SSブログ

プチ物欲大魔神が降臨して買ったもの [グッズ・雑貨・キャラ]

今月は片づけモード + プチ物欲大魔神が降臨中。
お皿に汁ものの料理を盛りつけたら、テーブルに汁が漏れたの。あれ?って思って良~く見たら、お皿にヒビが入ってました。

金継ぎするような高価な食器じゃないので処分。
セットのお皿だったんだけど一枚、また一枚と減っていったので、キッチン周りの掃除も兼ねて、いくつか食器も新調!

和物のお皿がいいなーって思って探していたら気に入ったものを発見。

かわいい
【ごはん器のお店 ライスボール】

模様が亀甲紋や桜紋、波紋、千鳥紋など、おめでたい紋様なの。
買い物かごにポチっと入れちゃいました。

あとは色が気に入った器も買い。

たのしみ
【ごはん器のお店 ライスボール】

届いたばかりなのでまだ未使用。
明日の朝からさっそく使うわーー (^ω^*

たのしみ

それから、猫の雑誌を読んでいて欲しくなったコーヒー缶。
当然猫柄^^
いつも袋のままコーヒー豆を引き出しに入れていたので、これからは缶に入れます!

手のひらを
【ネコ・パブリッシング SUSY】

同じく猫つながりで、洗濯洗剤入れも。

かわいいでしょ

お洒落着洗い用の洗剤と、普通の液体洗剤容器^^
うちは液体洗剤を使っているので、容器も可愛いのにしちゃってニマニマ♪

それ以外にも、ソファーカバーも新調したよ。
ひとつひとつはそんなに高くないけど・・・こうして見ると、結構お小遣い無くなったかも(笑)

でも部屋がウキウキする空間になるのは嬉しいのだ♪

ベージュです
【イーワールドマーケット】

SO-Q STYLE 日本製 詰め替えボトル NECO LAUNDRY (ネコランドリー) 白 おしゃれ着用洗剤 16-453742

SO-Q STYLE 日本製 詰め替えボトル NECO LAUNDRY (ネコランドリー) 白 おしゃれ着用洗剤 16-453742

  • 出版社/メーカー: 素地のナカジマ
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(82)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 31

engrid

洗剤入れのボトル、一目惚れ ♪
お気にいいに詰め替えしてとか、暮らしが楽しくなるのよね、、
食器は、この頃は、一点買い、揃えてと考えないです
家は 洋食器より、和食器ばかりあります
by engrid (2016-12-21 01:35) 

風来鶏

9月に岐阜県土岐市に行った時に貰ってきたお皿が数点ありますが、全部洋皿だったかな(^^;;
この間は、土岐市スポーツ推進委員Kさんの工房に押しかけ、私は柄が気に入った丼を一つ貰って来ました(^_^)v
by 風来鶏 (2016-12-21 03:09) 

ぽちの輔

洗濯が楽しくなりそうですね。
私は元のボトルに詰め替えるだけ~^^;
by ぽちの輔 (2016-12-21 06:50) 

えーちゃん

私は、食器類は100均で買ってます(^^;
by えーちゃん (2016-12-21 07:11) 

ChatBleu

良いですね〜。
私もいつぞや、食器断捨離して、リサイクルに大量に持って行って、逆に足りてない和食器を買い足したよ〜。
もうちょっと見直ししたいけど、今、お金が苦しいので、先送りです。
by ChatBleu (2016-12-21 07:29) 

YUTAじい

おはようございます。
妻も食器・器大好きです・・・お気に入りに限ってですね・・・。
by YUTAじい (2016-12-21 07:39) 

テリー

Deep Ocean Blue Bowl、きれいな色ですね。
こういう陶器を見たら、私も、思わず、ポチッしそうです。

by テリー (2016-12-21 07:48) 

YAP

お気に入りに囲まれた生活はうれしいですよね。
私も最近物欲が湧いてきていますが、今のところ抑えられてます。
by YAP (2016-12-21 08:17) 

カトリーヌ

容器が猫なだけでウキウキしますね♡
私もアレコレ替えたくなっています(笑)
リビングのソファーカバーは新調した
のですが、もうすでに爪を研がれて
ボロっと...(T^T) 無駄な抵抗かもww
by カトリーヌ (2016-12-21 08:20) 

takenoko

我が家では捨てるだけです。今買うと使わずに自分が捨てられますので・・・
by takenoko (2016-12-21 08:32) 

よーちゃん

色々、物を新調するとテンション上がりますよねー!
青いお皿が私的には、超ステキ(^-^)
by よーちゃん (2016-12-21 08:49) 

リュカ

engridさん
昔はセットでよく買っていたのですが、わたしも今はセット買いはしなくなりました(笑)
新しい食器使うの楽しみです^^


風来鶏さん
自分が好きなものを買うと嬉しいですよね^^
一年くらい前に洋食器を買ったので、今回は和食器にしました。
ま、ヒビが入った皿が和皿だったからなんですけどねww


ぽちの輔さん
わたし個人的には、トイレの消臭スプレーの缶のデザインが好きじゃないので、あれを隠せる商品があったら即買うわ!(笑)


えーちゃんさん
最近の100均って、素敵な食器売ってますよね♪


ChatBleuさん
食器断捨離してましたよねー^^
うちの実家の食器を断捨離したい!(笑)


YUTAじいさん
食器棚がもっと大きかったら、まだまだ欲しいですもんww
食器や器、大好きです^^


テリーさん
この色とっても素敵ですよ。
実物の色もキレイです^^
by リュカ (2016-12-21 09:32) 

きよたん

素敵なお皿を新調しましたね
私お皿ろくなのがないの
捨てないと新しいの買えない
やっぱり引っ越し時かな


by きよたん (2016-12-21 09:34) 

リュカ

YAPさん
好みのものに統一性があるといいのですが、
いろんなもの好きで、結局は統一感のない部屋になっちゃうんですけどねww
YAPさんは何がほしいのかなー?^^


カトリーヌさん
そうですよねー(笑)
カバーはほんとすぐにボロボロになるww
なので安いときに買っちゃってます(笑)


takenokoさん
そんな^^;
自分が捨てられるだなんて^^;


よーちゃんさん
この青いお皿、ほんとに綺麗な色ですよ^^
おひたしとか、イカのお刺身とか盛ったら素敵かも♪
by リュカ (2016-12-21 09:35) 

リュカ

きよたんさん
お皿が新しくなると
気分がうきうきします^^
でも、何かを捨てないと新しいのを入れるスペースは無いんですよねー^^;
by リュカ (2016-12-21 09:36) 

tsun

うちもソファーカバーを購入しないと・・・。
春に新調したソファーがもう既にボロついてます(汗)
by tsun (2016-12-21 11:42) 

まつき

おぉ~素敵なお皿ですね~!(^^)!
我が家の食器棚はヘンテコ皿ばかり、ギウギウ状態です。
こういうのに限ってなかなか割れないんですよね(^^;
by まつき (2016-12-21 11:51) 

りみこ

素敵な食器ー
良いですねぇー
もう使っていないのとか捨てちゃいたいなぁーうちも…
その片づけをする時間をあることで奪われています(;´・ω・)
自業自得なんですけどw
by りみこ (2016-12-21 12:42) 

kuwachan

とっても綺麗な色合い!
食器は欲しくなるけど、入れる場所がないのでガマンよ。
思い切って捨てて一新したいかも(笑)
でも、壊れていないとなかなか捨てられないのよね^^;
by kuwachan (2016-12-21 17:58) 

KAZ

プチ大魔神がこれなら
大魔神が降臨したら 大変だぁ~(;^ω^)
by KAZ (2016-12-21 18:05) 

夏炉冬扇

今度割れたら「ぎゃらりぃ畦」の陶器をどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2016-12-21 18:36) 

kick_drive

こんばんは。年末の大掃除ですっきりしたいところに物欲が出てきてしまうとは。天使と悪魔の戦いはどっちが勝利するんでしょう。
それより風邪はよくなりましたか?天使が勝っても悪魔が勝っても問題なさそうなので大掃除の際にけがをしないように。
by kick_drive (2016-12-21 19:35) 

リュカ

tsunさん
ソファーカバーないと、ほんっと悲しいことになりますよね^^;
ぜひぜひカバー買ってください!(笑)


まつきさん
分かります!
なかなか割れない皿ありますよねww
今回久しぶりに新調したので、うきうきです^^


りみこさん
使い込んで、洗っていてもなんとなくくすんできたお皿とかもまだあるー!(笑)
替えたいけど、それはもう少しガマンかな?w
りみこさんも時間ができるといいなー^^


kuwachan
そうなの。食器って、ちゃんと空間が空かないと
次のお皿入れられないですよね(笑)
割れれば踏ん切りがつくけど、そうじゃないとなかなか新しく出来ないんですよねーー。


KAZさん
物欲大魔神が降臨しちゃうと大変なんです!(笑)
MACとか買っちゃうし、諭吉さんが飛んでいく(@o@;;
しばらくは「プチ」くらいで止めておかないと大変ですw


夏炉冬扇さん
はい!そのときは「ぎゃらりぃ畦」を利用します!^^


kick_driveさん
ありがとうです^^
風邪はもう大丈夫です♪
大掃除なのに、物欲魔神が出てくると困りますよねーw
しばらくはおとなしくしていてもらわないと^^
by リュカ (2016-12-21 20:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

青い器がインパクトある~!!
青の洞窟??(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-21 20:44) 

ゆきち

お買い物心に火がついちゃいましたね!
青いお皿、いつか美術館で見たルーシー・リーみたい♪
ステキですね(*'▽')
アライグマな私、ネコランドリーめっちゃ欲しい^^

by ゆきち (2016-12-21 20:51) 

kou

最近、食器を全然買っていない気がします。
来客があるとか、そういうイベントでもないと、なかなか購入にまで至らず。(^^;
by kou (2016-12-21 22:48) 

saru

新しい食器いいいな~
オラも欲しいものがあるけれど
それにのせる料理を作ってくれる人がいない!(><)\

by saru (2016-12-21 22:58) 

さる1号

青いのいいな
こういうの好きだな♪
by さる1号 (2016-12-21 23:04) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
素敵でしょ、この青いお皿^^
ほんと、青の洞窟みたいーーー^^


ゆきちさん
あ、確かにルーシー・リーの雰囲気あるかも!
素敵な色合いでしょー^^
このネコランドリー、他にも柔軟剤・漂白剤があるよー。
どの猫も可愛くてにやにやしちゃうの♪
ぜひぜひクリスマスプレゼントに買って貰ってww


kouさん
確かに来客があると、お皿も新調しようかしらって
気分になっちゃうの!
わたしがいつでもkouさんち遊びに行きますよー!(笑)


saruさん
料理作ってくれる人がいたら
大歓迎だよねー!募集したいくらい!(笑)


さる1号さん
この青色ホントにキレイなんですよー^^
by リュカ (2016-12-22 08:13) 

ちょろっとぶぅ

青いの素敵ぃ~~~
ちょろも、買っちゃおうかな~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-12-22 19:59) 

リュカ

ちょろっとぶぅ さん
青色とっても素敵だよ^^
いろいろ使えそう♪
by リュカ (2016-12-23 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0