SSブログ

新橋の「かがや」はディープな店だった [お店(東京)]

1月7日。この日はインスタ関東にゃんこ部の飲み会でした。
関西ねこ部の人が東京出張だったので集まったのーー^^
わーい♪ 関西ねこ部の人と会うのは初めてだよー♪♪

看板


お店は・・・にゃんこ部のYちゃんお気に入りの店。
新橋にある「かがや」という超〜〜〜〜あやしい居酒屋さんです。
メニューがコレだもんww

これがメニュー

食べ物のメニューはありません。このメニューの値段を見て選ぶよ。
私たちは飲み放題が付いてるコチラ ↓ のメニューを選択。

さあ、どんなんだ?

メニューを指さして「コレお願いします」ではイケマセン。
ちゃんと読み上げなくちゃだめなのだ。

感情込めて

一回目は「台詞が棒読みで、伝わってこない!やり直し」と言われ、Yちゃん、感情を込めてメニューを読み上げました(笑)
やっとオーダーが通ったよ。お店に入ってから既に30分が経過しておりました(笑)

お腹も空いてるし、早く飲みたいし・・・私と、私の前に座った H ちゃんは「手が震えてくるよ、早くビールぅ」と言っておりました。
やっと来たビール・・・グラスは絶対ビール用じゃないよね(笑)

これです

とにかく、マスターのパフォーマンスを見ないことには先へ進めないお店(笑)
お酒を運んでくる方法も、アメリカ・日本・中国・イギリス・フランス・ブラジルがあって、それを選ぶのです。

私たちはイギリスを選んだよ。
面白すぎる動画でお見せ出来ないのが残念^^; 他のお客さんも映ってるからね^^;

叫び

ちなみに、これは中国かな?
動画の一部を画像化したので、ブレブレでスミマセン^^;

こんな感じ

おしぼりはアンパンマンが運んでくれて、マスターの熱唱が終わるまで待ちます。そして箸置きもこんなんですww

こち亀

こちら ↓ の箸置きは、お弁当の梅干しに箸を置くの(笑)
もちろん、箸置きひとつとってもパフォーマンスありです。笑いすぎてお腹が痛くなったよw

凄すぎる

このお店、外国人がめちゃめちゃ多かったです。
ちゃんと日本語でメニューを読み上げる人も居たし、英語バージョンの台詞もありました。外国人向けのガイドブックに、このお店載ってるのかもって思っちゃったわw

フランス風のお酒の運び方。
マスターが画家に扮してお客さんの似顔絵を描き終わってからのお酒(笑) 長いよw
ちなみに似顔絵はとっても上手でした。

長いww

お店の厨房に背を向けてる席だったので、突然音楽が鳴ってパフォーマンスが始まると心臓がビックリしちゃったよ(笑)

お料理は、無表情のおばちゃんが黙々と作って出してる感じ。
どんなに客席がウケても、笑ってなかったと思うww

家庭料理

家庭料理って感じで、どの料理もとっても美味しいです。

こんな雰囲気

料理を作ってるおばちゃんは、気づけばいつの間にかサングラスをして調理してました。写真撮ればよかったなあ〜(笑)
マスターのパフォーマンス、見飽きたのかな?ww

寡黙なおばちゃんも、マスターがネタの仕込みで忙しいときは、お料理を客席に運んでくれてましたよ。

おいしいよ

さてさて。
他のお客さんで若い女の子がトイレに行くと、「きゃー!」という声が聞こえてました。
いったい何があるんだ???
出てきた子に、「なになに?」って聞くと、「とりあえず行ってみてください」って。

ちょっと怖いけど気になるし、用も足したいし・・・ってことで行ってみると・・・ドアを開けたとたん音楽が鳴り始めて獅子舞が笑いながら動き出しました(笑)

かわいい

そして壁に吊されている、よく分からない人形も動き始めたよぉ。
うーん、心臓に毛の生えたオバサンは「きゃー」は言わないな(笑)

なんだろうね?

宴も佳境に入り、関西ねこ部の T ちゃんに誕生ケーキ!
お誕生日おめでとうーーー!!

ぱちぱちぱち

マスターもカエルさんになってお祝いしてくれましたw
これまた動画の画像なのでブレててスミマセン^^;

ともちんともちん

音楽が終わると、あんなにテンションが高かったマスターは素に戻ります。
その差がおかしくて笑っちゃう。

くるりと向く

時間になり、お会計となりました。
ふでばこに手描き明細が。めちゃめちゃ懐かしいゲームウォッチも付いてますよ。
ちゃんとゲームが出来るの。オクトパス、好きだったなー^^

うごくー

ちなみに明細は、Happy Birthday の似顔絵付きでした^^

かわいい

お会計が済むまでゲームで遊びます。

たのしい

「大阪にもこんな店ないわーーー」と、関西ねこ部の T ちゃんも笑顔でした。
わたしもこーゆーお店、初めてだったので面白かったーー!
システムが分かってないと入れないお店だよねぇ(笑)
馬鹿笑いしたい人には、オススメのお店ですよ ^m^

今回もたくさんのお土産をいただきました。
ありがとう m(_ _)m

すごくうれしい

あおくん、チェックチェックしてました。

なにもらったのー?

2017年、第一回のインスタ飲みは、かなりディープで面白かったです。
みなさま、今年も宜しくお願いします^^

ありがと

----------
かがやに興味が湧いた方は、以下 URL を参考に^^
https://matome.naver.jp/odai/2140453374482810501

【ぐるなび】
https://r.gnavi.co.jp/g344800/

nice!(90)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 34

saru

飲み放題にショータイム付きとは
魅力的なお店ですね~(^^)/
by saru (2017-01-09 00:56) 

YUTAじい

おはようございます。
このお店TVで見た事が・・・面白そう!
by YUTAじい (2017-01-09 06:21) 

ぽちの輔

壁のぬいぐるみはジュゴンですかね?
by ぽちの輔 (2017-01-09 06:43) 

YAP

すごいお店ですねえ。
ここへ行くには、こちらもそれなりの心の準備が必要ですね。
by YAP (2017-01-09 06:52) 

toshi

こういう店、あるんですね。
面白そうです。
料理も家庭的で美味しそうですね。
by toshi (2017-01-09 07:28) 

きよたん

面白そう
今度使ってみようかな
by きよたん (2017-01-09 07:47) 

テリー

面白そうなお店ですね。
by テリー (2017-01-09 08:07) 

夏炉冬扇

新年会、盛り上がってますね。
成人式の9日、なんとか天気は持ちそうです。
by 夏炉冬扇 (2017-01-09 08:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

面白いお店ですね。
行きたくなりました。。
マスターが寝込んだら、パフォーマンスが無い代わりに、
寡黙なおばちゃんの顔なんですね・(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-09 09:19) 

ChatBleu

面白いお店ーーー!
これは行ったことある人が一緒でないとちょっと行きにくいかも。
なんていうか、お料理は普通でお酒も普通にビール瓶が出ているし、もうマスターの人間性だけでやってるお店って感じかしらーー?
by ChatBleu (2017-01-09 09:31) 

KAZ

インスタで動画観たよ~(^^ゞ
by KAZ (2017-01-09 10:26) 

ゆきち

楽しそう~大笑いしに行ってみたいです(*^▽^*)
猫部のみなさんのお土産がスゴイ♪
み~んにゃ猫印ですね!
by ゆきち (2017-01-09 10:31) 

tsun

ちょっと面倒臭いお店ですね(笑)
by tsun (2017-01-09 10:49) 

くつしたにゃん

とりあえず電車の中で読まなくて良かったよ…ε-(´∀`; )(動画も面白かった♪)
大阪にこんなお店があったらきっとTVで取り上げられてると思う…やっぱり行ってみたいかも!!
関東関西のねこ部交流も楽しそうでいいなぁ!!
by くつしたにゃん (2017-01-09 11:02) 

まつき

なかなか斬新なお店ですね(^^;
ずっとこの調子だと、私的にはちょっと面倒かも(笑)
by まつき (2017-01-09 12:30) 

ちょろっとぶぅ

面白そうだけど、「待て」は辛いかも。。。
マスターのパフォーマンス次第かなぁ(笑)
by ちょろっとぶぅ (2017-01-09 12:34) 

ちゃるこ

カエルも好きなので、かがやさん気になります(*≧∀≦*)
いや~東京には面白いお店があっていいですね♪
日本橋に勤めていた頃は色々なお店に行って楽しかったなぁ。
一時期流行ったアルカトラズはご存知ですか?
刑務所風の居酒屋さん(笑)
今もあるのかな(^^;
by ちゃるこ (2017-01-09 13:37) 

リュカ

saruさん
パフォーマンスいろいろあるので
飲みに行った人とじっくり語りたいときには間違いなく不向きなお店ですww


YUTAじいさん
なんと!テレビにも取り上げられるお店なのですねww
個性的だったもんなあ(笑)


ぽちの輔さん
なるほど!ジュゴンなのかもしれないわww
不思議な生き物でした^m^


YAPさん
ネットで予備知識仕入れていったのでよかったです。
そうじゃなかったら、目が点だったかも(笑)


toshiさん
お料理は体にやさしい家庭料理で
美味しかったです^^
いやー、すごい濃い時間でした(笑)


きよたんさん
メニューを読み上げるときは真剣にどうぞ!ww
そうじゃないとダメだし喰らいます(笑)


テリーさん
久しぶりにゲラゲラ笑いましたww


夏炉冬扇さん
こちらは朝のうち雨でしたが
いまは日がさしてきましたよー^^
成人の皆さん、おめでとう!ですね♪
by リュカ (2017-01-09 14:05) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
とにかくパワフルなマスターでしたww
風邪の方が逃げていきそうなタイプかもー(笑)


ChatBleuさん
このお店は、一度でも行ったことある人が一緒じゃないと厳しいって思うわw
ちなみに、生ビールなどはありません!(笑)
いちいち生ビールいれてられないんだろうなって納得したわ^m^
ほんと、マスターのキャラだけでやってるお店なのかもって思います(笑)


KAZさん
もっともっと激しい動画もあるのー。
今度見せるねww


ゆきちさん
関西の人にも大笑いしてもらえるお店かなー?
お土産、めちゃめちゃすごいでしょ。
わたし、ふつーの持って行っちゃって大失敗だわww


tsunさん
はい!間違いなく面倒くさいお店です(笑)
でも可笑しかったww
by リュカ (2017-01-09 14:11) 

リュカ

くつしたにゃんさん
すごいお店でした。
こんな世界があるなんてって感じだったわww
道産子ねこ部の人とも、東海ねこ部の人とも会ってみたいー^^
もちろんくつしたにゃんさんとも!!ww


まつきさん
ずっとこんな調子のお店でしたよ(笑)
新しいお客さんがくるたび、アンパンマンの歌が響き渡るしw
とにかくテンション高いお店でしたーww


ちょろっとぶぅさん
お店に入って30分くらいはおあずけ状態だったからねー(笑)
腹ぺこで行っちゃだめかも?ww
ぶぅたん、笑いに厳しそうだから、マスターに合格点は出るかしら?ww


ちゃるこさん
えー!刑務所風の居酒屋さんなんてあったのですか?
気になって調べちゃいましたよ(笑)
渋谷に、医療刑務所の居酒屋さんがあるみたい。
http://alcatraz-er.net/
いやはや、すごいですねww
by リュカ (2017-01-09 14:24) 

りみこ

変わったお店ですねー
楽しくて美味しいなら、良かったですね(*^_^*)

by りみこ (2017-01-09 16:23) 

engrid

笑い疲れちゃうかな、、、
マスターも大変、ていうか、おもろい方ですね
お料理は、普通ぽい?
でも、楽しいはいいよね、、トイレは怖そう。。。
by engrid (2017-01-09 17:45) 

palpal

興味深いお店ですね( ゚Д゚)メニュー笑いました!!
by palpal (2017-01-09 20:09) 

kuwachan

新橋にこんなお店があるとは知らなかったー。
お友達のマンションの1室でゴハン食べている感じね^^
by kuwachan (2017-01-09 20:31) 

ふにゃいの

なんとなく心の大きな人じゃないと
楽しめなさそうな…というか
せっかちには合わなそう^m^
エンターテイメント性があるからかな?
外国の方にうけるのは。
美味しければOKですね♪
by ふにゃいの (2017-01-09 20:32) 

リュカ

りみこさん
すっごいヘンなお店でした。
久しぶりに馬鹿笑いしちゃったよー(笑)


engridさん
あれだけのテンションを保てるマスターすごいなって思いました(笑)
お料理は普通の家庭料理でしたよ。
美味しかった^^
トイレは落ち着かないですww


palpalさん
メニューすごいでしょう。飲み物のメニューにも
怪しいものがあったの。注文しなかったけどww


kuwachan
まさに、誰かの家に行ったみたいな感じでした。
テーブルもけっこうぐらぐらしてたの(笑)


ふにゃいのさん
確かにせっかちな人には向かないお店だと思う!
マスターのパフォーマンスを楽しみに行く感じかもー(笑)
そういうの、外国人は喜ぶのかもしれないですね^^
料理は家庭料理で美味しかったです♪
by リュカ (2017-01-09 20:53) 

S北斗

面白そうな店だね~。
それにしても、楽しくワイワイ!
これが一番だねっ!
何事も楽しく・・・だよね~。
by S北斗 (2017-01-09 20:54) 

リュカ

S北斗さん
ほんっとヘンで面白いお店でした。
ゲラゲラ笑っちゃったww
楽しくが一番ですよね^^
楽しいことが多い2017年になるといいよねー
by リュカ (2017-01-09 20:56) 

@ららぴょん

こここここ・・・濃いっ。(笑)
一見には敷居が高いと思われますわ。
by @ららぴょん (2017-01-09 21:17) 

リュカ

@ららぴょんさん
一見さんは無理だと思います(笑)
勝手が分からずおろおろすると思うーーーw
誰か知ってる人に連れて行ってもらう方が安心ですよね^^
by リュカ (2017-01-10 09:10) 

風来鶏

トイレのお獅子、音声センサーで踊り出すのだったら我が家にもあります(^_-)
by 風来鶏 (2017-01-10 09:17) 

リュカ

風来鶏さん
これ、家にあったら
あおうみがびっくりするだろうなーって思いながら見てました(笑)
by リュカ (2017-01-10 10:23) 

カトリーヌ

えーー!こんなお店が東京にあるとは!
大阪なら分かるけど(爆w)
面白そうですねww盛り上がるーっ!
たまにはこういうお店でゲラゲラ
笑いながら食べるのもいいですね(笑)
by カトリーヌ (2017-01-11 19:42) 

リュカ

カトリーヌさん
ビックリでしょう?
こんなお店があるなんて知らなかったですよ。
すごい大笑いしちゃったわーww
たまにはよいかも^^
by リュカ (2017-01-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1