SSブログ

久しぶりの阿吽と、コロル2世に・・・w [コロルくん劇場]

まだ鼻もグズグズしてたから、ほんとは寝て過ごそうと思っていた 17 日の土曜日。
でも目が覚めたら、すごくいい天気なんだもん(笑)

前の晩、近所の主婦仲間と飲んで帰ってきて午前様だったけど二日酔いにはなってないし、出かけちゃおうかな♪

おいしいのー

まずは浅草の阿吽。大好きな花椒たっぷりの担担麺を食べてから向かったのは東京スカイツリーソラマチ。

じゃじゃーん

ソラマチの隣に出来たニトリでブックエンドと、トイレに置く可愛い台を買おうと思ったんだけど、取り扱いなし。うーむ、ここのニトリは品揃えがイマイチだわ。
近所にニトリが出来たから嬉しかったけど、ちょっと残念。

ソラマチに戻って、そこでブックエンドは購入。それからね、こんなものを見つけちゃったの!



じゃじゃーん!

わお

コロル2世に洋服を着せてみたよ!
ちょっとサイズが微妙だけど、なんとか着せてみた(笑)
ちなみに 20th は、コロルの誕生日です。10月20日生まれなのーー^^

いただきます

洋服着たら汚れも隠れたし、少しはあったかくなった?w
そんなコロル2世を連れて、夕ご飯は近所のお店へ。

風邪をひいていてもビールは飲むのだw
前の晩も飲んでるから、控えめにはするけどね^^

おいしい

秋からずっと焼き鳥に飢えていたから美味しい^^
でも、この品揃えだと・・・

むふふ

やっぱり日本酒(笑)
田中六五っていう、福岡の酒。純米です。

飲みやすかった

卵焼き&明太子。これは、それぞれで食べた方が好みだなw

美味しいんだけどね

もう少しだけ日本酒もおかわり!!
今度は鷹来屋っていう、大分の辛口純米。

ぐびぐび

〆に、辛味噌の博多ラーメンをもらってみました。
美味しかったわ^^

あたたまりました

家に帰ってから、相方君はビールを飲んでいたけど、わたしはさすがにやめにして、早めに布団に入りました。胃も満足したので、風邪も治ったみたいです^^
美味しいものを食べるのが一番の薬??(笑)

nice!(94)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 37

風来鶏

風邪には"栄養"と"休養"が必要ですが、栄養面(アルコール消毒を含む)は充分のようですから、あとはゆっくりお休み下さい(^_-)
by 風来鶏 (2016-12-20 01:20) 

さる1号

花椒たっぷりの担担麺、風邪をひいたときによさそうですねぇ
風邪は食べて治すのがいいですね^^
by さる1号 (2016-12-20 03:56) 

YUTAじい

おはようございます。
私も体調不良の時は・・・アルコール消毒してます。
by YUTAじい (2016-12-20 06:31) 

ChatBleu

風邪が治りそうなメニューではありませんが、リュカさんが好きなものばかり、というところで効いたのかもー。
コロル君、ワンピースみたいだけど^^;、水色がお似合いよ〜。

by ChatBleu (2016-12-20 06:36) 

ぽちの輔

風邪にはみかんがよろしいかと^^;
by ぽちの輔 (2016-12-20 06:49) 

moz

わっ、コロル2世くんかっこいい!! 冬にぴったりの水色のセーターを買ってもらったんですね。じゃあ、うちでも何か着せてやらないと 笑
ちょうど良い飲みつけられてよかったですね。 ^^v
風邪ひかれていたんですね。もう治りかけみたいですが、お大事にしてください。
でも、さすがリュカさん、お酒も薬にしてそうです 笑
by moz (2016-12-20 06:57) 

きよたん

いくらか控えめ?かもしれませんが
これだけアルコール消毒してこれだけ
辛いの食べられたらもう治ってきた証拠ですね
コロル二世くんあったかくなりましたね
うちの近所に大きいニトリがありますので時々
足の運動を兼ねて行ってます
by きよたん (2016-12-20 07:05) 

えーちゃん

スカイツリーは、夜に行けば綺麗なのに~(^^;
私も焼き鳥に飢えてますw
by えーちゃん (2016-12-20 07:54) 

takenoko

お~! いいセーターを着せてもらっていますね。先日の鎌倉に間に合えばよかったですね。
by takenoko (2016-12-20 08:01) 

YAP

食欲があるのなら、しっかり食べることが快復への近道ですね。
私も食べて治すタイプです。
by YAP (2016-12-20 08:10) 

よーちゃん

うまいもん食って、飲んで、体調を治す。
お見事ですーっ(^-^)
by よーちゃん (2016-12-20 08:16) 

リュカ

風来鶏さん
なぜか風邪引くと部屋を片付けたいモードのスイッチが入って(笑)
さすがに昨日は疲れたから早く寝ようと思ったのに
あおが夜中じゅう「かまってかまって」モード&ゲロ吐いて^^;
寝不足です。


さる1号さん
花椒たっぷりはあたたまりますね^^
からだがポカポカでしたよー!
やっぱり食べるのは基本ですよね^^


YUTAじいさん
軽い風邪だとアルコール消毒で治りますよね(笑)


ChatBleuさん
好きなもの食べて免疫力が上がったのかも!ww
ずっと焼き鳥食べたかったのーーーー(笑)
そうなの。コロル2世、ワンピースみたいだよね^^;
ちょっと胴周りもきついのだw


ぽちの輔さん
そういえば、この冬まだミカン食べてない!(笑)


mozさん
コロル2世、洋服着たよーーー
他にもサンタさんコスプレとか売っていたんだけど
さすがにコロルには大きそうだったの。
テディベア用の洋服だったのだ。
アタマの後ろも汚れてるから帽子もあったらいいなー^^
さがしてみようっと!
風邪、なおりました^^


きよたんさん
はーい!風邪はもう大丈夫ですよ^^
ニトリ、今までは赤羽にある大きいところに行っていたのです。
今回近くに出来たからラッキーって思ったら
そんなに広くなくて、残念でした(笑)
上野にもニトリ出来たけど、そっちも狭そうだなあ~


えーちゃんさん
この時期、夜のスカイツリーは綺麗ですよね~^^
でも寒くて(笑)
焼き鳥、もっともっと食べたい!
そして銀杏が食べたい!(笑)


takenokoさん
そうなんですよ!
鎌倉のときに間に合えばセーター着たコロルくんで
登場だったのに残念です!(笑)


YAPさん
どんなに具合が悪くても食欲だけはなくならないタイプですww
食べると早く回復しますよね^^
もう元気です♪


よーちゃんさん
薬よりも食べ物が一番!(笑)
がっつり食べて治しましたーーーww
by リュカ (2016-12-20 09:22) 

りみこ

美味しいものを食べると当然免疫力が上がるので治りやすいと思いますぞーw
食欲があるのが素晴らしい!
私は体調を崩すと食べられなくなるので羨ましいです
かりりが叱られるのはいつもビニールを食べようとするから。
酷い時はビニール紐をすごく長く呑み込もうとしているところで見つけてでろでろを慎重に引っ張り出したことも…
そういう時は叱られちゃうのです"(-""-)"
by りみこ (2016-12-20 09:24) 

リュカ

りみこさん
ですよねー!美味しいもの食べて
「うまーい!しあわせー!」って言っていたら免疫力上がりますよね(笑)
そっかー、りみこさんは食べられなくなっちゃうタイプなのね。
それはつらいよ(T^T

かりりちゃん、ビニールを食べようとするのね。それは叱られるね!
うちもビニールはすぐに齧って飲みこもうとするから部屋には出さないでいるー。どんなに酔っ払っていても、つまみとか入ったビニールだけは片づけてから寝てるわ(笑)

ビニール紐も長いの平気で飲みこもうとするよね。新聞束ねるときくらいしか使わないけど、出すと目をキラキラさせて食べようとするよ。デロデロになってるの分かる^^;

先代猫のゆずが、いつのまにかビニール紐食べてたみたいで、お尻から中途半端に出ていて、引っ張って出したことがあったので、それ以降気を付けてます^^;
by リュカ (2016-12-20 09:34) 

くまら

風邪の引きはじめは、おいらも日本酒です

太平洋側は乾燥してるから、
冬場にそっちへ行くと風邪気味になっちゃいます
by くまら (2016-12-20 09:39) 

tsun

コロルくん、嬉しそう。
>わたしはさすがにやめにして、早めに布団に入りました
いや、もう十分だったと思います(笑)
by tsun (2016-12-20 09:56) 

OMOOMO

お洋服がかわいい。いつもおいしそうですね。
by OMOOMO (2016-12-20 10:13) 

リュカ

くまらさん
あ、わかる!太平洋側って乾燥してるから
ちょっとヘンになりますよね。


tsunさん
え?じゅうぶんだったかしら?www
かなり控えめにしたんだけどー(笑)


OMOOMOさん
美味しいものを食べるのが趣味ですww
by リュカ (2016-12-20 10:49) 

まつき

ホントだ、ワンピースみたいですね(#^^#)
ラーメンまでメニューにある焼き鳥屋さん、
ちょっと珍しいような?? いいなー美味しそう!(^^)!
by まつき (2016-12-20 11:46) 

リュカ

まつきさん
九州の食材メインのお店でしたー。
だから博多ラーメンもあったのかな?(笑)
もっと元気だったら、さらに飲んでいたなあww
by リュカ (2016-12-20 12:58) 

侘び助

辛・辛攻めで風邪も退散~~
by 侘び助 (2016-12-20 12:58) 

リュカ

侘び助さん
はい!風邪は飛んで行っちゃいました~(笑)
by リュカ (2016-12-20 15:26) 

engrid

似合ってるね
可愛い、、、
by engrid (2016-12-20 17:44) 

夏炉冬扇

午前様ですか。
豪快ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-12-20 18:02) 

てんてん

わぁシイタケおいしそう♪
そうだよね~
ビールは身体に良いのだ!
僕は、風邪の日も熱がある日も1年365日ビールを飲んでたんですけろ
50歳になって平日のビールはやめました。
そしたらね
腎臓に小さな結石がたくさんあるって言われた。
治療するほどではないんですけろね
ビール飲み続けていたら結石は出来なかっただろうという話も^^;
by てんてん (2016-12-20 18:34) 

くつしたにゃん

コロルくんも10月生まれか〜!!
リュカ家は10月生まれが勢揃いなんだね(^^)b
しかも20thって…コロルくんこないだまで未成年やん!!お酒飲んでなかったっけ〜?^皿^
ま、そこは目を瞑っておきましょうかw
コレだけ美味しいものを食べられたら風邪も退散ですね!!めでたしめでたし〜(^-^)v
夏目伍今日で終わりだ〜編集頑張るね!!
by くつしたにゃん (2016-12-20 18:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おいしい物食べて酒呑めば・・・、風邪も逃げていきますね。
焼き鳥食べたくなりました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-20 20:07) 

kuwachan

風邪でも飲めて食べられれば大丈夫よ(笑)
コロルくん、素敵なお洋服見つけてもらったね。
誂えたみたいだけど売ってたの?
by kuwachan (2016-12-20 20:11) 

KAZ

阿吽の担々麺! ほんと美味しそうだよ~(^^ゞ
by KAZ (2016-12-20 20:11) 

ゆきち

食欲あれば治りも早い!
風邪もひき始めなら、熱燗飲んでくっと寝たら治ることありますね(*'▽')
午前様で二日酔いにならないのはすごいです^^;

by ゆきち (2016-12-20 20:34) 

S北斗

おぉぉ!!気持ちのいい青空だぁ!!
風邪なおったの?
これだけ食欲あれば、風邪なんかブッ飛ぶね!!
風邪ひいたら、美味しいものが一番だぁ~。
昨日-8℃、今日は+2℃とか、気温差が激しい日々が続いてます。
by S北斗 (2016-12-20 21:20) 

リュカ

engridさん
もっと私が器用だったら、サイズあった洋服作ってあげるんだけど(笑)


夏炉冬扇さん
近所の主婦飲み仲間とは、いつも午前様ww
楽しい飲みだから、翌日も平気です^^


てんてんさん
なんと!そんなオハナシが!!
私はわりと石が出来やすい体質なのかなーって思っていて。
唾液腺に石が出来たのが最初で、そのときは部分麻酔してもらって石とって、そのまま飲み会に参加(笑)
ちゃんと先生には申告したよ!
その後も、からだのあっちこっちに石が出来てるけど、365日ビール飲んでたら出来なかったのかなあ?ってちょっと思ったw
by リュカ (2016-12-20 22:16) 

リュカ

くつしたにゃんさん
夏目さあ。。。。最終回早すぎだよね。
まだまだ全然進んでないじゃんって思っちゃう;;
そうなの!うち、10月生まれ多すぎ!!!ww
なんでひとりで9月ww
ま。ごっちゃりかたまって仲良しってことで???(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
今日も飲んじゃって、風邪はすっかり飛んでいきました(笑)
今週は、あしたもあさっても飲みなので楽しみます^^
風邪で寝込んでる時間なんてないのです♪


kuwachan
もうね、風邪は完璧大丈夫です!
全快^^
コロル、連れて行くね−!
こんな洋服売ってたのにびっくりww
by リュカ (2016-12-20 22:21) 

リュカ

KAZさん
もしも山椒好きだったら、絶対オススメします!!!
阿吽の担担麺^^
そして、唐辛子系が好きだったら、栄児(ロンアール)の担担麺をオススメしちゃうーーー♪


ゆきちさん
ここ十数年、ほんっと二日酔いしないんです(笑)
それ以前はしてたんだけどー^^;
そのかわり、飲んだ次の日は胃がめちゃめちゃ活動的になってるので、おなかがぺこぺこになるの^^;
すごい食べちゃいますw


S北斗さん
-8℃から+2℃・・・これってかなりの気温差ですよねー^^;
やっぱり北国の人って温度差慣れないと暮らしていけないから、そんな風になってるのかな(笑)
なんか、気温差に強い自分を感じます。でもだいぶ甘ちゃんになってきたけどねorz...
by リュカ (2016-12-20 22:27) 

kou

あのニトリはイマイチな品揃えでしたか。
一度は行ってみようと思っているのですが、まだ入っていません。
ソラマチついでに立ち寄ってみようと思います。
by kou (2016-12-20 23:41) 

カトリーヌ

やっぱりアルコール消毒が効きました?(笑)
よくなられてよかったです(≧∀≦)♡
コロル2世もいいモノを買ってもらい
ましたねー!!似合ってますよぉ♪
by カトリーヌ (2016-12-21 08:14) 

リュカ

kouさん
私がほしかったものは売ってませんでした〜(ToT
食器などや小物はいろいろ売っていたんだけど・・・赤羽店が品揃えすごすぎだから(笑)
観るのは楽しいと思います!


カトリーヌさん
はい!アルコール消毒ききました(笑)
元気になりましたよ^^ありがとう!
コロルにも洋服を着せることが出来て良かったですww
by リュカ (2016-12-21 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0