SSブログ

大人のお散歩 浜離宮・リュカ編 [お江戸サンポ]

大人のお散歩つづきです。
浜離宮恩賜庭園に来ましたよ〜。太陽も顔を出して上着を着ていたら暑いくらいになりました。

青い空

ベンチに荷物を置いて、思い思いに写真を撮る人たち。
低い目線、大事なのね〜^^

ふむふむ

んじゃ、私も何か撮ってみようかな。
一本だけニョキっと出ていて面白かったのでパチリ(笑)

これは何だ?

くるりんと回った枝が面白かったのでパチリ。
上野の 「月の松」 をちょっとだけ思わせる・・・かな?w

どお?

ちなみにコレです。歌川広重の "上野山内月のまつ"

広重よ

空が広くて気持ちいいなー。
庭園とビルの組み合わせは、けっこう好きです。

都内の公園だからね

木々も少しだけ色づいてきてるよ。
まだ赤いところは少しだけど、良いアクセントになってるかなー。

これからもっと赤くなる?

ぱちり

ぱちりぱちり

上ばかり見ていたら、カラス発見。
けっこう大きかったわ!

ずっしり

浜離宮恩賜庭園を隅々まで歩いたのは初めてかもー。
いつも真夏に来ていたから、暑くてすぐに退散してたのよねw

すすきさん

ぶらぶら大人の散歩は続きます。
このあとはすぐ隣にある築地へ向かいました。

つづく。

nice!(74)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 36

ちょろっとぶぅ

目線を変えてパチリ。思わぬパチリができるよね。
・・・ってわかてるけど、自分目線でパチリしちゃう (^^;

ちょろ目線でパチリしてもらわねば。。。
楽しみにしていた、スーパームーン。
隠れちゃいそうで、がっかり。
by ちょろっとぶぅ (2016-11-14 07:48) 

aidesu

浜離宮のお花畑なんも無かったのが残念だったけど
天気良くて団子、抹茶外で食べれたの良かったね^^
by aidesu (2016-11-14 07:59) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ついつい自分目線で写しちゃうよね(笑)
ちょろちゃんの目線だったら楽しい写真撮れそう!
そうなのー。スーパームーン、こっちも夜は雨みたいなので、見られないわ〜〜


aidesuさん
団子&抹茶、美味しかったなー
外で景色眺めながら食べられたのは気持ちよかったですよね♪
aidesuファンのために、饅頭の食べかけ UP しようかと思ったけどやめましたww
by リュカ (2016-11-14 08:13) 

ぽちの輔

カラスはニャンコを襲いますからねぇ。
庭に子ニャンコ(いっちゃん達)が居たときは
カラスを追い払ってました^^
by ぽちの輔 (2016-11-14 08:27) 

kuwachan

お天気に恵まれてよかったね^ ^
すっごく気持ちよさそう!
都心も少し色付き初めていて、秋空に映えていて素敵☆
私は無機質な世界にどっぷり浸かって来ました(笑)
by kuwachan (2016-11-14 09:08) 

りみこ

そちらも少しずつ紅葉して行っているのですねーw
続きが築地でかなり気になります!
何か召し上がったのかしら?
by りみこ (2016-11-14 09:13) 

風来鶏

ススキの向こうにそびえ立つ高層ビル郡、広重が現代に生きていたらどんな絵を描いたのでしょうね(^^;;
リュカさん、21世紀の広重いやゴッホを目指してください(^_^)v
by 風来鶏 (2016-11-14 09:23) 

KAZ

こういう機会でもないと 饅頭ね
久々に甘い物 食べちゃった...(;^ω^)
by KAZ (2016-11-14 09:59) 

リュカ

ぽちの輔さん
そうですよねー。わたしも小さい頃
カラスが仔猫をくわえてるの見て
かな~りショックを受けたんですよー。


kuwachan
天気よかったよーーー^^
すごい楽しかった♪
kuwachan、どこに行っていたのか見てきたよ!
あの雰囲気かっこいい!!


りみこさん
少しずつ色づいてます^^
家の周りも、木々の色が変わってきたよ^^
築地ではね、ふふふふふwww
お楽しみに♪♪


風来鶏さん
ほんと、思いますよねー^^
広重はどんな絵を描いただろう~♪
わたしも頑張らなくちゃ!!???(笑)


KAZさん
わかるーーーwww
わたしもね、お饅頭食べたの
多分数年ぶり!(笑)
by リュカ (2016-11-14 10:02) 

馬爺

昨日は歩いていても暑いくらいの陽気でしたね。
小春日和の広い庭園の散歩楽しめましたね。
by 馬爺 (2016-11-14 10:07) 

響

お手軽に色んな撮り方で遊べそうですね。
ローアングルはバリアングル液晶じゃないと
息が止まって死にそうになります(笑)
by (2016-11-14 10:14) 

まつき

傘を腕に掛けていたのを忘れて屈んで花を撮ったら、
柄が腹にめり込んだ事が・・・(^^; 低い目線、要注意です(笑)
by まつき (2016-11-14 10:37) 

moz

大人の散歩なんですね ^^
休みにビール飲みながらの散歩ってさすがにしたことはないですが(飲んで散歩はもちろんあります 笑)、これもまた楽しそう!!
浜離宮恩賜庭園も結構広いですよね。休みの日は子供連れの方たちもいてのんびりできるところですね ^^
by moz (2016-11-14 11:08) 

tsun

カラスは大きいけどすごく軽そうに見えるのは・・・、私だけ?
ススキの写真、いいですね。
by tsun (2016-11-14 11:10) 

侘び助

ブラブラ~~歩きも良いよね~
お腹がすいたら・・・美味しいものを食べよう^^
by 侘び助 (2016-11-14 11:12) 

くまら

浜離宮か・・・今度行く時の参考にせねば!!
by くまら (2016-11-14 11:19) 

green_blue_sky

浜離宮の紅葉もそろそろでしょうね。
写真から見ると、行っていないところが(^_^;)
そこはカラスの巣窟です。
浜離宮から築地、私も、週末に行ってみよう。
by green_blue_sky (2016-11-14 12:29) 

カトリーヌ

ノーアングルで撮ってみると、思わぬ写真が
撮れたりして楽しいですよ♪
たまーに床にカメラを置いて低いアングルから
ニャンを撮ったりします^^
円を描いた松、こんなのがあったのですねw
こういうお散歩、楽しそうでいいですね❤
あとグルメがセットならサイコー(笑)
by カトリーヌ (2016-11-14 16:19) 

きよたん

みんな素敵に撮れてます
筋がよいかも
by きよたん (2016-11-14 17:09) 

リュカ

馬爺さん
歩いていると軽く汗をかく感じでした。
楽しいお散歩になりましたよ^^


響さん
息が止まるの分かる気がします(笑)
そこまで無理はしないでおこうww


まつきさん
ひゃー!それは痛そうですよ(笑)
低い目線、要注意ですね!了解しました!!ww


mozさん
飲んでるときは殆どカメラ使ってなかった私(笑)
楽しい一日になりました。
いつも、池のあるあたりしか歩かないので
浜離宮恩賜庭園があんなに広いとはビックリでした!


tsunさん
確かに軽そうに見えるー。
枝がしならないんですよね。
不思議だなあ~~


侘び助さん
ぶらぶらお散歩楽しかったです^^
おまんじゅうと、そのあと築地で卵焼き食べました!


くまらさん
色づく木々は、そんなに多くない庭園だなって思いました。
お江戸にくるとき、天気が良いといいですね^^


green_blue_skyさん
これから紅葉の本番なのかもしれないですねー^^
写真、いろいろ撮ったのですが
ボツ作品がほとんど!(笑)
築地も楽しかったですよ^^


カトリーヌさん
猫を撮るときは寝そべって撮ったりするんだけど
家の中だからー(笑)
外ではやったことなかったですw
お昼抜きで歩いたので、夕方食べたグルメが
最高においしかったですよ!!^^
by リュカ (2016-11-14 17:11) 

リュカ

きよたんさん
わ~♪
そう言ってもらえると嬉しいです^^
きよたんさんが撮った写真も楽しみ!
by リュカ (2016-11-14 17:12) 

夏炉冬扇

くるりんと回った枝、珍百景かも
by 夏炉冬扇 (2016-11-14 18:13) 

toshi

カラスさん、大きいですね。
秋の浜離宮、良さそうですね。
一度、行ってみたいです。
by toshi (2016-11-14 18:21) 

engrid

庭園ととビルの組み合わせ、いいですよね
私も好きです、雲の映り込みも素敵
by engrid (2016-11-14 18:22) 

リュカ

夏炉冬扇さん
この枝おもしろかったです!!^^


toshiさん
浜離宮、楽しかったです。もうちょっとしたら
もっと紅葉も進むのかなって思います^^


engridさん
庭園とビルっていいですよね。
池に空が映っていてキレイでしたー^^
by リュカ (2016-11-14 19:49) 

だいず

クルリン松 気がつかなかったなぁ~
そういえばリュカさん 上向き率高かったもんね^^
ワタシも 上を向いて歩こう♪
by だいず (2016-11-14 20:14) 

リュカ

だいずさん
くるりん松、可愛かったの^^
わたし、普段も上向いて歩いてること多くて
良く転びます^^; だめじゃんww
by リュカ (2016-11-14 20:24) 

kick_drive

こんばんは。浜離宮には行ったことないんですけど、新宿御苑みたいに気持ちよく過ごせそうな場所ですね。
by kick_drive (2016-11-14 21:35) 

ゆきち

ススキとビルと青空、すっごく好きです♪
家で猫撮るときは這いつくばってとんでもない格好してますが、風景は観光絵葉書写真になっちゃうんですよね~^^;
by ゆきち (2016-11-14 21:42) 

kou

池に映る空やビルの様子が良いですね。
浜離宮恩賜庭園をカメラを持って歩き撮りしながら隅々まで動き回るとなると、それなりに時間がかかったのでは。
by kou (2016-11-14 21:49) 

リュカ

kick_driveさん
とっても広くてノンビリ出来るトコロでした^^
抹茶とおまんじゅうで一休みもしましたよ♪


ゆきちさん
そうなの(笑)
家の中では這いつくばって、猫目線で撮るのですが
外では普通のコンデジだから、こっぱずかしくて出来ませんでしたww
今度はもうちょっと頑張ってみます♪


kouさん
池に映るビル、そして青空好きです^^
ココでは、かなりゆったりしましたよー。
みんなホントに素敵な写真を撮るので、参考になりますね♪

by リュカ (2016-11-14 21:59) 

ChatBleu

そういえば、浜離宮ってちゃんと行ったことない!
近くは何度か通ったんだけどねー。
カメラ、がんばるには、まず髪の毛結んでおかないと、
落ちてきてめんどくさいことになりそう。
‥‥って気にするポイントが違う!?
by ChatBleu (2016-11-14 22:15) 

erena

いい感じの紅葉ですね♪
ほんと!月のまつ(*^^*)
by erena (2016-11-14 23:06) 

リュカ

ChatBleuさん
浜離宮、いつも池がある周辺しか行かないんだけど
すごい広いことが分かったわ!(笑)
ここもポケモンの巣になってるのかしら?w
確かに髪の毛は邪魔になりそう???(笑)


erenaさん
月の松に見えますよね^^
よかったーーー♪♪
by リュカ (2016-11-15 08:03) 

さとみ

お見舞いのコメントありがとうございました。

風景写真素敵ですね。
自分で撮ってもみんな同じような
写真になっちゃうんですよね。
センスないのかな??
by さとみ (2016-11-15 16:00) 

リュカ

さとみさん
その後どうですか?
だいぶ良くなりましたか??
わたしもセンスないから、この程度が限界かもー(笑)
by リュカ (2016-11-15 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0