SSブログ

新春のあおうみシャンプー [うちの猫あお・うみ]

1月8日は、あお&うみのシャンプーをしましたよ。
連休だから部屋の中も暖かくしてるしネ^^

うみを洗ったあとに、あおを洗いましたわ。
今回はどちらもおとなしく洗われてました(笑)

良い子良い子

うみも、あおも頑張ったねー^^
偉かったよー^^

頑張りました

「うみの匂いが消えたよー」って言ってそう(笑)

べーろべーろ

濡れ鼠のようなあおくんww
ブサイク^m^

ヘンな顔

相方君は仕事に行っていたので、うみはドライヤーで乾かせないな。
うみをつかまえる人、乾かす人の両方が必要だから。なのでうみは自然乾燥です。
エアコンの下に居るうみを見つめるあおくん。

ぼーっと見てるよ

あおはドライヤーが好きで寄ってくるから乾かせます(笑)
そして自分の匂いが消えると、とたんに不安になっていつも以上に甘えん坊になる子。ソファーに座ってた私の後ろの背もたれに来て、スリスリですよ。

ぼく甘えたいのー

いつもはモコモコの毛で三角形のおむすびみたいなうみちゃんだけど、
今日はスリムだねー。長方形のうみちゃんです(笑)

こんなかんじ

早くちゃんと毛が乾くと良いねえ^^

ぼやーん

ソファーで寛ぐうみちゃんと、背もたれで丸まって寝てるあおくんです。

のんびりです

そのうちあおが起きてきて、「ふみふみする〜」と甘えてきたので、ストールふみふみちゅぱちゅぱに付き合っていたら私も昼寝しちゃったw
15 時頃相方君が帰ってきて、みんな起きました(笑)

そんなノンビリした日曜日でしたー。
夕飯は外食したんだけどね^^
外食の記事は後日♪♪

相方君が帰ってきたあと、うみはドライヤーをかけられましたw

nice!(102)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 39

toshi

シャンプー、お疲れ様でした。
あお君もうみちゃんも、さっぱりしましたね。
by toshi (2017-01-10 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
三連休・・・自宅療養参りました。
by YUTAじい (2017-01-10 06:08) 

ChatBleu

シャンプーお疲れ様でした。
あおくんが濡れ鼠ってのは色だよね^^;
2ニャンともゴージャスなもふもふがしょんぼり状態になっちゃってますねー。本ニャンもしょんぼり状態なんでしょうけれど^m^
うみちゃんは結局ドライヤーになったのね。
そのままじゃなかなか乾かないもんねー。
by ChatBleu (2017-01-10 06:49) 

YAP

きれいにすっきりですね。
うみちゃんはドライヤー嫌いなのか。
音なのか熱なのか。
by YAP (2017-01-10 07:55) 

green_blue_sky

洗えるのはよいですね。うちは無理です・・・
by green_blue_sky (2017-01-10 08:18) 

きよたん

日曜は雨でしたね
寒かったですからね
持ち寄りで女子新年会するはずだったのに
都合で中止になってしまって予定が狂った
日でした。


by きよたん (2017-01-10 08:44) 

よーちゃん

シャンプー、お疲れ様でした!
さっぱりすっきりした感じでしょうか。
前記事のお店、ちゃんと予約して行ってみようかなー。
by よーちゃん (2017-01-10 08:45) 

リュカ

toshiさん
あお&うみ、綺麗になりましたー^^
とくにあおなんて、ヨダレ臭かったから
それが取れてスッキリ^^


YUTAじいさん
おはようございます。
どうですか?良くなったでしょうか???


ChatBleuさん
あおは、濡れると色がみすぼらしく見えるんだよねー(笑)
今は乾いてサラサラです^^
2ニャンを比べると、やっぱりうみの方が断然毛の質がいいので
ふわふわ艶々になりますよ。


YAPさん
ドライヤーの音と風が嫌みたいです。
あおは熱風が好きみたいで、音なんて気にせず寄ってきます(笑)


green_blue_skyさん
短毛ちゃんは、洗わなくていいならそれでもOKですもんね^^


きよたんさん
日曜日は寒かったですよね~~
部屋の中の温度はかなり上げました^^
女子新年会、中止になってしまったのですね。
持ちよりだったなら、作ったものがたくさんあったでしょうね;;


よーちゃんさん
シャンプーして艶々になった2ニャンです。
前記事の「かがや」
よーちゃんさんなら楽しめると思います^^
腹ぺこで行くと、パフォーマンスが終わるまでは
なかなか出てこないので気を付けてくださいw
by リュカ (2017-01-10 09:17) 

くまら

洗えるって。。。すげーー
我が家は完全に諦めてます
by くまら (2017-01-10 09:59) 

tsun

うちは年一回、夏場のみです。
ドライヤーなんて以ての外、傷だらけになるのは間違いないです。
by tsun (2017-01-10 10:03) 

風来鶏

日曜日昼寝、最高ですよね(^_-)
この時期は、暖かい陽だまりで…
by 風来鶏 (2017-01-10 10:41) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんはシャンプーダメなのですね^^
でも短毛さんはそれでも問題ないと思いますよぉ♪
うちはどうしてもフケ出てくるから^^;


tsunさん
夏場なら、ドライヤーなしでも大丈夫ですよね♪
うみも、ドライヤー嫌いだけど抱っこされるとあきらめモードで
抵抗しないんです(笑)


風来鶏さん
ちょうどいい感じに太陽の光が部屋に入ってくるので
余計にあったかいんですよねー^^
ぬくぬくww
by リュカ (2017-01-10 10:56) 

まつき

おとなしく洗われるなんて、良い子ちゃんですね!
ソファーで寛ぐうみちゃん、心なしか放心状態に見えます(^^;
シルエットが三角で可愛い~♡
by まつき (2017-01-10 11:16) 

リュカ

まつきさん
2ニャンともいい子ですよー^^
おとなしくシャンプーさせてくれます。
うみ、放心状態っぽいでしょww
疲れてボーっとしてたみたい(笑)
by リュカ (2017-01-10 11:26) 

ponnta1351

2ニャンシャンプーしたんだぁ~。
フッカフカになったでしょうね。あの毛の匂い懐かしいなぁ。
前記事の「ががや」行ってみたい。面白そう!
by ponnta1351 (2017-01-10 11:32) 

侘び助

大人しくシャンプーさせてくれて良かったにゃ~~
冬のお風呂は・・・入ると極楽~~ ね^^
by 侘び助 (2017-01-10 11:34) 

raomelon

あおくん、うみちゃんシャンプーお疲れさまー
リュカさん一人洗えるなんて、二人ともお利口さんなのね^^
わが家のbabyは二人がかりで洗っています^^;
by raomelon (2017-01-10 11:45) 

リュカ

ponnta1351さん
2ニャン、フカフカになりましたよ~^^
ぽん太ちゃんも、ふわふわそうでしたよね♪
かがや、めちゃめちゃ濃いですよww
薄い座布団に座ることになるよぉ(笑)


侘び助さん
シャワー、あったかかったにゃーん。
次は、梅雨前くらいに洗われそうだニャ(笑)


raomelonさん
洗うのは一人で大丈夫です^^
でもドライヤーは、うみは無理(笑)
Babyちゃんも二人がかりなのですね。
やっぱりわんわん泣きます???
by リュカ (2017-01-10 11:52) 

りみこ

シャンプーお疲れさまでした!
うちは2にゃんとも「こーろーさーれーるぅー」と騒ぐのでシャンプーはしません(;´・ω・)
ブラッシングとタオルで拭くとかばかりですー
ちょっと羨ましいかもw
by りみこ (2017-01-10 11:58) 

リュカ

りみこさん
かりくるちゃんは、絶叫しちゃうタイプなのですね(笑)
それでもあんなに艶艶、ふわふわなのは
羨ましいですよー^^
あおなんて、わたしの脂でわりとすぐにベタベタww
by リュカ (2017-01-10 13:47) 

ちぃ

2にゃんさんともシャンプーとはお疲れ様でした。
体力使ったのでは?お昼寝はきっとそのせいね (๑˃̵ᴗ˂̵)و
ドライヤーが出来るのは良いですね〜。
うちはシャンプー後挙動不審、多動になるので
コードレスのドライヤーでもないとダメだわ・・・
長方形でシュッとしたうみちゃんにズギュン!でしたw
by ちぃ (2017-01-10 14:04) 

OMOOMO

奇麗奇麗になりましたね。
うちは年で洗ったら死んじゃう。
by OMOOMO (2017-01-10 14:36) 

リュカ

ちぃさん
やっぱり2匹シャンプーすると私も疲れますw
あおは、毎日ドライヤーしてるのww
逆に毛がパサパサになりそうだから、遠くから風をあててます。
うみちゃん、この写真のあとは
いつもの三角形のモフモフに戻りました(笑)


OMOOMOさん
高齢だとシャンプーは怖すぎますよね!!
うちも、何歳まで出来るのかなー(^^;
by リュカ (2017-01-10 14:55) 

ねじまき鳥

のんびりです。
by ねじまき鳥 (2017-01-10 16:45) 

engrid

新春、綺麗にリフレッシュなあおくん うみちゃん
濡れると、半分ぐらいの体になっちゃうものね
風邪ひかさないように大変、、
自分の匂いが薄くなると、やはり不安なのかな。。
by engrid (2017-01-10 16:54) 

リュカ

ねじまき鳥さん
のんびりの日曜日でした。
猫たちとゴロゴロです^^


engridさん
うみもあおも、小さくなりましたよー(笑)
あおのほうが貧相な毛なので、余計に小さくなりますw
うみは匂いが消えてもわりと平気そうなのですが
あおは、ぐずって超甘えん坊に変身します^^;
by リュカ (2017-01-10 16:58) 

旅爺さん

ニャンコちゃんは可愛いけどお手入れが大変ですね。
やはり数日経つと動物の臭いがするんですか?。
犬も猫も飼った事無いんです。買うと食べちゃうから、笑

by 旅爺さん (2017-01-10 17:25) 

夏炉冬扇

あおちゃん、別猫になってますね。他所の猫が気かと¨
by 夏炉冬扇 (2017-01-10 18:31) 

リュカ

旅爺さん
一緒に暮らしていると、お手入れやお世話もごくごく普通のことになるので苦にはならないですよ^^
猫は自分で毛を舐めてキレイにする習慣があるのであまり匂いはしないです。
ブラッシングもしてるし^^
でも動物を飼ってない人が私の家に来たら
きっと動物の匂いがするのかもしれないですね^^
え??
食べちゃうのーーー??(笑)


夏炉冬扇さん
あお、まるで別の猫でしょう(笑)
今は、いつものあおに戻りましたww
by リュカ (2017-01-10 18:40) 

ゆきち

リュカさん、一人で洗えるんだ!すご~い(^◇^)
ウチは虐待を疑われるのではと心配になるぐらい暴れます^^;
ケガするのは下僕だけなんですけどね。
ドライヤー平気なネコさんいるとは驚きです!!
by ゆきち (2017-01-10 19:29) 

aloha

あおちゃんもうみちゃんもイイコですね。
うちは絶対洗わせてくれません(>_<)
これだけ長毛だと乾かすのが大変そう。
あおちゃんのドライヤー好きは良いですね。
by aloha (2017-01-10 20:29) 

kick_drive

こんばんは。お風呂が好きな猫ちゃんもいるんですよね。飼い主さんはきっと楽だろうなぁ。
by kick_drive (2017-01-10 21:42) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくんの叫び、想像しちゃいます^^;
すごいのでしょうねーーー
うちは無言で洗い場のところをうろうろしてるだけなので
洗いやすいです(笑)


alohaさん
あおは小さい頃から、じーーーーっと私が髪を乾かすのを遠くから見てて、ある日「ぼくにもやって」って近づいてきたんです(笑)
それ以来、ドライヤーは好きみたいw


kick_driveさん
シャンプーもそこまで嫌がらないので
洗うのも楽ですよー^^
助かってます(笑)
by リュカ (2017-01-10 21:51) 

kuwachan

シャンプーお疲れさま。
シャンプーの後の2にゃんは仲良しだねー^ ^
あおくんもうみちゃんも艶々ね^_−☆
by kuwachan (2017-01-10 22:02) 

てんてん

いいなぁあおくんうみちゃんとノンビリ日曜日
僕んとこは色々あったよ~^^;
by てんてん (2017-01-10 22:29) 

えーちゃん

綺麗になって良かったニャ。
by えーちゃん (2017-01-10 23:24) 

リュカ

kuwachan
2にゃんともキレイになりましたよー^^
うみはまだシャンプーの良い香りがするけど
あおは既にヨダレ臭くなってます^^;
ふみふみちゅぱちゅぱしすぎww


てんてんさん
え!いろいろあったのですか??
気になる!!


えーちゃんさん
キレイになりました−。
次回のシャンプーは梅雨前くらいかな??
by リュカ (2017-01-11 10:43) 

カトリーヌ

2ニャンのシャワーお疲れさまでしたー!
うちも大丈夫なのですが、ドライヤーは
好きでなく、自然乾燥で(笑)
普段は好きで近寄ってくるくせに
洗った後だと、シャーって言うんです^^
ややこしやーー!(笑)
2人ともふわふわになったかな?
いい匂いがしそうです(*´ω`*)
by カトリーヌ (2017-01-11 19:46) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウミュウたんもシャンプー大丈夫なのですね^^
短毛さんだから自然乾燥でOKOKOKですよね^^
うみも殆ど自然乾燥だし(笑)
2ニャン、ふわふわになったのですが
うみはまだ良い香りするけど
あおは既にふみふみしてヨダレ臭いです(笑)
by リュカ (2017-01-11 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0