SSブログ

横浜にてカリフォルニアワインの会 [お店(その他)]

投稿時間がメチャメチャですが・・・明日の 0 時にはまたアップする予定です。
今日はみなさんのところに遊びに行きますね!

さてさて、25 日は kuwachan に誘われて横浜、元町中華街へ。

マリンタワー


カリフォルニアワインの会に行ってきましたー!
kuwachan のお知り合いの人が、声を掛けてくれたのでした^^

おしゃれ

とってもオシャレな空間、「ゼット ザ ウエスト&グリル」 というお店でそのイベントは開催されたのです。

今回は全部で10種類のワインを飲み比べることが出来るんだそうな。
まずはスパークリングから行こうね!

10種類

一種類だけあったスパークリングはチョット甘かったかな。
めちゃめちゃ蒸し暑い日だったので、キリっとした辛口のスパークリングだったら嬉しかったな。

オシャレなコロル?

食事はブッフェスタイルです。
お腹が空いていたからいろいろ取っちゃったわ^^

コロルも食べます

ワインに合うものが揃ってるわ(笑)

こんな感じ〜〜

すぐに飲み終わって、次を貰いに行きます!
グラスに注いでくれるのは外国人のお兄さん。
「2番をくださーい!」 って思いっきり日本語でお願いするもんねw

ずらり

会が始まってしばらくすると、今回カリフォルニアワインの会を開催してくれたワインの輸入会社の人からのご挨拶がありました。英語で喋ってるから全然わかんなーい。でもワインはお好きですか?ってきかれたので 「大好きです!」 って日本語で答えたら笑われましたw

好きだもん

白を飲み終わり、赤に突入。
ソノマのワインがあってコレが気に入ったわ。ピノ・ノワール。あとで値段を見たら・・・とてもとても買えません(笑)

ハンバーグ

抽選会もあって、当たればこのソノマ産のピノ・ノワールが貰えるはずだったんだけど、残念ながらハズレ。自分の名前じゃなくて、あおくんの名前で応募したら当たったかなあ??
この日、会場に向かう途中で、あおの写真がコンテストで選ばれて猫グッズがもらえるという連絡がきたばかりだったの。あおにあやかれば良かった(笑)

たのしかった

10種類全部飲んで、そのあとはお気に入りのワインを何度も飲みに行きました^^
やっぱりソノマの赤が気に入ったかな。面白かったのは、ノース・コーストで作られたカベルネ・ソーヴィニョン。土みたいな感じ!って思ったら、ワインに詳しい人が 「まだあおいピーマンみたいじゃない?」 と。なるほど、そういう表現方法があるのねーって思ったわ。

まだまだ奥が深いワインの世界。
楽しみました。kuwachan、誘ってくれてありがとう^^

*********
ちなみに、コンテストで選ばれた、あおの写真はコレです〜。
猫耳関連のグッズがもらえるらしいよww

あおくん

nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 18

りみこ

カリフォルニアワイン…美味しかったのですねw
素敵な会に誘ってもらえて良かったですね♪
あおくん、さすがイケにゃん♡
これなら選ばれますよん
by りみこ (2016-08-30 11:23) 

馬爺

輸入ワインは鷹打てとても手が出ないものが多いですね、私は何時も山梨産のメルシャンか地元のワイン譲造所のを買っております。
by 馬爺 (2016-08-30 12:13) 

ゆきち

あおくん、猫手クロスがかっこいいですね(^◇^)
カリフォルニアワイン、いいな~飲み比べ最高です♪

by ゆきち (2016-08-30 12:58) 

リュカ

りみこさん
美味しかったです。カリフォルニアワイン^^
たっぷり飲んじゃいましたー(笑)
ソノマのワイン・・・当てたかったなぁ!!!ww


馬爺さん
ほんっと、とてもじゃないけど
手が出ない値段でしたー^^;
地元のワイン譲造所でお好みのが買えたら
それが一番ですよね♪


ゆきちさん
飲み比べ楽しかったです^^
あおの写真が選ばれて、
わたしが使うグッズがもらえましたww
届いたら見せますね(笑)
by リュカ (2016-08-30 13:53) 

風来鶏

我が家のワイン計画、ブドウの苗を枯らしてしまったので、もう一度友人から苗を貰ってリベンジしないといけません^^;)
by 風来鶏 (2016-08-30 14:00) 

リュカ

風来鶏さん
ありゃー、残念!
苗が枯れちゃったのですね。次回はうまくいくといいですね^^
by リュカ (2016-08-30 14:08) 

侘び助

あおくん・・・すらりとしたお手手・カッコいい☆王子様だよ^-^
by 侘び助 (2016-08-30 16:22) 

raomelon

普段買えないワインが飲めるっていいな~
おつまみも美味しそう♪
あおくん、コンテスト入選おめでとう(^^)/
by raomelon (2016-08-30 17:04) 

リュカ

侘び助さん
ありがとにゃー^^
ボク、お手手長いかニャ?(^ω^*


raomelonさん
普段飲めないもの、たくさん飲んできました(笑)
楽しかったですー!
あおくん、頑張ってくれました~~♪
by リュカ (2016-08-30 17:18) 

まつき

スパークリング10種類だったら、でろでろになるまで
呑んでしまいそうです(^^;
by まつき (2016-08-30 20:34) 

S北斗

アルコールがダメな僕としては、何か格式高く写るんだなー。
コーラ持参で参加したら、完璧なドンビキかぁ~・・・。
by S北斗 (2016-08-30 21:15) 

saru

あお君、モデルが板についてきましたね~
by saru (2016-08-30 22:04) 

kuwachan

こんばんは。
今日は健康診断だったのでなんか出遅れちゃって(^^ゞ
リュカさん、先日はお疲れ様。お付き合いありがとうね。
私もさっきアップしたわ~。おソロだった。
ピーマンは私も覚えていてて(笑)記事に書きました。
ホント、そんな感じだったよね。
また機会があったら行きましょう!
by kuwachan (2016-08-30 22:26) 

ChatBleu

全種類飲んだの?! すごいなー。
私は1杯か、頑張って2杯しか飲めないから、いろいろ味をみることが
できなくて残念なんですぅ。
ワインの味のたとえ方、難しいよねぇ。
好きか嫌いか、それでいいんじゃない?? って思っちゃいます。
by ChatBleu (2016-08-30 22:29) 

あとりえSAKANA

美味しいワインが高かったのですか?
さっすがリュカさん☆舌が肥えてますね!
美味しいワインを何時も飲んでいるからですね
(^v^)うらやましーい♪

ところで。あお君。コンテスト入賞ですか!
おめでとうございます☆
脚が長くて、ユニークに撮れてますね(*^m^)フフ

by あとりえSAKANA (2016-08-31 02:50) 

きよたん

ワインはいろいろだけど美味しく感じれたら
それが最高ですね
by きよたん (2016-08-31 06:31) 

カトリーヌ

こういうのを拝見すると、飲める人が
うらやましいですww
オサレだし楽しそうですーーっ(≧∀≦)♡
とんでもなくお高いワインは、味がレインボー
のように次々に変わると聞きました。
わ、あおくんコンテスト入賞ですか!
さすがイケメンあお王子d(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2016-08-31 08:06) 

リュカ

まつきさん
あははは(笑)
まつきさんはスパークリングはイケるくちなのですね♪
この季節にはとくに最高よね!


S北斗さん
全然格式高くないですよー^^
カジュアルな感じです♪
コーラ持参でも大丈夫な気がするww
ワイングラスで飲みますか?(^ω^*)b


saruさん
あお、すっかりモデルさんです。
次は何に応募しようかなー^^


kuwachan
健康診断おつかれさま!
健診って行くだけで疲れちゃうよねー。
お、kuwachanのブログも観に行かなくちゃ♪♪
あのピーマンの表現はなるほど!!って思った!
また誘ってね^^


ChatBleuさん
はい!全種類飲んだよ!
気合い入れましたー(笑)
ワインの味の表現って難しい。でも、ほんとにそんなふうに思うときがあって、そのときはなんか口に出して表現しちゃうのよねーw
好みかと言えばチョットちがうけど、でも面白い味とかあって、これ飲み続けたらクセになりそうとか、そーゆーとき、あーだこーだいうのも楽しい(笑)
美味しい時は素直においしい!ですww


あとりえSAKANAさん
ソノマっていう土地のワインが私はめちゃめちゃ贔屓にしてるから
余計になのかもー(笑)
日本だとあまり手に入らない産地なんです。
だから尚のことお値段がするのかもしれません。現地だと手軽に飲めるワインだと思うんだ~~w
あおコンテストで商品もらえました^^
きのう、その商品が届いたよーーー♪ FBには UP しようかなw


きよたんさん
美味しいワイン、そして好みのワインが見つけられた時は
嬉しいですよねー^^
楽しかったです!!!
詩集ありがとうございます^^ オフ会が楽しみ!


カトリーヌさん
楽しいワインの会でした^^
お店の雰囲気とってもよくて、こういうイベントのときじゃなく
普通の時も行ってみたいって思いましたよ。
ワイン、空気に触れてどんどん味と香りが広がっていくのも楽しいです。
日本酒にも言えることなんだけどね♪
あお、またまた頑張ってくれましたー。
わたしの猫耳グッズがもらえたわww
昨日とどいたー(笑)
by リュカ (2016-08-31 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0