SSブログ

あおうみ、初めて大勢のお客様に囲まれるの巻 [うちの猫あお・うみ]

8月27日、インスタ関東にゃんこ部のお友達が、あおうみに会いに来ました。
朝、相方君に部屋の掃除を手伝って貰って準備 OK!

ありがとねー

オンナばかり総勢 8 人になるので、相方君は職場に避難するとのこと(笑)
あおも、このときはまだ余裕の表情。

なんかあるの?

うみは、なにか普通と違うことが起きるのが分かってる表情?

うみちゃん


遅れてくる人たちが居るので、まずはお客様は 3 人です。
うみは一回 「シャー!」 って言ったのですが、「鼻にシワが出来て可愛い〜〜♪」 と余裕の部員たち。みんな家に猫が居るから、うみのシャーなんてへっちゃらなのです(笑)

そしてちゅ〜るを貰ううみちゃん(笑)

もらうんじゃん

しばしうみの撮影タイム。

いいねーいいねー

あおも、このくらいの人数の時は平気でした。
「ようこそいらっしゃいましたー」 って感じ。

きりり

吸われまくっても気にしない気にしない(笑)

すーはー

お土産にいただいた猫じゃらしが気に入ったようで、遊んでます^^

ていていてい

うみもチョロチョロしてたんだよね。

キャットポール

おやつもいっぱい貰えてご機嫌のあおくんでした。

わーいわーい

第2陣が到着です。今回は一人一品持ち寄りをお願いしたの。
何種類も持ってきてくれてありがとう。テーブルの上がとっても賑やかになりました。

枝豆、煮魚、そしてサザエ。とっても食べやすくて美味しかったよぉ。

すごいわ

これ美味しい

それから唐揚げとハッシュポテト。家に到着してから再度温め直してくれたので、熱々を食べることが出来ました^^

すごいね

それ以外にもサラダ、手作りジャム、チーズ、ブドウにわらび餅 & お菓子。
写真撮り忘れて食べちゃったけど、みなさんありがとう。

お寿司も

人数が増えて賑やかになり、うみは隠れモードです。
でも後ろから見られているんだよ(笑)気づいてないねww

うみちゃん

あおは抱っこされてるよww

もふもふー

その後、第三陣が到着で全員揃いました。
うみは隠れちゃったけど、あおはまだリビングに居たので撮影タイムが始まります。

見えないw

でもね、さすがにこれだけの人数に囲まれちゃったので、あおも逃げモードになっちゃったよ(笑)

もうやだー

キッチンのゴミ箱裏や、冷蔵庫の前でバタリ。
暑いと困るので保冷剤を近くに置いておきました。

ねるーーー

うみは天袋に避難して、もはや姿も見えなかったようです(笑)

奥に逃げた

お酒も進めば、猫たちが近くに居なくてもお喋りタイムは盛り上がるからね^^
20代 〜 40代まで年代は違えど、猫という共通点でつながった縁。これからも大事にしたいなって思いました。

みなさん、遠いところ来てくださってありがとう。
また遊びに来てください。

翌日は、ほぼ丸一日寝て過ごしていた 2 ニャンでした(笑)

ぐーぐー

ちなみに、あおをたくさん抱っこしていた奥様は、家に帰って自宅の猫ちゃんに浮気してきたことがバレたようですよ。知らない猫の匂いつけて帰ったもんねーww

******
今回、一眼レフで撮って貰ったうみちゃん。
こんな可愛い写真、私には撮れないので載せちゃうよ^^

素敵

やわらかい

うみちゃんは、ホントはこんなに可愛い表情なんですよ♪
K ちゃん、写真ありがとう。

※ 今回の記事は、みんなが撮ってくれた写真を使いました ※
nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 24

あとりえSAKANA

うぁー☆
うみちゃんと目が合った写真初めて見ましたよっ!
ちょっと感動☆
by あとりえSAKANA (2016-08-29 13:06) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ブタ鼻うみちゃん、かわいいでしょ?(笑)
撮られてるのが分からないと、自然な表情してくれるんだよねー^^
by リュカ (2016-08-29 13:10) 

侘び助

連泊の旅から帰った侘びちゃんみたい(ー_ー)!!
2にゃんさん・・・お疲れモードだニャ~
by 侘び助 (2016-08-29 14:03) 

りみこ

スゴイお客様!
あおくん、うみちゃん、頑張ったねぇー!
お土産は2にゃんが稼いだものだからしっかりもらってね
リュカさんも接待お疲れ様でした!
by りみこ (2016-08-29 14:16) 

夏炉冬扇

災難だったかも?
by 夏炉冬扇 (2016-08-29 17:33) 

tsun

サービスし過ぎで、疲れちゃったみたいですね。
リンならピンポンを聞いたらもう居ないです。
by tsun (2016-08-29 19:30) 

きよたん

お客さんに囲まれてうみちゃんもそらくんも
びっくり?
でも立派にカメラに収まってかわいいですね
リュカさんもおつかれさまでした。
by きよたん (2016-08-29 19:58) 

リュカ

侘び助さん
連泊旅行から帰ってきたら、お疲れモードになりますよね〜(笑)
あおうみも、そんな感じだったかも^^


りみこさん
大人数のなか、2ニャン頑張ってくれました。
翌日も殆ど寝ていたよww
そして美味しいおやつ食べていたから、カリカリをあまり食べないわ^^;


夏炉冬扇さん
猫たちには災難だったと思われます!(笑)


tsunさん
あおも、ぐっすり寝てました^^
サービス頑張りすぎたみたいですね。
もし遊びに行っても、リンちゃんの姿は見られないのね;;


きよたんさん
こんなに大勢のお客さんが来たことは一度も無かったので
かなりビックリしたと思いますよ^^;
よく頑張ってくれました!!
by リュカ (2016-08-29 20:26) 

kuwachan

あおくん、うみちゃん、お疲れ様でした。
頑張ったね^ ^
おやつは当然だよねー(笑)
by kuwachan (2016-08-29 21:10) 

kou

あおくんはシンクに横になっている写真、うみちゃんは最後の写真が個人的にはとても好みです。
料理だけでなく酒もいろいろと出ているようですね。飲み食べ撮りまくりだったのでしょうね。(^^)
by kou (2016-08-29 21:47) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃん、ご接待お疲れさま。
リュカさんもお疲れさま、かな?? 投稿時間がずれてるもんねー^m^
持ち寄りのお料理にサザエってのがビックリ!
うみちゃんの美形写真がステキ~♪
by ChatBleu (2016-08-29 22:57) 

moz

あお君とうみちゃんと頑張ったんですね。
沢山のお客さんのおもてなし役 ♪
あお君はさすが甘え上手、うみちゃんはちょっと恥ずかしかったでしょうか? でも、こんなにたくさんのお客さんですものね ^^;
by moz (2016-08-30 06:57) 

ぽちの輔

こんなにたくさんの人に囲まれても平気なんですね。
うちの子達はオバサン一人見ただけでパニックでした^^;
by ぽちの輔 (2016-08-30 07:10) 

ちょろっとぶぅ

あおうみちゃん、お疲れ様でした (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-08-30 07:38) 

よーちゃん

わー!楽しそうーっ!
少なくとも人間はね(;^_^A
by よーちゃん (2016-08-30 07:45) 

YAP

あおくんもうみちゃんも、頑張って接待しましたね。
ネコ好きの方々の集まりだったので、皆さんも手慣れたもんだったことでしょう。
by YAP (2016-08-30 07:54) 

カトリーヌ

お客様好きのうちのコでも、これだけの人数
だと対応出来るかなって思います^^
あおくんうみちゃん頑張りましたね!!
シャーも、ネコ好きさんからしたらご褒美
ですからww
すごいご馳走に楽しそうな撮影会♡
皆様、浮気がバレなかったか気になります(笑)
by カトリーヌ (2016-08-30 07:59) 

くまら

初めは楽しかったんでしょうが・・・
我が家のやんちゃ娘だったら、まず無理だろうなぁ・・・
by くまら (2016-08-30 10:50) 

リュカ

kuwachan
2ニャン頑張りました!
おやつたくさんあげたら、ご飯あまり食べない・・・^^;
いつもの生活に戻さなくちゃ(笑)


kouさん
どれも一眼レフで撮った写真です!
やっぱり綺麗ですよねー
kouさんが撮ったらどんなふうな写真になるのかなー


ChatBleuさん
そうなの。投稿時間がめちゃめちゃになっちゃったw
明日には戻さねばだわー^^;
サザエすごいでしょ!しかもすごく食べやすく身が切られているから、とりやすかったのー。


mozさん
2ニャン頑張ったでしょ^^
来月もまたあるから、さらに頑張ってもらわないとです。
うみは最後は逃げちゃったけど
じゅうぶん頑張りました!


ぽちの輔さん
そうですよねー。ぽちの輔さんのところは
絶対だめだめ!(笑)
また脱走されたら困るもん!!


ちょろっとぶぅさん
ほんっとお疲れ様でしただよねw
2ニャン、頑張っていい子でした^^


よーちゃんさん
人間は楽しかったみたいで良かったー^^
2ニャンにとっては、びっくり仰天の日になりました(笑)


YAPさん
猫との暮らしが長い人たちも多いから
手なれたもんですよー。
2にゃん、頑張ったでしょ?(笑)


カトリーヌさん
ミュウミュウちゃんに接待してもらいたいーーー^^
たくさん吸ってもいいですか?(笑)
とりあえず浮気がばれたのはひとりだけだったみたいなので
良かったわww


くまらさん
雫ちゃんなでなでしたいんだけどなーww
あおも、最初は楽しかったみたい!
でもさすがに疲れたようですよw
by リュカ (2016-08-30 11:08) 

ゆきち

あおくんもうみちゃんもスゴイ(^◇^)
初対面のお客様からオヤツもらったり抱っこしてもらったり、ウチのビビリ猫からは想像つかない世界です^^;
確かに猫と暮らしていたら、ふー、しゃーぐらいで怯むことはありませんね!

by ゆきち (2016-08-30 12:53) 

リュカ

ゆきちさん
2ニャン頑張ったでしょ!
シャーって言ったうみちゃんも、ちゃっかりちゅ~る貰ってるし(笑)
こてつくんは、やっぱり知らない人から
オヤツは貰わないのかーーー。
抱っこしてみたいのにww
by リュカ (2016-08-30 13:50) 

風来鶏

あおくん、うみちゃん、お疲れ様!!
私も昔、エレベーターで“周りが全部女性(オバちゃんが多かった)”時には、ファンデーションの強烈な匂いにクラッと来たことがありますよ(>_<)
昔我が家にニャンコがいた頃は、車の下でお昼寝する野良ちゃんもいたので、外の場所に車を停めて置くと違うニャンコが近づいて来ましたね(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-30 13:55) 

リュカ

風来鶏さん
あー、閉ざされた空間でファンデの匂いは嫌ですねー^^;
うちのダンナもこれだけの女性が帰ったあとは香水のにおいプンプンするんじゃないかって心配してました。
でもね、猫飼ってるひとは、香水つけない人多いから大丈夫!
誰も付けてませんでしたよ^m^
猫の体に良くないものは付けませんーーww
by リュカ (2016-08-30 14:06) 

S北斗

盛り上がりが伝わってきますね~。
どっちにしても、お疲れでした!
by S北斗 (2016-08-30 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0