SSブログ

インスタ関東にゃんこ部:お宅訪問!! [ふらり旅・イベント]

8 月 11 日、この日はインスタ関東にゃんこ部の人のおうちに遊びに行きました。
私は他の猫ちゃんに会うのは初めて!しかも短毛ちゃんですよ♪
めちゃめちゃ楽しみにしてました。

総勢 6 人の客人たち。おうちにお邪魔すると、サブちゃんが
「おまえ達は誰にゃ??」って顔で見てましたよ^^

<< 今回は写真が超タップリです!! >>

こんにちは


生後5ヶ月の保護猫ちゃん。病気を克服して元気に暮らしてます^^
サブちゃんと一緒にお迎えされたリンゴちゃんは、おどおどしてキャットタワーの下に隠れてます。この子、小さい頃のうみにソックリ!!(笑)

はじめましてー

今回お邪魔した R さんのおうちでは、R さんお手製の韓国料理をごちそうになるのです。めちゃめちゃ楽しみだよー!

どきどき

R さんの娘さんともご挨拶。娘さんは鎌倉に遊びに出かけていきました。
部長が大量に買ってきたおやつが広げられると、サブちゃん興味津々でやってきましたよー。

きたきた

R さんのおうちには、サブちゃんリンゴちゃんの他に、ころんちゃん&ころすけくんが居ます。ころんちゃんは、人見知りのようで、3F に避難し姿はありません。ころすけくんは同じ部屋には居るのですが、ベタベタされるのは好きじゃないようです。

でもね、持って行ったネズミのオモチャで遊んでくれました。
一人遊びだけどwww
ちゅ〜るも、一人でさっさとくわえて持って行ったりして可愛い子^^

遊んでます

ワンちゃんの Suu ちゃんも居ます。
ご年配のワンちゃん。鼻チューしてくれました^^

こんにちは

サブちゃんは接待部長で、人の視線が集まるところにやってきて「注目してー」とアピール。自然とみんなからイチャイチャされるよね〜。まったく上手なんだからー(笑)

そりゃかわいいよ

R さんお手製料理がどんどん出てきました。
すごーい!見た目もとっても綺麗で感動です。

素敵でしょ?

まじで、お世辞抜きでプロ並みに旨かった!!!(笑)

きれいなのー

スープも辛さの中にコクがしっかりあって美味しい。
これめちゃめちゃ好みです♪♪

うふふー

サラダも巻物もパクパクぱくぱく。
お腹空かせていって良かった(笑)

野菜たっぷり

えへへ

このお肉は柔らかくて、骨からもポロっとお肉が綺麗にとれるのだ。脂にも旨みがしっかり染みこんでいて幸せ^^

うほほ

出来たてのコチラのお肉も!
「あついあつい!おいしいーーー!」ってみんなも言いながら食べたよぉ〜(笑)

たっぷりです

キャットタワーの下に居たリンゴちゃんも出てきました。
こうなると食事そっちのけでネコに夢中になるネコ好きなオバサンたちww

撮影会

みんなスマホを持ってパシャパシャ撮影会に入るのですw

かわいいねー

お土産の 「犬のおまわりさん」 をかぶるサブちゃん。
おおお!かなり似合ってるじゃありませんか♪♪

困ったいい顔ですw

リンゴちゃんは園児に変身。ごめんね。固まっちゃったねw

イカ耳

ころすけクンもおまわりさん帽子をかぶったけど、やっぱりこのままの姿が美しいね^^

綺麗でしょ〜〜

3F に隠れていたころんちゃんが、ママに連れられてやってきました。
会いたかったよーー!

こんにちは

ちょっとでも出てきてくれてありがとう^^
このあとすぐにまた逃げちゃったので、貴重な写真になったわ^^
家族だけのときも、R さんだけにしか懐いていないようです。

サブちゃんも居る

そしてチヂミも出てきました〜〜。
出来たてほやほや。お腹いっぱいだよーなんて言っていたみんなだけど、美味しくてあっという間になくなったよ(笑)

ペロリです

デザートは、キルフェボン
私は初めて食べたよーー!

どどーん

ジャンケンで選ぶよ〜〜^^
普段は弱いジャンケンなのに、勝っちゃった!!^^
というわけで、いちじくを選んでみたーーー♪ じつは部長もいちじく狙ってたみたいw

うほほー

フルーツがたっぷりでとっても美味しかったです^^
時間は気付けば 18 時を過ぎていて・・・そろそろお開きにしなくちゃね。最後にみんな猫ちゃんたちをギューっとしてお別れです^^

ありがとう

ころすけクンもサブちゃんもご飯の時間(笑)
今日は接待してくれてありがとうね!

たのしかったよ

Rさん、美味しいお料理ありがとうございました。
次回はうちにも来てください^^
ご一緒したみなさん、またお会いしましょうね!

そして誘ってくれた部長、ありがとうー!
とっても楽しかったです(^^

nice!(70)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 25

えーちゃん

あ~、私もニャンコの写真撮りたい(^^;
てゆーか、触れ合いたい。
by えーちゃん (2016-08-13 01:21) 

風来鶏

煩いオバチャン達が大挙して押し掛けて、ニャンコ達も驚いたでしょうが、ちゃんとご接待出来たようで皆んな偉いですね(^_^)v
ご褒美のご飯、ちゃんといただけたかな⁈
by 風来鶏 (2016-08-13 02:44) 

りみこ

あー!浮気してるぅ(^-^)
なーんて言いつつ、愛されてる子はどこの子も愛らしいですね(≧∇≦)
そして、お料理スゴイ!
とても美味しそう♡
楽しいお宅訪問になりましたね
by りみこ (2016-08-13 05:38) 

KOTA

お料理が凄いですね〜
どれも美味しそうで盛り付けも綺麗ですね。
沢山の猫ちゃんと触れ合えて良かったですね。
うみちゃんににてた猫ちゃん。
くるみにもソックリ。
by KOTA (2016-08-13 05:48) 

engrid

美味しいがいっぱい
お料理上手、手際も抜群
そして、美味しいってパクパクの人いるって、幸せなのよね
美味しいの声聞きたいもの
スープ、美味しいそうで、、盛り付けもおしゃれさん
もちろん、ニャチャンは可愛すぎです
by engrid (2016-08-13 05:53) 

きよたん

楽しい訪問ですね
美味しい手料理と猫ちゃんたちとのひと時
最高でしょう。
by きよたん (2016-08-13 06:57) 

toshi

いろいろな猫さんたち、とても可愛いです。
料理も美味しそうですね。
by toshi (2016-08-13 07:11) 

ChatBleu

楽しそう&美味しそう!
お料理、家庭で作ったとは思えないでsねー。すごいなー。
今度はリュカさんちで、ってこの後だとハードル高いですよ!
ニャンズのご接待もいろいろなパターンがあっておもしろそう。
by ChatBleu (2016-08-13 07:54) 

リュカ

えーちゃんさん
家猫ちゃんってビビリーな子が多いから
わいわいがやがやは苦手なんですよね(笑)
物静かな人には寄っていくかもー♪♪


風来鶏さん
動画も撮ったのですが、まぁ賑やか賑やか(笑)
ワンちゃん、ホントは五月蠅かっただろうな−、ごめんねって感じです(笑)
ご褒美のゴハン、美味しく食べたことでしょうね^^


りみこさん
初めて浮気しちゃったーーー(笑)
んもう、ほんっと可愛い!!www
いっぱいネコの匂い付けて帰って怒られるかなって思ったけど平気でした(笑)


KOTAさん
料理すごい美味しかったーー!
本格的でした^^
そして猫ちゃんも可愛くて!生後五ヶ月は、めちゃめちゃやんちゃで可愛いね。
リンゴちゃん、うみ&くるみタイプよね^^


engridさん
みんなパクパク食べました!
ほんっと美味しかったのーーー
盛り付けも本格的でしょ。こんなふうに出来るなんて凄いですよね^^
そして猫ちゃんも可愛かった^^


きよたんさん
とっても楽しい訪問になりました。
居心地の良いリビングで、思う存分猫ちゃんと遊びました(笑)


toshiさん
お料理も美味しかったです!
こんな料理作れちゃうなんてすごいなーって思います^^


ChatBleuさん
すごい美味しかったの!!
感激でしたわ^^
うちはね、もう料理は放棄して、みんなに一品持ってきて貰うの(笑)
その代わりお酒&ソフトドリンクは各種取りそろえます^m^
家に呼んだのは飲兵衛が多いからwww
この作戦で行くのだ!あとはあおがどのくらい接待係として頑張ってくれるか・・・(うみには期待してないw)
by リュカ (2016-08-13 08:30) 

OMOOMO

凄腕の料理人がいるもんだ、感動ですね。
猫もいっぱかわいいんだけどお料理に目が行っちゃった。
by OMOOMO (2016-08-13 08:31) 

リュカ

OMOOMOさん
お料理すごいでしょ!
ほんっと美味しかったんです^^
大感激ーーー!!!
そしてネコとの時間を持てた幸せ♪
by リュカ (2016-08-13 08:56) 

てんてん

1枚目のサブちゃんが入ってるのって涼しそうですね^^
Rさんの料理は本格的~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2016-08-13 09:35) 

リュカ

てんてんさん
このサブちゃんが入っているの良いでしょう^^
ひんやりクール猫鍋なんだよ(笑)
お料理絶品でした!!
ほんとに美味しかったーーー^^
by リュカ (2016-08-13 09:47) 

あとりえSAKANA

可愛いニャンズに美味しいお料理やケーキ!
言う事なしですね!
by あとりえSAKANA (2016-08-13 13:52) 

ぼんぼちぼちぼち

お料理、ほんとに盛りつけが綺麗でやすね。
お味も良かったのでやすね。
楽しいひとときを過ごされて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-13 14:05) 

kuwachan

お料理が凄い!お店ですか?みたいね^ ^
美味しいお料理に可愛いにゃん達との触れ合い
楽しい1日になったことでしょう♪
あおくんとうみちゃん、拗ねてなかった?(笑)
by kuwachan (2016-08-13 16:00) 

侘び助

凄いご馳走&キャット連のおもてなし~
良いお友達一杯でリュカちゃん幸せね~~♡
by 侘び助 (2016-08-13 17:05) 

ゆきち

ニャンズのあまりの懐っこさにビックリ(^◇^)
こてつはぜ~たい無理^^;
猫ちゃんもかわいいし、お料理も抜群に美味しそうだし、私がここのお家の子になりたいです^^;

by ゆきち (2016-08-13 17:57) 

YAP

最初の一枚、置物かと思いましたよ。
それくらい、ピシッとしてますね。
料理は盛り付けも大事ですね。
美しい盛り付けは、おいしいものをさらに引き立ててくれる気がします。
by YAP (2016-08-13 20:53) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ほんっとかわいい猫ちゃんたちでした!
そしてご飯もおいしくて楽しい一日だったわぁーーー!


ぼんぼちさん
盛り付けも素敵でしょ?
目にも舌にもおいしいお料理でした!!


kuwachan
プロも顔負けのお料理でしたよー
ほんとにおいしかった^^
そしていつもインスタで見ている猫ちゃんと実際にあえて
テンションMAX(笑)


侘び助さん
とってもおいしくて猫もかわいくて
幸せでしたーーー!!


ゆきちさん
Rさんの家のサブちゃんは,とっても社交的でした。
うみとは大違いww
こてつくんも無理か~~~(笑)
おうちも,とてもリラックスできる空間でした^^


YAPさん
置物みたいに見えるでしょ^^
サブちゃんはほんっと素敵な子でした(笑)
料理もプロ並みでびっくりでしたよーーー
by リュカ (2016-08-13 22:06) 

くつしたにゃん

おいし楽しなお宅訪問♪そこに猫様がいらっしゃるとなると…パラダイス〜(*゚▽゚*)♬
突然の団体さんで猫様達もビックリだったでしょうが…
接待部長サブちゃんのおヒゲ柄がキュート!!リンゴちゃんもまだ子猫しゃんが抜けてなくて可愛い♬
人間の部長さんは猫様にもお気遣い…もう素敵すぎるo(^▽^)o完璧な方だ〜!!
by くつしたにゃん (2016-08-14 11:35) 

カトリーヌ

あー、浮気ですねーー!
あおくんうみちゃん、知ってた?(笑)
かわいいニャンズと触れ合えるのも
うらやましいし、超おいしそうなお料理も
うらやましいーーー!!プロ並みですね♬
by カトリーヌ (2016-08-14 16:42) 

リュカ

くつしたにゃんさん
サブちゃん可愛いでしょーー!
接待部長がんばってくれましたよ。あおはちゃんと接待できるのかなー。お客様一人だったら大丈夫なことは分かってるけど、大人数になったときどうなることやら???(笑)


カトリーヌさん
えへへへー
浮気しちゃいましたよーーーーww
ネコの匂いつけて帰ったかな?って思ったんだけど2にゃんは平気でした。良かったw
お料理すごいでしょ!プロも顔負けですよーーー
by リュカ (2016-08-14 17:30) 

S北斗

猫のおやつも、多いね~、種類が。
迷うよ、まったくさー。
料理、チョウー豪華・・・美味しそう。(よだれ出かかってる)
by S北斗 (2016-08-14 21:59) 

リュカ

S北斗さん
すごいですよね!
ほんの十年前にはこんなにおやつあったーーー?って感じ(笑)
料理はね,まじでほんとにおいしかったです^^
うふふーーー
私は作れませんww
by リュカ (2016-08-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0