SSブログ

あおくん、こってり叱られるの巻 [うちの猫あお・うみ]

うみがこんなふうに寛いでいると、あおがやってきて
うみにチョッカイを出します。

すぴー

「そこどけー!」
「一緒にあそぼうよー」
「毛繕いしてあげるー」
「うみ、シッコくさいんだよ!」 (粗相したあと)

理由はそのときによって違うのでしょうが、最後にはうみを 「ガブ!」 っと齧るあお。当然うみは嫌がって逃げていきます。

このあいだ、あまりにもしつこくうみを追いかけてガブガブしたので、相方君に思いっきり叱られたあお。ここまで叱られたことがなかったあおは、どうしたらよいのか分からなくなって固まってしまいました。

いつもの眼ヂカラは無く、しょぼーーーん。

ボク叱られた?

あまりにも怖くて相方君の顔を直視できない様子(笑)
たまにはあおも、このくらい叱られないとね^^;

怒られちゃった・・・

相方君が動くと、「ボクもうダメー」 と、その場でコロンと寝ころんで服従のポーズ。
まるで犬のよう?(笑)

いつもの自信に満ちた顔はコレ ↓ ですww

きりり

うみちゃんは、あおが叱られてるのを見てほくそ笑んでるような顔でしたw

ざまーみろって顔ね

そのあとあおは、ソファーカバーの中に隠れて小さくなって寝ていたよ。
しばらくして、相方君にギューって抱っこされたら近くのミニタワーで寝始めました。

ちんまり

うみが粗相をしたときに教えてくれるのは良いんだけど、いつもいつもうみを齧ったら可哀相だよ。

だってーーー

「ボク王様!」 って感じでいつも暮らしてるから、叱られ慣れてないあおくん。
近くに居つつも、ちょっと居心地が悪そうでした(笑)

必死に可愛さアピール

※ 風邪はほとんど治りました ^▽^*)b

タグ: うみ あお
nice!(94)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 30

りみこ

あおくん、ガブリしちゃうのですなーそれはダメねー
うちは女子二人なのでそういうことはないですけれども…
かりりんが時々とっても叱られることがあります(私から)
ごめんにゃーをするので可愛いけれどいけないことって知ってもらわないと命にかかわることもあるので(;´・ω・)
猫もしつけ、必要だと思うのですにゃ
今年の風邪はしつこいようなので引き続きお大事に!
by りみこ (2016-12-19 10:22) 

侘び助

たまには・・・お仕置きもいいけれど^^
こうなるとあおくんも・・・いじけるぅ?? 可哀そう・・・可笑しい顔だニャン
by 侘び助 (2016-12-19 11:06) 

raomelon

固まるあおくんに、ほくそ笑むうみちゃん
ナイスショットだわ~(笑)
うみちゃんのことが好きすぎて、度を越しちゃったのかな?^^;
by raomelon (2016-12-19 11:36) 

tsun

ひょっとして、リュカさんたちがいる時だけ弱い振りしているうみちゃん・・・!?
私の妹は、私とケンカしている時、父親が帰ってくると急に泣き出して、私が怒られるのをほくそ笑んでいました。
by tsun (2016-12-19 12:03) 

まつき

ニャンコも叱られると固まってしまうんですね(^^;
でもガブガブされる方は、たまったもんじゃないですものね。
うみちゃんの平和が続きますように・・・(^^ゞ
by まつき (2016-12-19 12:32) 

リュカ

りみこさん
あおは、すぐにガブガブしちゃうんですよねー。
うみのほうが本気出したら強そうなのになぁ^^;
かりりんちゃんが叱られるの??
命にかかわることは、本気でしからないとですよね!
風邪、治りました!ありがとう^^


侘び助さん
今日の朝も、うみを襲おうとしてたあお。
相方君に「あおー!」って言われたらピューって逃げていきました(笑)


raomelonさん
うみの傍には居たいみたいなんですよねー。
でもうみが嫌がるから余計にガブってされるのかなあ?^^;


tsunさん
じっさい、うみの「ぎゃー!」っていう声は大袈裟だったりします^^;
もともと声も大きいのよね。
tsunさんの妹さん、やるなあ(笑)
うみは、あおがフミフミちゅぱちゅぱしてると、わざと大きな音を出して、あおをビックリさせますw


まつきさん
これがうみだったら、ぴゅーって隠れて出てこないんだろうけど、あおは逃げそびれるタイプで、その場で固まっちゃいます^^;
昼休みにWebカメラで部屋をチェックしたら、うみはソファーで気持ちよさそうに寝てました^^
by リュカ (2016-12-19 13:00) 

kuwachan

やっぱり叱られてるってわかるんだね~。
しょんぼりした顔をしてるわ。
あおくん、うみちゃんに構ってもらいたいのかな^^
by kuwachan (2016-12-19 13:10) 

風来鶏

あおくん、お父ちゃんに叱られちゃったのね(^^;;
これに懲りて、うみちゃんにしつこくしなくなれば良いのですが、まあ男の子ですから仕方ないとこはあるかも…!?

by 風来鶏 (2016-12-19 13:23) 

リュカ

kuwachan
叱られるのは分かるみたい。
そのあと必死に相方君に甘えてゴマすりしてたよ(笑)
そーゆーところも人間っぽいなあ~って思っちゃったw


風来鶏さん
叱られちゃいましたー。
今日の朝も、うみをガブリしようとして
私が「あおー!」って言っても無視。でも、相方君が「あおー!」って言ったらピューって逃げていきました(笑)
あ、メールを送ったので時間があったら見てくださいm(_ _)m
by リュカ (2016-12-19 13:30) 

くまら

うちのやんちゃ娘は、相方にいつも叱られてるので
叱られ慣れてる感が…(汗)
by くまら (2016-12-19 14:29) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんは叱られ慣れてますか?(笑)
うちは、私が言っても聞く耳持たずww
相方君の声には反応して 「ひゃー!おこられたー!」って感じでした^^;
by リュカ (2016-12-19 15:20) 

YUTAじい

こんにちは!
やんちゃ坊主なんですね・・・可愛いから許されますね・・・
孫へプレゼント購入後で・・・コンデジ撮影で残念です。
by YUTAじい (2016-12-19 15:24) 

ponnta1351

あお君怒られたのはちゃんと分ったのかな?
うみチャン可愛いよ~!
 
 子供と同じね、たまに怒られると神妙になるなんて。
風邪、大したことなくて良かったですね。
明日は午後から今年最後の病院廻り、良い事なら良いのにね!
by ponnta1351 (2016-12-19 15:48) 

リュカ

YUTAじいさん
あおは、行動も子供っぽいんですよー^^;
うみと同じ歳とは思えないくらい(笑)
え!コンデジ撮影だったのですか?
そうは見えないくらい綺麗でしたよ!


ponnta1351さん
さすがのあおも、叱られたあとショボーンとしてました(笑)
そして、おそるおそる相方君に近づいて行って甘えてるのww
うみはのびのびと、わたしの隣でくつろいでましたよ。
風邪こじらせなくて良かったです。
ponnta1351さんは明日病院廻りなのですね。風邪もらわないように気を付けてください!^^
by リュカ (2016-12-19 16:21) 

KAZ

あははは 怒られちったんだ(笑)
怖かったんだろーね(;^ω^)
by KAZ (2016-12-19 16:41) 

リュカ

KAZさん
怖かったと思うよー(笑)
そのあと相方君にゴマすりして、甘えていたあおでした(笑)
by リュカ (2016-12-19 17:20) 

ちぃ

後からごめんにゃ〜とゴマするなんて日頃の信頼関係があればこそそですよね!
我が家も私が怒っても「なんかゆうてるわ・・・」って感じなんですが、おっとが怒ると動きがめっちゃスローモーになる梅吉。
なんでや?と思っていたら先日テレビでケンカに負けたニャンコがスローモーションで去っていくのを見ました。
負けたわ〜って思ってたんだ!笑
by ちぃ (2016-12-19 17:21) 

くつしたにゃん

そうそう、お家には怒ると怖い人が居るんだよって事も覚えて貰わないとね^^
ウチも私が怒るのには慣れてしまってるからな〜嫌いな物や怖い物で脅かしてますw
(掃除機さんやドライヤーさんw)
by くつしたにゃん (2016-12-19 17:25) 

夏炉冬扇

あおくん、ションボリデーでしたか。たまにはね。
by 夏炉冬扇 (2016-12-19 18:25) 

カトリーヌ

おんニャのコをガブるのはダメですねー!
それは叱られちゃいますね(´ー`A;)
怒られているのがやっぱり分かるのですね。
うちも叱られると倒れて降参します(笑)
ションボリあおくんも儚げでいいけど
やっぱりいつもの元気を取戻してほしいな。
うみちゃん、ふふん♪ってお顔かな(笑)
仲良くしようねっ(*´∀︎`)人(´∀︎`*)
by カトリーヌ (2016-12-19 19:48) 

きよたん

あおくんの怒られてる時の顔
子供がパパやママに怒られている時と同じ顔ですね
ちゃんとわかるんですね
しつけが大事ですね
by きよたん (2016-12-19 19:56) 

よーちゃん

たまにはビシッと怒らんとあかんのでしょうねー。
ガブガブしないのが一番なんでしょうが(^_^;)
by よーちゃん (2016-12-19 20:53) 

リュカ

ちぃさん
やっぱりだんなさまが怒ると効果ありなんですね(笑)
わたしじゃ、ぜんぜんきいてくれないもんww
なるほど、スローモーになるのは負けたって思ってるのね^m^
梅吉くん、なにで叱られたのかしらw


くつしたにゃんさん
怒ると怖いひといるんだけど、あおくん私には舐め腐ってます(笑)
この人はちゅぱちゅぱさせてくれるひとーーーって感じなんだろうなあ^^;
姫ちゃんもやっぱり怒られるのに慣れてるのね(笑)


夏炉冬扇さん
たまにはションボリ反省してもらわないと・・・
でも反省はしてないでしょうね(笑)


カトリーヌさん
すぐにガブガブするんですよー
甘噛みなのは分かるけど、でもダメですよね!
ミュウミュウたんも降参ポーズするの?(笑)
それはそれで可愛いけど、やっぱり元気な顔してもらいたいですよね^^


きよたんさん
あお、翌日もうみをガブってしようとして
相方君に「あおー!」って言われたら
ぴゅーーーって逃げていきました(笑)
そしてそのあと「ボク悪いことしてないよ」って顔で甘えに来てましたよ(笑)


よーちゃんさん
ほんと、がぶがぶしないのが1番なんだけど
なかなか直らなそうです^^;
by リュカ (2016-12-19 21:41) 

ChatBleu

シュンとした顔とどや顔の違いがすごい!
ッ表情豊かですねー。
うみちゃんのほくそえんでいる顔もおっかしーー^m^
でもでも、仲良くしてよねーー。
by ChatBleu (2016-12-19 21:44) 

ゆきち

お~あおくん、目が泳いじゃってますね^^;
うみちゃんはこれで安心して寝られるわ♪というとこおでしょうか。
我が家はドスのきいた大阪弁で怒る私のほうがこてつは怖いみたいです(-_-メ)
by ゆきち (2016-12-19 22:07) 

takenoko

猫も自分が叱られたことも認識するんですね。でもそれほどになるほど叱るってどんな
by takenoko (2016-12-20 07:57) 

YAP

たまには叱られることも必要ですね。
ちゃんと反省している表情に見えます。
by YAP (2016-12-20 08:08) 

リュカ

ChatBleuさん
あおは表情豊かだよー(笑)
何をしてほしいのかとか、すぐにわかるww
うみも表情豊かなんだけど、写真には撮れないのが残念だわー


ゆきちさん
ひゃー!
ドスのきいた大阪弁は怖そう!
わたしもびびりそう!(笑)
北海道弁だと、いまいち迫力がないのよねーww


takenokoさん
もちろん体罰はしませんよー^^
猫って目をガン見すると、喧嘩売られてるって認識するので
強い相手には目を合わせないんです。
なので、どんなに目を逸らそうとしても目を怖い顔でガン見ww
そして低い声で叱るの^m^
私の声は高いから迫力ないみたい(笑)


YAPさん
ほんとに反省してくれたらいいんだけど^^;
そのあとかなりショボくれていて、それから相方君に媚売ってるあおくんでした(笑)
by リュカ (2016-12-20 09:08) 

engrid

うちも叱る事あります
でも、覚えてないかな、、、
なんとなく、ぐらいかな、
悪いことって自覚はあるみたいだけどね、、
しょんぼりが、またかわいそうなような可愛いようなですよね

by engrid (2016-12-20 17:48) 

リュカ

engridさん
叱っても、本当に反省して
次からはやらないってことは、難しいですよね(笑)
ちゃんと、うみを囓るから嫌な目にあうんだってことを理解してくれたら良いんだけどなーw
by リュカ (2016-12-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0