
蕎麦などは、たまに見かけるのですが
ラーメンは、さすが北海道ならではのラインナップなのかしら?(笑)
美味しかったですよ。
by リュカ (2017-05-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0