SSブログ

新幹線の中に荷物を忘れました [覚書]

13日,相方君の実家の名古屋に帰ってきました。

東京から名古屋まで新幹線で行って,不覚にも網棚にキャリーバッグを忘れて下車しましたw
いろいろ伏線はあって,なぜ車内に忘れてしまったかも原因は分かっているのでそれは割愛(笑)

忘れたことに気づいてホームに戻ったけど 「もうだめです」 と車掌さんに言われ,無情にも新幹線のドアは閉まり,発車しました。

博多行きの新幹線だったので,荷物は博多まで行きますと改札では言われました。
でも忘れ物受付所(?)で,キャリーバッグの詳細を言って,新幹線の中の人に連絡を取ってもらい,該当のブツを発見w
新大阪で下してくれるとのことでした。

ただ,新大阪までは取りに行けないし,配送は翌日ってことだったので,荷物は東京に送ってもらうことにしました^^;

S_4754212587826.jpg

キャリーの中に入っていたものは着替えや化粧品など。
貴重品は何もなかったのでそれは良し。いつもの担担麺を食べて実家に行きました。

そのあと買い物に出かけましたよーー!
荷物が何もない私が必要なものは以下でした!覚書で書いておこうww

コンタクト用品一式
眼鏡 ← 自分の度数を知っていたので J!NS で 30 分で作ったw
基礎化粧品
ヘアオイル
ヘアブラシ

日焼け止め
下着
帰省中,2日目に着る服
  (初日の服は実家で洗ってもらって最終日に着て帰る)


PC は手持ちのカバンに入れていたので記事がアップできるのよ^m^
コロル2世も,ちゃんと傍にいます(笑)

こんなアクシデントがあったとき,みなさんが必要なものは何ですか?
まぁ,忘れないことに越したことはないですね。気を付けてくださいww

nice!(65)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 32

響

とりあえず荷物が確保できてよかったですね。
しかも必要なものをすぐに揃えちゃうリカバリーの速さも凄い。
by (2016-08-14 01:32) 

りみこ

無事荷物を確保出来て良かったですね
いつも最悪チケット現金だけあれば平気!と自分に言い聞かせて旅立ちますが、(ライブへ行くことが多いため)財布なしで大阪まで行き帰りした事がありますσ(^_^;)
Cちゃん様々な旅でしたが…
帰りまでお気をつけて\(^o^)/
by りみこ (2016-08-14 03:50) 

moz

忘れてしまったのは大変でしたが、ちゃんとあってよかったですね。さすが日本、JR東海、新幹線 ^^v
そうだなぁ~?
なんだろう? 出かける時に確認するものでしたら、とりあえずsuica 、お金、携帯、Walkman にカメラ?と文庫本? くらいでしょうか?
お金がないと困るけれど、とりあえずは何にもなくても男って困らないかな? 笑
by moz (2016-08-14 06:20) 

ぽちの輔

紛失しなくて良かったですね。
私の場合、レンズは別注になるので30分では出来ません。
車移動が多いので車の中に予備の眼鏡を入れてます^^
by ぽちの輔 (2016-08-14 06:32) 

くつしたにゃん

えぇ〜〜!!((((;゚Д゚)))))))読んでるだけで汗が出てきた…新大阪なら私が拾いに行ったのにぃ〜〜(ってその後どぉすんねん?)
戻って来るなら、ひとまず安心ですね。
私は在来線でもそういう事やっちまう自信があるので、網棚には乗せられません…ガラガラでシートが空いてるからって、横に置いたお弁当バッグでさえ置き去りにした私です(ー ー;)
先日は事故で大幅に遅れての焦りからか、半年7万の定期を改札で落としていたという…(ICではないアナログな私)乗継ぎ改札で気づき、1人でパニック!!慌てて前の改札へ戻り、丁度届いたとこって、事無きを得た次第です(笑泣)
しかしリュカさんの迅速な対応と気持ち切替えの早さ!!私に分けてくださ〜いσ(^_^;)
by くつしたにゃん (2016-08-14 06:48) 

てんてん

キャリーバッグ見つかってよかったね^^
日本に生まれてよかった^^
僕は、酔っぱらって鞄忘れたことあるよ
老眼鏡作り直して
携帯は、あんしんパックに入ってたから無料で新品に交換^^;
印鑑も入ってたから紛失届出しました。
警察に届けたけろ出て来なかったな~
by てんてん (2016-08-14 08:14) 

ChatBleu

ひゃー、大変でしたね。
そうそう、最悪、お財布あればなんとかなる!てなものです。
とはいえ、でかけた先で物がないのは不自由で面倒くさいですね。
お疲れ様でした。
by ChatBleu (2016-08-14 08:22) 

さる1号

あらら、大変でしたね
でも中身が購入で何とかなるものばかりでよかったですね
自分が何より必要なもの・・・眼鏡かな^^;
by さる1号 (2016-08-14 08:29) 

engrid

コロル2世は、傍でよかった
手元に戻ってくるから、一段落かな 日本って良い国よね
必要な物が手に入りやすい環境でよかったね、慌てなくていいものね、心は焦っても、、
必要なもの、携帯があればなんとかなりそう、、

by engrid (2016-08-14 08:39) 

匁

大変でしたね。
お元気で何よりです。
対処の仕方学びましたヨ。
by (2016-08-14 08:43) 

YAP

災難でしたね。
いろいろ伏線があったとのことですが、ウトウトしていて慌てて降りたとか、そんな感じでしょうか。
私は今回クルマなので、あまり考えずに何でもかんでも積んできました。
飛行機とかでの移動のときは、なくして困るものはリュックに入れてますね。
by YAP (2016-08-14 09:07) 

侘び助

なんちゅう事・・・してるねん^^
開いた・・・口が・・・ふさがらないよ~~ ご・め・ん<(_ _)>
by 侘び助 (2016-08-14 09:18) 

きよたん

忘れもの注意ですね
私もよくあります。うちに財布忘れたりね
電車の切符もなくしたり。。
貴重品やコロルくんやPCが手持ちにあってよかったですね
私も気をつけようっと
by きよたん (2016-08-14 10:33) 

よーちゃん

あらら~。そんな出来事があったとは。

実際に毎日、絶対必要なものって、そんなにないんですね。
そう考えたら数日の小旅行なんて、
もっと荷物ちっちゃくなりそうに思います(^^;
by よーちゃん (2016-08-14 11:04) 

ゆきち

昔々、大阪から羽田→成田経由で海外へ行った時、成田エキスプレスの網棚に手荷物を置き忘れて焦ったのを思い出しました^^;
それ以来、どんなに荷物が多くても絶対に網棚には乗せません!
貴重品が入ってなくて何より、行き先が街中なら、お財布さえあれば何とかなる、気がします(^◇^)

by ゆきち (2016-08-14 11:10) 

pooh

こんにちは(^_^)
荷物は大変でしたね。貴重品が入っていなくて不幸中の幸いです。私は旅先でよくカーディガンなど上着を置き忘れています。デジカメや財布も忘れたことがあるので、一緒に出かける家族が「忘れ物ない?」といつも声をかけてくれます(笑)それでも最近、上着を忘れました。
by pooh (2016-08-14 11:34) 

tsun

私は荷物が心配で、網棚とか使えない小心者です。
そのお陰でそういった忘れ物は皆無です(笑)
by tsun (2016-08-14 14:26) 

さとみ

それはお疲れ様でした。
でも無事に帰ってくるようでよかったですね。
わたしも絶対忘れるから、網棚には乗せません。
ま、お財布さえあればなんとかなりますよね。



by さとみ (2016-08-14 14:38) 

lequiche

それはそれは。
でも無事に戻ってくるのはよかったですね。

アクシデントがあったとき、私に必要なものは……
う〜ん、愛かな?(バカイッテンジャナイヨ ^^;)
by lequiche (2016-08-14 15:05) 

カトリーヌ

無事見つかって何よりでしたーー!
私も電車ではいろいろやらかしていて
紙袋だけ持ってバッグを置いて降りて
しまったことがあります´д` ;
寝ぼけが原因ですが(笑)
運良くいい方が次の駅で持って降りて
くださったので事なきを得ました^^
お金はあまり入っていなかったけど
お財布にバッグに化粧ポーチなどなど
一瞬どうしようかと思いましたーーw
by カトリーヌ (2016-08-14 16:48) 

リュカ

響さん
名古屋を発車してすぐに連絡してもらったから確保できて良かったです。明日東京に帰るのですが、そしたら荷物も着払いで届くのね^^;


りみこさん
いやー、こんなことやっちゃうなんてびっくりでしたよー(笑)
相方君がカート持ってないから「あれ?カートは?」って聞いてあっちもびっくりしてましたww
着替えなどは紙袋に入れて帰ります。それは忘れないようにしないとだな(笑)


mozさん
今回カートがなくなって、足りないものは買ったのですが、相方君はパンツを買っただけww
男の人は荷物が少ないんだなーって実感しましたよ。
パソコンやスマホ、コロルくんはちゃんと手持ちの鞄に入れていたので良かった。でもパソコンのACアダプターはカートの中です(笑)
電池の減り気をつけねばw


ぽちの輔さん
めがねが特注だと大変ですね!!
わたしはコンタクトが特注なのでレンズをなくすと泣きます^^;
今回は反省ですわーーー


くつしたにゃんさん
いつもは網棚に乗せないの。
それを、今回乗せてしまったから・・・こんなことになったわー(笑)
新大阪で荷物は確保しますって言われたとき、くつしたにゃんさんに取りに行ってもらおうかなんて、相方君と話したんですよww
もちろん冗談ですがww
んで、名古屋まできてもらおう!!なんて言っていたの(笑)
定期はあせるよね!しかも半年分だと!
無事に見つかって良かったよーーーー
by リュカ (2016-08-14 17:48) 

リュカ

てんてんさん
なんと鞄を!!!
しかも出てこなかったのですね;;
そういうときは携帯、安心パックに入っていると助かりますね〜〜
てんてんさんのお名前って確か珍しかったんですよね?印鑑は出てきてほしかったですねーー


ChatBleuさん
お財布さえあれば本当になんとかなりますねー。
今回、必要なものは全部相方君が買ってくれました(笑)
荷物持ち係は彼だったからねwww


さる1号さん
荷物は無事に確保できたので良かったですよー
そしてコロル2世は手持ちバッグの中に居たので良かった良かった^^
でもこれからは気をつけるーーー!


engridさん
ほんと、必要なものがそろう場所で良かったです!これがもっともっと田舎だったらそうはいかなかっただろうし・・・
全部名古屋駅周辺で買えたから(笑)
もう網棚に荷物は乗せないぞ!!


匁さん
まさか荷物を忘れて下車しちゃうなんてビックリですよ。
これからは気をつけるわー^^;
元気に今日は岐阜に遊びに行っちゃいましたよ(笑)


YAPさん
いつも座る席が今回予約が取れなくて違う席に座って、いつもなら絶対に乗せない網棚に荷物を乗せたのが一つ(笑)
それから、相方君が今回は通勤用に使っているリュックで帰ったので、彼の中ではいつもの通勤モードに入っていて、キャリーのことは頭からすっぽり抜けていたというのもあったのでした(笑)
ほかにも理由はあるんだけど、普通に下りて、相方君がカートを持ってないのに気づいて言ったときにはもう遅かったですwww
by リュカ (2016-08-14 17:59) 

リュカ

侘び助さん
ほんとに抜けたことやっちゃいましたよー(笑)
これからは気をつけます!


きよたん
ほんとに必要なものはとりあえず手持ちの鞄に入れていたので良かったです(笑)
コロルがキャリーに入っていたらへこんだだろうな−。手持ちのバッグに入れていて良かった!


よーちゃんさん
男の人だと化粧しないから
必要なものは少なくなりそうですよね^^
今回、お金をケチって化粧道具は買わなかったので、日焼け止めが頼りでしたー(笑)


ゆきちさん
私も今回実感した!
普段は網棚に荷物は乗せないのですが、今回乗せたの−。だからよけいに頭から抜け落ちたんだよね。もう網棚には置かない!!(笑)
田舎に行ったらもっと必要なものを買うのに苦労しただろうけど、名古屋だから大丈夫でしたw
でも気をつけないとよね。


poohさん
いやー、今回はびっくりでした(笑)
網棚危険ですね。もう乗せないww
上着は忘れちゃうの分かる気がします!!
でもお互い気をつけないとですねー(笑)


tsunさん
それ正解だと思います(笑)
わたしたちも、普段は網棚には荷物を置かないのですが、今回は置いちゃったのーーー!
そしたらやっちゃいましたよ^^;
これからはもう乗せない!(笑)


さとみさん
ねー。網棚に乗せるのはやめようって思いました(笑)
危険すぎるww
これからは気をつけます!!
いやはやビックリだったわ。


lequicheさん
うん!無事に戻ってくるので良かったです。
キャリーケースの中身は、ほんとにたいしたものは入ってないのですが、キャリーケースが一番大事なものなので(超気に入ってるからw)
ちゃんと送ってもらえることが分かって良かったー!
アクシデントのときの愛、差し上げますわ!(笑)


カトリーヌさん
わー、カトリーヌさんもそういう経験があるのですね!
ほんといい人が居てくれて良かったですよね。
感謝感謝!
現金があまり入ってなくても、財布が気に入ってるものの場合多いしそういうときどうしようーって思いますよね。
わたしもキャリーバッグ気に入ってるので、無事確保出来て良かったわw
by リュカ (2016-08-14 18:11) 

くまら

無事有って良かったですね
おいら、ガキの頃、お江戸へ行った帰り
お土産で買った峠の釜めし(家族分含め5個)忘れた事が有ります
後から両親に連絡してもらったけど、出てこなかったっす・・・
by くまら (2016-08-14 19:05) 

kou

新幹線の中での忘れ物はないですが、電車の中で網棚に上げた荷物を下ろし忘れてしまったことがあります。
それ以来、網棚を利用することはありません。(^^;
by kou (2016-08-14 21:40) 

S北斗

忘れ物、ちゃんと帰ってくるんだね。日本という国の良いところですよ。
今年、セミの声、3回しか聞かなかった・・・。
by S北斗 (2016-08-14 21:55) 

リュカ

くまらさん
ほんとあってよかったですー!
お土産は忘れちゃいそうですよねー。
釜飯は食べられちゃったのかなー^^;
すごい残念。食べたかったですよね(笑)


kouさん
今回実感しました。
網棚に乗せちゃだめですね!!!
いつもは乗せないのに,今回乗せちゃったんですよーーー
もうやらないww


S北斗さん
ねー。日本っていい国ですよね~
ありがたいわ。
でももう忘れないように気を付けます。
そっかー,セミの声ほとんど聞けなかったのですね。
こっちは毎日すごいです。。。
by リュカ (2016-08-14 23:25) 

kuwachan

あわてんぼうの私も手提げや手袋は忘れたことがあるけど
大物は今のところ経験ないけど、網棚は危ないよね。
余程荷物が邪魔にならない限り、網棚はやめておくわ^ ^
by kuwachan (2016-08-15 08:54) 

リュカ

kuwachan
もう網棚に乗せません!!(笑)
帰りの新幹線でも荷物は足下におきますーー
ほんっとビックリでしたわw
by リュカ (2016-08-15 10:55) 

風来鶏

それは災難でしたね。
私も、昨年の7月に新大阪駅で降りる時に、座席前の網ポケットに帽子を忘れてしまいましたが、取りに行くのも面倒なのそのままにしてしまいました(^^;;

by 風来鶏 (2016-08-15 13:47) 

sarry

そんな夢を少し前に見ました
そりゃーもう大慌てで冷静さを失ってましたね^^;
夢の中でよかった~って感じでした(爆
by sarry (2016-08-15 21:39) 

リュカ

風来鶏さん
いやはやビックリでしたよー!(笑)
もうね、網棚にのせるのはやめますw
なるほど、網ポケットも危険ですねー。気をつけなくちゃ!!


sarryさん
夢で良かったですよ!!
わたしは夢じゃなかったww
もしも良いカメラを忘れちゃったら、そりゃ大変!って感じになりますよね!!
by リュカ (2016-08-16 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0