SSブログ

大分県のご当地キューピーちゃんが届きました [グッズ・雑貨・キャラ]

ChatBleu さんから嬉しい嬉しい QP ちゃんが送られてきました!!
なんと大分県の QP ちゃんなのー!

嬉しいよ

今まで、大分県の QP は、一種類しか持ってなかったので幸せ♪
ああ、温泉にも行きたいなあ・・・湯布院温泉 QP と別府温泉 QP ちゃん。

諏訪まで行ったとき、帰りに日帰り温泉に行く予定だったけど
時間が無くて行けなかったから、温泉には飢えてます(笑)

そしてかぼすの QP ちゃんと、ゆふいんの森号 QP ちゃん。

かぼすいいね

大分のかぼす、美味しいんだろうなー。
ポストペットをしていたころ、クマの名前が 「かぼす」 でした♪
懐かしいことをふと思い出しちゃったよ(笑)

湯布院はまだ行ったことがなくて、この森号って何だろうと調べてみたら、列車の名前なんだね。リゾート特急だって!サイトを見てきたら、レトロな感じの列車でとっても素敵。

いい顔です

心なしか、ドヤ顔に見えますよ。ゆふいんの森号 QP ちゃんww

ChatBleu さん、いつも気に掛けてくれてありがとうです!!

******
ちっとも UP されない諏訪旅行記ですが、地道にこつこつ書いておりますよww
予定がいろいろあって、ゆっくり書く時間が取れないのだ^^;

今日も仕事のあと飲み会行ってきます (^m^; オホホホ

そうなの

はい、がんばります

nice!(83)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 23

きよたん

Qpちゃん かわいいですね
大分のですか
いろんなとこのありますね
by きよたん (2016-08-31 06:38) 

ChatBleu

ご紹介ありがとうございます♪
実は自分のところのブログには大分って書いてないんですよ〜^m^
隠しているわけではなくて、検索逃れのためだけど^^;
別府の横を通って客先に行ったのでした。
すごい煙と温泉のにおいがしました。
ほんと、ゆっくり温泉にでも行きたいですよぉ。
by ChatBleu (2016-08-31 06:45) 

夏炉冬扇

温泉わしも行きたい。
by 夏炉冬扇 (2016-08-31 07:04) 

よーちゃん

私も今夜は会社で組合主催のビアパーティ!
余興ネタもご披露の予定です( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-08-31 07:45) 

カトリーヌ

あ、やはりChatBleuさんの行き先はO県!!
カボスといえば、ですもんね♡
かわいいQPちゃん♪コレクションが増えましたね。
旅行記事は調べながら書かないといけないので
なかなか進みませんよね(自分への言い訳w)
ゆっくり書いてくださいませ(*≧ω≦)
by カトリーヌ (2016-08-31 08:10) 

ちょろっとぶぅ

かぼすも湯布院なんだ。。。
湯布院、行ってみたいなぁ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-08-31 08:17) 

YAP

ゆふいんの森号は、私が学生時代の頃からありましたので、リゾート列車の先駆けという感じですね。
これもQPちゃんに変身するんだ。
by YAP (2016-08-31 08:28) 

リュカ

きよたんさん
QPちゃん、大分は1個しか持ってなくて
なかなかチャンスがなくて、別府しか行ったことがないのですごくうれしいのです^^
いつか臼杵磨崖仏や宇佐神宮に行きたいーー!


ChatBleuさん
あ、そうだったのね^^;
ごめんごめん。検索で出てこないように、ChatBleuさんじゃなくて、Cさんに直しておく??
必要だったら言ってね!
別府は地獄めぐりをしただけで、ゆっくり見てないのー。
のんびり温泉に泊まりたいなあ^^


夏炉冬扇さん
温泉につかって、のーーーんびりしたいですよね。


よーちゃんさん
お!いいですね!ビアパーティー^^
お互い楽しみましょう~~~!
飲み過ぎには気をつけなくちゃですね。
余興ネタ、どんなのだろうーーー


カトリーヌさん
ChatBleuさん、ブログに確かに県名は書いてなかったですねww
ここでばらしちゃった(笑)
そうなのー。旅行記事、かなり時間かかりますよね^^;
神社検定のテキストまでひっぱりだして
調べながら書いてるよー(笑)
でも3回分までは書けたからそろそろUPしていこうかなw


ちょろっとぶぅさん
湯布院って響きがいいよねーー。
高級温泉街って感じがするーーー^m^
憧れだわww


YAPさん
わー!昔からあったのですね!
全然知らなかった・・・なるほど、だからレトロっぽい雰囲気なのも納得です。
by リュカ (2016-08-31 09:37) 

くまら

楽しく呑んで、ガッツリ遊んであげてくださいね~
by くまら (2016-08-31 10:50) 

tsun

別府は行きましたが、湯布院はまだ・・・
なかなか行けないところ、ついでに行っとけばよかったです。
by tsun (2016-08-31 11:13) 

kuwachan

私も行った先でQPちゃんを探すんだけど、なかなかないのよ~(>_<)
なぜかふなっしーとかはあるの。探し方が悪いのね(笑)
特にうみちゃんの遊ぶ時間は確保してあげてね^^
by kuwachan (2016-08-31 12:22) 

馬爺

QPちゃんは今は全国にありますね、可愛いですよね。
by 馬爺 (2016-08-31 12:31) 

さとみ

いろんなQPちゃんがあるんですね、
みんなかわいい~(*^-^*)
ポストペット、懐かしいなぁ、
昔よくやってました。
お友達もたくさんいたのにな・・・・
by さとみ (2016-08-31 12:42) 

リュカ

くまらさん
はーい!楽しく呑んで、そしてうみちゃんと
ガッツリ遊んであげますww
頑張るわ!(笑)


tsunさん
大分には宿泊したことがないので
いつかきちんと行ってみたいですー。
湯布院に泊まれたらいいんだけど^^


kuwachan
QPちゃん、かなり減ったもん!
わたしも全然探し出せないのー。
諏訪にも無かった・・・
ふなっしーがあるのは面白いね^^;
全国キャラではないのにねww


馬爺さん
いろんな格好になるQPちゃん、かわいいです!
たくさん集まりましたよー^^


さとみさん
ポストペット懐かしいでしょ!!
わたし、ポストペットが始まったとき、記念に出たmomoドメインのso-netのメールアドレス持っていたよぉw
有料会員じゃなくなったので、そのメアド手放しちゃったけど、
残しておけばよかったなー^^
あのときのso-net面白かったなー。
by リュカ (2016-08-31 13:25) 

toshi

コレクションが増えて良かったですね。
今回の、あお君とうみちゃんのポーズ
とても面白いです。
by toshi (2016-08-31 15:14) 

リュカ

toshiさん
おかえりなさい!今度はどちらに行かれていたのでしょうか。
あお&うみのポーズ、面白いでしょ?^^
わりと家ではよくやってるポーズなんです(笑)
by リュカ (2016-08-31 15:38) 

侘び助

アルコールで消毒されてリュカちゃん・・・健康ね~
でも、飲み過ぎ・・・ご注意よ~~
by 侘び助 (2016-08-31 16:09) 

リュカ

侘び助さん
はーい!飲み過ぎに注意して楽しんできまーす(*^_^*)
テラス席のお店だって!楽しみ♪
by リュカ (2016-08-31 17:33) 

kou

kuwachanさんの書かれているとおり、観光地でも意外となかったり。
北海道の道の駅でも、キティなど別キャラクターは見かけたのですけど。
by kou (2016-08-31 20:48) 

S北斗

QPって、どれぐらいの種類あるんだろう・・・。
こうしてみると、なかなか面白い。
それぞれ個性があって。
また飲み会・・・なの?
パワーありますなぁ~。
羨ましい限り・・・。帰り、迷わない様に・・・(^o^)
by S北斗 (2016-08-31 21:59) 

ChatBleu

全然オッケーですよー。
本当に隠すならもっとわからないようにする^m^
そのへんゆるーくやってるの~。
お気遣いいただきありがとうございます。
by ChatBleu (2016-08-31 22:09) 

風来鶏

あおくんとうみちゃんが人間だったら、リュカさんが引き連れて"3人で飲み歩く"んだろうな(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-31 22:54) 

リュカ

kouさん
QPちゃんが売られているところ
減ってますよねー。私も旅先で見ることがなくなってるんです。
なのでこうやっていただけるととっても嬉しいのです♪


S北斗さん
ざっくり今持ってるの数えたら300個以上持ってるの(笑)
すごいでしょww
昨日はがっつり飲んできました。
楽しかったー^^


ChatBleuさん
了解です〜〜
そしたら、このままでいくね^^


風来鶏さん
3人で飲み歩くだろうなーww
そして家に帰ってきてからもだらだら飲んでそうだわ(笑)
by リュカ (2016-09-01 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0