SSブログ

日曜日はスマホの設定で終わっちゃった [食べ物]

前にあったスマホから無事データ移行が出来たので、昨日は古いスマホを下取りに出しに行きました。手続きが終わって、ランチタイム。

いただきますー

ブッフェスタイルのお店に入ったよ。
いろんなものが食べられるから嬉しいわ。

こんな感じ

さっそく iPhone7 plus のボケ機能を使ってパチリ。
うーん、さすがに本物の一眼レフのようにはいかないか(笑)

これはまあまあ?

撮影する際のコツもあるのかなー?
もっといろいろ撮ってみようっと。

帰宅後は、Apple Pay の設定をしたり、スパムメールやスパムの招待がたくさん来ちゃう Apple ID の変更をしたりして過ごしたわ。

ごめんね

うみは 「遊ぼうよ」 と背中をトントンしてきたのですが、無視したら寝ちゃいました^^;
あおもつまらなそうにジーっとソファーの上。

ごめんねー^^;
もろもろ設定完了したら遊ぶから許して!!

タグ:PLUS iphone7
nice!(92)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 28

moz

スマホ替えられたんですね。おめでとうございますm(__)m
むかしはデータを入れ替えてくれたけれど今はじぶんで全部やるんですよね。そろそろ自分も変えようかな? まだPHS 使ってます ^^;
ボケ機能、なるほど、でも結構ぼけてますよね。 iPhone には特異なところもあるでしょうから、たくさん撮ると楽しそうです。鎌倉にも連れてこられるのですよね ^^
by moz (2016-12-05 07:17) 

きよたん

コンデジいりませんね
なかなか良いです。
最初の設定面倒ですけど楽しみですね
by きよたん (2016-12-05 07:33) 

ちょろっとぶぅ

機種変したんね。
カメラ機能は気になったとこだけど。。。 iphoneで撮ること少ないからちょっともったいないかと、見送ったの。
今度、どんな感じか教えてね。
by ちょろっとぶぅ (2016-12-05 07:44) 

ぽちの輔

ニャンコの誘いを断ると
遊んでくれなくなっちゃいますよ(爆)
by ぽちの輔 (2016-12-05 07:54) 

YAP

けっこう健康的なおかずがありそうなお店ですね。
ボケ機能は、デジカメと比べるとセンサのサイズが絶対的に小さいので、なかなか同じようにはいかないですね。
by YAP (2016-12-05 08:09) 

よーちゃん

いやいや、やっぱり写真ナイスですよー!
いいなぁ(^-^)
by よーちゃん (2016-12-05 08:27) 

カトリーヌ

おいしそうに撮れていますよっd(≧▽≦*)
そうですね、デジイチのいいところは
良い具合にボケるところですよね。
バックが散らかっている時は助かります(笑)
あおくんもますますステキに撮って
もらえるね♡
by カトリーヌ (2016-12-05 08:38) 

リュカ

mozさん
はーい!スマホ替えましたよ^^
アンドロイドだったら、もしかしたらデータ入れ替えやってくれるのかもしれないのですが、iPhone は、自分でやってねってスタイル?(笑)
でも、家も mac なので、データ移行自体は楽です。
はい。鎌倉にも勿論あいぽん7連れて行きます。


きよたんさん
今回は、ずっと躊躇していたID変更もトライしたので
バックアップ作業などにちょっと時間がかかりました^^;
あとはメアドの変更手続きとかww
やっと綺麗になったので、これからカメラで楽しみます(笑)


ちょろっとぶぅさん
もうすっかりカメラは持ち歩かなくなってるよー。
やっぱり撮ってすぐにSNSに載せられるのは魅力なんだもん(笑)
あお&うみ撮ることが殆どだからねww


ぽちの輔さん
昨日の夜中は、あおの逆襲を受けました^^;
にゃーにゃー絶叫されて、顔をかじられて(甘噛み)、かまってかまって攻撃で眠いですorz


YAPさん
そうなの!とってもヘルシーなおかずが沢山のブッフェだったので良かったです^^
土日なのに1600円くらいでお得って思っちゃった^^
ヘルシーだけど、食べ過ぎて苦しいのは意味なし?(笑)
iPhone 、なんちゃって一眼になってるから嬉しいですw


よーちゃんさん
これ以上の性能を求めたら、一眼レフ買いなさい!ってことになるから、これで良しです!(笑)


カトリーヌさん
デジイチのあのボケっぷりは魅力ですよねー。
その真似ごとができるのが嬉しいです^^
今日はやっと、うみも撮れた!
可愛く撮れたのーーー^^
by リュカ (2016-12-05 09:17) 

りみこ

あらーおいしそう♡
一眼レフには負けちゃうとは思うのですけれども、それでも重いものを
持たずに済むなら私はiPhoneでいいやと思ってしまいます(;´・ω・)
うみちゃんもあおくんもこれからたっぷりまた撮ってもらえるよw
by りみこ (2016-12-05 09:35) 

くまら

ビュッフェスタイルのお店だと
色々楽しめて、女子には良いですよね
でも、あれもこれも食いたくなるから
腹膨れちゃうんですよね
by くまら (2016-12-05 10:57) 

tsun

うみちゃん、可哀想・・・。
パソコンやスマホの設定とかって、やりだすとあっという間に時間が経ちますよね。
by tsun (2016-12-05 11:06) 

まつき

おぉ~綺麗ですね~!
私は逆にスマホで撮るとブログにUPするのが面倒になります。
コンデジの方が簡単にパソ子に取り込める気がして(^^;
by まつき (2016-12-05 11:11) 

raomelon

わ~!すごく美味しそうに見える(*'▽')
これだけ綺麗に撮れると、重いカメラは持ち歩きたくないですね^^;

娘に温かいお言葉ありがとうございます^^
永遠の”クーママ”でよろしく~(笑)
by raomelon (2016-12-05 11:38) 

えーちゃん

私のスマホは初期設定のままです(^^;
まぁ、あんまり使わないからどうでもいいw
料理は、チョッとずついろんな物が食べれていいニャ~
by えーちゃん (2016-12-05 13:23) 

リュカ

りみこさん
ほんと。重たいカメラを持たなくていいっていうのは
かなり魅力的^^
家の中でも気軽にすぐに撮れるのがいいんだよね^^
あお&うみ写真、ますます増えるかなー(笑)


くまらさん
お客さんも女性客が多かったですよー。
しかもこういうのって時間制限が普通あるのに
この店にはないの!そりゃ女の人はおしゃべりが止まらないから居心地良いお店だろうなって思いましたw


tsunさん
何度も背中をトントンされたのに遊んであげなかったの^^;
そりゃいじけて寝ちゃうよねー^^;
あおは、PC の上に乗って邪魔しようとするんだけどね(笑)


まつきさん
うち MAC なので電源を入れると、Wi-Fi使って自動的にiPhone で撮った写真を取り込んでくれるの^^
記事書きながら、「あ、こーゆー写真も追加しよう」って思ってスマホでパチリすれば、それもすぐに取り込んでくれるから楽(笑)
すっかりカメラを使わなくなっちゃったよww


raomelonさん
今じゃ、コンデジのかわりにスマホ用のバッテリーをカバンに入れてる感じです(笑)
赤ちゃん楽しみですね^^
母子ともに健康でありますように!!!


えーちゃんさん
あんなにかたくなにガラケーだったのに
2年前を境に変わりました~(笑)
今じゃスマホなしでは生きていけないかもw
こういうお料理が少しずついろいろ食べれるのって楽しいですよね♪
by リュカ (2016-12-05 14:00) 

ponnta1351

凄い!新しくしたのね。
私は依然6のままですよ。使いこなせないから壊れるまでこれでイイヤって感じ。
ホント!ボケ機能が効いてますね。
by ponnta1351 (2016-12-05 14:27) 

リュカ

ponnta1351さん
新しくしました!
ボケ機能ついてて、感動してます^^
今日は、やっと可愛いうみちゃんの写真も撮れました♪
鎌倉は、カメラ持っていかないでスマホだけかもww
by リュカ (2016-12-05 15:17) 

toshi

これは、いろいろ少しずつ食べられますね。
お皿、良い工夫です。
by toshi (2016-12-05 15:43) 

侘び助

あのちっちゃな箱・・・嫌いだニャ~ と2にゃんが呟いていますぅ~~
by 侘び助 (2016-12-05 16:52) 

リュカ

toshiさん
野菜を使った料理が多くて
健康的な感じがしました^^
でも食べすぎました(笑)


侘び助さん
絶対2ニャンはスマホ嫌いですよね(笑)
でもあおは、写真を撮ってもらうのはOKかな?ww
by リュカ (2016-12-05 17:02) 

夏炉冬扇

設定あれこれ、頭使いますね。
by 夏炉冬扇 (2016-12-05 17:41) 

リュカ

夏炉冬扇さん
いろんなIDが関連付いてるから、ややこしかったです(笑)
でもなんとか落ち着きました^^
by リュカ (2016-12-05 18:27) 

風来鶏

私は、事前にauのデータお預かりサービスに移行してあったので、お店に行く手間が一回で済みましたよ(^_^)v
古いiPhone6は"下取り"ではなく"買取"にした方がお得だったので、そちらにして貰いました(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-05 19:33) 

kou

スマホの機種変更時はデータの移行とか、ついでに設定を変更したりとか、あれこれ時間がかかりますよね。
Appleの場合はまだ楽な方ですが、Androidはもうちょい面倒です。(^^;
by kou (2016-12-05 20:58) 

ゆきち

ちょっとずつイロイロランチ、美味しそう♪
この夏、スマホが故障して修理に出した時も、戻って来て設定しなおすのがとても面倒でした^^;
「ねこあつめ」で一生懸命集めたニャンズもいなくなっちゃったし・・・。
by ゆきち (2016-12-05 21:55) 

リュカ

風来鶏さん
買取と悩んだのですが、対応してくれた電気屋さんのお兄さん、
すごいいろいろ親切にしてくれたので、そこで下取りに出しました(笑)
ホントは当日下取りだったのですが、相方君のデータ移行にちょっと心配事があったので、いったん古いのも持ち帰ったのw
結果問題なかったのですが、そういう親切心も気に入って、お兄さんにあずけました^^


kouさん
そっかー。AndroidはAppleよりも面倒なのですね。
確かにMacがあれば、Appleのデータやりとりはホント楽(笑)


ゆきちさん
えー!ねこあつめで集めたニャンコちゃんが消えちゃったのですか?
それは悲しいよぉー
そういうことがあると、もろもろ躊躇しちゃいますよね;;
by リュカ (2016-12-06 09:21) 

kuwachan

スマホのカメラもどんどん性能がアップして
コンデジの出番が少なくなるよね^^
by kuwachan (2016-12-06 12:13) 

リュカ

kuwachan
ほんっと、こんなに綺麗に撮れるのか~って
ビックリしちゃったよ(笑)
コンデジ・・・いらなくなりそう。まじで(笑)
by リュカ (2016-12-06 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0