SSブログ

大人のお散歩 築地・リュカ編 [お江戸サンポ]

***** 【11月15日 16:09 追記】*****
朝は、普通に画像が出ていたのですが、現在画像が表示されてません。
なんでだか知らないけど、私は何もいじってないので、so-net のトラブル??
しばしこのまま放置します。これが改善されてなかったら明日の UP はナシです(ToT)
************

大人のお散歩つづきです。
浜離宮恩賜庭園を出て、築地にやってきました。お昼ご飯はヌキだったので、ここで美味しい卵焼きを食べるのです。

わーい

けっこう大きな卵焼き。これで 100 円なんだって。
安いーー!そして美味しい^^
あつあつだし、ふわっとしていて大満足。

美味しかった

築地は相変わらず賑わってました。観光客も多かったー!
てくてく歩いていると・・・大間のマグロ発見!!

きゃーw

歯フェチとしては、歯を撮らないとねww
うふふふー。可愛いーーーー^^

うれしい

場内にも入ってみました。
じつは入るのは初めて。お昼を過ぎていたので静かな空間になっていましたよ。

おじゃまします

ひんやりしていて、良い雰囲気。
ここは写真を撮るのに楽しい場所だね。ま、私が撮ったのは殆どボツだけど^^;

おじさんがいました

ハ棟、ニ棟、イロハニホヘト・・・ってなってるのか。

なるほど

みんなたっぷり写真を撮って、築地をあとにします。
かちどき橋を渡って、月島を目指しますよー!

たのしみー

面白い形をしてるんだね。
ココから見る隅田川の景色も良かったよ。

船が行き交う

橋を渡ると、なんか賑わっている空間が。
太陽のマルシェだって。毎月開かれているそうな。

楽しそう

月島では aidesu さんオススメのお店で飲むつもりなんだけど、まだお店が開くまでに時間もあるので、ここで休憩することにしました。

私ときよたんさんは、ぶらぶら歩いてワインの試飲をしまくったわ(笑)
出店してる人たちが、気前よくカップに注いでくれるんだもんww
飲むのに夢中で写真を撮るの忘れたわ^^;

次回、月島でマグロ三昧をした様子を UP しますー。

-----【おまけ】----
可愛い猫のオブジェを見つけたのでパチリ。
猫除けのペットボトルなんて平気だよーって言ってるのかな?(笑)

猫除け

タグ:散歩 築地
nice!(73)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 40

toshi

築地、一度行ってみたいです。
美味しい玉子焼き、食べたいですね。
by toshi (2016-11-15 06:21) 

ChatBleu

築地の場内は入ったことがないんですよー。
入って良いのかな?とか気になってしまって。
卵焼きも有名だけど見たこともないのですぅ。
行ったことがある人が一緒だと心づよいですね。
猫のオブジェ、カワイイ!
by ChatBleu (2016-11-15 06:47) 

ぽちの輔

このペットボトルは100Lぐらい入りそうですね(爆)
by ぽちの輔 (2016-11-15 07:58) 

よーちゃん

月島界隈は貸しスタジオも多いので、
仕事では何回も行ってますが、
実は飲んだことないんですわー(;^_^A
築地の玉子焼きもうまそうっ!!
by よーちゃん (2016-11-15 08:11) 

YAP

最初の玉子焼き屋は、テリー伊藤さんのお兄さんのお店でしたっけ?
私は築地の近くまでは行ったことありますが、場内や場外の賑わっているところには行ったことないんですよね。
行きたいんだけど。
by YAP (2016-11-15 08:23) 

kohtyan

築地市場は、外国人が多いですね。
見ているだけで、あまり買わないみたいです。
by kohtyan (2016-11-15 08:55) 

OMOOMO

歯フェチ、すごいですね。
卵焼きおいしそう。
by OMOOMO (2016-11-15 10:10) 

くまら

今度お江戸へ行ったら行こうと思ってる所の1番手でやんす~
100円の卵焼き探してみよ
by くまら (2016-11-15 10:13) 

侘び助

卵焼きに目が行く~ だぁい好き~~
魚苦手の侘び・・・回転寿司でも卵&サラダ巻onlyで
相棒が嫌がったよ~(恥ずかしいって)でも・・・
その分彼はイクラ・かにみそ別注で食べられたやん^-^

by 侘び助 (2016-11-15 10:17) 

馬爺

築地は何時までもこの地に居て欲しいですね。
by 馬爺 (2016-11-15 10:23) 

tsun

マグロの歯、ちっせー。
でも可愛くないと思います(笑)
by tsun (2016-11-15 11:14) 

風来鶏

歯フェチ…じゃあ、ゴジラの歯は"萌え"ですね(^_^)v
勿論、一番はティラノサウルスの歯でしょうけど…(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-15 11:19) 

まつき

マグロの歯、初めて見たような(・・?
歯並び?は悪いし、随分小さいんですね(^^;
玉子焼き、むちゃんこ美味しそうです♡
by まつき (2016-11-15 11:21) 

KAZ

アニーの玉子焼き アツアツで
ウマウマだったよね~
お腹すいてたから 余計にね
by KAZ (2016-11-15 11:33) 

aidesu

玉子焼きデカくて安くて旨いよね。
何軒もあるけど僕的には甘さ、出汁具合で
アニー伊藤のが一番好み。
切らないそのままをガブッといきたい^^
by aidesu (2016-11-15 11:50) 

kuwachan

築地には一度行ってみたいと思っているんだけど行けるかな^^;
アツアツの卵焼き美味しそう!
マグロの歯って身体の大きさに似合わず意外と小さいのね^^
by kuwachan (2016-11-15 12:35) 

りみこ

あつあつな卵焼き♡
いいですにゃあw
歯フェチ?w
スゴイ歯ですもんねーw
by りみこ (2016-11-15 12:40) 

夏炉冬扇

100円はきりがいい。
家の野菜は100円売りです。
by 夏炉冬扇 (2016-11-15 13:04) 

テリー

築地、移転する前に行かねばーー。
あれ、移転しないかもしれませんね。
by テリー (2016-11-15 14:04) 

裏・市長

あ、ホンマや。
画像がまったく表示されてませんわ。
早く改善されますように・・・。
by 裏・市長 (2016-11-15 16:44) 

カトリーヌ

あれ?ホントですねΣ(|||▽||| )
何ででしょう...エラーが直って画像が出ますように★
by カトリーヌ (2016-11-15 17:05) 

リュカ

toshiさん
卵焼き美味しかったですよー^^
築地散歩、じっくりいろいろ楽しめそうです。


ChatBleuさん
以前わたしが行ったときは、お休みの日だったみたいで
場内に入れないようになってました。この日は開放されていたから大丈夫だったみたい^^
朝の早い時間帯だったら、にぎわっていたんだろうな。


ぽちの輔さん
でしょ!すごいたくさんの水が入りそうです(笑)


よーちゃんさん
現在画像のトラブルで、明日記事がUP出来るか分からないのですが
ほんっと安くて美味しい飲み屋さんだったー!
おすすめ!!


YAPさん
そうです!テリー伊藤さんのお兄さんのお店です^^
お腹空いていたから余計に美味しかったです(笑)
築地、ぜひ!と言いたいけど・・・YAPさん人混み苦手だよね?(笑)


kohtyan さん
そっか、外国人はあまり買わないのですね。
たしかに旅行で来ていると、買い物しても生ものは・・・って思っちゃうかも(笑)


OMOOMOさん
歯フェチとしてはガッツリ撮ってしまいました^^
可愛い歯だったーーー^^
by リュカ (2016-11-15 17:22) 

リュカ

くまらさん
豊洲にいつ移転するのかは知らないけど
いまのうちに行っておいてください^^


侘び助さん
そっか、魚が苦手だと回転寿司に行っても
食べるものは限られちゃいますね(笑)


馬爺さん
私もそう思います^^
でも豊洲に行っちゃうのかしらねー


tsunさん
えー!かわいくないですか???
こんなに可愛いのに!!(笑)


風来鶏さん
萌え萌えですよー!
でもなにげに、小さい歯も好きなんです。
小さい魚にも、いっちょまえに小さい歯が並んでるのを見ると萌え〜〜〜なのww


まつきさん
わたしもマグロの歯見たの初めてかもー!
小さいし歯並び悪いよねww
でも可愛い^^


KAZさん
ほんと、お腹が空いていたからよけいに美味しく感じました!
あつあつで良かったわ〜〜〜


aidesuさん
知らないとどのお店で買ったら良いのか悩んじゃう^^
美味しい卵焼きでしたー!
教えてくれてありがとうね^^


kuwachan
ぜひぜひ築地散歩チャレンジしてください♪
マグロの歯、小さくてびっくりだよね!
体は大きいのにね^^
by リュカ (2016-11-15 17:27) 

リュカ

りみこさん
歯や骨は堪らないわ〜〜〜^^
にやにやしちゃいます(笑)


夏炉冬扇さん
100円いいですよね!
夏炉冬扇さんの野菜100円?買う買う!!!(笑)


テリーさん
ほんとに移転するんでしょうかね?(笑)
当分は築地のままって感じがしますよねー


裏・市長さん
時間が経つと、他の記事の画像も消え始めました。
どうなってるのか、いちおー問い合わせはしたけど
いつ返事がくることやら(笑)


カトリーヌさん
今、このブログの画像は全滅です(笑)
復活しないと、画像の移行作業が面倒くさくてこのままブログやめちゃいそう(笑)
by リュカ (2016-11-15 17:30) 

DON

あら... 消えてるね(・・;)
by DON (2016-11-15 18:06) 

engrid

そうなのなぜ、見れないの
ほかの方のところでも、、、私のPCが不調かと思ってたけれど
そうでもないのね
by engrid (2016-11-15 18:16) 

リュカ

DONさん
そうなの。過去の記事の画像も
時間を追うごとに消えていってるの^^;
どうしましょ(笑)


engridさん
他の人のブログでも、画像が見えないところあるのですか?
そしたらやっぱり so-net の問題だぁー
直るのかなあ?
so-net に問い合わせはしました。返事待ちです。
by リュカ (2016-11-15 19:19) 

ふにゃいの

パソコンで見てた時は、
写真みえましたが
今、スマホだと見えないですね?
話題の築地、どうなるやら。
大人の散歩楽しそうです。
卵焼き美味しそうだし、
チョコチョコ見える歯も
かわいいですね(^o^)
by ふにゃいの (2016-11-15 19:42) 

リュカ

ふにゃいのさん
画像のURLというかアドレスが、正常時と違うことは発見しました。
でも設定いじってないし(T_T
so-net 側でなんかしたんでしょうかね??
サポートセンターの人が、そのことに気づいてくれたらいいんだけど・・・
by リュカ (2016-11-15 20:34) 

kou

画像を正しいURLで直に打ちこんだら見ることができたので、URLがなぜかシステム側でおかしいものに変更されてしまったようですね。
データはなくなっていないので、プロバイダー側で修復はされると思いますよ。(時間はかかるかも、ですが)
玉子焼き、美味そうですね。こちらの玉子焼きは甘いのであまり食べないのですが、たま~に食べたくなります。
by kou (2016-11-15 20:45) 

kick_drive

こんばんは。画像出てないですね。昨日以前もきえつぃ待ってますね。お写真のコメントだけでは想像できないので早く復活して欲しいです。
by kick_drive (2016-11-15 20:58) 

きよたん

築地楽しかったね
たくさん写真撮れました
活気のある場所でした
卵焼きもほかほかでしたね
ワインおいしかったね
by きよたん (2016-11-15 21:38) 

きよたん

私は朝 画像を見てました
今は見えないね
by きよたん (2016-11-15 21:39) 

リュカ

kouさん
さすが!直打ちしたら出てきました?
画像データは無くなってないことは確認してるのですが
困ったものです。
so-net の人、kouさんのようにすぐに問題解決してくれたらいいのに(笑)


kick_driveさん
画像、昨日の記事の画像は見えていたのに
夜になったら消えちゃいました^^;
今は、殆ど消えてます。
こうなるとブログやる気なくしますよねー^^;


きよたんさん
楽しかったー!
明日は月島の魚仁の写真だったのにー
不具合で画像出ませんorz...
by リュカ (2016-11-15 21:43) 

ゆきち

あれれ?昨日までの記事も画像が消えちゃってますね。
何があったのでしょう・・・。
築地のお写真、玉子焼き、まぐろ、想像しながら復活をお待ちしています^^
by ゆきち (2016-11-15 22:21) 

さる1号

画像がぁ~><
どうしちゃったんだろう・・・
by さる1号 (2016-11-16 00:42) 

ぽちの輔

昨日はちゃんと表示されてたのに。
変ですねぇ^^;
by ぽちの輔 (2016-11-16 07:08) 

ChatBleu

昨日の夜も見たけど、今朝も同じく、画像のURLがおかしくなってますね。記事を書くときには指定しない箇所なので、変換されるところでおかしくなったんだろうなぁ。
前の記事も全部なので、CSSとかそのたぐいがおかしくなっちゃってるのかなぁ。ソネブロさん早く直してくれると良いですね。
by ChatBleu (2016-11-16 07:19) 

リュカ

ゆきちさん
画像のURLがのきなみヘンになってるので
表示されなくなってます^^;
いつ直ることやらー。ガックリです^^;


さる1号さん
so-net さん、なんか弄ったんでしょうね。
早く直してもらわないと!


ぽちの輔さん
時間を追うごとに、どんどん過去記事の画像も消えていきました(笑)
酷い話です^^;


ChatBleuさん
そうなの。URLへんだよね。
こっちでは弄れないからさー。はやく直してほしいわ。
そうじゃないとブログやめるぞ!(笑)
by リュカ (2016-11-16 09:15) 

だいず

あら〜。
画像 早く戻るといいね。直ったらまた見にくるね。
卵焼き熱々でおいしかったぁ〜♪
盛りだくさんで なかなか良い良いお散歩コースでしたね(*´ェ`*)

by だいず (2016-11-16 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0