SSブログ

あおくん。「ボク眠たいのぉー」 [うちの猫あお・うみ]

最近のあおくん。
朝 3〜4 時頃に 「ごはんちょうだいー」 と枕元にやってきて、私の頬を甘噛み^^;
ゴハンを食べたらまた寝ているようで、6時半に目覚ましが鳴って人間が起き始めてもハンモックの上。

すぴー
【ガメラ猫健在!】

あおちゃーん、朝だよ。起きよう〜と声を掛けても目が開かないようです(笑)
口だけが開いてるよww

可愛い

ほらほら、起きなさいー!と言っても、最初こそ目を開けようという仕草をするけど、結局起きる気配はナシ。

ちょっとは頑張るらしい

あ、だめだ。睡魔に負けたらしいww

ぼく寝る

そして完全に寝モードになりました。
それなら 3 時頃に起きないで寝てればいいのにねー(笑)

まったくぅ

ちなみにうみは、、、廊下に居ましたw

私の時間

目覚ましが鳴って目が覚めると、枕元にこんなふうにして居るときもあります^^
目覚めたときに近くに居てくれるのは嬉しいなあ〜♪♪

おはよ

nice!(69)  コメント(27)  トラックバック(1) 

nice! 69

コメント 27

OMOOMO

あおちゃんの屈託ない寝顔がかわいいですね、
ゆすっても起きそうにない。
by OMOOMO (2016-08-12 01:37) 

りみこ

甘噛みですかぁ(´・_・`)
負けてご飯あげちゃいますね
ガメラあおくんも可愛いにゃあ(≧∇≦)
ホントに表情豊かですね〜
うみちゃんは見返り美人だにゃ♡
by りみこ (2016-08-12 05:15) 

saru

お腹がすいたら、「頬を甘噛み」ね。
練習しよう~(^^)?
by saru (2016-08-12 06:31) 

きよたん

どちらもかわいいですね

by きよたん (2016-08-12 07:20) 

toshi

あお君、かなり高い所で寝てますね。
屈託のない寝顔が可愛いです。
by toshi (2016-08-12 07:30) 

ぽちの輔

昼間は暑くて食べる気力も無くなっちゃうとか^^;
by ぽちの輔 (2016-08-12 07:41) 

カトリーヌ

あおくーん、夜中に食べちゃダメよ(笑)
で、その後睡魔に襲われちゃったのですね!
かわいいなぁ(*ノωノ)ポッ
うちはたいてい私と一緒に起きるのですが
その後また寝ていますね。猫になりたい(笑)
by カトリーヌ (2016-08-12 08:10) 

くつしたにゃん

正に「猫様(サマー)タイム導入ですね(^^)
ウチも夏は4時頃にガサゴソが始まり、ご飯台のシートをガシガシと掻いて催促されます…
休みだと二度寝が出来るけど〜仕事の日は辛いわ〜!!後チョットで起きるのにぃ〜我慢しろよ〜って思いながらもフードをお出しします(笑)だってしつこいもん(-_-)
で、起こしても起きないのはあおくんと同じだ〜!!けどそれが可愛いと思う猫バカ♪
ねぇうみちゃん、爪研ぎの使い方間違ってない??
by くつしたにゃん (2016-08-12 08:37) 

侘び助

おっは~~ 人も猫も眠たい時は一緒やニャ~
侘びのお昼寝・・・中々醒めずに2度寝をgg~
醒めても・・・ぼんやり~・・・寝過ぎの様じゃニャ~~
by 侘び助 (2016-08-12 08:51) 

リュカ

OMOOMOさん
この日は本当に眠たかったみたいで
起きようと頑張ったけど、だめでしたー(笑)
そんな顔が可愛かったです。


りみこさん
冬なら毛布と掛け布団かぶって甘噛みから逃げられるのですが
この季節はタオルケットすらもはね飛ばして寝てるので
モロに甘噛み攻撃にあいます^^;


saruさん
ぜひぜひ旦那様に甘噛みしちゃってください(笑)


きよたんさん
それぞれの行動、楽しいですよー^^
by リュカ (2016-08-12 10:03) 

リュカ

toshiさん
一時期、ハンモックの存在忘れていたようなのですが
最近またブームが来たみたいです。


ぽちの輔さん
あー、それはあります!
昼間はゴハンも食べずにクーラーの下でずっと寝てます^^;


カトリーヌさん
この子達、どうも夜中に食べるクセが抜けなくて
今もなんですよー。
起こされて寝不足になっちゃうので、布団の枕元にゴハンおいて寝てます^^;
そしたら寝ぼけながらゴハンあげられるから(笑)


くつしたにゃんさん
そうなのー。寝不足になっちゃうよね。
でもいつまでもしつこいから、けっきょく負けてあげちゃう。
そのほうがこっちもすぐにまた寝られるし^^;
姫ちゃんの起こしても起きないのねww
その顔が可愛いなーって思っちゃうよね(笑)
うみは、この爪研ぎで寛ぐの好きだよなーww


侘び助さん
寝過ぎるといつまでも眠たいですよね(笑)
私も今日はお休みなので、お昼寝しちゃいそうだなーw
あお&うみは、相変わらずエアコンの下です^^
by リュカ (2016-08-12 10:08) 

ゆきち

あおくんの起きたくても起きられないお顔ったら、もう可愛すぎて悶絶しちゃいます(^◇^)
こてつは本当に食いしん坊で、満腹中枢が壊れてるのか?と思うほど出しただけ全部食べてしまうので、決めた時間以外には絶対あげないようにしています^^;
by ゆきち (2016-08-12 10:41) 

ChatBleu

もう3時にゴハンもらえるってあおくんにインプットされちゃいましたから、毎朝起こされるよーー。
あ〜あ、変なクセをつけちゃいましたねー^m^
自分はその後ぐーすか寝てるんだから、あおくん、ずるいぞ!!
by ChatBleu (2016-08-12 10:53) 

リュカ

ゆきちさん
あおのこの顔可愛いでしょーww←親バカ
こてつくんはホンッと食いしん坊なんだね(笑)
それじゃあ、時間決めてあげないどあっという間にオデブちゃんになっちゃうよね^^;
昼間だれもいないから、昼間はぐっすり寝てるようで
夜中に「ごはんたりないー」って起こされちゃうのでした^^;


ChatBleuさん
昔から夜中から明け方にゴハンを食べる子たちなのー^^;
冬は、厚い布団をかけて寝るからガードできるんだけど
この時期はもろに甘噛みされて起きるぅー(笑)
でも明日からは人間は名古屋に行って居ないから!
夜中ご飯、耐えて貰わないとね^^
by リュカ (2016-08-12 12:19) 

くまら

うちのは、3時過ぎにおいらがトイレへ行っても爆睡してます
でも、6時過ぎからのご飯よこせ攻撃は半端無いです
7時までは意地でも耐えますが^^
by くまら (2016-08-12 15:14) 

てんてん

目覚めたときに近くに居てくれるのは嬉しいですよね
てんてんは、どっか遠くで寝てます。
毎日3時は、つらいなぁ^^;
by てんてん (2016-08-12 15:27) 

リュカ

くまらさん
3時過ぎは寝てくれてるのですね!
羨ましいーー^^
うちは、相方君がめちゃくちゃな生活してるから、この時間起きて仕事してることも多くて、なお猫たちも起きるみたい。でも寝てる私を必ず起こすのはやめてほしいです(笑)


てんてんさん
てんてんちゃんは、好きなところで寝てるのね♪
毎日三時ですが、、、もう慣れた^^;
私は布団で寝てるので、枕元にエサとお皿を用意してて
寝ぼけながら7秒くらいでご飯があげられるから、またすぐ眠りに落ちられるようになりました(笑)
by リュカ (2016-08-12 17:07) 

風来鶏

明日から21日(日)まで、9日間の夏季長期連休になります。
よ〜し、お昼寝するぞ〜(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-12 19:09) 

リュカ

風来鶏さん
9日間お休み!!羨ましいです^^
ゆっくり休んでくださいねーーー!
by リュカ (2016-08-12 19:30) 

kuwachan

あおくん、リュカさんから呼ばれているのはきっと分かっていたと思うの。
でも、睡魔に襲われて目が開かなかったみたいだね。
私もこんな時があるから、気持ちはよくわかるな〜(笑)
by kuwachan (2016-08-12 20:31) 

@ららぴょん

あおくん、ハンモックの上で寝ていて、落ちないもんかと心配になります・・・でも、あおくん、よく高いところに上手に上がっていますよね、そのあたりが犬とは大違いです、犬はテーブルほどの高さでも、下が見えるくらいの面積の場合はびびって動かないんですよねぇ・・・。
by @ららぴょん (2016-08-12 21:42) 

tsun

あおくんの寝顔がなんともいい感じですね(笑)
by tsun (2016-08-12 22:50) 

テリー

あおちゃんは、少し、自分勝手ですね。
その代わり、うみちゃんは、付き合いがいいですね。
by テリー (2016-08-12 22:54) 

ふにゃいの

半開きの口のあおくんの表情
めっちゃかわいいですね。
食べるもの食べたら満足の睡眠?^^

by ふにゃいの (2016-08-12 23:28) 

さゆみなごむ

あおちゃん。
幸せそうな寝顔ですね。

うみちゃんの箱?
可愛いですね。
by さゆみなごむ (2016-08-12 23:38) 

リュカ

kuwachan
眠たいときって、目をあけようとしても
どうやっても開かないよね!(笑)
わたしもあるあるww
昼寝してるとき、よくある(笑)


@ららぴょんさん
そうなんだよねー。ネコってこんな高いところで
しかも狭いところでも平気なんたよねー(笑)
ぴょぴょぴょーーって軽々上っていくしぃ^^;


tsunさん
ほんっと眠たそうでした。
そんな顔が可愛かったw


テリーさん
あおは基本、身勝手BOYなんです(笑)
うみはこんな風につきあってくれるかわりに
オモチャを持ってきて「あそべ」と言ってきますw


ふにゃいのさん
この半開きの口の表情
「だめぇーー眠いーーー」って感じで
笑っちゃいました(笑)
食べて寝て・・・幸せよね^^
by リュカ (2016-08-12 23:40) 

リュカ

さゆみなごむさん
うみが乗っているネコは
爪研ぎなんですよー^^
うみ、この爪研ぎ大好きなの♪
by リュカ (2016-08-12 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1