SSブログ

世界一美しい猫たち 五十川満写真展に行きました [アート]

今日は東日本大震災が起こった日。
忘れちゃいけない日だけどブログは通常通りいきます。今回は写真展のネタです。

現在、六本木の富士フイルムフォトサロン東京で開催している 世界一美しい猫たち 五十川満写真展に行ってきました。

ばばーん

世界最大のショーキャットブリーダー愛猫団体 CFA に登録された猫たちの写真展。飼い主さんや、日本のキャッテリーの協力で撮影したものなんだそうな。
写真家の五十川満さん。1985年生まれだって。若いなあw

プロフィール

フロアには所狭しと、美しい猫ちゃんがたくさん!
あお&うみと違って、この子たちは純血種^^

きれい〜〜

でもさ、表情などは純血種も MIX も変わらず、みんな可愛いの!
そして惚れ惚れするわ^^

どうですかー

ジャンプしてる猫ちゃんの可愛い!
左下の子は、あおに表情が似てるぅーー(^ω^* ←親バカ

小首かしげるよ

シャー!ってしてる顔、これめっちゃ好みww

たのしい

二本足で立ってるぅ!
後ろ足が超かわいいーーー!!と、写真の前でニヤニヤしていた猫おばさんw

うふふふ

どの子も可愛いけど、やっぱり自分の家の猫に表情が似てる子に親近感が^^

やっぱりそうなるよねー

あー、でもこの子も凜々しさの中に可愛さがあって良いなあ^^

かわいこちゃん

こちらの猫ちゃんは本当に優雅で美しかった^^

いいねー

「世界一美しい猫たち ラパーマ」という写真集の表紙を飾った猫ちゃんの写真もありました。
ラパーマは、1982年にアメリカで突然変異で生まれ、世界にわずか数百頭しか登録のない希少な猫種なんだって。まじで可愛い^^

美しいでしょう

目の保養が出来る写真展でした^^
3月16日までなので、興味のある人はお早めに!

--------
世界一美しい猫たち 五十川満写真展
富士フイルムフォトサロン東京
港区赤坂9-7-3 フジフィルムスクエア内
2017年3月3日〜3月16日
http://fujifilmsquare.jp/photosalon/tokyo/s2/17030302.html
--------

あお

もちろんそうだよ。
どんな美猫ちゃんを観ても、やっぱりあおうみが一番だよ^^

2にゃんでひとつ

あお&うみだから、オンリーツー?(笑)

世界一美しい猫たち ラパーマ

世界一美しい猫たち ラパーマ

  • 作者: 五十川 満
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: 単行本


nice!(90)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 30

KOTA

どの猫ちゃんも優雅で可愛いね。
確かにこう言う猫展、表情が飼い猫に似ていると親近感が出るよね。で、最後はやっぱり家の猫が1番可愛いよ。と言う所におさまる(笑)


by KOTA (2017-03-11 06:00) 

YAP

あおくんとうみちゃんも負けてませんよ。
自分のところの子が一番美しいです。
by YAP (2017-03-11 06:54) 

風来鶏

子供と動物は、どんなベテラン俳優も敵わないと言いますが、撮る側もそれなりに苦労があるようです(^^;;
例えば映画「未知との遭遇」では、スピルバーグ監督が目線を欲しい位置でオモチャを子役に見せて、眼を輝かせながら"toy(オモチャだ!)"と言う台詞を引き出していますね(^_^)v
by 風来鶏 (2017-03-11 07:09) 

toshi

いろんな猫さんの写真、可愛いですね。
あお君やうみちゃんも可愛いですよ。
by toshi (2017-03-11 07:48) 

green_blue_sky

うちに世界一と世界二がいるから見に行かなくてもよさそう(^_^;)
単なる猫バカ・・・
きれいな写真を目の前にすると、飛び出してきそうです~
by green_blue_sky (2017-03-11 07:49) 

きよたん

自分の猫が一番可愛いでしょう
飼い主はそうできています
あかあちゃんですからね(笑)
by きよたん (2017-03-11 09:37) 

ChatBleu

癒されますねー。
でも、あおくんうみちゃんの写真は、リュカさんの愛情がこもっていて素晴らしいと思いますー。
ゆずちゃんもいれて、オンリースリーで^^v
by ChatBleu (2017-03-11 09:39) 

ちょろっとぶぅ

オンリーにゃんだね。
ちょろは、オンリーぶぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2017-03-11 11:04) 

あとりえSAKANA

私はうみちゃんのカメラ目線の
笑顔の写真が見たいですー☆
by あとりえSAKANA (2017-03-11 11:18) 

リュカ

KOTAさん
落ち着くところは
我が家の猫が一番だ!ってところですよねー(笑)


YAPさん
他のおうちの猫ちゃんたちをみて
ニヤニヤしちゃうんですけど、自分の家の猫が一番可愛いです^^


風来鶏さん
そう言ってましたよねー。
自分の家のうみちゃんでさえ、なかなか良い表情は撮れませんもん(笑)


toshiさん
猫はほんと、美しい生き物だな〜って思います!(笑)
あおうみを近くで見てるのが一番ですけどね^^


green_blue_skyさん
そうそう。家に世界一と二が居ますもんね(笑)
写真展にはパネルに猫の種類も書いてあったんだろうけど、何も見ずに猫ちゃんだけ観てましたー(笑)


きよたんさん
あおうみのおかーちゃんですから
当然あおうみが一番可愛いのです〜〜〜♪♪
でも写真展、良かったー^^


ChatBleuさん
やっぱり家で撮る写真の方が
いろんな表情撮れますよねー。あお&うみ、スタジオだったら絶対写真撮れない気がする(笑)
そうですよね。ゆずも入れてオンリースリー^^


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんは、オンリーぶぅ!
最高よね^^
by リュカ (2017-03-11 11:32) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
カメラ目線のかわいいうみちゃんが
写真にいっぱい撮れるといいなーーー^^)b
by リュカ (2017-03-11 11:33) 

まつき

リュカさんの撮るあお君うみちゃんの方が、
全然美しいです~(#^^#)
by まつき (2017-03-11 11:46) 

raomelon

どの子も可愛いけど、やっぱりうちの子が一番!
ですよね^^
これからもオンリーツーの、可愛いお写真
楽しみにしています(^_-)-☆
by raomelon (2017-03-11 13:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オンリーニャーですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-11 13:42) 

侘び助

どんなに素敵なネコちゃんが居たって・・・
あおくん・うみちゃんが・・・一番だよ~~
フアンくらぶ会員の侘びちゃんが保証する(^-^)
by 侘び助 (2017-03-11 14:03) 

yakko

こんにちは。
猫さんって優雅ですね〜∈^0^∋
by yakko (2017-03-11 15:53) 

engrid

可愛いがいっぱいね
そうそうなの、うちのこが一番手思うよね
内心ね、、こんな表情するとか、仕草するとか
基準点が、うちの子、、なるよね、ほんとにね
by engrid (2017-03-11 17:29) 

ちぃ

純血種!って言葉だけでなんだかワクワクしちゃいます。
生粋の美しさ、さすがの気品よね〜。
うちの子イチバン!はすべての猫飼いの方の譲れない事実ですなぁ・・・ww
ちなみにうちの子は「ウメキチ」という純血種だと思ってマス(*≧m≦*)
by ちぃ (2017-03-11 17:29) 

kick_drive

こんにちは。じっとしていてくれるわけではないので
その瞬間を逃したら二度と撮れない写真ばかりなんでしょうね。
それはあおくんうみちゃんも同じ、あおくんうみちゃんでワンツーフィニッシュだと思います。

by kick_drive (2017-03-11 17:40) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃにも今月から猫の写真新刊本、2冊おいてます。
by 夏炉冬扇 (2017-03-11 18:23) 

kuwachan

カメラ慣れしている猫ちゃんばかりね^ ^
一瞬の逃さないのはさすがです。
立っている猫ちゃん、祖先はミーアキャットかな?
by kuwachan (2017-03-11 18:37) 

ふにゃいの

私もミュシャ展の帰りに見ました~^^
母ゴコロはムリもありませんが
私が見ても
あおくん、うみちゃん
かわいいし、カッコいいと思います♪
by ふにゃいの (2017-03-11 19:01) 

S北斗

え~っ、こんなのあるんだぁ~。
これだけ猫、ねこ、ネコだと見応えあるねっ。
こうしてみてると、一人一人表情が違いますよ。楽しいね。
みんな、上品な・・・我が「こゆき」は野性味たっぷり!!(笑)
by S北斗 (2017-03-11 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

猫好き必見の写真展でやすね!
額の配し方も面白いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-11 21:13) 

ゆきち

世界に美しいネコさんはいっぱいいるけれど、目の前で白目むいて寝てるうちの子がやっぱり一番(^_-)-☆
それにしても一瞬のいい表情が見事に表現されてますね~♪

by ゆきち (2017-03-11 21:20) 

リュカ

まつきさん
うちにいる子達を撮るときは
リラックスできてる表情も撮れるのが強みですよね〜(笑)
あお&うみがスタジオで撮影なんて
想像できない!ww


raomelonさん
どの猫ちゃんたちも可愛かったけど
やっぱりうちの子よね〜〜って言うことに落ち着きますねw
まあ、家の中で撮ると生活感溢れまくりなんですけどね(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
はい!間違いなくオンリーニャーですww


侘び助さん
わーい!ファンクラブの侘びさんが言ってくれたら
あお&うみ大喜びだにゃーん!
by リュカ (2017-03-12 09:43) 

リュカ

yakkoさん
ねこって立ち振る舞いも美しいなーって思います。
鈍くさい猫ちゃんも、それで美しいの(笑)
我が家のあおくんは鈍くさいですw


engridさん
そうなのー!基準点がうちの子になりますよね(笑)
「あー、うみっぽい!」「これはあおっぽい」とか思いながら
ニヤニヤして観ました(笑)


ちぃさん
純血種には縁の無い人生だったから
やっぱりその響きはワクワクしちゃいますよねー^^
「ウメキチ」純血種、素晴らしい!
うちも同じですよーww
やっぱりそうなりますよね^^


kick_driveさん
ほんと、その一瞬一瞬の表情を逃さずに撮るのが
プロのカメラマンなのでしょうねー^^
うみなんて、スマホ構えておろおろしてると
あっという間に居なくなります(笑)
飼い猫ですら、瞬間の写真って難しいーーーww


夏炉冬扇さん
猫の本は好評ですか?
人気出そうですよね^^
by リュカ (2017-03-12 09:58) 

リュカ

kuwachan
でしょー。カメラ慣れしてるよね〜〜〜
小さい頃からショーに出たりスタジオで撮ったりしてるんでしょうね^^
うみには絶対無理だわ〜(笑)


ふにゃいのさん
わたしはこの写真展を観てからミュシャ展に行きましたよーw
ミュシャ展も面白かったですね^^
あお&うみ、イケてますか?
嬉しいなあ^^


S北斗さん
にやにやしながら観ちゃいましたよーーー
写真OK!SNSにUPしてねーって書かれていたので写真撮りまくっちゃったw
みんなそれぞれの表情。ほんと可愛かったーーー
こゆきちゃんは野性味たっぷりなのね。そういう猫ちゃんも大好き!


ぼんぼちさん
そうなのです。額の配置も面白かったです。
そしてどの猫ちゃんも可愛くて美しくて
ニヤニヤが止まりませんでした(笑)


ゆきちさん
そうそうw
白目剥いてる写真なんて、スタジオでは絶対撮れないですよね(笑)
家ならではのリラックスの表情^^
白目剥く子の顔、大好きです。めっちゃ好みww

by リュカ (2017-03-12 10:03) 

カトリーヌ

どのコも表情豊かでかわいいですね~❤
かわいくてニヤニヤしちゃうww
とはいえ、やっぱり『うちのコ』が
一番ですよねーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
一晩離れていただけでもさみしく思いますもんね。
by カトリーヌ (2017-03-13 17:43) 

リュカ

カトリーヌさん
でしょー!ほんっとニヤニヤしちゃうんですよー(笑)
でもね、うちの子が一番なのは当然なのよね^m^
こうやってコメント打ってる間も
「かまってかまってー!」ですからww
by リュカ (2017-03-13 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0