SSブログ

仕事部屋の椅子が大好きなのだー [うちの猫あお・うみ]

相方君の仕事部屋は、PC や周辺機器があってコンセントもたくさんなので、普段はドアが閉められてます。なので、ドアが開くと猛ダッシュしてパトロールに行くあおくん。

へへへー

まずはお気に入りの椅子を陣取るのだ!
此処はボクのものだよーって、アピールの寛ぎ毛繕い(笑)

ぼくのものー

「あお、どけ!」 と相方君に言われても知らん顔でジョーリジョーリと毛繕いしてます^^

どかない

相方君、あおには弱いので実力行使で場所を奪い返したりはしません。
あおの勝ちだねー(笑)

むふふ

でもね、所詮は人が好きな甘えん坊 & 人がいないとダメな寂しん坊。
部屋から人間がいなくなり、リビングで楽しい声が聞こえてくると・・・

え-

「ボク、除け者にされてる?」 って不安になるのかな?ww

ひとりは嫌にゃー

「あんにゃー!にゃんにゃー!」 って鳴いて人を呼びます。
それでも無視してると、ムスっとした顔でリビングに来て甘えるのでした(笑)

うみのおおあくびー

「うみは、もっとクールだもん♪」 って顔のうみちゃんでしたw

************
オーストラリアのワイン。
Kanta Egon Miiller 2009 リースリング。

うほ♪

これは、ほんっと美味しかった!
ミネラル感たっぷりのリースリング。ずっしりしたワインでかなり好みでした♪

タグ:うみ あお
nice!(88)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 32

さる1号

呼んでも来ないと戻ってくるんだ^^
ホントに寂しがり屋なんだねぇ
by さる1号 (2016-07-01 02:54) 

OMOOMO

パトロールあお君、ジョりジョーりあお君、振り向いたあお君
どのポーズもかわいいですね、
ワイン美味しそう。
by OMOOMO (2016-07-01 03:23) 

toshi

やはり、あお君も人が座る椅子が好きなのですね。
うちもそうです。
by toshi (2016-07-01 04:59) 

またじ

相方さん、やさしいね!(小峠風)
by またじ (2016-07-01 06:35) 

ぽちの輔

私のPCを掃除すると
大量のニャンの毛が出てきます。
ファンで吸い込んじゃうんですよね^^;
by ぽちの輔 (2016-07-01 06:42) 

りみこ

可愛いですね〜(≧∇≦)
お邪魔す?のもにゃんこのお仕事だから、熱心なんだよね♡
うみちゃんはクール、本当だね
女の子はそんな感じなのかも(^-^)
by りみこ (2016-07-01 06:50) 

夏炉冬扇

あおくん、椅子の上でえらくなってますね。
やっと日差しの朝です。
by 夏炉冬扇 (2016-07-01 06:57) 

YAP

やはり人間が一枚上手でしょうか。
あおくんよりもうみちゃんの方がマイペースで駆け引きしないタイプですかね。
by YAP (2016-07-01 08:16) 

まつき

遊んで貰えないと分かるとリビングに戻ってくるってのが、
超可愛いーーー(笑) 
by まつき (2016-07-01 08:24) 

きよたん

あおくんうみちゃん
パソコンの椅子の上が好きなんだね
居心地の良いところでみんなといたい
わかりますよん
by きよたん (2016-07-01 08:39) 

よーちゃん

にゃんこも可愛いけど、美味そうなワインが気になる私(;^_^A
by よーちゃん (2016-07-01 08:44) 

kuwachan

あおくん、人間の子供と似ているところがあるかも^ ^
わー、このワイン、ラベル買いしてしまいそうー!
センスあるね、素敵!
by kuwachan (2016-07-01 09:10) 

リュカ

さる1号さん
キッチンで「あんにゃーーー!」って呼ぶときは
負けて迎えに行っちゃうんですけどね(笑)
あおは人が居ないとダメみたいですねーw


OMOOMOさん
怒った顔も眠そうな顔も可愛いですよー^^
うみは、遊んでる時の顔が可愛いかな♪
このワインは美味しかったです!


toshiさん
マイケル君が椅子に座っていると
とっても貫禄がありそうです♪


またじさん
にゃははは(笑)
あおには弱いのですw


ぽちの輔さん
わかりますー!
前にデスクトップパソコンのハコあけたら
ファンのところにすっごいじゅうたんみたいな毛がついてました(笑)


りみこさん
にゃんこは、邪魔するのも大事なお仕事の一つですもんねー(笑)
かりくるちゃんも、やっぱりクール?


夏炉冬扇さん
こちらも今日は晴れてます。
洗濯してくれば良かったなあ~~~


YAPさん
うみのほうが、まちがいなくマイペースですねぇ^^
でも爪切りなどのお世話や、病院の診察台の上では
諦めておとなしくしてるのもうみちゃんです(笑)
あおは「やだやだやだーー」と駄々っ子です。


まつきさん
リビングに戻ってきて、テーブルの上に寝転んで
顔を見上げるの(笑)


きよたんさん
このパソコンの椅子で爪研ぎするのも
大好きみたいですよ。すっごい音でバリバリバリって研いでますw


よーちゃんさん
このワインは美味しかった!
2010年モノからは、日本でも買えるようになったみたいです^^
by リュカ (2016-07-01 09:15) 

リュカ

kuwachan
あおは、人間の子供みたい(笑)
構ってもらえないとブーたれるし、駄々っ子だし^^;
このワインはオススメ!
日本でも買えるようになったみたい♪
by リュカ (2016-07-01 09:16) 

aloha

猫って、探検好きですよね~。
ウチのも、普段開いてないところが開くと猛ダッシュです(^^;)
毛繕いして、落ち着いたあおちゃん、可愛いー!
ところで、このくらい長毛だとブラッシング大変ですか?
ウチのはアメショーなんですけど、夏服にお着替え中だからか、
このごろ毛のかたまりが出来て困ってます(>_<)
by aloha (2016-07-01 10:07) 

風来鶏

あお君は、寂しがりや&甘えん坊というより"ロマンチスト"なのだ〜と、擁護させていただきますね(^_-)
Kanta…クンタ・キンテ(この名前を知っている人は年齢がバレます)ではないですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-07-01 10:41) 

リュカ

alohaさん
やっぱり普段開いていないところが開くと
すっごい勢いで入っていくのですね(笑)
一緒だ一緒だww
ブラッシング、大変です^^;
うみは、そんなに大変じゃないんだけど
あおはホンっと長毛で癖っ毛&猫っ毛でふにゃふにゃしてるから
ブラシかけても、ブラシに毛がひっかかりやすくて
「やーだー!」って暴れます^^;
目の荒いブラシでとかしてからクシにするのですが
クシにしたとたん「それ嫌い!」ってガジガジww

足の付け根は、毛玉出来やすいです。
どうしてもクシでほぐせないときは、チョキチョキ切っちゃってます(笑)
相方君のひげそりでやろうとしたら、スイッチ入れたとたんパニック起こしたから断念^^;
by リュカ (2016-07-01 10:43) 

リュカ

風来鶏さん
ロマンチストかなあ~~
あおがロマンチストぉーーー?www
そういうことにしておきます♪♪
クンタ・キンテって聞き覚えがあるぞ!って思って検索しちゃったよー。
テレビは観てないみたい(笑)
by リュカ (2016-07-01 10:45) 

tsun

ジョーリジョーリと言えば・・・
先日、廊下に「あっ、う○こがしてある!」とビックリしてよく見てみると、う○このような毛玉が吐いてありました。
by tsun (2016-07-01 11:11) 

ゆきち

寂しんぼうのあおくん、かわいいですね♪
ウチのも構ってほしいちゃん。
用事をしていて相手をしないと、棚の上のものを1個ずつ落とし始めます^^;
キリッと冷やした白ワイン、これからの季節、必需品ですね(^◇^)
by ゆきち (2016-07-01 11:18) 

リュカ

tsunさん
あー、わかります!
吐いた毛玉って、うんPみたいな形してますもんね(笑)
うちでも転がってますww


ゆきちさん
あー!分かる!!
こてつくんもやるのですねww
うちも相手をしないと仏壇に行って、仏壇に飾られてるものを
ひとつひとつ落としていきます(笑)
顔を見ながらやるから、明らかに嫌がらせだよねw
by リュカ (2016-07-01 14:16) 

くまら

うちのは、便所の前であお~ん、あお~んしてくれます
で、出た後は必ず便所に入って行きます。
by くまら (2016-07-01 14:25) 

ChatBleu

むふふ♪ あおくんは、かまってちゃんなのね^m^
うみちゃんは、やっぱりクーーーール!
どっちもかわいいニャン。
by ChatBleu (2016-07-01 14:47) 

リュカ

くまらさん
あははは(笑)
雫ちゃんもトイレの前であお~んあお~んなのねww
うちは待ちきれずに入ってくるよ(笑)
ってか、私が招き入れちゃうんだけどねw


ChatBleuさん
あおは、かまってかまって攻撃がすごいよww
それが可愛いんだけどね^^
今日は、仕事に出かける直前までうみは私の背中で遊んでました。
毛だらけになった(笑)
by リュカ (2016-07-01 16:03) 

カトリーヌ

やっぱ、男の子のが寂しがりやの甘えん坊なのでしょうね。
うちも、人がいる場所へと移動してきます(笑)
同じくPCチェアを取られて空気椅子状態で作業する
こともよくありまーす(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お猫様様ですよね(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2016-07-01 17:29) 

engrid

お気に入りあるのよね
占領せれてると、憮然とした顔するもの
ないて、呼ぶ、、、いかにもさみしげな声で頼りなさそうににね
猫って、ほんとかわいい ♪ メロメロです
by engrid (2016-07-01 18:36) 

yoriko

あおちゃん悠々としててカッコいいですね〜☆
でも誰もいなくなると詰まらなくなるんですね(笑)
うみちゃんの大あくび顎が外れなかったかしら^^
どちらも可愛い〜
by yoriko (2016-07-01 21:14) 

S北斗

我が子と同じだねっ。
やっぱり、親は弱いのさっ(笑い)
by S北斗 (2016-07-01 22:25) 

テリー

昔、ペットとして、シマリスを飼っていた時は、コードをよく、かじられて、結構危険な状態になっていました。
猫は、毛玉が、パソコンの中に入ってたまると危険かもしれませんね。
パソコンの中は、温度がかなりあっていますね。

by テリー (2016-07-01 23:15) 

リュカ

カトリーヌさん
お猫さまさまですよねーーー!
私たちは下僕ですww
男の子の方が間違いなく甘えん坊ですね(笑)
わたし、女の子だけっていう環境はないのですが、男の子と女の子、ふたりを比べると男の子の方がべったり(笑)


engridさん
ほんっと切なそうに鳴いてみせたり
訴えるように鳴いてみせたり
すごい技ですよね(笑)
翻弄されてますw でもそれが好き♪


yorikoさん
うみは、いかにもつまらなそうにあくびをするのですが、それでも人の近くに居てごろごろしてるの。クールを気取ってるけどw
あおはもう、ストレートにいろいろ要求します(笑)


S北斗さん
そうなの!親は弱いのよねww
こゆきちゃんも、どや顔?(笑)


テリーさん
わかります!
わたしもシマリス&ハムスターと暮らしてたけど
コードは怖かったですね〜〜
デスクトップPCの筐体あけると
それはそれはすごいものが観られますよ(笑)
毛の絨毯!!
by リュカ (2016-07-02 00:57) 

Mayumi

にゃんこさんはこだわりが強いですよね。
お隣のにゃんこのみいこちゃんは、
我が家の室外機の上がお気に入り。
お外に出してもらったら、べたぁ~~と横たわってくつろいでいます。
二匹いるとそれぞれの性格が感じられて楽しいですね(=^・^=)
by Mayumi (2016-07-02 22:03) 

リュカ

Mayumiさん
室外機の上がお気に入りの猫ちゃんなのですね^^
ぺた〜って伸びてる姿想像できる!!(笑)
それぞれお気に入りの場所があって
たいていはそこで寛いでる姿、可愛いんですよね^^
by リュカ (2016-07-03 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0