SSブログ

iPhone7 plus にしましたー [覚書]

昨日、3 日はショップに行ってスマホの機種変をしました。
2 年前に iPhone にしたとき、docomo をやめて au にしたのですが、今回料金を調べて貰ったら、また docomo にしたほうが安くすむというので、docomo に戻りました。

これですー

iPhone7 Plus の 128GB だよ。
色は何でも良かったのですが、在庫があるのがピンクだけだったので、ピンクに決定。
ケータイのメアド、またまた @ の右側が、docomo.ne.jp になりました(笑)
@ の左側は変更なしです。当時 docomo で使っていたメアドに戻すことが出来たよww

まあ、このアドレスでやりとりしてるのは、相方君のお母さんを含む数人だけなんですけどね^^

さて!
楽しみだったのが iPhone7 Plus のカメラ!!

あおくん

じゃじゃーーん!!
カメラで、ポートレートってのを選んで撮影すると、一眼レフみたいな雰囲気の写真が撮れたよぉ。嬉しいね^^

今日は前のスマホを下取りに出しに行ってきます。

タグ:PLUS iphone7
nice!(72)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 30

tsun

すごいボケ感のある写真が撮れるんですね。
by tsun (2016-12-04 01:57) 

aru

おはようございます。
私はiPhone7なのでカメラは1台です(^-^);
by aru (2016-12-04 03:39) 

さる1号

ここまでできるんだ
コンデジが要らなくなりそう^^;
by さる1号 (2016-12-04 06:38) 

YAP

最新を押さえてますね。
あおくん、眠そうですね。
by YAP (2016-12-04 06:39) 

よーちゃん

すごいキレイに撮れてるー!
さすがのカメラ機能ですね。
by よーちゃん (2016-12-04 06:41) 

てんてん

お~機種変おめでとです~
カメラ機能がアップすると嬉しいですね^^
by てんてん (2016-12-04 08:33) 

KOTA

又docomoに戻ったんだね。
まあメールアドレスは気にしてないけど(笑)
良いなあ機種変更。
私は1年半待たないと(T-T)

by KOTA (2016-12-04 08:54) 

KAZ

ハンサムに撮れるのかな~
by KAZ (2016-12-04 09:55) 

ChatBleu

実は、プロバイダを変えたほうがいろいろ得だったりするのよねー。
私も早く変えたいよー。まとまった時間がとれそうな時がなくて先送り中です。
私はPlusでなくて普通のにすると思うけど、色はピンクを予定してるよー。
by ChatBleu (2016-12-04 10:08) 

engrid

いいな、、いいな、、、、
お写真素敵、、お手軽一眼ね、、良いよね、思った時パッシャ!
by engrid (2016-12-04 10:23) 

kick_drive

こんにちは。落として壊さないようにお気を付けください。
ショックは大きいですから。
by kick_drive (2016-12-04 15:04) 

リュカ

tsunさん
そうなんですよ!
ボケ感のある写真が撮れたの−。嬉しいわ^^


aruさん
相方君がiPhone7にしました^^


さる1号さん
コンデジの存在は、ますます薄くなりそうですよね^^;


YAPさん
今日はスパムに悩まされたApple IDもやっと変更しましたー
次はApple Pay にもチャレンジします。
スマホでSuicaのピ!!は出来ました^^
あおは、相手にされなくてふてくされてる顔なのです^^;
by リュカ (2016-12-04 15:33) 

リュカ

よーちゃんさん
なかなか良い写真が撮れたでしょ^^
嬉しいです!!


てんてんさん
カメラの機能がとってもUPしてるって
実感しました^^
うれしいですーーー


KOTAさん
docomoに戻ったけど、もう携帯のメアドは必要ないしょ^^
だから報告しませんー(笑)
いいよー。plus^^


KAZさん
ハンサムに撮れるかな^^
今度KAZさんを撮ってみよう!(笑)


ChatBleuさん
最初はauのまま更新するつもりだったけど
替えた方が絶対いいよーって言われて替えちゃった^^
ChatBleuさんもピンクにするのね♪
色もかわいいね。


engridさん
新しいスマホ嬉しいです。
数日は、いろんな設定で忙しそうですけどww


kick_driveさん
前回のスマホで、一回落として、しかも保険に入ってなかったから4万以上とられたのー!
今度は気をつけるし、保険も入りました(笑)


by リュカ (2016-12-04 15:40) 

kuwachan

あ、docomoに戻ったのね。
やっぱり行ったり来たりした方がお得なのかな?
新しいのはいいよね。羨ましい^ ^
by kuwachan (2016-12-04 16:36) 

リュカ

kuwachan
うん。Docomo に戻った(笑)
2年後にはきっと au だねww
やっぱり行ったり来たりはお得みたいだね〜〜
by リュカ (2016-12-04 16:42) 

くまら

おいら、リンゴに使用しようと思いつつも
アンドロイドの使い勝手がやめられず、アンドロイドっす
by くまら (2016-12-04 16:45) 

ふにゃいの

そろそろ機種変更したいのだけど…
iPhoneの方が色々便利と思いつつも
やっぱりまたアンドロイドだろうな…
ほんとカメラ、優秀ですね。
by ふにゃいの (2016-12-04 17:14) 

ちぃ

あちこちでiPhone7 plusに機種変の記事を見かけます。
ワタクシ5sなので気持ちが動くー。
Apple Payいいなぁ。便利ですよね。
by ちぃ (2016-12-04 17:41) 

侘び助

相も変わらずガラ携で頑張っています~~
不勉強だけれど、今の維持費より高いもの・・・持てないのよ~~
(BINBOUDANAOなの<(_ _)>)
by 侘び助 (2016-12-04 18:13) 

夏炉冬扇

使ったことないのです。パソコンです。
by 夏炉冬扇 (2016-12-04 18:28) 

きよたん

新しいのいいですね
写真もバッチリですね
by きよたん (2016-12-04 19:22) 

だいず

ホント 写真きれいだよね^^
ワタシも7に移行したいよ~
もちろん お目めに優しいプラスで(○´艸`)
by だいず (2016-12-04 19:43) 

青山実花

いいなー。
私も新しいスマホ、欲しいです。
調子はどうですか?
by 青山実花 (2016-12-04 20:58) 

リュカ

くまらさん
わたし、逆にアンドロイドを知らないので
便利さをしらないかも(笑)


ふにゃいのさん
もしもガラケーからアンドロイドへ変更していたら
使い勝手が似ていて便利なんだろうなって思います^^
わたしはPCがMACだったから、データのやりとりがしやすいiPhoneで^^


ちぃさん
もしも5sから7に変わったら
めちゃめちゃ感動するかもぉー!
Apple Pay、やっとSuicaが使えるようになったので、さっそくピ!ってやりました^^


侘び助さん
ガラケーの料金は安いですもんね♪
それはそれでいいと思います!!!


夏炉冬扇さん
パソコンの便利さは一番ですよ^^
わたしもパソコンは絶対手放せないわw


きよたんさん
新しいの嬉しいです。
今日もずっといろいろ設定してました(笑)


だいずさん
Plusじゃないとダメ〜〜〜ww
画面が大きくないとダメですよね(笑)
このカメラでもいろいろ撮ってみたいです^^


青山実花さん
今日はApple Pay の設定して、Suicaは使えるようになりました。
明日、他の電子マネーが使えるかお店でチャレンジします♪
新しいスマホ、楽しいですよー^^
by リュカ (2016-12-04 21:08) 

kou

iPhone7 Plusがあれば、望遠を使わない人ならコンデジは不要になりそうです。
私もそろそろスマホを変える予定ですが、国内キャリアモデルは買わないつもりです。2年分の料金が高いので……。(^^;
by kou (2016-12-04 22:10) 

リュカ

kouさん
ほんとそう思いますよー。
ますますコンデジの出番は無くなりそう(笑)
お、kouさんは何のスマホにするのかしら。
今度聞かせてくださいね〜〜
by リュカ (2016-12-04 22:30) 

カトリーヌ

スマホのカメラはどんどん性能が
よくなっていますよね!!
コンデジはもう負けていますよね^^
あまりスマホカメラを使わない私は
イマイチ使いこなせていません(笑)
かといって、デジイチはそうそう
持ち歩けませんしσ(´ω`*)
勉強しなきゃww
by カトリーヌ (2016-12-05 08:35) 

リュカ

カトリーヌさん
わたしが持っているデジカメよりも
ずっと性能がいい気がします(笑)
スマホカメラ、めちゃめちゃ楽ですよww
by リュカ (2016-12-05 09:07) 

風来鶏

iPhone7 plusデヴューおめでとうございます(^_^)v
私は新色のジェットブラックにしたので、2〜3週間待たされました(ーー;)
確かに、iPhone7はカメラの性能が格段に良くなっていますから、デジイチに匹敵する写真が撮れますね(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-05 19:20) 

リュカ

風来鶏さん
わたしも7デビューしました~^^
新しいのは嬉しいですね。
おサイフケータイにもなったし、大満足♪
今までそれが不便だったからー(笑)
写真もいろいろ撮るの楽しみです!
by リュカ (2016-12-06 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0