SSブログ

インスタ関東にゃんこ部のクリスマス会 [お店(東京)]

12 月 2 日。
この日は、インスタ関東にゃんこ部のクリスマス&忘年会でした。
人数が多いので、2 日と 4 日に分けて行われたのよ。私は 2 日の参加組。

わーい

会場は東京マリオットホテルのレストラン。で、そこに行く前に、にゃんこ部のお宅訪問 ♪
こーんなゴージャスな美人猫ちゃんにお会いしてきたのでした ♪♪

ふわふわ

同じ長毛でも、うちの子たちと違って毛質はふわふわ!!
気持ちよかったです。触らせてくれてありがとうね^^

この子の衣装をいろいろ借りて帰ってきて、うみに着せて大爆笑した写真は後日・・・w

これです

****
さて。東京マリオットホテルに到着!
慌てていてロビーの様子は写真を撮り忘れちゃったけど、クリスマスツリーだけはパチリ。

良い雰囲気

この日の参加者は 16 名です。個室に案内されて、乾杯!
料理が来るのを待ちますよ。
にゃんこ部会、初参加の人もいました。最初は緊張しちゃうんだよね^^

どきどきね

一枚のプレートに乗ったアパタイザーが出てきました。
キッシュも美味しかったな~^^

こんな感じ

スパークリングをおかわりした後、ビールを頼んだら大きなグラスで来てビックリ!
これで一人分かと思ったら、ちゃんと小さいグラスに注ぐようです。
このままでも飲めそうだけどねww

わはははw

お料理やお酒が入ってくると、話もますます弾んできます。
この写真に写ってる手前の二人は飲兵衛組(笑)

飲みます飲みます

高原レタスのサラダ、ニョッキに続き出てきたのはサーモンのロースト。
(他は写真撮り忘れw)

美味しかった

私は手酌でビールビール(笑)
このあとは、ビールをチェイサーにしてワインをいただきました。

飲んでます

大山鶏のフリカッセ。お腹がいっぱいになっていて殆ど食べられなかったー (ToT

残念

この頃には席の移動も始まって、みんなそれぞれ楽しくおしゃべり。
部長、今回初めて参加した二人に何を話していたのかな?^^
わたしたちの中で、頼もしい部長は社長になりつつありますww

社長!

食事が終わり、デザートタイムです。
わたしは右端のしか食べられなかった(笑)
他は甘そうで無理ww じっさい甘かったそうな

甘かったらしい

最後に集合写真をホテルの人に撮ってもらいました^^
この写真はおすましだけど、爆笑してる写真もあって面白かったよー!

ありがとう

関東にゃんこ部には、美人カメラマンが数人いるんだけど
今回、金曜日組に居たのは一人。写真担当してくれてありがとうね。お写真借りて記事に使わせてもらいました^^

帰りの様子。
みんな楽しそうでしょ。初めての人でも打ち解けられます^^
共通の話題、「猫」 は凄い力を持っているのだ ♪

楽しかったね

みなさま、楽しい時間をありがとう^^
来年もどうぞよろしくお願いします!!

そして部長、病み上がりだったのに素敵な会場手配、準備をありがとう。
これからも一緒に楽しもうねー!

こちらは部長お手製のカード。
これがあれば、どの猫ちゃんのママなのかすぐ分かるという優れもの。

かわいいでしょ

いつも可愛いカードをありがとう ^ω^*

ごめんね。おいしかったよw

P.S. 今日は、あお&うみのうちの子記念日。夜にはお祝いしようね♪

nice!(95)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 31

くまら

すげーこんなにも集まるんだ・・・
で、リュカさんは勿論、ピッチャー抱えて??
by くまら (2016-12-06 00:17) 

風来鶏

いずれも美女揃いで、楽しそうな忘年会ですね(^_-)
大きなビアグラス、リュカさんなら一気飲み出来るでしょ(^^;;
あおくん&うみちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(^_^)v
by 風来鶏 (2016-12-06 00:52) 

さる1号

デザート、美味しそう
真中のがいいな♪
by さる1号 (2016-12-06 03:58) 

toshi

料理もデザートも、とても美味しそうです。
ビールのグラス、凄いですね。
このグラスでビールを飲んでみたいです。
by toshi (2016-12-06 05:35) 

saru

ビールがチェイサーとは、頼もしい~
by saru (2016-12-06 06:05) 

ChatBleu

カワイイお洋服なのに、うみちゃんに着せて大爆笑?
そんなぁーーー!
ビール、リュカさんならその大きいジョッキでも楽勝だよねー。
重くて飲みにくいだろうけど。
そもそも注ぎにくそうよね。
あおくん、うみちゃん、うちの子記念日おめでとう〜!
by ChatBleu (2016-12-06 06:48) 

green_blue_sky

猫パワーは偉大です(^_^;)
ビールオンリはよいですね。
うちの子記念日、おめでとうございます。
by green_blue_sky (2016-12-06 06:52) 

きよたん

デザート美味しそう 並べ方きれい
マリオネットホテル素敵
にゃんこ部すごい盛り上がりですね〜
by きよたん (2016-12-06 07:06) 

ちょろっとぶぅ

あおくん&うみちゃん、うちの子記念日おめっと♪
うみちゃんの仮装姿・・・
ちゃうちゃう、おすまし姿、楽しみぃ~~~

ビール、変わったグラスって思った。
絶対そのままで行けるよね (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-12-06 07:23) 

ぽちの輔

共通の話題があれば話も弾みますよね^^
by ぽちの輔 (2016-12-06 07:29) 

YAP

今回はネコちゃん抜きでホテルでお食事だったんですね。
共通の話題があれば、話も弾みますね。
by YAP (2016-12-06 08:13) 

よーちゃん

うちの子記念日、おめでとうございます!
なんてステキなお食事会。
料理を全部食べられなかったなんて、
もったいないわー(^_^;)
by よーちゃん (2016-12-06 08:20) 

リュカ

くまらさん
これで驚くなかれ、4日に参加した人数は
この倍なんですよ(笑)
凄いでしょww
デザート食べずに飲んでた私です (^m^


風来鶏さん
間違いなく美女揃いです(笑)
おばさんは私だけだという。。。(ToT
一気飲みは苦手なので、ちびちびごくごく飲めばイケますよー(笑)
記念日、ありがとうございます。これからも2ニャンを宜しくです!


さる1号さん
うん!さる1号さんは真中が好みだと思う!(笑)


toshiさん
お料理もデザートも美味しかったです!
後半、おなかいっぱいになっちゃって食べられなくなりました(笑)
もうちょっと少ない人数だったら、このグラスでグビっとビール飲んじゃったかもw


saruさん
ビールはチェイサーになりますー^^
でもベルギービールでやったら、へろへろに酔いますね(笑)


ChatBleuさん
絶対笑うから!うみのあの写真見たらww
酷いんだから(笑)
そんなうみちゃん、うちのこ記念日^^
今日はコスプレさせないで、ちゃんとおやつあげます。
そうなの。ちょっと注ぎにくくて、最初泡だらけになっちゃった(笑)


green_blue_skyさん
偉大ですよね。猫パワー^^
そして癒しになります!
うちのこ記念日。やっぱり嬉しいですよね^^


きよたんさん
こんなにゴージャスで3時間飲み放題で
4500円なんですよ!びっくりでしょ。
部長はお得なコースを見つけてくるのが上手なんです^^


ちょろっとぶぅさん
ありがとうー!うちの子になって7年だよ~。
うみはね、間違いなく仮装になってるww
あさってあたり、UPするね^^
ビール、このままいけるよね。ぶぅたんもイケる!


ぽちの輔さん
楽しく会話できます^^
今回もあっという間の3時間でしたー!


YAPさん
はい^^
今回は猫抜きでした(笑)
来週はまたネコちゃんに会いにお宅訪問~~~~♪


よーちゃんさん
ありがとうございます^^
あおうみ、うちに来て7年になりました!
そうなのー!勿体ないことしちゃったの。
お肉がもう入らなかったー(ToT
ゆるゆるズボン履いて行ったのに、ぽんぽこりんになりました。
by リュカ (2016-12-06 09:31) 

侘び助

楽しそうだね^^リュカちゃん毎日??記念日が有るんじゃない~
今夜は2にゃんと・・・何でお祝いかニャ~~
by 侘び助 (2016-12-06 10:57) 

テリー

インスタ関東にゃんこ部のクリスマス会ですか、色々な集まりがあるんですね。
さすがに、参加者は、ほとんど女性のようですね。
かわいいネコの大集合だったのでしょうね。

by テリー (2016-12-06 11:06) 

まつき

呑みづらそうなグラスだな~と思ったらピッチャーだったとは(^^;
うちの子記念日、おめでとうございます♪
今日も楽しい宴会ですね!(^^)!
by まつき (2016-12-06 11:06) 

kuwachan

マリオットで忘年会とはゴーカ!
あ、ビールは完全にひとり分だね(笑)
あおくん、うみちゃん、うち子記念日おめでとう!
by kuwachan (2016-12-06 12:12) 

リュカ

侘び助さん
つぎは何の記念日があるかなーww
なんて、記念日無くても飲んじゃうんですけどね(笑)


テリーさん
はい^^
この時期はいろんな集まりがあって楽しいです♪
全員女性で、男性は居ないのです (^m^
もし来ても、きっと居づらいですよね(笑)


まつきさん
でしょw
さいしょ出てきたとき、飲みづらそうーって思ったらピッチャーだったの(笑)
今日は、あおうみにはオヤツ。私はビールかな♪
ありがとう^^


kuwachan
なーんと、マリオットで3時間飲み放題のコース料理で
4500円!ビックリのお値段でしょ。
お得でした^^
部長、見つけるのうまいんだー。
あおうみ、元気に育ってくれてうれしいです。
by リュカ (2016-12-06 13:08) 

ちぃ

ネコなしオフ会楽しそう♪

あおうみさんのうちの子記念日おめでとうございます。
幼い頃の様子って何回思い出して話しても楽しいですよね。
素敵で楽しいお祝いの夜になりますように〜。
by ちぃ (2016-12-06 13:12) 

ゆきち

ま~ビールのピッチャーがオシャレな事!!
泡がキレイに角たってるし、このままぐい~っといきたくなりますね(^◇^)
あおくん、うみちゃん、ウチのこ記念日おめでとう(^◇^)
by ゆきち (2016-12-06 13:44) 

リュカ

ちぃさん
楽しい集まりでしたよー^^
盛りあがりました。
ほんとうに、小さい頃の様子って
いろーんなことがよみがえってきて、思い出話飽きないですよね^^
梅吉たんのことも知れて良かった♪


ゆきちさん
ありがとうございます。うちのこ記念日です^^

でしょ!このままグイーっといったほうが
ぜったい美味しく飲めたと思います!(笑)
鼻の下に泡付けたかった^m^
by リュカ (2016-12-06 14:26) 

夏炉冬扇

ふかふか白にゃん。
会員には男性もいそうですね。
by 夏炉冬扇 (2016-12-06 18:04) 

KAZ

大きいグラスのまま ラッパ飲みじゃなかったんだ(;^ω^)
by KAZ (2016-12-06 18:26) 

くつしたにゃん

うちの子記念日おめでとう?
こうして何度も迎えられる事が一番の幸せ…
そしてそして、あおくんうみちゃんの様にどの子にも暖かいお家と家族に巡り会えますように…☆
活動してくれている方々には頭が下がりますね。本当に有難いです?
関東にゃんこ部会、素敵過ぎます???
by くつしたにゃん (2016-12-06 18:38) 

OMOOMO

16名ものニャンコオフ会、楽しそうですね、
とてもゴージャス。
by OMOOMO (2016-12-06 18:42) 

カトリーヌ

さすがクリパ!ゴージャスな内容ですね!
ビールをチェイサーにワインww
さすがですっ(*´ω`*)
猫はすごいパワーを持っていますよね♪
こんなにたくさんの人をひとつに...♡
うみちゃんのコスも楽しみにしていますよぉ
by カトリーヌ (2016-12-06 19:23) 

S北斗

クリスマス・・・かぁ~。
早いもんだね。お正月も、すぐそこ。でおひなさんかぁ~。
って思うと、春が近いなぁ~。
楽しく盛り上がったようですね。
すげぇ~豪華な感じなんだけど・・・羨ましいですよ。
by S北斗 (2016-12-06 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

たくさんのかたが集まったのでやすね!
2部に分けてということは、この倍のメンバーがおられるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-06 21:41) 

palpal

早くうみちゃんの写真がみ見たい~~(*^^*)
by palpal (2016-12-06 21:43) 

リュカ

夏炉冬扇さん
残念ながらにゃんこ部、男性部員は居ないのです(笑)
さすがにこれだけ女だと入ってこられないかな?w


KAZさん
ラッパ飲みしたら格好良かったかな?(笑)


くつしたにゃんさん
ありがとう^^
さっき、おやつあげたよー。もぐもぐ食べていた2ニャンです。
生まれてきたからには
幸せになってほしいよね。どの猫ちゃんもわんちゃんも^^
にゃんこ部会、今回も盛り上がりましたよーーー!!


OMOOMOさん
とっても楽しかったです!
こんなゴージャスな場所なのに、お得な会だったんですよー^^


カトリーヌさん
ホテルでのパーティーは楽しいですね〜^^
今回の会、めちゃめちゃお得なんですよ!!
ほんっと猫ってすごいなーって思います。癒やしをもらってパワーをもらって、人との縁をもらって♪
うみのコスプレ、笑うよーーーww


S北斗さん
クリスマスシーズンですよー。
ほんとほんと、そう思うと春は近いですよね^^
この会、3時間コース料理飲み放題で4500円ww
ホテルなのにお得でしょ^^
by リュカ (2016-12-06 21:59) 

リュカ

ぼんぼちさん
そうなんです。2回にわけて行われたうえに、
2回目の人数は今回の倍だったんです(笑)
すごいですよねww


palpalさん
うふふふーーーwww
その記事は8日の予定です!!おたのしみにww
by リュカ (2016-12-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0